2011/09/28

Post

        

お土産は・・・かわ !?

category - ミニチュアダックス
2011/ 09/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
その日、あたいは・・・お留守番・・・

おるすばん?

少し前のお話ですが・・・

9月19日は、花梨をマリン家に預けて、

家族で京都に行きました

長女の学校の方針で、大学受験は、まだまだですが、

出来るだけいろんな大学を見ておくのが、望ましいとかで、

京都の大学のオープンキャンパスに行きました

京都くんだりまで行くなら、

なんか観光せねば・・・と

時間のないところ、清水寺だけ行きましたよ~

コピー ~ 清水寺1syukushou

おみくじ引いて、長女はにやけてます

大吉引いたそうで~

清水の舞台を越えた先に、地主神社がありますが、

祈願スポットがたくさんあるので、楽しめました

おかげ明神syukusyou

父は、人形祓いで長年の厄をはらい・・・

音羽の滝で行列に並んで、水を飲みご利益を・・・

しかし、御守りやお土産をゆっくり見る時間はなく移動・・・

花梨におみやげを一つ買うのが精一杯

花梨へのおみやげ・・・

聖護院のやつはし

やつはし

の かわ


かわ

昔から我家では、やつはしと言えば聖護院

花梨母もその昔 修学旅行で、聖護院のやつはしを探し回り、

それは長女にも受け継がれ、

やっぱり長女も数年前の修学旅行で探し回ったのでした

さて、かわがいいと強烈にアピールする花梨・・・・

狙って大騒ぎなので、ボケボケの3連発

はやく、よこすのよ
ガン見

くれないなら、こちらから行くわ
ジャンプ

ジャンプ

お土産、ゲットぉ~
ゲット!

あんこは ないのかしら
どアップ

あんこって、なのことかしら

聖護院のあんこ入り生やつはしは、

花梨には内緒で いただきました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
京都にいったらやっぱり生八ッ橋でしょうv-218
私も修学旅行で買ったわよー。
「おたべ」はどこにでも売っているけど「聖護院」はなかなか見つからないよね。
私はあんこが入っている方が好きだなー。

花梨ちゃん、ニッキ味は平気なの?
母さんたちは隠れて違うの食べたんだって。

長女さん、大学たくさん見て行きたいところを目指してガンバレ。
高校の3年は短いよ。
おみくじで大吉出たから大丈夫よね。
生八ツ橋いいなぁ~!
花梨ちゃん的には・・・
やっぱり是非あんこも頂きたいよね!
でも“かわ”だけでもお土産あってよかったよぉi-236

見どころ満載で楽しめますね!
京都へは修学旅行に行ったきり。。。
もう記憶の片隅にもほとんどない感じですi-230
今行ったら大層おもしろいだろうなぁ~!!
あまり人混みがない時季に
のぼぼ~~~んとしに行きたいなぁ。。。
ってそんな時季ないしi-280
NoTitle
こんばんは。
まったり家のみなさんも京都に行かれたんですね~^^
清水寺までの坂、平気でしたか??
恥ずかしながら私、息が切れ、さらにひざが痛くなりました(涙)。
長女さん、大吉パワーで受験をのりきれますように!

花梨ちゃん、お留守番頑張りましたね♪
報酬が皮だけじゃ物足りないかな?!
NoTitle
かわ?ってそういうことか・・・(笑)
花梨ちゃんお留守番頑張ったね♪
けどあんこは無理だよ~

高一でもう受験の準備か~
大変だけど高校生活楽しみながら
受験勉強もしっかりがんばってね♪♪
おー大吉ーーー!
私未だに大吉なんて引いたことないよぉ~

NoTitle
こんにちは♪

おっ!京都記事だ~♪
長女さん、この前高校に入ったばかりだけど
もう大学見学なんですね。
今って中学1年で高校見学行ったりするみたいだし、
先を、先を見越しているんですね。

