2012/02/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

バレンタインは 大わらわ!

category - ミニチュアダックス
2012/ 02/ 14
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
1_20120214220624.jpg

お久し振りでございます・・・

最近バタバタしているまったり家ですが、

特に昨日はバレンタインの友チョコ作りに大わらわでございました・・・

長女がお友達に手作りのお菓子を配りたいというので

花梨母の全面協力体勢のもとで夜中までお菓子作りにせいをだしました

あたいをほったらかしってどういうことよ
4_20120214220622.jpg

途中、花梨は構ってもらえず、何度も怒って吠えてました

ごめんね~

だって、同じクラスの女子全員に配るなんて言うからさぁ~

レタスクラブの付録のスヌーピーシリコーンお菓子型で

チョコマドレーヌを作ることにしましたよ

2_20120214220623.jpg

いい具合に焼けまして・・・

3_20120214220623.jpg

百円均一で買った袋でラッピング~

6_20120214220621.jpg

最近の百円均一は、あなどれませんね~

無事クラス全員分のラッピングを終えるころにはクタクタ・・・

5_20120214220622.jpg

こんなに沢山あるんだから、
いい子で待ってたあたいにご褒美は~

7_20120214220650.jpg

残念~花梨ちゃん

チョコがはいっているから、あんたは食べれませんよ~

こんなに待たせといて・・・
8_20120214220650.jpg

バレンタインなんて、知らん・・・
9_20120214220649.jpg

いじけて不貞寝してしまいました~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ところで、今回ラッピングしながら

「百円均一はあなどれない」と言ってたら
長女が「あなどれないって、どういう意味?とか、

「あんたのおかげで大わらわだわ~」と言うと
大わらわって日本語???」という返事が返ってきましたよ!

わが子ながら、
オーストラリアへ短期留学とか言う前に日本語勉強するべきじゃないのかぁ~!!
って愕然としてしまいました・・・

教育方針もっと考えるべきだったかな~

もう来週には、行っちゃうんですよ~






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは!
友チョコ手伝い、お疲れさまでした^m^
私の妹も二人の娘の友チョコ手伝いでグッタリしたといってましたよ~(笑)
美味しそうなスヌーピーが沢山!!!
圧巻ですね♪
ラッピングも素敵です!
こんなカワイイ型が付録?
まだあるかな~探してみます^^


長女ちゃんが不勉強なんじゃなくて
きっと長女ちゃんと私たちの間には大きな
ジェネレーションギャップがあるんでしょう^^;
NoTitle
クラスの全員に配るだなんてすごいわね。
もらったお友達も大喜びだったでしょう。
スヌーピーの型、みんな違った形なのね。
まったり父さんの分はあったのかしら???

長女さん、来週にはオーストラリアに行っちゃうのね。
寂しくなるわね。
でも花梨ちゃんがいるからね。
花梨ちゃん、長女さんの分もまったり家をにぎやかにしてね。

長女さん元気に帰ってきてね。
楽しいお話後で聞かせてください。
まーさん家さんへ
やっぱり女の子がいるお宅はバレンタインは大変ですよね!
結局は「おかぁさぁ~ん!」ですからね^_^;

> こんなカワイイ型が付録?
> まだあるかな~探してみます^^
これはレタスクラブの2/10号の附録でしたが
本屋ではもう次の号が出てました~^_^;
でもスヌーピー型のお菓子は大好評だったようです♡

> 長女ちゃんが不勉強なんじゃなくて
> きっと長女ちゃんと私たちの間には大きな
> ジェネレーションギャップがあるんでしょう^^;
長女は読書量が足らないんじゃないかと思ってますが、
確かに世代で使う言葉も変わってきますからね~
ってアラフォー世代も今の若者からしたら古いのかな~(-_-;)
マリンママさんへ
> クラスの全員に配るだなんてすごいわね。
女子高なので28人分つくりました~(-_-;)
好評だったようです~♡

> まったり父さんの分はあったのかしら???
父は昨日作成中に狙ってて、
失敗作をもらってましたよ(^v^)

バレンタインにはチョコ買ってきました!
豚のチョコ♡

> 長女さん元気に帰ってきてね。
> 楽しいお話後で聞かせてください。
有難うございます!
行ってる間は、母は花梨と一緒にコタツで丸くなってます(冬眠か?)^_^;
その分帰国後がおそろしい・・・
土産話でしばらくは夜も寝かせてもらえないかも・・・(ーー;)

NoTitle
お嬢さん。
クラス全員にチョコ配られたんですね~!
お疲れ様でした。
我が家の次女も友チョコ~といって、土・日は、どっぷりチョコ作りにはまってました。
最近・グッズが色々揃ってて凄い!ですね。
うちの子も「百均すごいよ~。最高!」とか言ってましたもん。
ほんと。百均あ・な・ど・れません。
NoTitle
こんにちは!

えぇ?クラス全員に配るんですかー!?
これはビックリ仰天です(笑)
お友達がたくさん、みんな仲良しって事は嬉しい事ですが
母さん、長女さん、お疲れ様でした~
とっても美味しそう(美味しく)出来上がって良かったですね☆

花梨ちゃん、これだけの大仕事だったんだー構ってもらう時間なかったね。
次の日はいーっぱい構ってもらえたかな?

