2012/02/23

Post

        

手土産です♪

category - ミニチュアダックス
2012/ 02/ 23
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
ただいま、くつろぎ中・・・

くつろぎ中

長女がオーストラリアへ旅立って

はや 4日ですが・・・

花梨は普段とまったく変わらぬ様子で寛いでおります

本日から、父まで出張に出てしまった為

まったり家は 母と花梨の母子家庭状態になってしまいました

それでも 母&花梨は 寂しさとは無縁で寛いでおります。

長女の短期オーストラリア留学は

高校を受けるときから覚悟してましたからね。

高校受験間近の頃、

長女がどちらの高校を受験するか迷っていることを

ブログにも書かせていただきましたが、

英語科のある高校でこの短期留学に行くか、

普通科の高校にするかを悩んでいたんです

あの時は、いろいろコメントいただきありがとうございました

今の高校に進んでよかったと本人も申しております

留学の様子は

高校のホームページで写真なども公開されていて楽しそうな様子です。

そして、昨日長女から電話が入りました

ご家族は、とてもやさしく接してくださるので

ぼちぼちお話もしているようです。

持たせた手土産を気に入っていただけた様子でひと安心

カステラ&絵てぬぐい(日本手ぬぐい)&トンボ玉を持っていきました。

トンボ玉は、革紐を通してネックレスを作成して持たせましたよ

tonnbo1.jpg

娘さんが二人おられるご家庭で、

上の娘さんがずっと首にかけてくださっているそうです

こちらの朝顔のトンボ玉を気に入ってくれたみたいですよ

tonnbo4.jpg


しかし、このトンボ玉をラッピングしていた時のこと・・・

忍び寄る短い手がぁ~

やめてぇ~

karinntonnbo.jpg

あたいのは~
karinntonnbo2.jpg

ないですよ

これは、オーストラリア用だからね~

妖怪になって呪ってやるのよ・・・
妖怪

オーストラリアに送ってやろうかな、この姿・・・

それにしても、花梨の犠牲にならなくてよかった~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さんこんちわ♪
ネックレスおされですね~
こんなの作れるなんて母さん器用ですね!
センスもばっちり♪♪

HPで様子もわかるし楽しそうな電話で
安心しましたね!

花梨ちゃん今度母さん独り占めで
母子家庭ライフ楽しんでね♪
NoTitle
こんにちは!

花梨母さんゆったりした時間を満喫されてるんですね。
ちょっと安心しました~
花梨ちゃんも母さん独り占め、思いっ切り甘えるんだぞ!

手土産、とっても素敵ですね~
手ぬぐいとか、トンボ玉は喜ばれたでしょうね。
さっそく使って頂けたようで、ほんと良かったですね。

花梨ちゃん、びよーんと伸びてカワイイな~
妖怪じゃないぞー
一二三さんへ
こんにちは♪

> ネックレスおされですね~
> こんなの作れるなんて母さん器用ですね!
いえいえ、革紐買って通しただけですので・・・^_^;

> HPで様子もわかるし楽しそうな電話で
> 安心しましたね!
はい、やはり声を聞くと安心ですね♪
いつも一緒にいた子供が遠くに行ってるって不思議です~(^v^)
きっと大学とかで何年も離れなくちゃいけない時はもっと悲しくなっちゃうかも・・・

> 花梨ちゃん今度母さん独り占めで
> 母子家庭ライフ楽しんでね♪
そうですね、今は花梨にべったりしていようと思います(^_^)v
すずさんへ
こんばんは~!

