2011/12/13

Post

        

とりあえず、モリコロパークへ♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 12/ 13
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お出かけですよ

1

この間の土曜日、

珍しく花梨家はお出かけしましたよ~

お出かけ先は、愛・地球博記念公園~モリコロパーク~です

2005年に開催された愛知万博の跡地にできた公園です

サイトはこちら 「愛・地球博記念公園

午後から、ふらっと下調べもせずに行きました。

駐車場から入ったところでモスバーガー移動販売を見つけ、

先ずは舌ごしらえ・・・

あたいのポテトは~
2

ポテトはカロリー高すぎよ

花梨は、パンのかけらをもらってました・・・

始めはいいお天気でしたが、

3

風が冷たくて、長女は父のコートを借りて寒さをしのいでます。

あたいは、ゆたんぽじゃないのよ
4

寒いので動きましょう~

6

母も早く来るのよぉ~
5

走るのは、長女と父にお任せします

気にしないで行ってください

「モリコロの鐘」という鐘をつき、記念撮影・・・

でも花梨は、すべてそっぽを向いてます

コピー ~ 7-1

花梨、こっちむいて

8

動いている方が、楽しいらしいですね・・・

めったに来れないお出かけ~
9

楽しんでおかなくちゃ
10

下調べもなく、わんこも入場OKらしいという情報だけでやってきたので

とりあえず、歩いているだけですが、妙に楽しそうです

ですが、空が曇ってきて

妙に家路につく人の流れが目につくようになりました。

早めに出ないと、駐車場から出るのに大渋滞になるかも・・・

帰る前に、「モリコロ」と花梨の記念写真がほしい~

ちょっと怖いけど・・・「モリコロ」を発見しました

こ、これが・・モリコロさん・・・
12

キッコロ怖すぎだと思うわ~
13

まぁ、まぁ、花梨ちゃん、

とりあえずモリコロと記念撮影でしたので、帰りましょう・・・

(確かに妖精というより、まさしく妖怪・・・

 花梨と記念撮影にはぴったりだわ~

おもしろかったね~
14

短い時間だったけど、花梨ちゃんは良く走ったネェ~

こんな広い公園なら、走るよ
15

毎日のお散歩でも、せめて普通に歩いてほしい母でした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
愛知万博、もちろん行きましたともっ!!マンモスを見にっ。
つい最近のことかと思っていたら、2005年ってもう6年前・・。
年をとると月日の流れが速く感じるってほんとですね。
あ、まだ24歳ですけどっ。←大ウソ。

キッコロのみならず、モリゾーも十二分に怖かったりします(笑
花梨ちゃんも思わずガン見してますね~^^;
なにはともあれ、花梨ちゃんの満面の笑みが見れてよかったー♪
NoTitle
こんにちは♪

広々した公園だと花梨ちゃんも元気に走り&歩きますね^^
ニコニコしててすっごく楽しそう~
この公園、コメントのやり取りをさせて頂いてるブロガーさんも
行かれてましたよ!可愛い名前なので覚えてます。

帰りの車でも満足そうな花梨ちゃん、お出かけ良かったね!
NoTitle
こんにちわ~
愛知万博あとは、こんな素敵な公園になているんですね。
モスバーガーの移動車があるなんてビックリしました。
花梨ちゃんいっぱい運動して、帰りの満足そうな笑顔が
ちょーー可愛いです。
NoTitle
こんにちわ♪
花梨ちゃん最近お出かけ多くてうれしいね!
万博の後の公園ってきれいですもんね~
花梨ちゃん終始にっこにこだね♪
こんな顔されちゃまた連れて行ってあげなくちゃ
花梨母さん花梨ちゃんに代わってお願いね(笑)

帰りの車の中の花梨ちゃん超ご機嫌でかわいい♪♪
あのんさんへ
冷凍マンモスみましたよ~♪
こちらが工場のベルトコンベアーみたいなので流されながら・・・^_^;

> つい最近のことかと思っていたら、2005年ってもう6年前・・。
はいはい、長女もまだ小学生で
行列ばかりで耐えられるかな~て思ってたら、
広すぎる敷地に母がダウンしました・・・(-_-;)

可愛いキッコロとモリゾー探しに
いつかリベンジしに行きます!いつか・・・(^_-)-☆
すずさんへ
こんばんは~!

