2011/10/08

Post

        

眠りの館・・・zzz

category - ミニチュアダックス
2011/ 10/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
・・・ねむい~

P1050490.jpg

10月8日になったばかりの只今の我家のリビング・・・

母を除いて、眠り病にかかっております

長女は長ざぶを布団代わりに眠っています

P1050488.jpg

最近のまったり家では、眠り病が蔓延していつもこんな感じなんです

こちらは、一週間ほど前の別の日その1

コピー ~ ねむり1

爆睡中の長女のお腹にぴったりと収まって眠っている花梨・・・

まぶしいよぉ~
せっかく気持ちよく寝てるのに・・・

コピー ~ ねむり2

睨まれたので、母は退散・・・

しばらくすると、今度は花梨爆睡している様子ですよ

ねむり4

寝ているわが子は、天使です~いや、うさぎになってるか???

いつもこんなに大人しかったら、我家も平和なのに~

そんな母の願いが天に通じたらしく、

またまた、こんな日が・・・別の日その2

ねむりⅡ-1

手前には、転がって眠っている父の頭、

真ん中は英語の単語帳を見ながら眠ってしまった長女、
(だから、自分の部屋で勉強しなさいっていったのに・・・)

その奥に黒い塊が・・・

ソファからずり落ちそうに眠っている花梨がいます

ねむりⅡ-3

こうやって見ると、やっぱり一番偉いのは花梨かもしれません

床で眠り病に冒されている長女と父・・・

ぶつぶつうるさいわね
もう母も寝なさい・・・

P1050491.jpg

なにが、寝なさいですかぁ~

そんなところで寝てたら風邪ひくでしょ

これから、眠り病にかかった家族を叩き起こして、布団に移動させます

花梨もゲージに移動です

すっかり朝、晩は冷え込むようになってきました

皆さんも転寝などして風邪ひかれませんように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
まんま、我が家の光景かも・・。みんなリビングで行き倒れてます^^;
で、夫は必ず途中で目を覚ますので、ワンコを連れて2階のベットに移動です。
嫁は放置で(笑)。ワンコ > 嫁 。
まったり家のみなさーーーん、
風邪をひくのでちゃんとお布団で寝てくださいね~^^;

花梨ちゃんもさすがに寝てる時はおとなしいのですね。←当たり前!?
うちも、大暴れ中のワンコに「お願いだから寝てくれ・・」と思うことがたびたびです!
NoTitle
こんにちは!

わが家も全員眠り病ですよ~
わが家の呼び名は“眠り虫”です(* ̄m ̄)プッ
(あ、私はまだ感染してません!)

床の上のお父さんとお姉ちゃん・・・
首や腰は大丈夫だったかしら?
花梨ちゃんは一番いい場所で気持ち良くZzz~

ほんと、朝晩は冷え込みますので体調崩さないように
気を付けましょうね~
NoTitle
家族の中心にいつも花梨ちゃんがいるね。
みんなといると安心するんでしょうね。
ふふっ。黒いウサギさんが混ざっているよ。
新種かな。
花梨ちゃんは長女さんの側がいいのかな。
でもリビングで寝ていると風邪ひくよ。

我が家で眠り病にかかっているのはパパとマリンかな。
私は朝布団からなかなか出られません。



これが。。。この行き倒れ感が
気持ちいいんですよね~~~
うんうん♪ たまりませんのよi-234i-234
でも確かに最近冷えてきたので
念を入れて毛布をかけると安心ねi-236
     ↑
「布団で寝なさい!布団で!!」と
お叱りの声が聞こえたような…

うさ花梨ちゃん かわゆ~いi-178

NoTitle
花梨母さんを除き、みなさん眠り病にかかってますね。(笑)

花梨ちゃんが耳を裏返しにして?!眠っている姿があどけなくてかわいいです。❤

みなさん、カゼひかないようにね。v-290
あのんさんへ
あのおしゃれなももさんも、リビングで行き倒れですかぁ~?

