2011/10/15

Post

        

牛乳飲料税~?

category - ミニチュアダックス
2011/ 10/ 15
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お腹一杯でぬくぬく・・・満足です

ほっ!

本日は、花梨母は お仕事お休みして長女の高校へ行って来ました

朝は時間があったので、

花梨の朝ごはん後の満足げなお顔を撮ってみました

朝晩は少しだけホットカーペットを入れますが

すかさず花梨が長ざぶの下にもぐっています

花梨の満足げな様子をみて、

母も朝ごはんの用意をしに台所へ行き、冷蔵庫を開けると・・・足音が・・・

母さんの食事の前にやるべきことがあるでしょ
ガン見2

・・・来ましたね・・・

あんたさっきご飯食べて満足げに寝てたでしょ

それは、それよ
あたいに牛乳をよこしなさいよ

ガン見

それが、人に物をねだる態度ですかぁ~

母は、朝はパン派です

夏は牛乳、最近はミルクティを飲むので冷蔵庫から必ず牛乳パックを出します

そこを狙って黒い子が足音をさせて毎朝忍び寄ってくるのです

それはあたいの牛乳パック
牛乳飲料税をあたいに出さないと飲ませないわよ

牛乳1

母が買ってきた牛乳飲むのに、なんであんたに牛乳税を払う必要があるのかねぇ~


そ、それは・・・
だって我家の牛乳は、
すべてあたいの為に存在するのよ・・・

牛乳2

・・・まぁ、

花梨の為に牛乳は切らさないようにはしてるのは事実・・・

しょうがないなぁ~

~♪~♪♪
牛乳3

しぶしぶ花梨に牛乳税を払い、パンをトースターで焼いていると熱い視線を感じます・・・

ちょっと足りなかったんだけど・・・
もう一度ガン見

これ以上はダメ

お腹壊したら、どうするの

母に追っ払われて、しぶしぶ引き下がったので

母はやっと朝食のパンにありつけました

すると・・・

パン税をよこしなさいよ
パンをくれ

いい加減にしなさぁ~い

うちにあるものはすべてあたいの・・・
いじけ

花梨は長ざぶにもぐって、ぶつぶつ・・・

やっぱり育て方を間違ったかな・・・と思う今日この頃です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

足音をさせて忍び寄ってくる。。。
だはは~~~完全バレバレではないですかi-237

それにしても花梨ちゃん
“牛乳税”やら“パン税”やら。。。
なかなかしっかりしていらっしゃるi-278
牛乳税の税率アップ作戦は失敗しちゃったのね。。。
・・・パン税の顔かわい~‼私なら払っちゃってたかもi-228

長ざぶの季節到来ですね!
ぬくぬくで埋もれてるとろ~んとした顔の横で
一緒にごろごろ&ぬくぬくしてしまいたいわ~~~i-233
NoTitle
まったり家の食べ物にはすべて花梨ちゃん税がかかっているのですね。
特に冷蔵庫を開ける音に敏感なんですよマリンも。

そういえば牛乳飲むの寝る前だったんじゃなかった?
うちも朝はパン食なので、少しだけ牛乳あげています。

コタツはまだですが昨日ホットカーペット敷きました。
寒くなりましたよね。
NoTitle
花梨ちゃん、お見事なジャイアンっぷり!!
自分のものは自分のもの、父と母のものも自分のもの。
わが娘と一緒です♪

まったり家は、色々税金がかかるのですね^^;大変!
花梨ちゃん、逆にハウスの固定資産税を徴収されないように、
気をつけなくっちゃ(笑)!

寒くなって、今日明日でこたつを出そうかどうしようか悩み中です。
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん本当に牛乳が大好きなんですね~
モカアロには飲ませた事無いかも・・・
牛乳飲料税払わないとダメなの~?
でもでも牛乳買ってるのは母さん、ごにょごにょ・・・

花梨ちゃんの満足そうなお顔もブツブツ言ってるお顔も
とってもかわいい~^^
momoさんへ
冷蔵庫を開けると
花梨の歩くチャカチャカチャカって音が近づいてきます(-_-;)
パン税としてパン耳もついついひとくちあげちゃうことあるんですけど、
一度あげるともらえるもんだと思っちゃうみたいですね!
牛乳やらパンやら キリがないので困っちゃう・・・^_^;

> 一緒にごろごろ&ぬくぬくしてしまいたいわ~~~i-233
これからの季節は一緒にごろごろしてると
温かくて幸せ気分になれますよね♪♪
マリンパパさんへ
わんこはみんな耳がいいですよね~!
さっきまで爆睡していたのに
冷蔵庫の開く音に反応してアッという間に目の前にいますから・・・^_^;

> そういえば牛乳飲むの寝る前だったんじゃなかった?
寝る前にも牛乳のお湯割り飲んでます♪♪
もうよっぽど喉がかわかないと お水を飲まないので
1日中水分補給も牛乳になってしまっています。

マリンちゃんも朝は牛乳のおすそ分けをもらえるんですね!
牛乳のほうが美味しくて
ご飯がたべられなくなっちゃったのかな?
冬は特に身体を温める為にも
マリンちゃんには朝ごはん食べて欲しいですよね(^_-)-☆
あのんさんへ
ももさんは一人っ子で
ちゃんと毎日お留守番頑張ってますから
もも家の物はすべてももさんのものですよ~♪

> 花梨ちゃん、逆にハウスの固定資産税を徴収されないように、
> 気をつけなくっちゃ(笑)!

