2012/01/29

Post

        

ほっと、ひと息・・・♪

category - 2回目のヘルニア
2012/ 01/ 29
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいは元気ですよ~

P1070736.jpg

花梨の監視役&その他で忙しい花梨母です

訪問&コメントが遅れまして、すみません・・・

今週末も、結局、バタバタと終ってしまいました・・・

土曜日は、

長女の子宮頸がんの予防接種(3回目)&

自分の接骨院通い&実家の両親とのお食事会で終り・・・

本日の日曜日は、

長女の美容院付き添いと花梨の病院の診察に行き、終ってしまったぁ~

でも、よかったでしょ~
あたいは、もう全快よ~

P1070739-1.jpg

うそです・・・

まぁ、あながち間違いってわけでもないけど・・・

2回目のヘルニアのその後、報告しますと・・・・

お庭でのトイレの時は、走り回ってる花梨さんですが~

実は、1月4日の診察のとき

花梨はヘルニアとパテラですねって言われてました。

左後ろ足の先が、反応が鈍かったのですが

以前のヘルニア(1回目)の後遺症なのか

今回のヘルニアの痺れなのか

パテラによるものか

ハッキリしないと言われていたのです

それが、本日、足先の反応がちゃんとありますから

大丈夫ですよって言っていただきました~

でも、まだ痺れてるかもしれないし~

先生曰く、犬はしゃべってくれないから、わからないので~

とにかく、あと一ヶ月はできるだけ安静にしててね~

まぁ、動いちゃうと思いますが・・・・

もう、治ったのよ~
P1070742.jpg

なんでも、治りかけが肝心なんだよ

花梨と一緒にあと一ヶ月ぼちぼち過ごします

あ、パテラの方も大丈夫そうです・・・

我家ではダックス飼うのはじめてなので

ダックスはこんな歩き方するものだと思ってましたが

よく実家のマリンと散歩してると

花梨ちゃんはすごいガニ股で歩くよね~って笑ってました・・・

笑いごとじゃなく、パテラのせいでした・・・

しかし、今日も診察で言われましたが・・・

この子、足の筋肉しっかりついてるから、大丈夫ですよ~だそうです

診察時に毎回、筋肉すごいね!とか 

しっかりした筋肉だね~と感心されるんです

花梨って、やっぱヘンな犬・・・

はぁ~
そこは、さすが、花梨ちゃんでしょ

P1070750.jpg

・・・・

でも少し、ほっと ひと息つけました

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうごました

しかぁ~し、まだまだ、花梨母の多忙な日々は続きます・・・

実は、来月長女がオーストラリア研修に出発するので(約6週間程)~
コメントのお返しとか訪問とか遅れると思いますが、ごめんなさいぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


            

そうそう、本日の診察で花梨の体重5・15Kgでしたよ~

助手の方に、順調に減ってますね~って褒められました

花梨を褒めてあげました~

ダイエットも頑張ります

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃん、状況はよくなっているようで安心しました!
でもまだまだ油断は禁物、おとなしくできますように・・^^;
花梨ちゃん、ダイエットは順調かな~??
母さんもお忙しい毎日かと思いますが、どうぞご無理なさらずに!!

歩き方などなど、普段の観察がとても大事ですね。
ちょっとしたことでもアレ?って思ったら病院に行こうと思いましたよ。
あのんさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん、ダイエットは順調かな~??
はいはい、本日の体重を書いておくの忘れて
書き加えようとパソコンを開けたら
あのんさんからのコメント入ってました~(^^♪
ダイエットも順調です~
少しでもももさんの体重に近づけるように、頑張ります♡

> 母さんもお忙しい毎日かと思いますが、どうぞご無理なさらずに!
ありがとうございます(●^o^●)
バタバタしていて、すみません~

NoTitle
花梨母さん、こんばんわ~
少しずつかいふくのご様子。ちょっと安心しました。
でもあと1カ月全快までは母さんも花梨ちゃんも頑張ってくださいね~
ダイエットも順調な様子ですね。皆さんの愛を感じます。
花梨ちゃん・・もう少しの辛抱だよーー

娘さんはオーストラリアですか・・・素晴らしい~
でも、母さんはやっぱり心配の方が大きいかな?
お嬢さん。。お気をつけていってらっしゃ~い。
NoTitle
花梨ちゃん、順調に回復しているようで良かったね~。
お散歩とか長時間歩けないので、体重増加を心配していましたが、ダイエットも効果を発揮しているみたいですね。^^

そっか、花梨ちゃんは筋肉体質なんだね。(笑)
花梨ちゃん、治りかけが大切なので、無理しちゃダメだよ。

花梨母さんも一安心だと思います。
どっと疲れが出たりしないように。^^
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、順調に回復にしていて良かったです!
そしてダイエットも順調、すごいです、花梨ちゃんはもちろん、
母さんも頑張ってますね!!
花梨ちゃん、まだまだ無理は禁物、もうしばらく頑張ろうね。

長女さんはオーストラリアへ行かれるのですね。
6週間、長いですね~お気を付けて!!

