2011/10/23

Post

        

わんこ通知表2004!

category - ミニチュアダックス
2011/ 10/ 23
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます1_20111023001347.jpg

今週、棚をごそごそしていて

なつかしい品物を発見しました

ただのスケッチブックです

スケッチブック

中には平成16年の長女と母の落書きがありました

題名は「かりん そだつ子」

「そだつ子」は長女の小学校の通知表

実際の通知表はこちらです

そだつ子

どうやら小学校で出される通知表をまねて

花梨の通知表をつっくて 遊んでいたみたいです

あたいの通知表ですってぇ~
2_20111023001346.jpg

中を見てみることにしましょう

勝手にあたいの通知表公表しないでよ
3

大丈夫だよ~

日付は平成16年で産まれて半年ぐらいのときだからさぁ

それこそ恥ずかしいからやめてよ
あぁ~穴があったら、入りたい~

4_20111023001345.jpg

ジャァ~ン
画像

これをみると、6ヶ月くらいの花梨の様子がよくわかりますね

朝は家族が起きるまで寝ててくれるようになったとか、

うちに来たばかりの頃は、

夜中に吠えて母はいつも起こされて・・・

毛布をかぶって、花梨のゲージの横で寝て

ひどい咳風邪をこじらせました

注意!もありますねぇ・・・

うんこ食べてたんだ・・・

テーブルの上に登って悪さしてたよね

スキをつかれ父の夕飯の唐揚げ食べちゃったこともあったし・・・

おばあちゃんち(マリン家)が好きで

行きは喜んで歩くのに、帰りは動かない・・・

それは今も変わりありませんけどね

長女も7年前というと8才・・・

画像2

長女は8才にして、花梨の性格見抜いてるし・・・

吠えちゃうけど、なんとかなるわって・・・・

まさに花梨・・・

ってことは・・・7年たっても

花梨はほとんど成長がないってこと

こんなに美しく成長したあたいをつかまえて
失礼しちゃうわね・・・

6_20111023001416.jpg

変わってないのも良いんだか、悪いんだか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
タイムカプセルをあけたような気分ですね~♪
長女さんと花梨ちゃんって、一緒に大きくなったんだなぁと勝手にしみじみ・・

花梨ちゃん、6ヶ月にしてすでに大物の片鱗がヾ(≧▽≦)ノ
おっしゃるとおり人生も犬生も結構なんとかなるもんです!
花梨ちゃんのパピーの頃のお写真も、見てみたいな~☆

そして、もものうちの子記念日にお祝いを寄せていただき、有難うございました。
嬉しかったです!
外面はよいももさん、
家ではティッシュや新聞を食べてますが、休日はカフェで頑張りますよ~♪
これからもよろしくお願いします!
NoTitle
笑ってしまったわー。
花梨ちゃんそのころと変わりないこといっぱいあるじゃない。

今もテーブルの上の食べ物失敬しているよね。
牛乳は大好きだし。
さすがにウンチはもう食べないと思うけど。

8歳の長女さんの洞察力もすばらしい。
特に「花梨ちゃんの気持ち」ってところ
 >いい子にしてればうんがいいかも
 いつもその手で父さんから食べ物もらっているよね。

 >ま、気を付ければなんとかなるわ
 そうして8年間なんとかなってきたのね。

こうしてみるとブログも日記みたいなもんで、
たった1年前の記事でも懐かしく思うことがあります。

花梨ちゃんの小さい頃の様子がこうして残っているなんて
素晴らしい事だと思います。
あのんさんへ
あ~ほんとにそうです♪♪
> タイムカプセルをあけたような気分ですね~♪
> 長女さんと花梨ちゃんって、一緒に大きくなったんだなぁと勝手にしみじみ・・
こんなの書いてたなんて忘れてて
なんだか懐かしく昔を思い出してしみじみ・・・

昔の花梨の写真も公開できればよかったんですが・・・
花梨が小さい頃はまだデジタルカメラ使ってなかったんで
フィルムの状態なんで・・・^_^;

ももさんブログは、可愛い写真いっぱいで
おうちにやってきた頃の写真もちゃんとみせていただけるので
毎回ももさんの成長が一目でわかりますね♪♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
マリンママさんへ
我家で犬を飼うのは花梨がはじめてです!
だから・・・
こんなに手をやく犬がいるなんて思いませんでした(-_-;)
思い起こせば、小さい頃は毎日怒ってましたよ!
でも、ごめんなさいってゴロンしても
次の瞬間には、また怒っているような毎日でした。

>  そうして8年間なんとかなってきたのね。
マリンママさんのこの言葉に笑いながらもまた納得!!

