2011/11/17

Post

        

潮見の森で大興奮~♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 11/ 17
                 
いつも訪問ありがとうございます
今回あたいは、満足ですよ

no1_20111117225026.jpg

今週はすっかり寒くなりましたので、

こたつを出したまったり家ですが、

今回は、暖かかった先週の週末の様子です

めずらしく花梨と一緒に

多治見市笠原町にある「潮見の森公園」にお出かけしました

no2.jpg

結構広い公園ですが、

アスレチックや遊具のある芝生広場と展望台だけ堪能してきましたよ

まず、長女が飛びついたのはこれ

コピー ~ 4

すると花梨が長女を追いかけてダッシュ

コピー ~ 5

かなり気に入った様子ですよ

7_20111117224557.jpg

ちっちゃい黒いのがワンワンいいながら走ります

コピー ~ 8

2回目ですが、花梨だけやる気満々

コピー ~ 9

はやくやろうよ~
コピー ~ 10

3回目ともなると、人間はかなりクタクタ・・

ぶら下がるのはきついので、長女はそのまま走りだしましたよ

とにかく一緒に走るのよ~
コピー ~ 11

限界の人間を尻目に、

興奮状態の黒い子が吠えまくる!

周りで遊んでいた家族連れに笑われました・・・

そもそも、ちっこくて黒いダックスに付き添う人間二人と

カメラマンのおばさんひとり・・・客観的に充分笑えますね

13_20111117224644.jpg

他の小さい子もいるんだから

そろそろ譲ってあげないと~

移動するよ~

コピー ~ 14

そして、ブランコ

コピー ~ 15

次は滑り台

16_20111117224740.jpg

そろそろ帰りたくなった母・・・

もう帰ろうよぉ~

もう1回ブランコやる~
17_20111117224739.jpg

小さい子たちがいるのに

花梨ばかり遊べないのよ

ということでダックスを強制撤去しました

でも花梨はテンションあがりまくり・・・

次は展望台へひとりで登っていきます

18_20111117224739.jpg

ちょっと、花梨あぶないよ~

実は、母も長女も高所恐怖症・・・父はその頃トイレ・・・

しかし、花梨の為、必死に花梨を抱いて登りました

達成感
19_20111117224848.jpg

展望台からおりるほうが大変でした

膝はがくがくで、翌日から筋肉痛・・・

でも、帰りの車の中・・・静かな満足感・・・

さすがにくたびれたわ・・・
22.jpg
たまにはこんな休日もいいかも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
えらい、は久々に聞きました~!こちら地方じゃ通じませんもん。
(「ひどい」とか「ちきない」って言います。
 こっちの方がよっぽど意味分からないっ!)
地元の言葉ってやっぱりいいわ・・。シミジミ

怪獣花梨ちゃん(失礼しました!)も好きだけど、
満足顔な花梨ちゃんも好きですよ~♪
ご家族で花梨ちゃん奉公ですね^^
母さん、翌日筋肉痛は大丈夫です!私、翌々日・・(滝涙
花梨ちゃんとまったり家の人々、とても楽しそうですね。
久々に花梨ちゃんが走るところ見ました。
やっぱり公園はいいですよ。
日頃の運動不足も解消…えっ!筋肉痛?(笑)

そうなるから大変。

長女さんも花梨ちゃんのために高いところに登ったのね。
お疲れ様でした。これも姉妹愛ね。

おはよ~^^
花梨ちゃんを除いてみなさんお疲れ様です

子供と同じでスイッチが入ったわんこは凄いですよね
着いていけない~ってねw
でも とっても楽しそうで家族ってい~な~って思いました♪

花梨ちゃんの笑顔ステキですよ^^

リンク貼らせて頂きますね
NoTitle
こんにちは☆

長女さんの後を追う花梨ちゃん可愛いです~♪

この無邪気な姿たまらないですね~(>▽<)

家族みんなすごく楽しそう!!

高所恐怖症なのに展望台に
登ったなんて、花梨ちゃんへの愛を感じます☆

私も公園に行きたくなりました!


