2011/12/25

Post

        

クリスマス会♪♪

category - ミニチュアダックス
2011/ 12/ 25
                 
いつも訪問&コメント有難うございます
それは、もしや・・・

1

花梨が凝視してるもの、クリスマスケーキです

ケーキ

まったり家では、待ちきれずに12月23日に

チキンとケーキとワインでクリスマス会ですよ

24日もチキン&ケーキは食べましたよ~
コージーコーナーでまたホールケーキ買っちゃいました♪♪


とりあえず、カンパイしましょう~

乾杯はビールです

ビール?

あれ?

ぷはぁ~♪

お鼻に泡つけてますけど、長女は高校生ですよ

こどもののみもの!

こどもののみもの!でした

最近のジュースはよくできてますね~

あ、花梨にプレゼントがあるんですよ

P1070325.jpg

トナカイさんと犬のおやつ~

こちらのおやつは以前「ダックスの花道」の花道君が食べてて

とってもおいしそうだったので花梨にも買ってみました

説明はいいから、早く開けるのよ
P1070324.jpg

では、待て

P1070327.jpg

いい味してるわね~
P1070329.jpg

あっという間に、棒まで完食して、ケーキに狙いを定めています。

このケーキは人間用ですから、花梨はダメよ

どういうことよ~
2

慌てないでよ!

花梨ちゃん用のロールケーキ買ってありますよ

3

それを早く言ってよ~♪♪
4

以前このロールケーキを半分に切ってお皿にだしたら、

一口でゴックンしてしまった花梨・・・

今回は、四分の一づつお皿に出しましたが、

こちらもあっという間に完食してくれました

お腹もいっぱいになったようで、トナカイさんを持ってきました

トナカイ

母と遊びたいようですが、背後に忍び寄る父の手が~

やめてよ~
狙われたトナカイ

その時、母の目に入っってきたものは・・・

あぁ~

片耳トナカイ

さっきあげたばっかりなのに、

トナカイさんの耳が食いちぎられてました

あたいのトナカイ返してよ
返してよ!

ま、気に入ってくれたようなので、良しとします

こんな風に、まったり家のイブイブは夜が更けていったのでした・・・

皆様、素敵なクリスマスを
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
まったり家では2日続けてホールケーキ!?
うらやましいなー。
うちは去年はホールケーキだったのに今年は小さなショートケーキでしたよ。
不景気(ふケーキ)ね。

やだやだ、花梨ちゃんもクリスマス会にしっかり混ざって、
プレゼントにケーキ。すごいじゃない。
それなのにトナカイさんの角が~~。
速攻で破壊されましたね。

次に無くなるのは耳か帽子でしょう。
まったり家はいつも賑やかでいいわー。




マリンママさんへ
1日に2回もコメントありがとうございます~♪♪

今日もショートケーキ買っちゃいました!
父が大のチキン好きで、甘党なので
チキン、チキン、チキン、
ケーキ、ケーキ、ケーキの3日間でした。
かなり体が重くなってるような気がする~(-_-;)
やばいかも~(>_<)

> まったり家はいつも賑やかでいいわー。
賑やかなの取ったら、何も残らないかも~^_^;
今日も長女がフィギアスケートみて踊ってましたよ~(●^o^●)
NoTitle
花梨ちゃん楽しいクリスマスを過ごしたみたいだね♪
ケーキもおいしそう!
花梨ちゃんもロールケーキよかったね~
うちはチキンもケーキもないクリスマスでした(汗)
プレゼントまであるやん♪
おやつ気に入った?
花道もクリスマスにペロQ買ったよ~

カフェマットでまたカフェに連れて行ってもらえるね♪
お礼のお手紙もうれしいですね!
で・・・病院ってどうかしたと?(汗)
NoTitle
こんにちは!

家族みんなでクリスマス会、楽しそうですね^^
ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

花梨ちゃん、おやつに、おもちゃに、ケーキまで!
良かったね~サンタさんに感謝しなくちゃね♪

アロアのご心配をして頂いてありがとうございました。
昨日無事に帰宅しました!
NoTitle
こんにちわ~

あぁケーキが美味しそう~
うちもケーキ屋さんのケーキが食べたい。
うちは会社で毎年買わされるんです(泣)
ここだけの話ですが、そのケーキあまり。。。。
まっうちの話は置いといて

花梨ちゃんちゃんとプレゼントが
あったのね~ 良かったね~
そのおやつ色々シリーズがあるんですよね。
花梨ちゃん用のケーキ
美味しそうに食べてるね。
あれっトナカイの耳がない
早いな~
まっ気に行ってくれてるといいことで
良しですね。


ケーキ三昧のクリスマスですね~i-194
そうよね。。。
クリスマスといえばやっぱりチキンもセットじゃなくちゃ^^
長女ちゃんもいい飲みっぷりで!
ふふふ。。。将来が楽しみですなi-235

へ~!
棒まで食べれるおやつなんだぁ♪
何だか花梨ちゃん
私よりすっかり贅沢なクリスマスじゃな~いi-236
一二三さんへ
こんばんは~♪
花道君もクリスマスプレゼントはおやつ~♪♪
よかったね~♡

やはりおやつが一番いいみたいですね!
イブに病院行きましたけど花梨は元気ですよ。
でも、痩せなさい!って言われました(>_<)
すずさんへ
こんばんは~
結局
3日間チキンとケーキの日々でしたよ!
一家で確実にやばい状況です!!
長女はやっと夏休みぐらいから6キロ近く痩せたんですけど、
徐々にまた戻りつつありなす。

罪なクリスマス回
ですよ!!
ミラクルさんへ
こんばんは~

そっかぁ~会社でケーキを買われるんですね!
ケーキは好きなケーキ屋さんのものが
たべたいですよね!

