2012/03/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お散歩解禁♪

category - 2回目のヘルニア
2012/ 03/ 01
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
久々のお散歩ですよ~

1_20120301224724.jpg

今日は、花梨のお散歩解禁日です

年末にヘルニアになってしまい、

年始に病院に行き、2ヶ月間 安静を言い渡されてから

やっとこの日がやってまいりました

1ヶ月ほど前に歩き方とかも診察していただき

大丈夫そうなのでお薬も診察も終りますが

念のためにヘルニアになってから

2ヶ月は様子をみて安静にしていてください。といわれたので

お散歩はずっと禁止にしていたんです

わたしはお散歩してましたけどね・・・
8_20120301224745.jpg

久々登場の実家のマリンです~

高齢のため(多分14歳)ますますお顔が白くなったねとよく言われます・・・

母がお仕事の日は、花梨は毎日、母の実家にご出勤しております。

花梨母のおむかえが遅い日は、お散歩の時間がきてしまうので

マリンだけお散歩にいっていました。

花梨は自分も行きたいと大騒ぎだったようです

そこで、花梨のおばあちゃん(つまりマリンの親)考えました

おばあちゃん作、手作りわんこカートです

手作りわんこカート

実はこれ、長女が16年前に使用していたベビーカーです

倉庫の奥から出してきたようですね

乗り心地は最高よ
♪

立ち上がっちゃうから、ダメだっていったんですけど・・・

「すごく喜んでるし、ちょっとだけだよ

 かわいそうだからね~」

と二人でたまにごろごろ散歩しててみたいです・・・

けれど、今日からは、もう必要ありませんよ~

ひさしぶりのクンクン・・・

3_20120301224723.jpg

マリンとのツーショットは相変わらず決まりませんが・・・

5_20120301224722.jpg

なぜか上を見上げて気になる花梨・・・

7_20120301224746.jpg

これからは、毎日お散歩できるよ~花梨

あたいはこっちがいいです
10_20120301232716.jpg

母が絶対歩かせてやる~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんお散歩解禁おめでとう♪
久しぶりのお散歩はどうだった?

おばあちゃんも考えられましたね~(笑)
子より孫の方がかわいいっていうからね!
せっかくお散歩できるようになったのに
ベビーカーがいいって・・・(汗)
暖かくなって母さんに公園にでも連れて行って
もらわなきゃね~

NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、お散歩解禁おめでとう!!!
安静の間は手作りカートで楽しく過ごせたんですね。
花梨ちゃん、愛されてるね、良かったね^^

マリンちゃんも元気そうでほっとしました~
2ワンちゃんで仲良く、楽しくお散歩してね。
あ、でも・・・無理しちゃダメだよ~花梨ちゃん!

花梨母さん、本当に良かったですね☆
NoTitle
花梨ちゃん~~~おめでとう\(^o^)/
頑張ったね!我慢したね~~
よかった。よかった。がんがんお散歩しまくってね。

母さんも、お疲れ様でした。
きっと、目が離せなかったりとても大変でした事と思います。おめでとうございます。

しかし、おばーちゃんの手作りカート素敵~。
長女さんのベビーカー残ってたんですか?
すごいなぁ~。いや~使えるんだね。
すばらしアイディアマンだな!
NoTitle
おばあちゃんも考えましたね。
ベビーカーと洗濯カゴでワンコーカート。
16年間もとっておいたってのもすごいけど。

花梨ちゃん、散歩解禁になってよかったね。
ワンコーカートのほうが楽ちんでいいの?

ヘルニア再発しませんように・・・

NoTitle
こんばんは^^

やったー花梨ちゃん♪♪♪
お散歩解禁なんだね(≧▽≦)
頑張ったね!!!
嬉しいなぁ☆

マリンちゃんも久々~^^
お顔は白くなってきてるけど色白美人さんネv-218
元気で一緒にお散歩、いいですねv-10

花梨母さんも看病、お疲れさまでした^^
NoTitle
花梨ちゃん、お散歩解禁おめでとー☆
まだ無理はしちゃだめだよ~、ゆっくりゆっくりお散歩してねっ。

花梨母さんもこの日が来て、ほっと一安心ですね。
これから暖かくなりますしお散歩にはちょうどいい季節!
マリンちゃんと花梨ちゃん、お互い刺激になるといいですね^^

「花梨ちゃん、手作りワンコカートなかなか素敵!
でもねぇ、一輪車(農業用)も結構乗り心地いいって知ってる~?」
by もも
一二三さんへ
> 花梨ちゃんお散歩解禁おめでとう♪
> 久しぶりのお散歩はどうだった?
ありがとうございます~!
お散歩中はいつも、尻尾が下がる花梨ですが
この日は尻尾があがってたんですよ~♪
これからも、いつもこうだったらよかったんだけど・・・
今日のお散歩では道路に下りた時点で固まってました^_^;

