2011/11/09

Post

        

ごはん応援箱~花梨と応援♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 11/ 09
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今回は、あたいが箱をゲット出来なかった
残念なお知らせです

・・・・2

違ぁ~う

ダンボールのお話には違いないかもしれませんが・・・

この間の日曜日に母と花梨は荷造りをしておりました

NPO法人セカンドハーベスト名古屋さんって聞いたことありますか?

そちらが事務局となり

「なごや食卓応援隊」主催で

被災地に「ごはん応援箱」を送る活動が実施されています。

興味のある方はこちらをクリック→ごはん応援箱

長女の通う高校もこの活動に協力するということで

ダンボールの配布をしていたので

我家も協力させていただくことにしたのです

ダンボールを組み立てるなり、

ダンボール好きな花梨が狙っています

あたいのダンボール・・・
6

これは、花梨にはあげられないよ

これだけの食品詰めなくちゃいけないんだから、

向こうに行ってなさいよ

2

家庭によって好みはあると思うので

とっても迷ったんですが、

どっちにしても普通のスーパーに売ってる食材なら大丈夫でしょう・・・

あたいもお手伝いしましょうかぁ~
3

母一人で大丈夫ですよ

あたいが一度入って強度を確認・・・
5

結構ですよ

ダンボールの大きさは39cm×28cm×32cmで

結構な量が入ります。

それならこのおもちゃもどうですかぁ~
被災地の方のお心を和ませることうけあい・・・

骨

そんな花梨の匂いのたっぷりついたおもちゃはいりませんよ

そんなことより、クリスマスカードや手紙を入れてもいいみたいよ

カード

ここで、まったり家の家族会議が始まりました

どんな言葉を被災地の方に伝えたらいいのか、悩んでしまいましたよ

がんばってなんて、とても言えない、言ったらダメでしょう?

他に何を書いたらいいんだろう?

結果、月並みに・・・

カード2

応援箱ですからね

できましたぁ~

ダンボール

NPO法人セカンドハーベスト名古屋さんへ直接発送します

花梨ちゃん、できたよ~

ZZZ・・・・
鼻デカ

花梨もお疲れのようですね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

とっても素敵な『応援箱』ですね!
沢山の食材が入りましたね~

応援メッセージのカードも添えられて、
被災地の方々もきっとあたたかい気持ちになれますね。

花梨ちゃんも色々何を入れたら良いか考えたんだよね^^
段ボール箱はまた別のを用意してもらってねv-290
NoTitle
応援箱いいですね♪
まだまだ不自由されてる方も多いでしょうし
喜ばれるでしょう!
私も震災当初はあれこれ考えたり送ったり
してたけど・・・
時がたつにつれ段々と・・・(汗)
これじゃーいかんな

クリスマスカードで被災地の方もほっこり
されたらうれしいですね♪
お気に入りのおもちゃまで送ってあげようとしたの?
花梨ちゃんお手伝いお疲れ様♪♪
すずさんへ
思ったより、たくさんの食品が入りました!
2回ほど買い足しましたよ!
あとは、お届け先で、気に入ってもらえるのを祈るだけです♪


> 花梨ちゃんも色々何を入れたら良いか考えたんだよね^^
・・・きっと花梨の頭の中は
なんとかダンボールに入れないか?ということだけだったと思いますよ^_^;

> 段ボール箱はまた別のを用意してもらってねv-290
花梨には仮設トイレで充分だと思いますv-8
一二三さんへ
ほんとに喜んでいただけるのを祈るだけ・・・
震災直後は、募金箱もいろいろな場所にありましたが
徐々に減ってきています・・・
お仕事のない方も、失業保険もいつまでもなかったりして
まだまだ大変だと思います。
少しづつでも支援のお手伝いが出来ればと思います。

花梨のお手伝い、今回はダンボールだけに
手をだされるんじゃないかビクビクでしたよ~
犬の毛でも入ったらって・・・(>_<)




NoTitle
こんなにたくさんの食料品が入った応援箱。
きっと花梨ちゃん家の気持ちが被災地に届くことでしょう。

それに暖かいメッセージが書かれたクリスマスカード。
寒い仮設住宅にお住まいの方も心温まることと思います。
遠い岐阜からの応援箱。
ステキな活動ですね。

花梨ちゃん、違うダンボールもらってね。
マリンママさんへ
> きっと花梨ちゃん家の気持ちが被災地に届くことでしょう。

個人的に申し込んでというのは
なかなか勇気と行動力が必要ですが
学校としての取り組みでしたので
参加しやすくありがたく思っています。

ほんとに気持ちだけでも届けていただければ・・・

> 花梨ちゃん、違うダンボールもらってね。

ダンボール、やらないとだめですか?
ヘルニアにならないように
やるなら入り口の加工が必要で大変なんですよ~^_^;

NoTitle
震災から半年以上経ったからこそ、
こういった地道な活動が大切なのですね。
ご家族みんなで取り組むまったり家のみなさん、素敵です!
・・タケヤみそ、なんだかなつかしい~^^
あのCMのフレーズが、いま頭のなかをグルグルまわってます^^;