> この公園、コメントのやり取りをさせて頂いてるブロガーさんも
> 行かれてましたよ!可愛い名前なので覚えてます。
最近、わんこOKってのを知ったので
どんなふうになっているか行ってみました♪

3匹くらいのワンちゃんとすれ違ったんですが
あちらがワンワン花梨に吠え掛かってきても
花梨はしらんぷりでした!
わんこが気にならないほどご機嫌だったのかな~?(^_^)v

harumikurinさんへ
こんばんはー

> モスバーガーの移動車があるなんてビックリしました。
モスバーガーにみなさん結構並んでました!
久しぶりに食べたんですが、おいしかったです♪
外で食べるとさらにおいしくなりますね~(^^♪

花梨もご機嫌だったし、
今度は1日遊びに行きたいです~♡
一二三さんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん終始にっこにこだね♪
はい、喜んでちょこまか走ってました~!
普段の散歩では、すぐに固まって動かなくなるのに
信じられないです~

またまた、わんこOKの公園探さないとぉ~^_^;
NoTitle
花梨ちゃん、とってもいい笑顔。
お出掛け楽しかったんですね。

お散歩とお出かけは違うんだから、
少しくらい寒くても花梨ちゃんのためにガンバって
お出かけしましょうねー。
こんな感じだったらドッグランでも大丈夫だと思いますよ。
マリンママさんへ
こんばんは~

> お散歩とお出かけは違うんだから、
> 少しくらい寒くても花梨ちゃんのためにガンバって
> お出かけしましょうねー。
そうですね~
たしかにお散歩の時とは、全然違います!!

> こんな感じだったらドッグランでも大丈夫だと思いますよ。
今回もドッグラン目指してたんですよ~ほんとは・・・
でも、ドックラン見た長女が、
なんにもないし、つまらない~と言い出して・・・(-_-;)
ドッグランなんだから、ただの広場ですよね!
こっちでも、花梨が楽しんでくれたようなのでよかったけど、
花梨のドッグランはいつになることやら・・・^_^;


NoTitle
こんばんはー
花梨ちゃんのウキウキ感が伝わってきました(≧▽≦)
笑顔炸裂ですね♪
こんなに喜んでくれるとお出かけした甲斐がありますね☆

抱っこされてる時と歩いてる時の花梨ちゃんの表情の差がありすぎて(爆)


モリゾーも微妙だけど。。。
やっぱりキッコロ怖すぎ^^;
NoTitle
愛知万博の跡地は素敵な公園になってるんですね~!

花梨ちゃん嬉しそうなお顔してますね~(^.^)
帰りの車の中でも満面の笑み~(*^_^*)

キッコロ・・・どう表現していいのか微妙です(-_-;)
まーさん家さんへ
こんばんは~♪

やっぱりお出かけすると
わんこは生き生きしますね♪♪

> 抱っこされてる時と歩いてる時の花梨ちゃんの表情の差がありすぎて(爆)
花梨は、とにかく先へ先へ進みたい!って感じで
先頭を歩いてましたよ~♪♪
抱っこしてるときこそ、笑顔の写真撮りたかったのに~!

> モリゾーも微妙だけど。。。
> やっぱりキッコロ怖すぎ^^;
このキッコロはないわ~って思いますよね!
ぬいぐるみみたいなストラップ持ってますけど、
やっぱりキッコロの口はひし形だったんですよね。
でもストラップの目は黒眼だけで
もう少し間隔が離れてて、かわいいんですよ~(>_<)

クラもかママさんへ
こんばんは~♪

> 愛知万博の跡地は素敵な公園になってるんですね~!
とにかく広いので奥まで行くと帰れなくなる~てことで
今回は駐車場から見える範囲だけでうろうろしてました^_^;

園内はバスもあるんですが
わんこは乗れないみたいなんですよね~(T_T)

> キッコロ・・・どう表現していいのか微妙です(-_-;)
誰が作ったんでしょうか?
この微妙な顔のせいか、
花梨家以外写真を撮ってる人は誰もいませんでした(ーー;)