2011/12/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

オレオのチョコパイ♪♪

category - 未分類
2011/ 12/ 09
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
P1070009.jpg

花梨の視線の先には・・・

オレオのチョコパイを食べる長女です

コピー ~ P1070012

オレオのチョコパイってなかなか、ないんですよ~

P1070024.jpg

最近まったり家がはまっているおやつです

母は基本的にチョコパイは好きではないんですが、

このオレオのチョコパイは

甘過ぎずおいしいのではまってます

今日は、夕方から冷え込んで寒かったので

長女のお迎えから帰るなり

こたつでオレオを食べながらお茶してます

P1070025.jpg

長女がポロッっとかけらを落としました

待ってましたぁ~♪♪
コピー ~ P1070013

あ~花梨、チョコはダメだよ

いつもふたりで
お茶して喋りまくってぇ~
あたいにも頂戴よぉ~

コピー ~ P1070016

事実ですけどね・・・

長女は毎日、学校で起こったことを話さないと

気がすまないらしいんです・・・

おやつを食べながら話を聞いていると

気がつくと2時間位過ぎてることも・・・

結果、父が帰ってきても夕飯の支度が何も出来ていないこともあり・・・

いや、それは置いといて、

花梨はチョコは食べられないでしょ

あたいには、食べられないものはないのよ
コピー ~ P1070018

確かに昔アルファベットチョコレート食べても平気だったけどね

牛乳OK!チョコOK!あんたのお腹どうなのよ・・・

でも、意地悪じゃなく、

一般的にはわんこにチョコはダメと言われているから、

用心しないとね

自分たちだけ食べて、
この家は、あたいにおやつも出ないの

P1070027.jpg

あんたは・・・さっき夕飯食べたはずだけど・・・

どうせおやつは別腹だとか言いそうだね

はいはい、ササミジャーキーでもどうぞ

これなら勘弁してあげるのよ~
P1070035_convert_20111208234452syukusyou
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
昨日は寒かったですね。
こちらは1日雨だったのですが、今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
今日も寒い1日になりそうです。
本格的な冬に突入です。

ワンコにチョコはダメってよく言うけど、勝手に食べちゃったんだけど
結構大丈夫っだったってよく聞きます。

実験してみようとは思わないけどなんでダメなんだろうね。
マリンはコーヒーが好きで油断すると飲まれてしまいます。

私もオレオのチョコチップ好きです。
クッキーの苦みとバニラクリームが丁度いい感じ。
そちらでは
品薄なんですか?
誰かが買い占めているのでは?
花梨ちゃんは食べ物が近くにあると目がキラキラしてますね。
こぼさないように食べないと。


NoTitle
オレオのチョコパイがあるんだ~
知らなかった!

オレオは好きなんだけど
子供がオレオを食べながら笑った事が
そしたらお歯黒状態になっててww
それを見てから買わなくなっちゃった~www
久しぶりにオレオ買って食べてみようかしら

花梨ちゃんジャーキー貰えて良かったね
ねばり勝ちですね^^
NoTitle
こんにちは~

オレオのチョコパイ、美味しそう~食べた事無いかもー
あったかいコーヒーと一緒に食べた~い(笑)

花梨ちゃんおこぼれ狙っちゃうよね!
でもチョコはダメなんだな~
ちゃんとジャーキーもらえて良かったね♪

お姉ちゃん、学校の話い~っぱいあるんですね^^
何も話してくれないより沢山話してくれるのって
嬉しいですよね!
NoTitle
こんばんはー

花梨ちゃんの粘り勝ちですねッ(≧m≦)b
チョコはねーNGだもんね~
美味しいササミGETできて良かったね♪
牛乳もお腹壊すなんて本に乗ってるけど花梨ちゃんはイケちゃう口だもんね^m^

花梨一家は本当に仲がいいんですねi-237
マリンママさんへ
今日も寒い日でした~
日中も冷たい風が吹いて大変でしたよ!
そろそろ冬将軍の季節ですv-276

> 実験してみようとは思わないけどなんでダメなんだろうね。
> マリンはコーヒーが好きで油断すると飲まれてしまいます。
初めて花梨がチョコ食べたの見たときは
どうしようかと心配しましたが、大丈夫なわんちゃんも多いんですね!
でも、チャレンジしてみようとは思いませんよね。。。
マリンちゃんはコーヒー^_^;
まさに人間みたいですね♪

> 品薄なんですか?
> 誰かが買い占めているのでは?
オレオのソフトクッキーとかはどこでもあるんですが、
このチョコパイは
1件のスーパーでしか見たことないんですよ。
毎回2箱購入してお友達にあげたり、
家族で食べたりしてすぐに無くなっちゃいます(^_-)-☆
ひまわりママさんへ
> オレオのチョコパイがあるんだ~
> 知らなかった!
おいしいですよ~♪

> オレオは好きなんだけど
> 子供がオレオを食べながら笑った事が
> そしたらお歯黒状態になっててww
オレオのクッキーもおいしいけど、
確かにお歯黒になりますよね(^^♪
クッキーも食べ始めると止まらなくなっちゃうんですよね!
クッキーも食べたくなってきたぁ~!!!

すずさんへ
こんばんは~
いくら花梨でも、
チョコパイはあげられませんよ~(ーー;)
わんこは人が食べてるもの何でもほしがりますよね!

