2011/11/13

Post

        

マリンは花梨家の来客?

category - ダックス&シェルティ
2011/ 11/ 13
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
これは、あたいのベットよ・・・

あたいのベット

金曜日のお話です

今日は、実家のマリン家お出かけの為、

お留守番中のマリンを我家へ連れて来ましたよ

ベットは花梨のものなんだけど、今日だけマリン貸してあげようね

なんとか花梨はマリンにベットを譲ってくれました

普段はどうせ使ってないくせに・・・
マリン

そうなんだよね

普段は使ってないから、マリン遠慮しなくていいよぉ~

花梨はマリンがやってくると、いつも大騒ぎ

うれしくて興奮しちゃうんですよ

花梨はマリンにちょっかい出したり、ワンワン吠えるし、

マリンは久しぶりの花梨家のリビングで落ち着ません

落着きません!

マリンを抱っこしてあげることにすると・・・

マリンちゃん落着いた様子です

マリン抱っこ

すると、花梨がヤキモチです

マリン姉ちゃんばっかりずるいのよ
あたいも!

しかたなく、マリンにずれてもらい・・・

マリンまったり

こうなりました

ふたつだっこ

左にマリン、右手で花梨を抱いていたのに

花梨はご不満の様子・・・

どうせあたいは・・・
いじけ

なぜかテーブルの下にもぐって、いじけてしまいました

まったく花梨は何考えてるのかねぇ、マリン

マリンとお話していると、

今度はタコさんを持ってきましたよ

遊ぶのよ~
戯れる

やっと、花梨のご機嫌も治まったようなので ごはんの時間です

ごはんマリン

花梨は即効自分のご飯を食べた後

マリンのを奪いにいきましたが、時既に遅し・・

間に合わなかったのよ
おそかった・・・

二人で空のお茶碗の確認です

からっぽ!

すると、お二人さん何か相談中・・・

ひそひそ!

マリンが母に進言してきましたよ

私は今日はこの家の来客でしょ
お客様にごはんが足りないなんて失礼なんじゃない
足りないから、おかわりくださいな

足りません!

マリン~あんた最近太ったんでしょ~

7.1キロで、少しごはん減らすっておばぁちゃん言ってたよ

マリンは、未だ子供に見られるくらい

シェルティとしては小さく、ベスト体重は6.5キロだそうです。

昨年病気をしたときは、6.1キロまでやせてしまいました。

ごはんが足りないって言うのは元気の印

でもこれ以上太って、体に負担がかかっては大変なので

おかわりは、ありませんよ

ちぇっ!

母はキッチンに引っ込んだので

二人はあきらめ、その後は静かに過ごしましたよ

くたびれた

花梨が大人しくなって、やれやれだわ・・・
ひといき

夜にマリンのお迎えがきましたので、

マリンはおうちに帰っていきました・・・

やれやれは、こっちのセリフよ
やっと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは。
花梨ちゃんとマリンちゃん、ほんとに姉妹みたいですね!
2ワンちゃんが一緒にいることで、マリンちゃんにはよい刺激になって、
病気のあともどんどん元気になったのではないかなぁ^^

2ワンちゃんで作戦会議をして母さんにごはんをおねだりするたり、
さすがの姉妹プレー♪
が、母さんには通じなかったのね。
花梨ちゃん、次こそはっ(笑)。

これからも花梨ちゃんとマリンちゃんの仲良しな様子、
たくさん見せてくださいね☆
NoTitle
花梨母さんこんにちわ~

花梨ちゃんはママが大好きなんだよね!
一人占めしたいんだね~(^^♪
めいちゃんもやきもち焼きですよ~
ママがよそのワンコをさわってると吠えまくりです^m^
マリンちゃんおとなしいですね?
花梨ちゃんと遊ばないの~?
花梨ちゃんが吠えちゃってるからかな?
なんとか花梨ちゃんはママを取り返そうといろんな方法を考えてますね^^;
賢いね(^^)/

花梨ちゃんは落ち着いたら眠くなっちゃったかな?
疲れたんかな~?(*^_^*)
NoTitle
マリン姉と花梨妹の多頭飼いですね(笑)

我が家では毎日繰り広げられる様子だから笑ってしまいました!

