2011/12/15

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

あたいは悪い子?

category - ミニチュアダックス
2011/ 12/ 15
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
・・・あたいは、悪い子じゃありませんよ

P1070147.jpg

悪いかどうかは、この記事をみて、

皆さんに判断していただくことにしましょう

ある日の夕方・・・

母は仕事から帰ると帰宅直後は忙しいのです

買い物してきた食材を冷蔵庫にぶち込み、

冷たくなった洗濯物を取り込み、

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

バタバタと、リビングに戻ってくると・・・・

チャカチャカ、チャカチャカ・・・

すれ違いに花梨が出て行きましたよ~

ふと、ダイニングに眼をやると・・・

P1070134.jpg

あぁ~ドーナツぅ~

か・り・ん~

・・・・・・
P1070135.jpg

宙を見つめて、固まる黒い子・・・

あんた、またテーブルの上で悪さしてたんだね

あたい、なんにもしてませんけど・・・
P1070136.jpg

じゃあ、なんで玄関まで逃げてきたの

ドーナツの箱が勝手に転がり落ちるわけないでしょ

ひとつしか入ってなかったし、
軽いから母が動いた振動で転がっただけよ~

P1070137.jpg

ひとつしか入ってないの、何で知ってるのぉ~

それに母の動いた振動ってなによぉ~

素直に謝りなさぁ~い

ひぇ~
でも・・・あたい食べてない・・・

P1070139.jpg

食べてる、食べてないの問題じゃありません

食べるタイミングがなかっただけのことでしょ

ほんとに食べてなかったみたいだけどね

P1070140.jpg

ほらぁ~、あたいは悪い子じゃないでしょ
P1070138.jpg

充分、自分で悪いのは判ってると思うのですけどね

玄関が汚いのはスルーしてくださいよ
お掃除してないことちゃんと誤りなさい!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

え~、花梨ちゃん悪い子じゃないよね~・
ドーナツの箱が落ちていて・・・
花梨ちゃんが玄関に居て・・・
怒られて、ポンポン出してる?^m^
怒られてからポンポン出したのか?
悪いことしたからポンポン出したのか?
花梨ちゃんのみ知ることかな?^^;
ママの振動で?落ちたんだもんね?^^;

ポンポン出してるとこが怪しいね(●^o^●)

NoTitle
あら、フシギー。ドーナツの箱がタテに?!
まったり家のミステリーだね、花梨ちゃん(笑)。

ワンコって悪いことして怒られるときって、絶対分かってますよね^^;
さささーーーってどこかへ走り去ったり、お腹みせたり。
花梨ちゃん、ドーナツ食べてないし全然よい子ですよ!
うちのワンなんて、ドーナツ食べるし、ティッシュも食べるし、携帯を破壊するし・・
書いてて悲しくなってきました(涙)。
NoTitle
こんにちわ♪
ドーナツなぜ落ちちゃったんだろうね?(笑)
確かに1個しか入ってなかったなら重みで
落ちる・・・ないない(爆)
とりあえず怒られたらおなか見せる!
これワンコの常識のようですね!

花道なんて箱やぶって食べたんだから(汗)
中身に手を付けない花梨ちゃんよく我慢したね(笑)
NoTitle
こんにちは!

ドーナツ、うんうん、美味しそうな匂いするもんね~
か、勝手に転がったかな??
花梨ちゃんは何も悪さはしてないんだもんね~
って言っても・・・
悪い事した~って思ったから逃げたんだよね(笑)

冷たい玄関先で風邪引いちゃだめだよ~
NoTitle
あはは~~ うけましたヽ(^。^)ノ
花梨ちゃん、やるなー素敵!

う~~~ん、悪い子ではないですよ。
だって、ちゃんとやばいことしたかな?って分かってるからね。
それでもやりたいのがわんこだよね~。
分かっててやる??あれ??やっぱり知能犯??
でも、食べたいの我慢したからやっぱり良い子~

怒られるの分かってて逃げる・・・面白いですね~
NoTitle
あらら・・・ドーナツの箱が勝手に落ちかけて・・・
ないですよね~振動でも落ちないしね~(^^ゞ

母がリビングに戻ってくるのが遅かったら
花梨ちゃんのお腹の中に入ってたのかな?
いえいえ・・・そんなことしないよね~!
ちょっと匂いを楽しんでただけだよね~!!

怒られると分かるとお腹を出す花梨ちゃんは素直ですね!
我が家の2ワンは悪い事してもお腹を見せた事ないですよ(^^ゞ
なんてガンコで態度でかいんでしょ~、、、、
花梨ちゃんを見習って欲しいわ~(*^_^*)
NoTitle
こんばんはー

花梨ちゃん、その「お腹見せ」しちゃったら
自白同然でしょー(爆)
ヤバって玄関まで行っちゃたのネ^^
でも未遂or未必の故意=無罪だね♪

めいパパさんへ
こんばんは~

最近は現行犯で捕まえられないことが多いので
イマイチです!ちぇっ!^_^;
(現行犯ならどうなっていたか・・・
 花梨はよくわかっているみたいですねfufufu♪)

> ポンポン出してるとこが怪しいね(●^o^●)
そうですよ~
玄関まで逃げてお腹見せてること自体が
食べるつもりだった!ってことですよね(-_-;)
あのんさんへ
いたずらっ子の花梨です~