ママさん筋肉痛は大丈夫ですか?
お疲れ様でした☆

NoTitle
こんにちは♪

おぉ!アクティブな花梨ちゃん^^
アスレチック、私も見たらやらずにはいられない~
花梨ちゃんが付いて来てくれるなら一緒に走るよ~

家族みんなで花梨ちゃんも本当に楽しそう♪
いっぱい遊べて良かったね、花梨ちゃん!
NoTitle
花梨ちゃんみんなで公園うれしそうだね♪
うれしすぎてテンションUPしちゃったかな
けど一緒に走る父さんと長女さんは
大変だったでしょ(笑)
ちっちゃくてもかなわんもんね~
ブランコに滑り台・・・公園満喫できたね♪

また連れてってもらえるといいね♪♪
NoTitle
こんにちわ~

おこたの出番の季節になりましたね。
花梨ちゃんもさぞ喜んでるのかな?
あの中でぬくぬくだしね。

花梨ちゃんの楽しそうだね~
ぱぱさんもおねぇちゃんも疲れてるね。
だけど花梨ちゃんはテンションupup
3回目となるとパパさんは花梨ちゃんが
パパさんを引っ張ってるみたいに
見えますね(笑)
パパさんお疲れ様です。
花梨ちゃんブランコ&すべり台を
満喫できて良かったね~

あのんさんへ
> えらい、は久々に聞きました~!こちら地方じゃ通じませんもん。
えぇ~!!!
えらい、って方言だったのぉ~!
知らんかったぁ~!
地元にいると地元言葉しか使わないから、わからないですよね^_^;
ブログでは、なるべく標準語をと、こころがけてたけど、
わかんないもんですね~♪

> 母さん、翌日筋肉痛は大丈夫です!私、翌々日・・(滝涙
普通の筋肉痛とは違うかな?
だって、恐怖で膝が笑ってたもん!
だから次の日きたんですよ、たぶん・・・(-_-;)
マリンママさんへ
> 日頃の運動不足も解消…えっ!筋肉痛?(笑)

筋肉痛ってほとんど花梨を抱いて
必死で展望台に登り下りのときだけのせいですよ!
カメラマンしてたので、他に動いてないんだから・・・

怖くて膝がガクガクで、どうしようかと思いました。
最初花梨がどんどん一人で登っちゃうんだもん(>_<)
まったく、さすが花梨だけど・・・(T_T)
ひまわりママさんへ
確かに今回花梨は完全にスイッチ入ってましたね♪
もう、やりたい放題で大騒ぎで、
アスレチックに向かってワンワン小さい犬が吠えてるから
遊びに来てたご家族に笑われてたんですよ~(-_-;)

わんこに振り回される家族っていったい・・・?

リンクありがとうございます~
こちらも新しいブログを貼らせていただきます♪♪


yukohsgwさんへ
花梨はほんとに楽しそうでした♪♪
しかし家族は・・・・
楽しさ半分、恥ずかしさ半分、
疲れたぁ~!
花梨は興奮しやすいので、
どこでも連れて歩けるってわけじゃないから
久しぶりのお出かけでした♪
(だから余計に興奮するんですけどね・・・)

> ママさん筋肉痛は大丈夫ですか?
> お疲れ様でした☆
有難うございます!
既に復活しておりますよ~(^_^)v
すずさんへ
> 花梨ちゃんが付いて来てくれるなら一緒に走るよ~
すずさんなら、花梨といい勝負で走れそうですね~♪
モカアロちゃんといっつも鍛えてるからね~(^^♪

花梨はやりたい放題で振り回されちゃいましたよ!
他にわんこがいなかったからよかったぁ~♪
犬がいたらさらに大興奮でとんでもない騒ぎになってましたよ(-_-;)

一二三さんへ
> けど一緒に走る父さんと長女さんは
> 大変だったでしょ(笑)
まさしく、二人ともお疲れモードでしたね!

> ちっちゃくてもかなわんもんね~
今回長女や父の姿も写真に入れようとすると
花梨のちっこさがよくわかりますよね!
写真見て、こんなに小さいんだぁ~!!って思っちゃった♪
でもそんなちっこい花梨に家族で振り回され・・・(-_-;)

またの機会は・・・いつになるかな~^_^;
ミラクルさんへ
> 3回目となるとパパさんは花梨ちゃんが
> パパさんを引っ張ってるみたいに
> 見えますね(笑)
3回目どころか、ずっと引っ張られてましたよ(>_<)

これだから、父は花梨とお出かけ嫌がるんですよ!

