2011/11/01

Post

        

お仕置きか?

category - ミニチュアダックス
2011/ 11/ 01
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
・・・・・・
庭


話はハロウィンの前日に戻ります

夏に西日を遮ってくれたゴーヤと朝顔の緑のカーテン

今はこんな感じ・・・

Pみどり

今頃ちっこいゴーヤがちらほら生ってます

Pゴーヤ

でも、もう秋も深まって陽が恋しいので、

撤収します

緑のカーテンをはずすと スッキリ

Pすっきり

大変なのは、ここからですよ

網に絡まった蔓を取る作業がありますから・・・

P横倒し

花梨ちゃん、遊んでるなら手伝って頂戴

いやです
ゴーヤはまずいし、あたいの担当ではありません


P・・・

なんだってぇ~

真夏陽射しをやわらげてくれた緑のカーテンには

あんたもお世話になってるのよ

そういうこと言う子は、お仕置きだぁ~

一体、何のまねですか、母さん
Pおしおき

母が苦労して網から蔓を取っているのに、

知らん顔はないでしょう

網被って、反省しなさい

反省なんかしない~
P-1

こんな網なんて
あたいにかかれば、どうってことないのよ

P-2

花梨の勝利
P-3

いや充分、網がからまってるように見えますけど・・・

ふん・・・
P-5

母は花梨と一緒に作業したかったの
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごーい!
まだまだ現役のグリーンカーテン。。。
確かに日光が貴重な季節になってきたとはいえ
ここまで立派だとちょっともったいないようなi-277
・・・でも本当にスッキリ&さっぱりですねi-234

花梨ちゃんたら
投網にひっかかっちゃたみたい。。。
花梨ちゃん的には不本意だろうけど
何だかとっても可愛いわi-233
NoTitle
こんにちは~

グリーンカーテン、節電・省エネの為に役立ってくれましたね^^
まだちっちゃいゴーヤがなってるなんて!

花梨ちゃん網に絡まれちゃってからに( ̄m ̄* )ムフッ♪
母さんにやられちゃったね~怒っちゃうよね~?
よく脱出出来たね、花梨ちゃんの勝利だよ~
(そう言う事にしておこう! 笑)

↓えぇ?クリスマス~?
きっとまた何もしないから・・・
コスプレと言えば、クラもかちゃんに任せます^^(丸投げ)
NoTitle
こんにちわ♪
夏は節電対策であちこちで見かけましたが
立派にカーテンですね~
でも確かに寒くなると陽があたらず寒いですね(汗)

花梨ちゃん障害物競走?(笑)
花道が来た頃この網で柵を作って庭に出してたら
買い物から帰ってくると噛みちぎり外に出てたことがあって(驚)
道路に出なくてよかったーってゾーっとしましたよ!
花梨ちゃんは噛みちぎったりしてないよね・・・
NoTitle
こんにちわ~

立派な節電対策でしたね。
ちっちゃいゴーヤもなってたんですね。
あらっ花梨ちゃんはゴーヤ嫌いなの?
うちのチョコは食べますよ。
まっ食べられればなんでもいいってやつですよ(笑)

その網で遊んでるのか、絡まってるって
感じかしらぁ。
まっ体半分は脱出できたから
花梨ちゃんの勝利。

水イカのコメレス
うちはイカ刺し・イカ天・イカバター
で食べますよ。
やっぱ新鮮なイカはウマウマでした☆
あれスーパーに行く1杯で400円とか
するんですよ~。とてもじゃないけど買えません。
NoTitle
私の実家でも最近ゴーヤのカーテン外したところです。
写真にも写っているような小さなゴーヤをもらってきました。
マリンはそれを喜んで食べているのに花梨ちゃんは嫌いなの?
もったいないなぁ。

網に絡まった花梨ちゃん、新しい捕獲手段かと思ったわ。
momoさんへ
緑のカーテンも
なんだか お化けみたいにすごいことになってきましたから
ここら辺が潮時ですね♪

花梨は、嫌がってすぐに暴れるかと思ったんですが、
写真を見たら、睨まれてましたね・・・^_^;

よっぽど納得いかなかったんでしょうね!
でも顔だけ出して固まってる姿は・・・笑えるでしょ?(^_^)v
すずさんへ
ゴーヤも、もう終りだと思ってたら
小さいのが何個かあって、意外でしたよ!

花梨はもうちょっと大騒ぎするかと思ってたんですが、
母をひと睨みして自分でお顔出して固まってました^_^;

> ↓えぇ?クリスマス~?
> きっとまた何もしないから・・・
> コスプレと言えば、クラもかちゃんに任せます^^(丸投げ)
そういう手がありましたね!
そうですね~クラもかちゃんの被り物に期待しよう(^^♪
一二三さんへ
> 花梨ちゃん障害物競走?(笑)
ほんとだぁ~!
でも障害物競争だったら確実に花梨顔だけ出して
足が網にひっかかってコケてるパターンですよ(-_-;)

花道君、網噛みちぎるんですか?
かわいい顔して油断できませんね!
でも、さすが男の子!
ママっ子の甘えんぼさんかと思ってたら
パワフルなのね~^_^;
ミラクルさんへ
チョコ君ゴーヤ食べるんですね!
花梨はどうも苦手みたいですよ。

イカ~1杯で400円~(@_@;)
新鮮だし、どんな料理方でも
おいしそうですね!
買えなくても
ちゃっかり手に入れられるんですね。
うらやましいぃ~♪♪
マリンママさんへ
マリンちゃんゴーヤたべるんですね!
ご実家の新鮮なゴーヤなら格別でしょうね。

> 網に絡まった花梨ちゃん、新しい捕獲手段かと思ったわ。
確かに~花梨はお庭で毎回網にからまって動けなくなってましたからね!
花梨を捕獲するには網ですよ、網!!
NoTitle
こんばんは~
お仕置きって、花梨ちゃん何をやっちゃったのかなって思ったら
花梨母さん、お茶目^m^
でも花梨ちゃん、上手に出てきちゃましたネi-278

ゴーヤのカーテン。。。去年失敗しました(TT)
今年は朝顔だけだったんですが
来年は見習って再チャレンジしてみようかな♪
まーさん家さんへ
お庭で網にひっかかるのは花梨の定番です♪♪

> でも花梨ちゃん、上手に出てきちゃましたネi-278
顔だけ出してなんだか笑えます・・・
まだ、「助けてぇ~」って「クゥーン」なんて鳴いてくれれば
可愛げもあるんですけどね・・・^_^;

緑のカーテンも植える時期とか天候とかで育ち方が違いますからね、
年によって違うと思います。
是非、来年挑戦してみてくださいね!
NoTitle
おはようございます!
立派な緑のカーテンでビックリでした。
花梨母さんのお庭は、バラに朝顔やゴーヤに、
きっと素敵なお庭なんでしょうね^^

花梨ちゃんがワナにはまっている熊さんに見えた・・なんて絶対言えない・・。
よく街中に出没したおサルさんや鹿さんでも、こんな光景を見るような・・(汗
と思ったら、花梨ちゃんにかかればこんな網はイチコロね?!
勝ち誇ったお顔がまさに花梨ちゃん!ですヾ(≧▽≦)ノ
あのんさんへ
> 花梨母さんのお庭は、バラに朝顔やゴーヤに、
> きっと素敵なお庭なんでしょうね^^
・・・そういうことにしておいてください・・・^_^;

だまされちゃだよなのよ~!
ジャングルなんだから!!!By花梨


網で捕獲しても強気な花梨です!
大人しいワンちゃんに同じことしたら
完璧イジメだけど
花梨は向かってくるから何してもOK♪♪