クララを抱っこするともかちんがギャンギャン吠えるし・・・
もかちんを抱っこするとクララがすねるし・・・
結局小さな(?)私の膝に2人とも乗る(^_^;)
右手にクララ左手にもかちん!

花梨ちゃんはマリンちゃんが遊びに来てくれて
本当に刺激になってるし嬉しそう~(^^)v

ごはんのおかわり作戦は失敗に終わったのね(-_-;)
マリンちゃんはシェルティーにしては小さいんですね!
元気なマリンちゃんを見れて嬉しいですよ~(*^^)v
NoTitle
こんばんは。

花梨ちゃんやっぱりヤキモチですかね?
抱っこ~って甘えてくるとカワイイですよね^^
マリンちゃん、食欲もあって元気そう!
これからどんどん寒くなるから風邪引いちゃダメだよ~

花梨ちゃん、マリンちゃんと一緒は何だかんだ言っても楽しいよね!
ご飯の催促もしてくれるし( ̄m ̄* )
あのんさんへ
ほんとにマリンの昨年の様子をみると
びっこひいてるし、やせてるし、
なにより、いつまで生きられるか、
なんて心配してたのがうそのようです♪
病院の先生にも、元気になったねぇ~って驚かれたようで・・・♡

今後もまだまだ花梨&マリンの記事は続きそうです(^^♪

めいパパさんへ
こんばんは~♪♪

> めいちゃんもやきもち焼きですよ~
> ママがよそのワンコをさわってると吠えまくりです^m^
まさにそれです!
花梨もお散歩中に他の犬が母に寄って来るだけで吠えまくり~(>_<)
あまりの勢いにみんな逃げていき、お友達できず・・・・(T_T)

> 花梨ちゃんと遊ばないの~?
マリンが昨年病気をしてからは
あまりからんで遊ばなくなりました。
それまでは、2匹で転げまわっていましたが・・・
でも、仲良しですよ~

> 花梨ちゃんは落ち着いたら眠くなっちゃったかな?
> 疲れたんかな~?(*^_^*)
疲れたのは・・・母の方です!疲れた・・・(-_-;)
クラもかママさんへ
クラもかママさんは
毎日こんな大変な思いをしてるんですね^_^;
もう、2つの相手をしていたらグッタリです!

> マリンちゃんはシェルティーにしては小さいんですね!
ミニシェルティーって感じなんですよ!
足は、特に細くて
太らせると負担がかかるのを心配しています。
花梨は小さいけど
足はぶっといです(^_^)v
すずさんへ
> 花梨ちゃんやっぱりヤキモチですかね?
花梨はすごいヤキモチなんですよ!

> 花梨ちゃん、マリンちゃんと一緒は何だかんだ言っても楽しいよね!
> ご飯の催促もしてくれるし( ̄m ̄* )
マリンの後ろで花梨が目を光らせて
いかにもたくらんでる図です!!
でも、マリンがいてくれると花梨の面倒みてくれるし、
お散歩もマリンがいると花梨はよく歩くんですよ♡
いつも一緒のデコボココンビです(^^♪
NoTitle
拗ねちゃってる花梨ちゃんもかわいいけど
なんだかんだで花梨ちゃんとマリンちゃん
仲良しなんだね(笑)
仲良しいとこってとこかな・・・

花梨ちゃんも焼きもちやきなんだね!
花道もぬいぐるみ抱っこして「よしよし」なんて
してるとすっ飛んできます(笑)
けど食べ物の時は意気投合してる♪

NoTitle
花梨ちゃんとマリンちゃんは連係プレーもできるんですね。
これは食べ物限定でしょうか?
マリンちゃんを焚きつけてる花梨ちゃんがおかしくて笑っちゃいましたよ。

