2011/09/21

Post

        

台風警戒!お庭パトロール♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 09/ 21
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
台風警戒、お庭ジャングルパトロール中なのよ

台風パトロール2syuku

台風災害について、ご心配いただきまして、ありがとうございました

本日午後4時半頃の様子です

少しあかるくなり、時折小雨が降るくらいで落着いています。

朝から、普段の雨模様の多治見市でした。

長女は高校が休校、父もお休みしましたが、

母はとりあえず仕事場へ・・・

いたるところに土嚢が積まれ、

トイからは勢いよく雨水が出ている箇所もありましたが、

昨日通行止めになっていた道路は開通していました。

普段よりよく重機とすれ違いました 

途中、土砂崩れの復旧工事もみかけました。

工事関係者の皆様、ありがとうございます。

渋滞がひどいところもありましたが、迂回して会社に到着しました

ところが、10時過ぎに一時的に雨風がかなりひどくなり、帰ることにしました。

帰宅途中は、また少し収まってきたので、今日はすぐに帰れましたよ

お昼ごろ・・・

さて、お外でしかトイレできない花梨ちゃん

なのに雨の日は、濡れるのがいやでお外でもしないことが・・・

濡れるのいやだなぁ・・・  軒下でかたまってます・・・
熟考中

何言ってるの

午前中にお外に出たのに、トイレしないって父から聞いたよ

雨の日、花梨は母が強制的に庭に出してせかさないと、トイレしません

そして、家の中(バスマットの上などで、)やっちまったなぁ・・・となります

ちゃんと、しなさいよ

うるさいなぁ、しょうがないわね
トイレ中

うるさいとかなんですか、まったく

ついでに、こちらも失礼します・・・
雨の中トイレ中

そうそう、がまんは身体によくないからね

スッキリしたので、
ジャングルのパトロールでもするのよ

パトロール

雨の日に

めずらしいね、濡れるの嫌でしょ

たとえ草ぼうぼうのジャングルでも
お庭はあたいの担当なのよ
台風で危険箇所がないか、
パトロールしておかないとね

パトロール2

頼りになるわぁ~、花梨

ついでにジャングルの草取りお願いしたいけど・・・

こればっかりは、無理か・・・

パトロールも無事終了
休憩中

お疲れ~花梨ちゃん

休憩中アップ

台風の動きに伴い被害がこれ以上でないように

花梨といっしょに祈ってます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
市内や帰宅に時間がかかったりと大変だったようですが
先ずは花梨一家に台風の被害がなくてよかったです。
宮城は正にこれから直撃予定です。
裏の川の増水が怖いです。。。(まだ大丈夫ラインなので心配はないんですが)

花梨ちゃんも雨にぬれるのが嫌なんですね~
今回は異常事態と意を決してパトロールに出動?
頑張ったね^^
かなーりお疲れのご様子ですが^m^

台風
深刻な被害がなく何よりです。
(通勤大変でしたね。)

花梨ちゃんはお庭は自分の縄張りと思っているんだよね。(笑)
しっかり守って頼もしいですね。

お庭チェックの後は疲れたのかな?何事もなくほっとしたのかな?
うふふ、へそ天で寝ている姿がかわいいですね。v-290
NoTitle
花梨ちゃんパトロールお疲れ様♪
お庭の被害は大丈夫だったかな・・・

通行止めも解除され少しは安心ですね!
ホント今回の台風はひどかったみたいで
もう台風こないでほしいよね(怒)

花梨ちゃんまた静かに寝れるようによかったね♪
NoTitle
こんにちは。

今年は台風の大きな被害が多いですね・・・
もう来ないといいのに。

花梨ちゃん、トイレパトロールお疲れ様でした。
危険な所は見つからなかったかな?
すっきりしてからのねんね。
お手手がとっても可愛いですね。
NoTitle
ようやく台風が過ぎて行きましたね!
あちこちで土砂崩れ・浸水の被害があったようですが
花梨家が大丈夫で良かったです(^^)v

お外でチッチする子は雨の日困りますね(^^ゞ
台風の大雨&強風は怖いものね~!

