2012/02/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

「おやつでいっぷく」

category - ミニチュアダックス
2012/ 02/ 26
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
早く発送しないといけないのよ

おやつ13

ほんとだね

今回花梨母は、すっかり出遅れてしまったわぁ~

なごや食卓応援隊が主催する 「ごはん応援箱PartⅡ」

被災地におやつをおくる活動

「おやつでいっぷく」に参加しなくちゃ!

なごや食卓応援隊のHPはこちら→「おやつでいっぷく」

3月11日までにNPO法人まで発送しなくちゃいけないのよ

今回も長女の通う高校で参加するので箱は学校で用意してもらえましたよ

前回よりだいぶ小さい箱になりましたが

今回はおやつで一服する安らぎの時間を持っていただこうとおやつを送るそうです。

おやつ3

花梨母が好きな和菓子を送りたかったけど・・・

賞味期限3ヶ月の壁は厚かった・・・

アピタやジャスコのお土産コーナーのお菓子は好きだけど

店員さんに3ヶ月も賞味期限のあるものはちょっと・・・と言われました

でもなんとか集めまして・・・

その中でも母の好きなお菓子は

和三盆の砂糖菓子なんですよ~

こちらは同じような物がよくありますよね

島根でよく買うのは、「おちょぼ」って名前がついてますけどね

P1080010_20120226232319.jpg


今回もあたいのはないのかねぇ・・・
おやつ5

あんたダイエット中でしょ

ちょっと~毛が入ったら大変だから

向こう行ってなさいよ

じとぉ・・・
おやつ6


あぁ~忙しい~

花梨になんてかまってられないわ~

近日中に発送しますよ~
おやつ10

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
この活動、続いているんですね。
なんでもいいってわけでなくちゃんとルールがあって
頂いた方も安心ですね。
スーパーに並んでると消味期限なんてよく見ないけど
あまり長いものはないのですね。

「ごはん応援箱」じゃなくて「おやつ応援箱」だね。
花梨ちゃんに「おやつ応援箱」届くといいね。
NoTitle
震災直後だけではなく、
継続的にこのような活動をされている花梨母さん、
頭が下がる思いです。
花梨ちゃんも母さんの活動を応援してねっ!

お菓子の山・・、これがぜーんぶ花梨ちゃんのだったらパラダイス♪ですねー。
って、ダイエット中でしたね。
花梨ちゃん、私と一緒にダイエットはあしたから~♪、にする(笑)? ←ダメダメッ
NoTitle
花梨母さんこんちわ♪
前にも送られてたやつですね~
活動尊敬します♪♪
花梨ちゃんも箱詰のお手伝いしてたのかな?(笑)

被災地の方が和菓子とお茶で一服できて
喜ばれますよね!
もうすぐ1年か・・・まだまだ復興は?どうなんだろう(涙)
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

うわ~、また送るんですね!?
尊敬~です!(^^ゞ
なかなか行動に起こせなくて・・・恥ずかしいわ^^;

花梨ちゃんのは無いけれど、ダイエット頑張ったらまたオヤツもらえるからね~!
ねっ、母さん!(*^^)v
マリンママさんへ
こんばんは♪

> スーパーに並んでると消味期限なんてよく見ないけど
> あまり長いものはないのですね。
スナック菓子なんかは賞味期限長いと思いますが、
今回は、
「ちょっと気になる方へおやつとして贈りたいモノ」を
イメージするとありましたので~^_^;
お遣い物にできるお菓子ってカステラとかでも2,3週間なんですよね~
とりあえず本日発送しましたよ♪♪
花梨の写真も入れときました~(^_^)v

NoTitle
コメントありがとうございます♪

ブログすこし拝見させてもらいました。
花梨ちゃんも同じだけ安静を
いいわたされてたんですね。

ゆっくり過去記事も拝見させて下さいね☆

「病気を乗り越えながら頑張っている。」
花梨ママの言葉に元気をもらいました。

すこし弱気になってましたが…
乗り越えるお手伝い、
1番頑張ってるのはワン達ですもの( ´ ▽ ` )ノ

花梨ちゃん難しいけど、
ダイエット。頑張って‼

賞味期限よくみてみますΣ(゚д゚lll)


あのんさんへ
この活動は、長女の学校で取り組んでいるんです。
今回も250円の寄付をしなければならないんですが、
学校が負担してくれるし、
箱も学校行ったついでにもらってきたものです。
ひとりだったら、参加してないと思います。
テレビでみてても、そういう活動もあるんだぁ~!ってみてただけでしたから^_^;

