2011/11/21

Post

        

姿をみせててね♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 11/ 21
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
1_20111121210139.jpg

今日は、とても風邪が冷たい寒い1日でした

みなさん風邪などひいてませんか?

気をつけましょうね

こんな日は、あったかくして過ごしましょう

最近の花梨は言われるまでもなく、

姿が見えないな~と思うと、ちゃっかりこたつの中にもぐっております

そんな昨日の様子です

花梨ちゃん~頭隠してもしっぽが丸見えですよ~

2_20111121210138.jpg

呼んでも出てきてくれません

それでは、おもちゃの音で呼んでみましょう

キュッ、キュッ

なにやってんのよ
3_20111121210138.jpg

あっという間に、こたつから這い出してきましたよ

ひとのおもちゃ、勝手に持ち出さないでよ
4_20111121210132.jpg

花梨はおこたにもぐってたんだから、いらないでしょ

これは、あたいのなのよ
5_20111121210132.jpg

まったく・・・
6_20111121210126.jpg

油断もスキもありゃしない・・・
7_20111121212823.jpg

おもちゃを持って行ってしまいました・・・

あら

また、こたつにもぐってしまいましたが・・・

8_20111121212822.jpg

おもちゃ、また放ったらかしですよ

もう一度、おもちゃの音で呼んでみましょう

キュッ、キュッ

ちょっとぉ~
9.jpg

あ~なんか母に付き合うの
めんどくさくなってきた・・・

10.jpg

か、かりんちゃん・・・

11_20111121214857.jpg

もとの場所に戻っていってしまいました・・・

しか~し、ここで引き下がる母ではありませんよ

今度はパンの音で・・・

キュウ、キュウ

12_20111121212812.jpg

今度はなんなのよ・・・
13_20111121215043.jpg

あたいのお気に入りのパンじゃないの
14_20111121215042.jpg

うちの母めんどくさいから・・・
パンは確保しとこ

16_20111121215036.jpg

め、めんどくさいって・・・

渡さないわよ~だ
17_20111121215036.jpg

安心して、おこたにもぐってもいられないんだから・・・
困ったもんだわ・・・

18_20111121215036.jpg

花梨の姿が見えないと気になっちゃうんだよね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
前記事のアクティブな花梨ちゃんとは対照的なお姿(笑)

急に寒くなってきましたね(-_-;)
花梨家はもうコタツ出動ですか~?
我が家はまだ・・・って去年も同じコメしたかも!
もう花梨家に出会って一年以上なんですね(なんだか感動)

花梨ちゃんの姿が見えないと気になる母の気持ちは分かるけど・・・
花梨ちゃんにとってはいい迷惑だね~(笑)
それが母の愛情ってことはちゃんと理解してるね(^_^)v

パンを枕にスヤスヤ眠る花梨ちゃんを見る母の
癒されたお顔が目に浮かぶ~(*^。^*)
こんばんは~
ホント 寒くなってきましたね~
花梨ちゃんがコタツから出られない気持ちわかるよ~
うちはコタツを出していないからストーブの前を3わんと私で取り合っておりますww
お気に入りのおもちゃを枕にぬくぬくコタツで
ねんねの幸せそうなお顔 癒されますね^^
NoTitle
寒くなってきましたね~

コタツいいですね~♪

花梨母さんの気持ちわかる~!

布団の中とかに隠れてるとちょっかい出したくなります(^^)

なーんかやっちゃうんですよね(笑)

パンを枕の代わりにして寝てる
花梨ちゃんかわいいです~☆
NoTitle
こんにちは!