台風一過で花梨ちゃん熱心なパトロールご苦労様ですm(__)m

仕事の後のへそ天姿に萌え~です(*^。^*)
NoTitle
パトロールお疲れ様でした。
花梨家に被害がなくて良かったです。

マリン家も大丈夫でしたが町には被害がでました。
今朝は通勤に2時間もかかっちゃった。

久々に見ました。花梨ちゃんのへそ天ネンネ♪

雨の日のトイレは大変ですね。
NoTitle
こんばんは。
台風が去って、とりあえずは一安心ですね。
今思えば不謹慎なんですけど、
暴風雨警報がでたら学校が休校になるので、
テレビにかじりついてた子供の頃がなつかしいです・・。

まったり家には、セ○ムより心強い警備員さんがっ!?
花梨ちゃん、パトロールおつかれさま!
花梨ちゃんがお腹だして安心して寝れるような毎日が、一番ですね☆
NoTitle
こんにちわ~

花梨母さん首は大丈夫ですか~

台風の影響で大変だったですね。
花梨母さんだけ仕事だったのですね。

あれ 花梨ちゃんはお外でしかしないのね。
そうそう出すものは出さないと身体に
悪いからね。
パトロールはどうだったのかな?
危険な人物はいなかった?
花梨ちゃんがパトロールしてくれるから
家族は安心だね。
花梨ちゃんパトロールご苦労さま~

だいぶ遅れましたが、
花梨ちゃん8歳の誕生日おめでとぅございます。
まだまだ元気な花梨ちゃんこれからも
楽しみしてます☆
まーさん家さんへ
台風は大丈夫だったでしょうか?
川のそばだと心配ですね・・・

台風が行ってしまったら、
急にすずしくなりました、
というより朝夕は寒いくらいです!
花梨もくっついてくることが多くなりましたよ♡
これからの季節、花梨は、
ヘソ天より長ざぶの下です♪♪

ブルーベリーさんへ
確かに、お庭は花梨の縄張り・・・
でも家の外をお散歩中のわんこが通るたびに、
大騒ぎでみんな逃げていきます・・・^_^;

チェックはお庭だけにしておいてほしい・・・(T_T)

台風が過ぎて、朝夕は寒くなってきました!
そろそろ花梨は長ざぶの下にもぐります♪
一二三さんへ
今回の台風は大変でした~(T_T)
だってまだ、市街地へ通じる道が1本通行止めで・・・
普通に通じるまでには
まだしばらくかかるみたいです!

でも、花梨は今回は雨の中ちゃんとトイレもして
がんばったんですよ(^_^)v
すずさんへ
ほんとに今年は大きな台風ばかりきますよね!
台風はお散歩もいけないし、なにかと大変!!
モカアロちゃんも
雨の日は退屈してるのかな?
花梨は、寝てばかりですよ~^_^;
クラもかママさんへ
もかちゃんもお外でチッチなんですよね♪
クララちゃんはトイレで・・・
それぞれ違うと大変ですね^_^;
外でも中でも、いろいろありますからね・・・

今日は寒いくらいなので
ヘソ天は、してませんよぉ~(^_-)-☆
マリンママさんへ
通勤に2時間・・・(>_<)
お疲れ様です!!
でも、マリン家にも被害がなくて、なによりです♪

雨の日のトイレ・・・
花梨の永遠の課題です^_^;
あのんさんへ
今回の台風では、長女はかなり疲れたみたいです^_^;
21にちは、多治見の小中学校は休校で、
高校も休校が多かったらしく、長女は喜んでましたよ!
でも、当日午前中、バローに買い物行ったら
大混雑で、子供の姿やお母さんたちが食料買いこんでる人多かったです!
午後からひどくなるって言われてたので、
皆さん午前中に買い物きたみたい・・・
休日のような賑わいでした(^_-)-☆
ミラクルさんへ
あ~首~一時期よりましになりましたが・・・
右手が腱鞘炎になりかけたりしてていろいろです!
今は接骨院のお世話になりながら
頑張っていますぅ~^_^;

> あれ 花梨ちゃんはお外でしかしないのね。
そうなんですよ!
ただ、台風とか雨のひどいときは
いやがってお外でしないので、困ってます(>_<)

チョコちゃんもお誕生日だったのに
お祝いコメントできなくてごめんなさい!
ありがとうございます♪
今回はすごかったですねi-6
でも大きな被害がなかっただけでもよかった。。。

外オンリーだと大変ですよね~i-201
軒下での様子見。。。
イヤだなぁー!ってすっごく伝わってきますよi-229
花梨ちゃんのイメージでは・・・
雨なんかへっちゃらよ!
って感じなのにぃ~。。。
繊細なのねi-178
momoさんへ
台風そらちゃん地方は大丈夫でしたか?
雨はひどかったんじゃないですか?
でも、台風が過ぎたら秋になりましたね♪

> 繊細なのねi-178
花梨が繊細~!!
でも、水がきらいなんですよ!
雨の日は絶対散歩行かないし、
(ある意味ありがたいんですが・・・)
ついでにお外でトイレしたがらないし・・・
だったら、ペットシーツでしてくれればいいのに、
それもしない ^_^;
まったく、うちの子は・・・
いくつになったら、わかるのか!
たぶんこの先も道理はわからない花梨です・・・(-_-;)