> 嫁は放置で(笑)。ワンコ > 嫁 。
・・・うちは、よく父を放置して部屋真っ暗にして寝る時あります^_^;

> うちも、大暴れ中のワンコに「お願いだから寝てくれ・・」と思うことがたびたびです!
夜更かしできるうちが、花~♪♪
ももさん、まだまだお若い証拠ですね(^_-)-☆
すずさんへ
モカアロちゃんが
くっついて眠り虫になっている姿が 目に浮かぶようです♪♪

夜は冷えてきましたよね!
でも父はたいてい酔っ払って床に転がってるので
寒いとか感じないみたいですよ^_^;

モカアロ家は
あったかそうなカーペットでもうぬくぬくですね!
2パピちゃんをゆたんぽがわりにすれば
風邪ひく心配なさそう・・・(^_^)v
マリンママさんへ
寒くなると
みんな眠り病にかかりますね!
夏の疲れが出るのか
眠るのにちょうどいい気候だからか・・・^_^;
マリンちゃんもマリンパパさんと一緒なら
安心してどこでも眠っちゃいそうですね♪♪

布団が恋しい季節!
長女なんてほとんど毎朝
一度自分でめざまし時計止めちゃうらしく
朝はドタバタですよ(>_<)
momoさんへ
> これが。。。この行き倒れ感が
> 気持ちいいんですよね~
そうです、そうです!!
ほんとの眠りにつく前の気持ちよさは格別です♪♪

花梨も年齢的に
眠っている時間が長くなりました!
長ざぶと毛布があれば
布団(ゲージ)に移動なんてしたくなくなっちゃいますよ♡
眠っている最中に起こすと
花梨怖いんです~唸るんですよ(T_T)

ブルーベリーさんへ
長女と一緒にくっついて眠っている花梨の姿をみると、
萌えてしまいます~♪
おおきい耳立ててるのを見たときは
まさにシャッターチャンス!!と思ってしまいました!
転寝で風邪ひかないように
毛布かけて廻るのめんどくさいので
早めにコタツ出しちゃおうかな~^_^;
NoTitle
こんばんは~

ふふ^m^
みんな気持ち良さそうに寝てますねー(≧m≦)
少し肌寒いカナくらいの気温が一番眠り病には適してますね(笑)

あんな気持ち良さそうな光景を目の前にしたらつられて眠り病を発病しそうなのに
花梨母さんはエライですね♪


ソファーの花梨ちゃん→その下の長女ちゃん→その先の旦那さんっていう順番でしょうかi-282
まーさん家さんへ
こんばんは~!

> あんな気持ち良さそうな光景を目の前にしたらつられて眠り病を発病しそうなのに
> 花梨母さんはエライですね♪

・・・花梨母の場合、眠り病の発病はお風呂の湯船の中なんです・・・^_^;
湯船の中で気がつくと寝てて・・・
風邪引くから気をつけなさいって言ってる場合じゃないですよね(-_-;)
はい、気をつけます・・・(>_<)
ぺとりごと
はじめまして。

花梨ちゃん含め、家族みんなで ごろごろするのは
なんだか幸せな時間が流れていて穏やかですね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
花梨ちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

花梨ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
花梨ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
NoTitle
こんにちわ~

ほんと眠りの館ですね~
ほんと平和でいいって感じです。
いつもの活発な花梨ちゃんと見てるから
今日はすごく花梨ちゃんが可愛く見える。
活発な花梨ちゃんも大好きでかわいいけど。

でもやっぱり何気に花梨ちゃんの
地位はみんなより上なのね~
さすがは花梨ちゃんですね。
ミラクルさんへ
花梨が眠ってると静かな平和が訪れますよ!
どこのワンちゃんも
いる姿には癒されますよね~♪

たいてい花梨はソファの上で眠っているので
必然的に一番偉くみえますね!
でも大丈夫!!
つぎににコタツ出したらコタツにもぐるようになりますが、
そうなったら、花梨が家族順位最下位になりますよ♡