花梨ちゃん遊んでもらってる?
いや・・・遊ばれてる?
母さんが遊んでもらってるのかな~(笑)
まったり、ほっこりしちゃいましたよ^^

花梨ちゃんおこたあったかいもんね!
カワイイ寝顔だな~
NoTitle
急に寒くなったもんね~
花梨ちゃんの気持ちよくわかるよぉ♪
花道もね!私が2階に行くといつもついてきてたのに
今では1階のリビングから離れないとよ(汗)
ここにはこたつあるから毎日かっぽりはいってるよ!
でも音とか出かけようとすると察知してあわてて
出てきます(笑)
花梨ちゃんも気づいたら誰もいなかった~
なんて事にならないようにね(笑)
クラもかママさんへ
こんばんは~!
> 花梨家はもうコタツ出動ですか~?
コタツもファンヒーターも出てますよ~♪

> 我が家はまだ・・・って去年も同じコメしたかも!
> もう花梨家に出会って一年以上なんですね(なんだか感動)
そういえば去年、クラもかママさんも寒がりで・・・って
話した記憶があるような・・・^_^;
でも、コタツまだ出してないなんてがんばってますね!

そっかぁ~もう1年以上のおつきあいですね~♪♪
クラもかママさんは、オフ会などでお友達がどんどん増えてますよね!
1年1年わんこブログの輪が広がって
そのうち信じられないくらいのパピヨン軍団のオフ会が行われることになるかも~♡
きゃ!こわっ~♡(うらやましい~♪)

> パンを枕にスヤスヤ眠る花梨ちゃんを見る母の
> 癒されたお顔が目に浮かぶ~(*^。^*)
そうですよ~
でも、みてるだけじゃものたりない!
かわいくていつも抱っこですよ。
冬のわんこは何よりいい暖房器具だから~(^_^)v
ひまわりママさんへ
3わんちゃんもいてわんこ同士でくっついていれば
暖房器具もいらないかとおもいきや、

> うちはコタツを出していないからストーブの前を3わんと私で取り合っておりますw^^
やっぱり暖かいところに集っているんですね♪♪

その様子だと
もしコタツを出そうものなら
こたつも3わんちゃんに占拠されて人間の入る場所がなくなりそうですね~(^_^)v

ダックスってみんな寒さに弱いんですかね~^_^;
yukohsgwさんへ
コタツは一度作るとなしでは冬をこせません^_^;
花梨もコタツなしでは生きてはいけませんよ!
いつも潜ってます♪

> 布団の中とかに隠れてるとちょっかい出したくなります(^^)
そうなんですよね~
ついつい足でコタツの中まさぐって
花梨をつついたりしちゃうんです~(^^♪
冬ならではのお楽しみです~(●^o^●)
すずさんへ
こんばんは~
> 母さんが遊んでもらってるのかな~(笑)
そのとおり~
完全に、母が花梨に遊んでもらってました♪♪
花梨にとっては
こたつでのんびりしたいところを
うっとうしぃ~って感じだったでしょうね!
たまには母に奉公してもらわねば・・・(^_^)v

一二三さんへ
花道君もおなじだね~♪♪
> ここにはこたつあるから毎日かっぽりはいってるよ!
> でも音とか出かけようとすると察知してあわてて
> 出てきます(笑)

そうなのよ~
朝は母のお出かけまで警戒して
ドアの音とかであわててコタツから顔出すんですよ!
もうすぐお出かけって時は
寒くても玄関ですわって待機してますよ♡
花梨ちゃんのいるところは大体想像がつくからいいね。
花梨ちゃんの姿が見えないと不安になちゃうなんて、
やっぱり花梨ちゃんは大事な娘ね。

マリンは私達の姿が見えないと不安になるらしく、
一人でいられません。
それはそれで困ったもんです。
お留守番もできません。

花梨ちゃん、コタツの中でまったりしていたのに、
母さんがじゃましてごめんね。
NoTitle
こんにちは!
我が家もこたつを出したら、ワンコの姿をめっきり見かけなくなりました。
こたつのなかで生息中です(汗
こたつから出てきたワンコをだっこすると、湯たんぽみたいで最高ですね☆

なんだかんだ言っても、
おもちゃにつられてしまう花梨ちゃんがかわいいです❤
花梨ちゃんが遊んでもらっているのか、母さんが遊ばれているのか・・(笑
NoTitle
花梨ママさんこんばんわ~

みんなコタツの中が好きですよね~
めいちゃんもですよ~
暖かいからかな~?落ち着くのかな~?