母さん、忙しい毎日・・・寒さもまだまだ厳しいですし、
体調崩されませんように。
NoTitle
こんにちは☆

花梨ちゃん、回復していて安心しました♪
がんばってて偉いなぁ☆
引き続きあと1ヶ月がんばってね!

花梨母さんも体調崩されないよう気をつけて下さいね!

長女さんオーストラリアへ行かれるんですね。
私も高校の時1ヶ月だけ留学しました。
優しい人が多くて、ステキな所でしたよ。
色んな経験ができるといいですね(*^^*)
NoTitle
こんにちわ♪
花梨ちゃんよくなってきてるみたいでよかったね!
完全に治るまでもう少しの辛抱よ
がんばれ~花梨ちゃん♪
パテラって初めて聞きました(汗)
ワンコにもいろんな病名があるのね~
花道は後ろから見るとO脚だな

ダイエット頑張ってる花梨ちゃんすごいよ~
見習わなくちゃ(笑)
花道のふとももの筋肉もすごいよ~
もも焼きしたらプリップリでおいしそうだよ(爆)

おねぇちゃんオーストラリア楽しんできてね♪
NoTitle
こんばんは^^

花梨ちゃん、快方にむかってますね(≧▽≦)
よかったー♪♪♪
花梨ちゃんも家族みなさんも頑張ってますね!!!
もう一息でしょうか☆
運動制限がある中で体重も順調に減ってるって
大変な努力だと思います。
ファイトですね、花梨母さんv-91
NoTitle
花梨ちゃん、伊達に太い足(失礼)してるんじゃなかったのね。
筋肉って大事よ。

体重も順調に減っているようだし、花梨母さんの苦労も報われましたね。
あと一ケ月、この調子でがんばりましょう。

長女さんは海外研修でいなくなっちゃうんですね。
今しかできないことだから楽しみながら勉強してきてくださいね。
まったり家はその間寂しくなってしまいますね。
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

花梨ちゃん、少しでも良くなっていってるので安心しました!
日にちはかかりますが治ったらまた走れるもんね(*^^)v
母さんも忙しいですね^^;
何とか時間を見つけてゆっくりして下さいね!
冷えてきましたから体調、インフルエンザに気をつけて、暖かくして下さいね!

花梨ちゃんも筋肉娘~?^m^
めいちゃんもですよ!
病院で言われます~!
走り回ってたのは伊達じゃないね(^^♪
早く治りますように~(*^_^*)

だいぶ安心ですね~i-228
よかった。。。
でもホント。治りかけが肝心ですよね!
花梨ちゃんもウズウズしてるだろうけど。。。
もうちょっとだけ辛抱してもらいましょうi-236

長女ちゃん研修へ行くんですね!
今を満喫しててとっても羨ましいです~
私も見習わなくっちゃi-179
でも送り出す方としては
6週間は長いですね~!
ちょっとの間こちらも辛抱ですねi-236
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんのヘルニアだいぶ
良くなってきてるみたいで良かったですね。
やっぱダックスはヘルニアはつきものって
よく言いますもんね。
うちも心配はしてるんですが、家の階段は
ポンポン上がる、ベットには飛び乗るし
たまにこいつダックスじゃないんじゃないかって
思うぐらいよく飛びはねますね(ーー゛)
まっでも花梨ちゃんも順調に
ダイエットにも成功してるみたで
良かったです。

おねぇちゃんはオーストラリアですか~
いいなぁ~ 研修って楽しいですよね。
自然がいっぱいだし色々な事が学べるから
楽しんできてね~
私はカナダに1年居たんですが、カナダも
いいとこでしたよ☆


harumikurinさんへ
こんばんは~
すっかり元気になった花梨・・・・
まだ用心しなければならないのに
既にヘルニアってこと忘れそうになります!
気を緩めないようにしないと・・・(>_<)

娘の出発は、まだ先のことですが、
なんか落着かないんですよね~(-_-;)
あれも用意しなくちゃ、これも・・・
なんて、私が行くわけでもないのに気ばかりあせってます^_^;
ブルーベリーさんへ
花梨は順調すぎるくらい元気ですよ~!
体重は少しずつでも減っているのでホッっとしてます(^^♪

> そっか、花梨ちゃんは筋肉体質なんだね。(笑)
筋肉体質で助かりましたが^_^;
ダイエットで筋肉も落ちていると思うので
この先ちょっと心配しています。
病院の先生も筋肉の状態を見ながら・・・と言われてました。