長女さん、いよいよ来週ですか~気を付けて行って来て下さいね!
ゆかひろははさんへ
> クラス全員にチョコ配られたんですね~!
そうなんですよ~♪
クラスメイトも配ってる子多かったみたいで・・・
次女さんもですか~同じですね!
チョコとかクッキーとかもらってきて
家でいただいていました(●^o^●)

百均があって助かりますよね~♪
とりあえず行けばいろいろ揃いますからね~(^v^)

すずさんへ
こんばんは~♪

> えぇ?クラス全員に配るんですかー!?
クラスメイトも結構配ってたみたいですよ~
一緒に語学研修も行くし、みんな仲良しですからね~(^^♪

> 長女さん、いよいよ来週ですか~気を付けて行って来て下さいね!
長女が旅立った後は、花梨が一人娘ですから
母は花梨にベッタリになりますよ~(^_^)v
NoTitle
こんばんわ~~
わーチョコ作りお疲れさまでした。

わかります~~そのクラス全員にってやつ。
Miku姉も、小学校。中学校。高校と毎年やってたー
さすがに、大学では無くなったな。
で、その代わりおかぁの会社に持ってく分ケーキ焼いてもらっちゃいました~あは

長女さん。。気をつけて行ってらしてください。
青春エンジョイしてね~~
NoTitle
初めまして

れおんを見に来ていただいてありがとうございます
花梨ちゃんの上から目線?
毎日楽しく読んでいます(^0_0^)

留学ですか
少し寂しくなりますね・・・
でもかわいい子には旅をさせ・・・(古い)
と言いますからね
その間花梨ちゃんがお姉ちゃんの分もきっと
一杯甘えてくれることでしょうね

昔は友チョコなんてなかったな・・・
すごーーーいi-178
めちゃめちゃかわゆい友チョコじゃないですかぁ!
こんなかわゆいの貰えたら幸せ~i-237
職場でも「今日子供とチョコ作らなくちゃ。。。」
ってため息まじりに言ってた人がいましたよ~
クラスの分と習いごとの分と・・・って!
「楽しそうじゃ~ん」って言っちゃたけど
そんなに大量だと“大変”の方が先かもぉi-229

ご褒美待ちの花梨ちゃんかわい~!
。。。でもいくらかわいくてもねぇ・・・残念~i-280

そうかぁ。。。普通に使ってるけど
長女ちゃん世代に伝わらない言葉多数あるんでしょうねぇ!
そういえばこの前職場で小学校低学年くらいの子が
「昔の暮らしとか道具とか調べてる」っていうから
「昔っていつ?」って聞いたら「すごく昔」って言ってて。
更にいろいろ聞いてみたらなんと『昭和』ってことが判明!
“すごく昔=昭和”ってーーーーi-282
確かにそうかもしれないけど。。。だいぶガッカリでしたよi-280
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

いや~、親子で頑張りましたね(*^^)v
夜中までってすごいけど、クラス全員に・・
女子に???ですが^^;

花梨ちゃん~これは食べれないんだよね~
残念だね~
っていうか~かまって欲しかったんだろうね^^;

オーストラリアに留学に行くんですね!
すごいな~国際的だ!
日本語も勉強してね~

以前、台湾の通訳さんに大阪弁を教えてあげて
取引先の人に、変なことを教えないで下さいって怒られためいパパです(^^ゞ

留学って視野が広がってとってもいい勉強になると思いますよ!
頑張ってね!(*^^)v
harumikurinさんへ
こんばんは~♪

> で、その代わりおかぁの会社に持ってく分ケーキ焼いてもらっちゃいました~あは
Miku姉さんにケーキ焼いてもらえるなんていいですね~(^^♪
長女が大学生くらいになったら焼いてくれるかな~?
でもうちの長女めちゃくちゃ不器用なんですよね~
だから、結局最後は「おかぁさぁ~ん~(T_T)」です・・・
reonmamaさんへ
初めまして~!
コメント有難うございます。
お返事が遅くなってごめんなさい~(>_<)
長女がいない間は花梨が一人娘として
ますます我が儘し放題になりますよ・・・(-_-;)

> 昔は友チョコなんてなかったな・・・
ほんとですよね~
製菓会社に踊らされているのはわかってるけど
なんかみんな楽しそうでいいですよね~♡
momoさんへ
こんばんは!

> めちゃめちゃかわゆい友チョコじゃないですかぁ!
褒めてもらってうれしいです~♪
お友達にも好評だったみたいで
苦労した甲斐がありました!(母がね・・・^_^;)

> “すごく昔=昭和”ってーーーーi-282
> 確かにそうかもしれないけど。。。だいぶガッカリでしたよi-280
あぁ・・・平成生まれの子にとって昭和はすごい昔なんだぁ~(-_-;)
確かにゆびで廻す黒電話とか
長女もどうやって使うの?って言ってましたからね~^_^;
歳とったなぁ~(ーー;)
めいパパさんへ
こんばんは~!

> 夜中までってすごいけど、クラス全員に・・
> 女子に???ですが^^;
そうそう、女子高ですからね(^^♪

> 以前、台湾の通訳さんに大阪弁を教えてあげて
> 取引先の人に、変なことを教えないで下さいって怒られためいパパです(^^ゞ
めいパパさん、なかなかやりますね(^_^)v
うちの長女もオーストラリアで
へんなこと覚えてきそうで、怖くなりましたよ~^_^;
        