ボランティアとか寄付とか募金とか
誘われるとできるんですけど
ひとりではじめるのって意外と勇気がいるかも・・・・(-_-;)

花梨のダイエット・・・カリカリフードを変えたら体重へらなくなってしまいました(>_<)
もちろん、おやつは禁止!!(T_T)/~~~
一二三さんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃんも箱詰のお手伝いしてたのかな?(笑)
はい、ずっと横でスキをねらってましたよ~♪
でも、長女の高校が取り組んでいるからできるんですよ!
ひとりではなかなかできません^_^;

ほんとに、もう1年がたつなんて信じられませんね。
遠く離れているので、そんなのんきなこと言えますが
大変な惨事・・・
ちょっとしたことしかできないけど、
続けていけたらなぁって思ってます。
めいパパさんへ
こんばんは~♪

> なかなか行動に起こせなくて・・・恥ずかしいわ^^;
いえいえ、一人ではなにもできません・・・
長女の通う学校が取り組んでいるので
便乗してます・・・・^_^;

> 花梨ちゃんのは無いけれど、ダイエット頑張ったらまたオヤツもらえるからね~!
> ねっ、母さん!(*^^)v
う~ん(ーー;)
フードを変えたら、体重減らなくなってしまいました!
花梨の腰の負担を減らす為にも
せめて4kg代まで減らしたいんですが・・・
散歩ができるようになったら、今度はめいちゃんみたいに運動かな~?
バニラママさんへ
初めてコメントありがとうございます!

> ゆっくり過去記事も拝見させて下さいね☆
うれしいですが、そんなことさせたら
上から目線で正確に問題あり、の花梨がバレバレに~^_^;

> すこし弱気になってましたが…
> 乗り越えるお手伝い、
> 1番頑張ってるのはワン達ですもの( ´ ▽ ` )ノ
病気をするとほんとに心配で気持ちも弱くなってしまいますよね。
なんとなく気持ちはわかるけど
わんことはお話はできないのでどうして欲しいのかはわからず
さらに不安になってしまったりして・・・
それでもおっしゃるとおり、わんこは頑張ってくれますから
これからもずっと支えていってあげたいですよね(^v^)

NoTitle
こんにちわ~

花梨母さん被災後からずっと続けて
こられてるんですね。脱帽です。
送るのにも色々とあるんですね。

おっ花梨ちゃんも母のお手伝いかい
と思ったらおねだりだったのね~
確かに花梨ちゃんが食べれそうな
のが入ってるね^_^;

花梨ちゃんにはダイエット箱
のお菓子が届くかもね~(多分)(^◇^)
ミラクルさんへ
こんばんは♪
ずっと・・・と言われると恥ずかしいくらいです^_^;
2回しか参加してないので・・・
しかも長女の高校の活動の便乗だし・・・(ーー;)
でも、便乗できるものには便乗して
すこしづつでも参加していきたいと思います。

> 花梨ちゃんにはダイエット箱
> のお菓子が届くかもね~(多分)(^◇^)
ほんとに、わんこのダイエット箱がほしい~!
おやつまったくなしってのは、ちょっとかわいそうで~
こちらが挫折しそう~
今はなるべくカロリーの低いおやつをたまにあげてます。
そのせいか体重あんまり減ってません(>_<)
まだまだ課題はいっぱいです^_^;

NoTitle
こんばんは^^
今度はオヤツ便なんですね~
甘いものって幸せな気持ちになれるから
きっと届いた方々も幸せを味わってくれますね☆
美味しそうなのが沢山♪
和三盆、ほっこりした甘さで私も好きです^^
甘いものだけじゃなくておせんべい(しょっぱい系)もセレクトするあたり、さすが花梨母さん!

花梨ちゃんのはなくて残念だったね(笑)
まーさん家さんへ
こんばんは~♪
お勧め商品をもっと入れたかったんですけど
賞味期限がありますからね~^_^;
結局、そこら辺でも買えるお菓子になっちゃいました!

このカレーせんべい
我家の定番
目玉おやじの「カレー臭せんべい」と似たお味なんですよ!
日本全国同じようなお菓子がよくありますよね♪

花梨は只今ダイエット中ですから
お菓子は低カロリーのものしかもらえないんですよ^_^;



        
