2011/12/04

Post

        

解読不可能・・・

category - ミニチュアダックス
2011/ 12/ 04
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
それ、あたいのでしょ~

1_20111204221433.jpg

クリスマス用に買っておいたサンタローブをみつけ、

ワンワン言っている花梨です

わん、わん
2_20111204221433.jpg

おお、花梨ちゃん、そんなに気に入ったの

ならば、サンタに変身してみましょう~

これは何ですか・・・
4_20111204221432.jpg

あっはっは~

これじゃぁサンタじゃなくて、ダルマだぁ~

・・・せめて赤ずきんちゃんと言ってよ
5_20111204221431.jpg

もう、脱ぎます
6_20111204221431.jpg

えぇ~

おもしろいのに、もう脱いじゃうの

残念だわ・・・

そして母が片付けようとすると・・・

わんっ
8_20111204221514.jpg

また、花梨がわんわん言ってきましたよ

だからぁ~、わんっ
9_20111204221514.jpg

花梨ちゃんは、何がしたいのかな~

母親のくせに、何でわからないのよ
10_20111204221513.jpg

この服になんか文句言ってるのはわかりますけど・・・・

おもちゃだと思って遊びたいとか・・・?By長女

じゃ、あげる・・・

くん、くん・・・
11_20111204221513.jpg

内心おもちゃと勘違いして、ボロボロにされるのか、ビクビクしていた母ですが、

その時、なんとなく寒くなり、ファンヒーター点火すると・・・

すかさずファンヒーターのまん前に直行

こっちの方が、いいです
12_20111204221512.jpg

ファンヒーターな花梨・・・

でも結局、何を言っていたのかワン語は解読不可能でした・・・

まだまだ修行が足りないのよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

クリスマス~v-255真っ赤なケープ可愛いですよ~
花梨ちゃん寒かったんですかね?
一生懸命『寒いのよ!!』ってアピールしてたのかも?

花梨ちゃん、だるまさんよりもうんとカワイイよ^^
母さん、面白いなんて言っちゃダメだよね~(笑)←ナゼ笑う?
NoTitle
プププっ(笑)
だるまサンタ花梨ちゃんかわいいよ♪
けど暖かそうだね~
花梨ちゃん寒かったんだ!

うちも理解不能なことしょっちゅう(汗)
ホントにワン語が理解できたらいいのにね~
NoTitle
花梨ちゃんもヒーターの前がお気に入りなんだ~
うちも3わんでストーブの前を陣取っていますよw

わん語は理解不能ですが
ご飯の催促の時はハッキリ伝えてきます
あとご飯の時間も分かるようです

後は 全くと言っていいほど ただわんわん!としか
聞こえません
ご飯の時の様にハッキリ分かりやすく伝えてほしいよね^^
NoTitle
こんばんわ~
わかります。このワン語が不明な感じ・・・
吠えまくることはないあっくんですが、
後ろから、遠慮がちにわん!とかいってると
???って時良くありますもん。
もっと、言いたいこと読み取れるようになりたいな~って
思いますよね。
花梨チャンのケープ可愛いですよ~
とっても似合ってますから、だるまさんなんて言わないで~
NoTitle
やっぱり花梨ちゃんは寒かったのかな~?
サンタ花梨ちゃん似合ってますよ(^^)v

うちはもかちんがストーブを着けろとギャンギャン
吠えますよ~
最初は何を要求しているのか全く分かりませんでした^^;

大抵クラもかが言ってる事は分かるつもりなんだけど・・・
どんどん我がままになってきて「それで吠える?」
って呆れる事が最近多いんです^^;
すずさんへ
こんばんは~!
今年の新年は、うさぎのケープで
似合わないなぁ~と笑わせてくれた花梨ですが、
サンタがダルマに見えるなんて・・・^_^;

とくにケープを着せたときの花梨の目が
どよぉ~ん・・・v-40

クリスマスの赤いコスプレであの目はないわぁ~♪(爆)

すずさんもお気遣いなく笑ってもらっていいのよ~♪♪
(花梨に怒られそうだけど・・・)

一二三さんへ
妙に笑える花梨のサンタです♪
確実に服に向かっって反応してるんだけど
何を言おうとしてるのか、さっぱりわかりません(ーー;)

> うちも理解不能なことしょっちゅう(汗)
> ホントにワン語が理解できたらいいのにね~
なかなかワン語は難しい~!
とりあえず、飯!水!トイレ!だけ判れば理解できるんで
良しとしようかなぁ~^_^;
ひまわりママさんへ
もちろん花梨もファンヒーター大好きです!
朝ゲージから出てくると
真っ先にファンヒーターに直行です!

> わん語は理解不能ですが
> ご飯の催促の時はハッキリ伝えてきます
そう、そう♪
飯!水!トイレ!だけは、よくわかりますね。
ま、わんこも、
それだけ通じればいいと思って、
他は諦めているかもしれません・・・^_^;
NoTitle
この時期しか着せられないものだからどんどん着せましょうよ。
これは花梨母さんの着せ方が悪いからだるまさんに見えるだけ。
だってフードまで被せちゃえばマリンだってだるまさんよ。

そういえばお正月はうさぎさんの服だったけど来年は龍。
どうする?
harumikurinさんへ
こんばんわ~
それでも、あっくんは遠慮がちに訴えるんですね!
遠慮がちに訴えられたら
なに、なに?って聞いたあげたくなると思います。
あっくんはいい子だわぁ~♡

花梨は見てのとおり、大騒ぎで母をガン見!
こんなんだから
だるま!って言いたくもなるんです(-_-;)

クラもかママさんへ
こんばんは~
> うちはもかちんがストーブを着けろとギャンギャン
> 吠えますよ~
> 最初は何を要求しているのか全く分かりませんでした^^;
ほんとに、もかちゃんがストーブつけろって要求するんですか?
クララちゃんも買ってほしいおもちゃ自分で選んでますし・・
さすが、クラもか家!!