> お姉ちゃん、学校の話い~っぱいあるんですね^^
> 何も話してくれないより沢山話してくれるのって
> 嬉しいですよね!
うれしいんですが・・・
話し過ぎて、宿題夜中にやってたりするんですよ~(>_<)
親として気をつけてあげないといけないんですが、
とりあえず、聞いてよ~!って感じなんで・・・^_^;
まーさん家さんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんの粘り勝ちですねッ(≧m≦)b
だって、ワンワン大騒ぎだったんですよ!
要するに、負けたんですけど・・・(>_<)

> 牛乳もお腹壊すなんて本に乗ってるけど花梨ちゃんはイケちゃう口だもんね^m^
案外チョビくんも大丈夫だったりして~(^^♪

> 花梨一家は本当に仲がいいんですねi-237
え・・・?
わんこがいるおうちはみんなこんな感じじゃないですか?
わんこが家族の仲も、取り持ってくれますからね(●^o^●)
NoTitle
チョコは食べ過ぎると中毒症状になりますよね・・・
ワンコにとっては食べない方がいい物だけど
ほんの少しなら命に別状ないようですよ!

花梨ちゃんもお掃除犬?
うちのもかちんは小さな食べこぼしも綺麗に
お掃除してくれます(笑)

親子の会話弾んでますね~
花梨ちゃんも仲間に入りたいのよね~(笑)
クラもかママさんへ
こんばんは~

> ワンコにとっては食べない方がいい物だけど
> ほんの少しなら命に別状ないようですよ!
そうだったんですかぁ~!
そんなに心配しなくてもよかったんだ♪
でも、なら、あげよう!ってわけには行きませんよね。

> 花梨ちゃんもお掃除犬?
> うちのもかちんは小さな食べこぼしも綺麗に
> お掃除してくれます(笑)
キッチンで落ちた野菜くずもきれいに掃除してくれます!
ただ、揚げ物やってる時は、来ないでぇ~!!って連発してます。
騒ぐと余計にきちゃうけど・・・

> 親子の会話弾んでますね~
> 花梨ちゃんも仲間に入りたいのよね~(笑)
長女と名前を呼びながら抱き合うと
あたいもぉ~!!!って大騒ぎになりますよ♡
NoTitle
花梨母さんこんちわ~

とっても仲のいい親子ですね(*^_^*)
お茶しながら学校であった出来事をお話ししちゃうなんて、良い娘さんですね(*^^)v
花梨ちゃんも仲間に入れて欲しいのかな~?
オヤツが欲しいかった?
ゲットできて良かったね(^^♪

やっぱりチョコレートはダメですよね!?
おいしいのはいっぱいあるから、違うオヤツを食べてね~(^^)/
NoTitle
こんにちわ~

オレオのチョコパイって
そんなに甘くないんですね。
チョコパイって甘くて重いですもんね。
あっ花梨ちゃん狙ってるね~
うちも何か食べてると狙ってますよ おこぼれを(笑)
花梨ちゃん昔はチョコ食べてたんだね
血液とけちゃうぞ
なんか犬の体重1kgあたりの致死量は製菓用のチョコレートでは20~40gみたいです。
だから花梨ちゃんチョコはダメだぞ。
チョコの代わりにジャーキー貰えて
良かったね~。

めいパパさんへ
こんばんは~

> 花梨ちゃんも仲間に入れて欲しいのかな~?
花梨はヤキモチ焼きですからね!
長女と母がわざと抱き合ったりして、ラブラブして見せ付けると
すっごく吠えて怒っちゃうんです(^_-)-☆

> やっぱりチョコレートはダメですよね!?
そうですよね~
なんでもかんでも欲しがっても
あげられないものだってあるんです^_^;
ミラクルさんへ
こんばんは~

> うちも何か食べてると狙ってますよ おこぼれを(笑)
チョコ君は狙ってるといっても
いただけるのをじっと待っているタイプなんじゃないでしょうか?
花梨は油断すると奪われてます^_^;
だから余計に
チョレートは気をつけないと~!!!
致死量が出てるくらい
わんこはにとっては危険な食べ物なんですね~(>_<)
NoTitle
わぁ~!オレオのチョコパイって初めて見ましたぁi-185
ものっすごくおいしそう。。。
今度チェックしてあったら買ってきま~すi-233

お茶しながらのおしゃべり。。。いいですねi-185
とっても素直なかわいい長女ちゃんですね!
あ!もちろん花梨ちゃんもその横でおこぼれをもらおうと
一生懸命でかわいいわよi-235

↓だるま花梨ちゃん最高ですi-237
NoTitle
オレオのチョコパイ、はじめて見ました!
バローに売ってます?(笑)
近所にバローができてからと言うものの、
味噌煮込みうどんは買えるし、赤から鍋も買えるし、
ヨコイのソースも買えるし、
名古屋(のそば)出身人としては大助かりです!!

話がそれましたが、
ワンコも人も、デザート&お菓子は別腹ですね♪
花梨ちゃん、食べすぎには注意だよー☆
お菓子のカケラをポロッとこぼしても、
勝手にお掃除してくれるコ(=ワンコ)がいるので助かりますっ^^
momoさんへ
女三人の毎日のお茶会は長いですよ~♪♪
(うち1匹はおやつ狙い・・・)
おしゃべりしながら
ついついおやつ食べ過ぎてしまう毎日です^_^;

> ↓だるま花梨ちゃん最高ですi-237
サンタ服を着せても
だるまになってしまう花梨・・(-_-;)
股下の短いわんこの宿命でしょうか・・・(^_-)-☆

あのんさんへ
> バローに売ってます?(笑)
残念!バローには売ってないんですよ~!
各地のバローで品揃えは多少違うのでわかりませんけどね~♪
同じなのはVセレクトですかね(^_^)v

> お菓子のカケラをポロッとこぼしても、
> 勝手にお掃除してくれるコ(=ワンコ)がいるので助かりますっ^^
ホントホント、野菜の切りくずとか食べこぼしとか
落としたはずなのに、落ちてないんですよね~(^_-)-☆
        