我が家ではそんなときは、
早く食べてしまって
次のケーキ買いにいきます!!


momoさんへ
こんばんは~

> ケーキ三昧のクリスマスですね~i-194
クリスマスは、ケーキみると、欲しくなりますよね♪
ケーキは食べ過ぎました^_^;

> 棒まで食べれるおやつなんだぁ♪
花梨は最初、棒は食べ物じゃないと思った様子で
棒のことは判らなかったようで、
鼻の近くまで持っていって、やっとわかったらしいんです^_^;
NoTitle
こんばんは。
長女さん、ナイスな飲みっぷり♪
次は花梨ちゃんがワンコビールでぷはーってしてね☆

花梨ちゃんも、ウマウマ食べてプレゼントももらって、
大満足なクリスマスでしたね!
トナカイさんは耳からいきましたか・・
うちのワンは、必ず目から。
そして、次は鼻、耳、仕上げに首をもいでしまうという、なんとも恐ろしい・・
ま、ワンコ的には気に入った!ってことなんでしょうね^^;
NoTitle
こんばんはー
連日クリスマスパーティいいな~♪
花梨ちゃん、ウマウマにプレゼントにケーキ☆
よかったねi-236
トナカイさんは。。。やっぱり瞬殺でしたかー(笑)


↓ねこたろうさんのカフェマット届いたんですねi-175
私もちゃんと紹介できてるか自信ナイですが…ご紹介ありがとうございますi-233

花梨ちゃんサンタ、かわいーーー(≧▽≦)i-178
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

家族みんなで楽しいクリスマスパーティーでしたね(^^♪
お姉ちゃん~気分はビールだよね(*^^)v
苦くないのかな~?^m^

花梨ちゃんにはオヤツのプレゼント~!
ケーキも食べたのね!
となかいさんまで食っちまったんかいな~(>_<)
母さん~、手術ですね(*^^)v
NoTitle
クリスマスケーキおいしそう。♪
楽しいクリスマス会でしたね。

ロールケーキを夢中に食べてる花梨ちゃんの耳が裏返っているのが笑えます。^^

早速トナカイさんの耳をカミカミしちゃったんですね。
ファビオと同じです~。
小さい耳だから、修復は難しいかな?!

↓カフェマットというのがあるんですね。
花梨ちゃんのカフェデビューも近いですね!☆
あのんさんへ
こんばんは~

> トナカイさんは耳からいきましたか・・
> うちのワンは、必ず目から。
> そして、次は鼻、耳、仕上げに首をもいでしまうという、なんとも恐ろしい・・
ぎゃ~!!ももさんが、あのももさんが、首までもいでしまうなんて~!
跡形もなくってかんじですね~(>_<)

そういう花梨も硬いところから行きますよ!
目と鼻が多いですね~
わんこってもしかしてかなりのストレス抱えてるのかも~^_^;
まーさん家さんへ
こんばんは~

> トナカイさんは。。。やっぱり瞬殺でしたかー(笑)
今日はもう一方の角もなくなってましたよ~^_^;

> ↓ねこたろうさんのカフェマット届いたんですねi-175
> 私もちゃんと紹介できてるか自信ナイですが…ご紹介ありがとうございますi-233
丸投げでごめんなさ~い!
でも紹介していただいてよかったぁ~♪♪
とってもかわいいカフェマットですね(●^o^●)
めいパパさんへ
こんばんは~

> 家族みんなで楽しいクリスマスパーティーでしたね(^^♪
> お姉ちゃん~気分はビールだよね(*^^)v
> 苦くないのかな~?^m^
子供のビールは甘いですよ~♪♪

> 母さん~、手術ですね(*^^)v
そ、それが母は裁縫が大の苦手で~(>_<)
復活不可能になってから、成仏してもらいますよ(^_^)v
ブルーベリーさんへ
ケーキとチキンがあればクリスマス!って感じなので、
本場のクリスマスのようにはいきませんが、楽しんでました(^_-)-☆

> ロールケーキを夢中に食べてる花梨ちゃんの耳が裏返っているのが笑えます。^^
ふと見ると、裏返っているんですよね♪
放っておいても、自分でブルブルっとして治すので
いつもそのままなんですよ~^_^;
裁縫が苦手なので、ぶるーべりーさんのように修復は不可能なんです(T_T)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメありがとうございます!
心配していただいて、ありがとうございます!
花梨も年ですねぇ~。
ヘルニアやら心臓肥大やら・・・(>_<)
それでも重篤な症状が出ているわけではないので
お薬飲んで、食事も気をつけて、
ぼちぼち頑張っていこうと思います・・・
これからもよろしくお願いします♪