> 花梨母さんゆったりした時間を満喫されてるんですね。
> ちょっと安心しました~
> 花梨ちゃんも母さん独り占め、思いっ切り甘えるんだぞ!
自分でも心配だった(自分のことが・・・)けど
意外と大丈夫なものですね!
花梨と離れることになることがあったら
そのほうが花梨のこと心配で寂しいかもです(>_<)

> 花梨ちゃん、びよーんと伸びてカワイイな~
> 妖怪じゃないぞー
相変わらずでしょ~(^^♪
NoTitle
こんばんは。
花梨ちゃん、長女さんが居なくても母さんがそばにいてくれるから、
きっとかわらず過ごせているのですね。
長女さんも楽しく過ごされているようで、
母さんも一安心ですね^^

恥ずかしながら、トンボ玉をはじめてみました。
ピンクのトンボ玉もとてもきれいです!
外国で日本らしいものが喜んでいただけるのは、こちらまで嬉しくなります☆
日本の妖怪の姿も、ぜひオーストラリアへ・・
って、花梨ちゃんごめーーーんっ!!
NoTitle
こんばんは^^
花梨ちゃん、長女ちゃん&パパさんが不在も気にしないって貫禄だワ(笑)

長女ちゃん、悩んで決めた高校に通って
そしてそこに決めてよかったって嬉しいですね~
トンボ玉、きれいですね☆

花梨ちゃんの白目&半目の寝姿~^m^
あのんさんへ
こんばんは~♪

トンボ玉って要するにガラスビーズの大きいバージョンですよね!
ガラスピーズってことになると
外国のものもあるんですけど、
花の模様とか日本のものはやはり日本らしさがすごく出てるような気がします。

> 日本の妖怪の姿も、ぜひオーストラリアへ・・
そうそう、ゲゲゲの「目玉おやじのカレー臭せんべい」を
お土産にするって話もあったんですけど・・・
「目玉おやじを英語でどうやって説明するのぉ~!!」って
長女に却下されました^_^;
NoTitle
長女さんの元気な声を聞いて安心したでしょう。
きっと英語にも自信がついて帰ってきますよ。
親の心配をよそに結構楽しんでいるのでしょうね。

日本風のお土産は喜ばれたでしょうね。
ステキなトンボ玉、私も欲しいもの。
花梨ちゃんにもトンボ玉のネックレス作ってあげたらどうかしら。

花梨ちゃん、またゲゲゲ・・・になっているー。
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

おおー、花梨ちゃんと水入らずですね?^m^
花梨ちゃんはずっとくつろいでいて寝てるとか?
母さんも一緒に寝てるとか?(*^^)v
ご飯も簡単にできて、楽できそうな~?^^;

綺麗なとんぼ玉ですね~
絶対気にいってもらえますね!
花梨ちゃん~、妖怪になるには、いーーーっぱい長生きしなきゃならないんだよ!
楽しみにしてるからね(^^ゞ

まーさん家さんへ
こんばんは~♪
長女もいろいろ悩んでいたのに
もうオーストラリア行っちゃったし~♪
1年過ぎるのって早いですよね~。
・・・歳のせいとか思うのは気にせず・・・(-_-;)

> 花梨ちゃんの白目&半目の寝姿~^m^

花梨はいつもどおりの白目妖怪ですよ~(^v^)
マリンママさんへ
こんばんは!
> 長女さんの元気な声を聞いて安心したでしょう。
はい、うれしくて気分ハイテンションでしたよi-184

> 花梨ちゃんにもトンボ玉のネックレス作ってあげたらどうかしら。
そうですね!
もう少し小さいのを見つけたら作ってみます。
マリンちゃんはいろいろネックレス持ってますよね♪
またまた妖怪になったら大変ですから
花梨にも作ってあげないと・・・^_^;
(白目で寝てるのはいつものことですけど~♪)
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 母さんも一緒に寝てるとか?(*^^)v
> ご飯も簡単にできて、楽できそうな~?^^;

ばれたか~^_^;
ご飯も簡単どころか、
花梨と一緒に実家で食べてましたよ~(^_^)v

> 花梨ちゃん~、妖怪になるには、いーーーっぱい長生きしなきゃならないんだよ!
> 楽しみにしてるからね(^^ゞ
そうだそうだ、ほんとですね~(●^o^●)
めいちゃんも、みんなで妖怪になるくらい長生きクラブ結成しましょう(^v^)