おみくじ『大吉』良かったですね~
パパさんも厄払い出来たんですね♪

お留守番を頑張った花梨ちゃん、『かわ』ですね(笑)
ニッキ味、大丈夫なんですね~嬉しそうなお顔が可愛い♪
NoTitle
花梨家京都に行かれたんですね~♪

清水寺はすごい人だったでしょ?
私が行った時は平日なのにお祭りかと思いました(^^ゞ

地主神社は若い頃に行きました!
「縁結び」だったか「縁切り」だったか・・・
祈願をしました(全然違う目的やんか^^;)

京都と言えばやつはしですね~
「聖護院のやつはし」今度行った時に探してみます(^^)v
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃん、イイコでお留守番した甲斐があったね♪
八ツ橋って餡と別々なのもあるんですね!
ウキウキの花梨ちゃんの動いてブレた写真でも
目力はハッキリ見えます~^m^
美味しかったんだねi-236

マリンママさんへ
やつはしは 聖護院って両親から受け継いでしまい、
自分もそうなってしまいました!

> 花梨ちゃん、ニッキ味は平気なの?
確かにニッキ味ですが、
そんなにきつくないので、ガツガツ食べてましたよ!

大学見学は、まだ高1なので遊びですよ♪
長女は高校からバスで、
東京の有名どころの私立大学見学ツアーにも参加!
先生の誘い文句が
「こんな機会でもないといけないから
是非学食でお昼食べましょう♪♪」
て感じなので、楽しんできたようです^_^;
momoさんへ
もちろん、あんこ入り生八ツ橋大好きですよ!
でも、意外と、かわ だけってのも
美味しかったデス♪♪

京都は確かに、のんびりゆったり行きたいですね!
それより、この日は暑くて大変でしたよ~
寒いくらいの時期のほうが
すいてていいかも・・・(^_-)-☆

あのんさんへ
京都暑かったです~^_^;

> 清水寺までの坂、平気でしたか??
平気なわけないですよぉ~!
無理なのわかってたので、
京都駅からタクシーです(^_^)v
3人分の交通費考えたら、似たようなもんだと思いますし・・・
坂の途中まで行ってくれるので、かなり楽しましたよ♪♪

やつはしのかわ、
意外とおいしいですよぉ~♪
花梨も気に入ってました(^^♪
一二三さんへ
やつはしのかわだけもいけますよ~♪

> 高一でもう受験の準備か~
まだまだ、遊びみたいなもんですよ!

でも、色んな大学見たり、
大学で学部の話聞いたりして
少しでも将来の青写真作る参考になればいいかな?
すずさんへ
ねっ♪京都率 高し~!

> もう大学見学なんですね。
> 今って中学1年で高校見学行ったりするみたいだし、
> 先を、先を見越しているんですね。

長女の高校の子とか先を見越してる子結構いますよ!
高校受験でいろいろな話きいてびっくりしました!
中学入ってすぐ、志望校決めて、
高校に入って、在学中に留学とか・・・^_^;

長女は、まったりなので、
大学見学しながら、
将来の夢でも思い描けるようになればいいと思ってます!

> お留守番を頑張った花梨ちゃん、『かわ』ですね(笑)
そう、かわです♪
今回おいしくて、母もかわのとりこになってました(^_^)v
クラもかママさんへ
京都いったけど、忙しかったです~^_^;

> 清水寺はすごい人だったでしょ?
> 私が行った時は平日なのにお祭りかと思いました(^^ゞ

9時半くらいでしたけど、もう見学して帰る人もいるし、
ほんとに朝からすごい賑わいでした~!
でも、市内の他のお寺とか行って、
犬用の御守り買いたかったのに
時間がなくてやっぱり行けませんでした、無念・・(>_<)

まーさん家さんへ
花梨は かなり「かわ」気に入ってました!
母が食べようとすると、
必ず察知して
すごい目力で請求されましたからね^_^;

花梨て ニッキ味が好みなのかも・・・???