花梨ちゃん~シッポ掴まれるよ^m^
おもちゃの音で呼んでみるの~
みんなやることは一緒だわ~(^^♪
おもちゃを押さえる手手が可愛いね~(*^_^*)

ママさん、遊んでもらえなくなっても次の手を用意してたんですね~
取って置きのおもちゃは初めから出さないんですね(^^)/
花梨ちゃん~、ママはずっと花梨ちゃんを見ていたいんだよ~(^^♪
ぬくぬくな季節が到来ですね!!

ふふふ。。。
分かります~!
毛布に包まってるって分かっていても
つい気になっちゃって
ちょっかい出したり呼んだりしちゃうんですよね~i-235

それにしても花梨ちゃん反応してますね~!
律儀?いや単純??←とっても失礼i-201
でもそんなところがとってもかわゆいわi-233
だってもし無反応だったら。。。悲しすぎる~~~
NoTitle
こんばんは~
そそくさとコタツに戻っていく花梨ちゃんの後ろ姿が(爆)
よっぽどお気に入りなんですね♪
でもちゃんとおもちゃは確保に戻ってくるんだね(≧▽≦)b

ヒトっぽい花梨ちゃんに
何度見返しても飽きないっていうか
思い出し笑いしちゃいそうですi-278
マリンママさんへ
こんばんは~

> 花梨ちゃんの姿が見えないと不安になちゃうなんて、
> やっぱり花梨ちゃんは大事な娘ね。
花梨の場合不安は不安でも・・・
一人にしとくと何かやらかしているのではないか?
という不安もあるんですよ・・・(-_-;)

> マリンは私達の姿が見えないと不安になるらしく、
> 一人でいられません。
> それはそれで困ったもんです。
> お留守番もできません。
マリンちゃんこそ大事な一人娘で
どこに行くにも御家族と一緒ですから、一人は嫌だよね~マリンちゃん!

でも、お留守番については花梨も同じようなものですよ!
ひとりでお留守番出来ないから
毎日おばあちゃんの家でマリンと過ごしているんですから・・・^_^;
あのんさんへ
ももさんも、いよいよコタツの中で生息!

> こたつから出てきたワンコをだっこすると、湯たんぽみたいで最高ですね☆
ほんとにわんこはあたたかいですよね~♪♪
いつも抱いていたいけど、
コタツに潜っていたり、
すぐに逃げられてしまうのが実情です^_^;
遊んでくれ~(T_T)
めいパパさんへ
こんばんわ~
めいちゃんもこたつが大好きで、
おもちゃの音でよんでみるとかみんないっしょですね!
おもちゃの音はみんな同じような音ですが
よく聞くと微妙に違います。

> 花梨ちゃん~、ママはずっと花梨ちゃんを見ていたいんだよ~(^^♪
はい、御名答です!
いつも一緒で、仕事場にもつれて行きたい気分!
でもいつ一緒だとお帰りのベロベロも味わえませんから
たまに一緒がになるくらいがいいかも~^_^;
momoさんへ
こんばんは~♪♪
> ちょっかい出したり呼んだりしちゃうんですよね~i-235
そらちゃんもいつもいい気持ちで寝てるところを
邪魔されてますよね~(^_-)-☆

そらちゃんはもっぱら
じとぉ~て感じで見てたりしますよね♪♪
最初花梨がコタツの中へ戻っていったときにはガックリ!
やっぱり、おもしろく反応して欲しいですよね^_^;
まーさん家さんへ
こんばんは~
あ、そうかもしれません~!
> ヒトっぽい花梨ちゃんに
> 何度見返しても飽きないっていうか
花梨は喜怒哀楽はっきりしてて、
ほんとに何考えてるかわかりやすいですよ~♪♪
そこが、ヒトっぽくみえるのかもしれませんね~(^_^)v