これからもなんとかなっていく日々を
まったりとブログに綴っていきたいと思います。
お互いブログ、がんばりましょうね~♪♪
NoTitle
いい思い出ですね~♪♪
8歳だった長女さんも今じゃ高校生だし
2人とも成長したんだね~
花梨ちゃんウンP食べてたの(汗)
それはもうしてないよね~
牛乳はこの頃からの好物だったとか・・・
頭の中は忘れるけど記録で残ってるなんて素敵♪
そうそう!いろいろ考えたって仕方なーーーい
どうにかなるさ・・・が一番だよ(笑)これからもね!
NoTitle
かわいい通知表ですね~!

長女さんの言う通り・・・なんとかなって
花梨ちゃんもそろそろシニアなお年頃
ですね。

ワンコは赤ちゃんのまま成長しないのが
可愛いところですよ~
我が家の2わんも態度だけは立派に
成長しましたわ^^;
一二三さんへ
子供が大きくなるのって早いですよね~♪
あの頃はほとんどひらがなだったのに
今じゃ長女は母より字もうまいし漢字も書けるし・・・

> 頭の中は忘れるけど記録で残ってるなんて素敵♪
そういう意味では記録は一目瞭然でしたね♪
花梨は色々言われて迷惑そうですけどね(^_-)-☆
ま、色々言われても花梨の場合は
なんとかなるわ、で片付きますから問題なし♪♪
クラもかママさんへ
そうです、花梨も8才でシニアなお年頃!
真っ黒だったお顔にも
そろそろ白いものが混ざってきましたよ^_^;

クラもかちゃんも立派に育って・・・♪♪
でも姉妹がいるって
やはり違いますね!
クララちゃんは特にもかちゃんのいいお姉さんになって・・・♪
花梨とは成長の度合いが違うような気がします!
姉としての自覚があるし・・・
もかちゃんは妹として自由奔放に~(^_-)-☆
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃんの通知表i-190
パピーの頃からお利口さんだったんですね☆
マリンちゃん家から帰るのを嫌がるから牛乳禁止に
笑っちゃいました^m^
牛乳、大好きだもんねー花梨ちゃん♪

花梨ちゃんの性格を見抜いていた長女ちゃん!
まだ8歳だったのに~
すごい洞察力i-234

暖かい家族の風景が浮かんできましたi-228
NoTitle
こんばんはw
わぁ、可愛い~~!ヽ(*´∀`)ノ
こんな素敵なアルバムがあるなんて、花梨ちゃんってば愛されてますね~w(´∀`*)ウフフ
長女さんも、まだ小さいのにしっかり見抜いてかけてますね!びっくり!

今度は今のバージョンで、アルバム作成してみても楽しいかもしれませんねw(´∀`*)ウフフ
まーさん家さんへ
ちょっと待って・・・?

> パピーの頃からお利口さんだったんですね☆
我家では、おばかな花梨で通っていますけど・・・
でも、抜け目がなくて調子よくちゃっかりしているという意味では
悪知恵の働く、ある意味ではお利口さんですね!

おばあちゃんちで牛乳禁止は・・・
この頃はまだ、毎日マリン家で預かってもらっていなかったので
散歩の途中に寄ると帰らなくなってしまうので困っていたんですよ!
今は毎日おばあちゃんちでマリンと過ごしているので
もちろん牛乳もらってます♪♪



ゆずりはさんへ
いいですね♪♪
> 今度は今のバージョンで、アルバム作成してみても楽しいかもしれませんねw(´∀`*)ウフフ
今の通知表も作っておけば
またまた数年後にはいい笑話になること間違いなし!!

ほとんど性格的には変わっていないので、
昔と変わらない通知表になってしまうのでは・・・^_^;