上には、上がいた・・・
多分、花梨は、そこまではいきませんよ!
母の恐ろしさを充分わかっているはずですから・・・(^_-)-☆
マリンママさんへ
こんばんは~
> この時期しか着せられないものだからどんどん着せましょうよ。
確かに、わんこたちのおかげで
季節がかわっていくのがおもしろく感じますよね♪♪
今度は、何を着せようか?どんなコスプレ?ってね!
皆さんのブログも楽しみですしね。

> これは花梨母さんの着せ方が悪いからだるまさんに見えるだけ。
> だってフードまで被せちゃえばマリンだってだるまさんよ。
うふふ・・・だって、だるまさんの花梨のほうが、うけるから~♪♪
花梨は、お笑い路線でいかなとね!
マリンちゃんはかわいい真っ赤なワンピース似合ってましたよ!
ツリーも飾って、すっかりクリスマスですね♡

> そういえばお正月はうさぎさんの服だったけど来年は龍。
> どうする?
今年も似合わない龍の着ぐるみに挑戦ですよ!
似合わないっていうか、龍だか兎だか熊だか、
よくわからない生き物になりそうですよ(^_^)v

NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

花梨ちゃん、だるま~?^m^
赤ずきんちゃんやんな~!?
もう脱ぐの~?
とっても似合ってると思うよ!(^^)/

脱がされたけど、寒いからもう一度着たかったのかな~?
ストーブ点けたら、特等席だもんね(^^♪
やっぱり寒かった?
ホットカーペットもあるね~(*^_^*)
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんわ~
花梨は黒いから
どうもコスプレも難しいです~^_^;
何着せても、お笑い路線で~♪♪
悲しいかな、似合わないのがまたおもしろくて・・・(^^♪

> ホットカーペットもあるね~(*^_^*)
コタツといっても、
我家の場合は、ホットカーペットで暖をとってるんです!
だから花梨は、
コタツにもぐっていたり、
長ざぶとカーペットの間にもぐっていたり・・・
寒がりの花梨にはピッタリですよ(^_^)v
NoTitle
こんばんはー
花梨ちゃん、かわいい(≧▽≦)b
似合ってるのに脱ぎたいの~残念!

おもちゃ(じゃないけど)<ストーブ
って事でしょうか^m^

ぬくぬくが一番だよねー花梨ちゃん☆
でも。。。近くない?^^
NoTitle
こんばんは。
長いこといぬのきもちを読んでますが、
ワンコの気持ちはさっぱり分かりません・・

花梨ちゃん、かわいいよー☆
マッチ売りの少女みたい?! 
クリスマスにはケーキを買ってもらえますようにっ!!
まーさん家さんへ
こんばんは~

> ぬくぬくが一番だよねー花梨ちゃん☆
> でも。。。近くない?^^

よそのわんこちゃん同様
花梨もファンヒーターのまん前で暖をとり
熱々になっています^_^;
首輪の金具部分とか
触れないくらい熱くなってることありです!
そのうち花梨のまるごげができあがるかも~(-_-;)
あのんさんへ
こんばんは~♪♪
> 長いこといぬのきもちを読んでますが、
> ワンコの気持ちはさっぱり分かりません・・
そうそう!うちも、
「これでイヌと話ができる73の大切なこと」
「犬と話せるようになるCDブック」etc・・・
タイトルに惹かれて本を買って読むんですけど
いまだにこの有様なんですよ~
わんこの心、謎・・・です(-_-;)

> マッチ売りの少女みたい?! 
> クリスマスにはケーキを買ってもらえますようにっ!!
マッチ売りの少女なんて言ってもらっちゃって~♪♪
花梨的には
窓からよそのうちのおいしそうなクリスマスのご馳走みたら
わんわん!大騒ぎしてお構い無しに突撃~!!!(^_^)v
NoTitle
お久しぶりです。
ブログへのお誕生日メッセージありがとうございました。

花梨ちゃん、かわいい~。
サンタ姿が似合ってるよ~。❤

花梨ちゃんは寒がりですか?ファンヒーター命なんですね。♪
ファビオはどちらかと言うとダブルコートのせいで夏の暑さが苦手のようです。

それにしても花梨ちゃんは何が言いたかったのかな?
ワンコの気持ち、分かるようで中々解読不可能ですよね。(笑)
ブルーベリーさんへ
お誕生日前にキッチンもリフォームされてパソコンもOK♪
あとはクリスマスを待つだけですね~♪♪
花梨もダルマに変身してクリスマスの準備ですよ♡

> 花梨ちゃんは寒がりですか?ファンヒーター命なんですね。♪
> ファビオはどちらかと言うとダブルコートのせいで夏の暑さが苦手のようです。
花梨は寒がりでファンヒーターの前にいるか、
こたつにもぐっているかどちらかです!
犬の毛は直射日光から肌を守る役目もしているっていいますが
やはり熱はこもってしまうんでしょうか?
それに、そちらの夏は暑いといっても真夏の多治見よりは涼しいと思いますよ~!(断言!)
ファビオ君、まだまだですね^_^;

花梨の気持ちがすべてわかっても
それはそれで恐ろしいので
判らないくらいがちょうど良いかもしれません♪(^_^)v