> ワンコって悪いことして怒られるときって、絶対分かってますよね^^;
> さささーーーってどこかへ走り去ったり、お腹みせたり。
わかってるのに、やるんですよね~♪♪
たまには、おもしろいけど~(^_-)-☆
(これぐらいならブログネタにちょうどいいしぃ~♡)

> うちのワンなんて、ドーナツ食べるし、ティッシュも食べるし、携帯を破壊するし・・
> 書いてて悲しくなってきました(涙)。
ももさんも意外とアクティブですよね~♪♪
花梨は食に対する執着がすごいので
道端の干からびたミミズも好物ですよ・・・(>_<)
こちらは、恥ずかしいの一言です!
一二三さんへ
こんばんは~

> とりあえず怒られたらおなか見せる!
> これワンコの常識のようですね!
小さいときから悪さすると
コメンナサイしなさい!って教育してたから
とりあえず、お腹みせればOKって刷り込まれちゃったみたい(-_-;)

> 花道なんて箱やぶって食べたんだから(汗)
> 中身に手を付けない花梨ちゃんよく我慢したね(笑)
花道君もやってましたよね~
うちは箱を破ってまではしないと思ってたんですが・・・
母が来るのが遅かったら、箱崩して食べてたよね~
次回から警戒強めないとね(^_-)-☆
すずさんへ
こんばんは!

> 悪い事した~って思ったから逃げたんだよね(笑)
ドーナツも無事だったし
これくらいであんまり叱ってもかわいそうだと思うけど、
かといって、いたずらしても良いんだと思われても違うしね~

怒るのも迷いながらですよ~^_^;
harumikurinさんへ
こんばんは~

> 怒られるの分かってて逃げる・・・面白いですね~
たぶん悪さしてるときは夢中で
見つかったときの事考えてませんよね!

母の足音聞いたとたんに
「やばっ!!」って我に返るんでしょうね~
あとは逃げの一途ですよ~(-_-;)
クラもかママさんへ
花梨はきっと絶妙なタイミングで戻ってきた母に舌打ちしてたでしょうね^_^;

> ちょっと匂いを楽しんでただけだよね~!!
花梨が匂いだけでがまんできるわけないですよ~(-_-;)

> 怒られると分かるとお腹を出す花梨ちゃんは素直ですね!
小さい頃から、母のバックをあさられ、
財布をかじられ何度もだめにし、
さまざまな悪さの度に、ゴメンナサイを教え込んだので
お腹さえ見せれば、許されると思ってるんですよ・・・(>_<)
母の怒鳴り声に対する条件反射かも・・・(^_-)-☆

まーさん家さんへ
こんばんは~♪

普段は、夏と掃除機かけてるとき以外は
玄関で座ってることはないんです!
やっぱり自分で、悪いのはわかってるんですよね~

> でも未遂or未必の故意=無罪だね♪
未必の故意って久し振りに聞きました~♪♪
かりんも無罪放免かな~?
ふふふ。。。
もちょっとで“してやったり”だったのかな?
確かに振動はちょっと…いやだいぶ?無理があるかなぁi-229
でも花梨ちゃんのひえ~って顔
すっごく可愛いから許しちゃうi-234

そうそう!
あれから探してるんですけど
まだオレオのチョコパイに遭遇しておりませ~んi-240
残念すぎる。。。でも地道に頑張ります!
・・・どうしても報告したかったのでこの場をお借りしましたi-235
NoTitle
母さんは全部お見通しみたいよ、花梨ちゃん。
もう少しで花梨ちゃんのドーナツ盗み食い事件として
ブログ記事になるところでしたね。

ドーナツの箱が落ちてるってことは、椅子に登ったのですね。
花梨ちゃん運動神経いいね。←褒めちゃいけないよね。

その1個残ったドーナツ誰のかな?

momoさんへ
こんばんは~♪

> でも花梨ちゃんのひえ~って顔
> すっごく可愛いから許しちゃうi-234
この顔見るとスッキリ!!
いつもやりたい放題の花梨ですが、母の勝利~♪♪って思っちゃう(^_^)v
たまには、ご主人様の威厳も見せないとね~(^_-)-☆

チョコパイ、こっちにもほんとに1軒のお店でしか見たことないんですよ~^_^;
マリンママさんへ
こんばんは~!

> ブログ記事になるところでしたね。
いやぁ~ほんとに食べてたら大騒ぎだったかも~^_^;
あれ、ゴールデンチョコレートなので、
花梨の体調によってはブログ書いてる場合ではなく
病院行きだったかも・・・
(食べてもケロッとしてれば確実に記事になってますけど・・・♪♪)

> ドーナツの箱が落ちてるってことは、椅子に登ったのですね。
> 花梨ちゃん運動神経いいね。←褒めちゃいけないよね。
椅子どころか、絶対、椅子からテーブルに移っていたに違いありませんよ!(-_-;)

> その1個残ったドーナツ誰のかな?
長女のですよ~
最近、女子高生らしくダイエットしてるので
少しだけセーブしてるんです~
夏休みぐらいから5~6キロやせたんです!(元が丸かったので・・・)
でも、相変らずお茶の時間は、おやつむさぼってますけどね~(●^o^●)
        