花梨ちゃんもお手伝いしたかったんだよねー☆
おもちゃをもってくるあたりがなんともいじらしくってかわいいなぁ。
花梨ちゃんにも楽しいクリスマス&ダンボールがきますように❤
って、あれ?!ダンボールの仮設トイレはどうなりましたっけ?!
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

応援箱ってあるんですね~
とっても素敵な応援の方法ですね!
尊敬です(*^^)v

花梨ちゃんはちょっと御不満?^^;
花梨ちゃんが箱の強度を確かめたら、その箱はきっと使えなくなってるね?^m^
残念だけどまた今度だね~
待ち疲れて寝ちゃったかな~?
段ボールの夢みてるかな~?(*^_^*)
NoTitle
すばらしい活動ですね!
被災地では職もなく不自由されてる方が多いと思います。

花梨ちゃんもダンボールに入って被災地へ行って
応援したかったんだね~(笑)

最後のおねむの写真が可愛くって・・・
何度も見てしまいましたよ~(*^_^*)
あのんさんへ
花梨母は信州育ちなので、もちろんタケヤみそ♪♪

> ・・タケヤみそ、なんだかなつかしい~^^
> あのCMのフレーズが、いま頭のなかをグルグルまわってます^^;

ところで「ごはん応援箱」の注意書きににこんな言葉一説がありましたよ!
※「たまり醤油」、「赤みそ」は、東北地方では馴染みが薄いためお控えください。
所変われば・・・食品を送るのって意外と難しいかもしれませんね♪

> って、あれ?!ダンボールの仮設トイレはどうなりましたっけ?!
捨てようと思いつつ・・・まだリビングの片隅にあるんですよ~^_^;
めいパパさんへ
こんばんは~
> 応援箱ってあるんですね~
> とっても素敵な応援の方法ですね!
> 尊敬です(*^^)v

たまたま、学校で取り組んでいたのでのっからせていただきました!
そんなふうに言っていただけると、テレちゃうなぁ~♪♪(●^o^●)

> 花梨ちゃんはちょっと御不満?^^;
> 花梨ちゃんが箱の強度を確かめたら、その箱はきっと使えなくなってるね?^m^
ダンボールを貰ってきた時点から、花梨は ねつらってたんですよぉ~
ダンボールの中に飛び込んでくるんじゃないかって、ヒヤヒヤもんでしたよ!

> 段ボールの夢みてるかな~?(*^_^*)
まさしく!!!^_^;
クラもかママさんへ
> 花梨ちゃんもダンボールに入って被災地へ行って
> 応援したかったんだね~(笑)

ダンボールに花梨を閉じ込めたら大変ですよ!
我家に来る前、花梨はホームセンターのペットコーナーにいたんですけどね、
初めてでゲージやら犬用商品を一緒に購入するので
花梨はとりあえず小さなダンボールに入れられたのですが、
レジで大騒ぎしたんですよ~!!
真っ暗なダンボールに閉じ込められたのが怖かったらしくて、
まわりのお客さんたちの注目の的でした、こわい思い出だわ・・・(-_-;)

素敵な応援ですねi-178
まったり家のカード 心がほっこりしましたi-228

花梨ちゃん はりきってたのに残念だったねi-278
確かに『食料品詰合せ』の応援箱に
骨型おもちゃが入ってたらびっくり!しちゃうから
花梨ちゃんの優しいお気持ちだけで十分かと。。。i-236
ってもう熟睡してるし~~~i-239
NoTitle
こんにちわ~

応援箱っていうのがあるんですね。
ほんとまだまだたくさんの方が不自由
されてると思うからみなさん喜ばれると
思いますよ。
ハハハ 一応花梨ちゃんもお手伝い
をしようとしてるのね。
段ボールの中に入って強度
確かめられたかな?
花梨ちゃんの匂いつきおもちゃは
ちょっとだね(笑)

クリスマスカードも素敵ですよ。
被災地のかたも喜ばれると
思いますよ。
momoさんへ
> まったり家のカード 心がほっこりしましたi-228
いえいえ、被災地の皆さんの経験した事を思うと
かける言葉などみつかりませんでした・・・
言葉は難しいです・・・

> 確かに『食料品詰合せ』の応援箱に
> 骨型おもちゃが入ってたらびっくり!しちゃうから
> 花梨ちゃんの優しいお気持ちだけで十分かと。。。i-236
いや、びっくりって言うより
花梨の匂いがかなりついてるので
応援箱が臭くなって届けてもらえませんよ~(>_<)
NPO法人さんで、中身開いて確認してから、送るらしいので・・・^_^;
ミラクルさんへ
花梨はダンボールに目をつけてからは、
ずっとまわりをうろうろしてましたよ!

> 段ボールの中に入って強度
> 確かめられたかな?
とんでもない~!
中に入られて、毛でもついたら送れなくなってしまいますよ!
動物のアレルギーの方でもいたら大変ですからね!

食品が少しでもお役に立てれば
うれしいですけどね~(^^♪