そうですね~!!!
固定資産税は花梨に請求しておきますよ♪
でも・・・
そんなことしたら、
じゃ、ハウスいらないから片付けてって言われそう・・・(>_<)
すずさんへ
花梨は牛乳大好きで
ちょっとのどが渇いたぐらいでは
お水は飲まずに牛乳出てくるまで待ってるんですよ!
困ったものです^_^;

モカアロちゃんにも
一度牛乳試してみる?(^_-)-☆
NoTitle
花梨ちゃんの気持ち分かる~!
って・・・クラもか姉妹が言ってます(^^ゞ

家にあるものは全部自分の物なんだよね(笑)

私には「牛乳を・・・パンをよこしなさいよ!」
と言うより・・・・「お母さんそれ欲しいの~」
って花梨ちゃんが言ってるように思えます(^^♪

後ろ二枚の写真の花梨ちゃん可愛い(*^。^*)
・・・・ってまた私騙されましたか~?(笑)
NoTitle
こんばんはw
花梨ちゃん、ナイスゲット★
うちも乳製品はとってもほしがりますけど、全員にあげるのは大変なので、だいたい無視されますwww

カーペットでぬくぬく、とっても幸せそうなお顔に、癒されちゃいまいた★(´∀`*)ウフフ
NoTitle
こんにちは~
花梨ちゃん、朝から仕事熱心に税の徴収に励んでたね(≧m≦)
あんなに気持ち良さそうに寝てたのに
牛乳のタイミングをしっかり覚えてるんだね、きっと☆
その後はホカホカのカーペットで朝寝v-10
幸せだぁ♪
是非、ご一緒したいですワi-237
NoTitle
花梨ちゃん牛乳好きだったね♪♪
みんなのものはあたいのもの~ってわかるわかる(笑)
うちもなんでも必ずほしがるし・・・
油断すると強奪してたりするよ(汗)
結局パン税はもらえたかな?

やっとこの前ござ片付けたのに電気カーペット
ださなきゃーーー(汗)
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんも牛乳には敏感なのね~
うちも冷蔵庫=牛乳って思ってるから
足音立ててやってきますよ。
牛乳税とはちゃっかりしてるのね花梨ちゃん。
まぁそれが花梨ちゃんなんだろうけど。
まだ足りないって顔もサイコ~
まっあんま飲みすぎるとお腹ゴロゴロ
するからね~
パン税まで要求するとはさすが花梨ちゃん。
一枚も2枚もママさんの上を行きますね~



クラもかママさんへ
クラもか姉妹と花梨・・・
いろんな意味で共通項が、ありそうですね♪
困まったところばっかり(-_-;)

> 後ろ二枚の写真の花梨ちゃん可愛い(*^。^*)
> ・・・・ってまた私騙されましたか~?(笑)
そうですよ~騙されちゃいけません!!
この顔、この瞳に騙されて
後でしまったぁ~って絶対後悔するんですよ^_^;

それでもこんな顔見れるだけでも
どこの飼い主さんも飼い主冥利につきますよね~♪♪
ゆずりはさんへ
確かにゆずりはさんちは、
みんなに牛乳あげてたらきりがないですよ!
花梨なんて、冷蔵庫あけるたびにこれですからね!

こちらも、ちいさなりんごちゃんに
いつも癒されてまぁ~す!
りんごちゃんの将来も楽しみデス♪♪
まーさん家さんへ
確かに花梨は
「食」に関しては驚くほど仕事熱心ですね(-_-;)

チョビ君のように
これくらいお散歩にも熱心だと
言うことないんですけどねぇ~^_^;
一二三さんへ
パン税は最近上げないようにしてるんですよ!
とにかく人間のおやつは控えめにしないと
すぐ重たくなりますからね!

でも毎朝請求されるので
結局犬用おやつをひとくちあげてしまいます!
(ダイエットには、なりませんね~)

寒くなりましたね~
わんこたちも丸くなる季節ですよね~!
寒い日は、コタツ出したくなりますよ♪♪

ミラクルさんへ
そうそう、何事も油断できませよ~!!
一寸のスキをついてきますからね~

やはり花梨の方が上をいってるんでしょうか?
いやいや、なめられないように頑張ります♪♪