> 花梨ちゃん、治りかけが大切なので、無理しちゃダメだよ。
ほんとですよね!
> 花梨母さんも一安心だと思います。
> どっと疲れが出たりしないように。^^
ありがとうございます~♪
でも、まだまだ気は抜けませんから、がんばります(^_^)v
すずさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃん、まだまだ無理は禁物、もうしばらく頑張ろうね。
それが、元気よすぎて大変です^_^;
動けなかった分、どこでもすり抜けて行っちゃうんですよ!
今まで以上に気をつけてないと・・・(-_-;)

> 長女さんはオーストラリアへ行かれるのですね。
もう少し先の話なんですが、
初めてのことでわからない事だらけで
こっちがどきどきしちゃいます(>_<)

> 母さん、忙しい毎日・・・寒さもまだまだ厳しいですし、
> 体調崩されませんように。
ありがとうございます~♪
ぼちぼち、がんばります(^_-)-☆
yukohsgwさんへ
こんばんは~!
ありがとうございます♪
すっかり元気印の花梨ですが
もう少し見張り役がんばります!

> 私も高校の時1ヶ月だけ留学しました。
> 優しい人が多くて、ステキな所でしたよ。
そういうお話聞けると安心します~♪
ホームステイ先のご家族に溶け込めるといいんですが~
何事も経験ですよね~(^^♪
一二三さんへ
こんばんは~
応援ありがとうございます~♪

> パテラって初めて聞きました(汗)
このこと言われたの今回の病院の先生がはじめてです!
整形が専門の先生なのでいろいろ診てくれました。
歳をとって筋肉が落ちてきたら
気をつけていかなくちゃいけないので、わかってよかったと思います^_^;

> 花道のふとももの筋肉もすごいよ~
> もも焼きしたらプリップリでおいしそうだよ(爆)
花道君も走るから、筋肉つくよね~♪
花梨は散歩では歩かないのに筋肉ついてるなんて
庭で走ってるからかな~?

> おねぇちゃんオーストラリア楽しんできてね♪
出発はもう少しさきだけど
6週間も寂しいよ~(T_T)
一二三さんもおにいちゃんたち大学で寂しくない~?
まーさん家さんへ
ありがとう~♪
少しずつですが体重も減っているのでほっとしています。
結構人間のおやつとか少しづつですがあげてたのがダメだったんですね(>_<)
花梨が欲しがっても、
一切人間の食べ物はあげないようにしたら
減りはじめたので、
今後も心を鬼にして、がんばりまぁ~す(^^♪
マリンママさんへ
> 花梨ちゃん、伊達に太い足(失礼)してるんじゃなかったのね。
ほんと、ほんと~
短い足とダイコン足に感謝しなくちゃ!(^^♪

> 体重も順調に減っているようだし、花梨母さんの苦労も報われましたね。
> あと一ケ月、この調子でがんばりましょう。
花梨は、すでに飛び回ってます。
やばいわ~気をつけないと~(>_<)

> 長女さんは海外研修でいなくなっちゃうんですね。
> まったり家はその間寂しくなってしまいますね。
きっと寂しくて何も手につかなくなりますよ~(>_<)
毎日のお茶の時間話し相手がいなくなる~(T_T)
めいパパさんへ
こんばんは~
めいちゃんは、毎日のお散歩で鍛えてますから
まさしく筋肉娘ですよね~(●^o^●)
花梨は散歩でも歩かないのに筋肉娘らしいですね~
お庭で走り回るのがいいんでしょうね♪

> 早く治りますように~(*^_^*)
ありがとうございます~
あと一ヶ月用心してすごします~(^^♪
momoさんへ
こんばんは~♪
> でもホント。治りかけが肝心ですよね!
> 花梨ちゃんもウズウズしてるだろうけど。。。
> もうちょっとだけ辛抱してもらいましょうi-236
辛抱できないみたい~(>_<)
走り回って大変ですよ!
でもあと一ヶ月しっかり見張り役を務めます(^_^)v

> 長女ちゃん研修へ行くんですね!
> 6週間は長いですね~!
そうなんです~寂しくてこもってるかもしれません(T_T)
6週間も娘と離れるのはじめてで想像もつきませんよ~(>_<)
ミラクルさんへ
こんばんは~
ダックスは遺伝的にヘルニアになりやすいけど
元気すぎるのも問題なんですよ~って
病院の先生に言われました。
チョコクンも元気ですね~(^^♪
でもそこがかわいところですよね!

> 私はカナダに1年居たんですが、カナダも
> いいとこでしたよ☆
すごいですね~1年は!
慣れるまでは、大変ですよね。
1年間の留学が組まれてる高校もありましたが、
長女は、1年はつらすぎるって
6週間オーストラリアに行ける今の高校を選びました♪
さびしいけどぉ~、1年と思えば6週間なんてすぐですね^_^;