でも、イカ釣りなら、喜んで連れて行くと思うよぉ~♪♪(^_^)v
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

このアスレチックのぶら下るやつ~、うちの近所の公園にあるんですよ~
以前の夜散歩のときにパパがぶら下がり、めいちゃんがワンワンいって追いかける~
花梨ちゃんと一緒です(*^^)v
楽しかったりしてね~(^^ゞ

ブランコに滑り台・・・いっぱい遊んでもらったね!
楽しかったね!
ぐっすり眠れるよね^m^
いい夢も見れるね(^^♪
NoTitle
こんばんわ~
花梨ちゃん・・なかなかアクティブですなーー
あっくんとは大違いだね。
うちのダメダメ王子は、滑り台何て、乗せた日にゃ
ビビリまくりですよ。
いっぱい遊んでもらってめっちゃ満足そうな花梨ちゃんがかわえ~です。
NoTitle
こんばんは~
花梨ちゃん、ウッキウキですね(≧▽≦)
そして花梨家はいつも本当に仲良し♪
長女ちゃんと旦那さんが一緒にブランコって!
花梨ちゃん、帰りたくない位に楽しかったんだろうな☆
車内でぐっすりの花梨ちゃんの満足感が伺えますねー^^

花梨母さん、高所恐怖症なのに頑張りましたね!!!
私は高い所が平気でーす(○○は好きってヤツでしょうか 笑)
めいパパさんへ
こんばんは~
> このアスレチックのぶら下るやつ~、うちの近所の公園にあるんですよ~
> 以前の夜散歩のときにパパがぶら下がり、めいちゃんがワンワンいって追いかける~

めいちゃんもこれが好きなんですね!
喜んで追いかけますよね~
めいパパさんが、ぶらさがるなんてさすがですね~♪♪
長女はぶらさがるのは結構きつかったみたいです。
わんこと遊ぶのは疲れます・・・楽しいですけど・・・・(^_^)v
harumikurinさんへ
こんばんわ~♪

> あっくんとは大違いだね。
> うちのダメダメ王子は、滑り台何て、乗せた日にゃ
> ビビリまくりですよ。

あっくんも滑り台に慣れてくれば、喜ぶようになるかも・・・
花梨が我家に来たのは長女が小学校低学年のころで
お友達と公園で一緒になって遊んでいたので
いつの間にか乗りたがるようになりました(^_^)v

でも公園でわんわんうるさいので、はずかしいです~^_^;

ま~さん家さんへ
こんばんは~♪
花梨たら大興奮で大騒ぎ・・・
喜んでもらえて、連れて行った甲斐はありましたが、
完璧お犬様に振りまわされる家族・・・
笑われてはずかしかったです(T_T)

高い所が平気なんてうらやましいです~
学校って階段部分が広いので3階とか怖いんですよ!
長女の参観日とか、未だにこわごわ上ってますよ~^_^;

NoTitle
家族そろっての楽しいお出かけに花梨ちゃんのテンションもあがりっぱなしでしたね。♪
かわいい~。

高所恐怖症の花梨母さん、頑張りましたね。(笑)

色々なもので遊べて良かったね、花梨ちゃん。
車の中でのぐっすり姿が、いかに楽しかったかを物語っていますね。v-290

(ファビオが本調子でなかったので、中々遊びに来れませんでした。)
ブルーベリーさんへ
ファビオ君、元気になってよかったですね!
言葉をしゃべれないわんこのこと、
普段から様子をよく見ていないといけませんね。
ちょっとした変化に気づいてあげられるのも
いつも一緒にいる飼い主だけですもん♪

> 高所恐怖症の花梨母さん、頑張りましたね。(笑)
そーなんですよ、必死でしたよ~
花梨はひとりで上りはじめちゃって
はじめは長女とどっちが花梨を下ろしに行くか
お互いに遠慮してたんですが、母は強し!ということで・・・(^^♪