ほんとマリンちゃん元気になりましたね。
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃん、ヤキモチですね(≧m≦)
でもマリンちゃんと仲良しなのも伝わってきました☆
左右の手に花梨ちゃんとマリンちゃん、いいな~♪

↓こういう素敵な支援があるんですねi-260
物資だけじゃなくて、優しい気持ちが届いた方の心をより暖めてくれるんでしょうね^^
花梨ちゃんもエライぞーi-234
一二三さんへ
> なんだかんだで花梨ちゃんとマリンちゃん
> 仲良しなんだね(笑)
花梨とマリンは平日いつも一緒に過ごしてるので
お互いがいるのが当たり前になってると思います!
昨年マリンはもう長く生きられないって覚悟してたので
花梨はマリンがいなくなったら探し廻るかも、って
よく話していたんです。
とりあえず、マリンは元気になってくれたので、
もっともっと長生きしてほしいな♪♪

> 花梨ちゃんも焼きもちやきなんだね!
> 花道もぬいぐるみ抱っこして「よしよし」なんて
> してるとすっ飛んできます(笑)
花道君もぬいぐるみにやきもち~!!
ママさんを誰にも取られたくないのね(^^♪
マリンママさんへ
> 花梨ちゃんとマリンちゃんは連係プレーもできるんですね。
マリンが元気なときは
お互いにちょっかい出しては遊んでましたね♪
最近はマリンも歳で転げまわって遊ぶことはなくなりました。
でも、一緒にしとくと落着くみたい!

> ほんとマリンちゃん元気になりましたね。
昨年はびっこひいて、痛みもあったみたいで、
撫でていても、ときどきキャン!て痛みで鳴くことがありました。
さわるのも遠慮しながらでした。
今は、散歩行くまえは、うれしくて大騒ぎします。
抱っこして欲しくて、ピョンピョン跳ねるし、
ありがたいことで、もっともっと長生きしてほしいです(^_^)v
まーさん家さんへ
> 左右の手に花梨ちゃんとマリンちゃん、いいな~♪
うれしいけど、花梨大興奮でちっともじっといていませんでした。
もう、へとへと・・・^_^;

> ↓こういう素敵な支援があるんですねi-260
こんなの使わないよって言われないか心配です・・・
商品をもっともっと具体的に依頼してくれると助かるんですが・・・
でも悩むのもいい経験になりましたけど・・・^_^;

花梨ちゃんたら
甘えんぼさんになっちゃって~i-178
そんなところもまたかわゆいですよねぇi-233

マリンちゃん花梨ちゃんのベッドに
すっぽり収まってますね^^
囲まれ感があって何だか気持ちよさそうi-234

ふふふ。。。
お二方の連携プレーも
花梨母さんには通用しなかったのね!
残~念~i-235
お久しぶりです^^
花梨母様はもしかして~
ひまわり(デヴィママ)です^^
覚えているかな~

ご無沙汰しています

花梨ちゃんにマリンちゃんもお元気でなによりです
こちらは1わん増えさらに賑やかな毎日を送っています  また遊びにきますね♪
momoさんへ
> マリンちゃん花梨ちゃんのベッドに
> すっぽり収まってますね^^
> 囲まれ感があって何だか気持ちよさそうi-234
久しぶりに花梨のベットが役に立ちましたね♪

> お二方の連携プレーも
> 花梨母さんには通用しなかったのね!
どうも二人でコンビを組むと
甘くみられているような気がします^_^;
ここはビシッと母はがんばりましたよ~(^^♪

ひまわりママさんへ
> ひまわり(デヴィママ)です^^
> 覚えているかな~
もちろん覚えてますよ~♪
お久しぶりですね~!
ブログも新しくされたんですね~
花梨は以前よりますます我が儘にやりたい放題ですよ!
こちらも遊びに行きますね!
また、よろしくお願いします~♪♪