すずさんへ
> 花梨ちゃん、お散歩解禁おめでとう!!!
> 安静の間は手作りカートで楽しく過ごせたんですね。
ありがとうございます~♪
散歩は行ってなくても
お庭の中では結構走ってましたから
それなりに楽しくすごしてたんです~♪

> マリンちゃんも元気そうでほっとしました~
お顔もどんどん白くなってきたけど
マリンはとても元気です!
病気をしてた頃がうそみたいです♪
アロアちゃんも元気になってよかったですね!
春が待ち遠しいですね~♡
harumikurinさんへ
> 花梨ちゃん~~~おめでとう\(^o^)/
> 頑張ったね!我慢したね~~
> よかった。よかった。がんがんお散歩しまくってね。
ありがとうございます~(●^o^●)
でも、もともとお散歩で歩くの大嫌いっ子なんで・・・
ガンガンお散歩は行かないと思うけど・・・(-_-;)

> 長女さんのベビーカー残ってたんですか?
はい、もともと花梨母の弟が結婚したら孫に使うかも・・・とかいって
とっておいたのが、弟は未だに独身で・・・結局16年経っていましたね^_^;

ありゃぁ、今度は ひ孫用にとかいってとっておきそうですよ(ーー;)
マリンママさんへ
こんばんは♪

> ベビーカーと洗濯カゴでワンコーカート。
> 16年間もとっておいたってのもすごいけど。
捨てられない性格なんですよ!
次は絶対ひ孫用とかいって とっておくつもりだと思いますよ!^_^;

> 花梨ちゃん、散歩解禁になってよかったね。
> ワンコーカートのほうが楽ちんでいいの?
花梨は散歩では歩きませんからね!
今日の散歩でも家からでたら もう座りこんでましたよ(-_-;)
まーさん家さんへ
> やったー花梨ちゃん♪♪♪
> お散歩解禁なんだね(≧▽≦)
> 頑張ったね!!!
> 嬉しいなぁ☆
ありがとうございます!!
またまたヘルニアにならないように気をつけていきたいと思います♪

> マリンちゃんも久々~^^
> お顔は白くなってきてるけど色白美人さんネv-218
ふふふ・・・モノは言い様ですね♡
でも、ほんとマリンはやさしいお顔してるんですよ!
もともとブリーダーさんが赤ちゃんを産まそうと残してたわんこを
おじいちゃんが口説いて連れてきたんです!
いまや14歳♪もっともっと長生きしてもらわないといけません(^^♪
これからもマリンと花梨コンビは続きます(●^o^●)
あのんさんへ
> 花梨ちゃん、お散歩解禁おめでとー☆
> まだ無理はしちゃだめだよ~、ゆっくりゆっくりお散歩してねっ。
ありがとうございます~♪
でも大丈夫~花梨も、ももさんと同じくお散歩では歩きません!
道路の真ん中で座り込んでますから・・・(-_-;)

> マリンちゃんと花梨ちゃん、お互い刺激になるといいですね^^
はい、お互いシニアコンビで、体が痛くて~とか、
あそこの病院はいいわよ~とか おばばな会話が聞こえてきそう・・・♪

> でもねぇ、一輪車(農業用)も結構乗り心地いいって知ってる~?」
> by もも
そ、そうだったぁ~!!
ももさんの一輪車には かなわないわぁ~♪(爆)
NoTitle
花梨ちゃん、長かった2カ月ちょっと。
よく頑張りましたね☆

見守っているご家族の心労も多くて
大変だったと思います。

マリンちゃんも、一緒にお外に行けて嬉しいかな?

2ワン、無理せずマイペースで
楽しんで下さいね。

そちらは少しでも、暖かくなっていますか?
こちらの梅はまだまだです。

早く春が来て、お嬢さんが戻れるとよいですネ☆
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

頑張りましたね!
お散歩行けますね~花梨ちゃん!
ずっと行ってなかったから、少しづつ慣らしてね~(*^^)v

おばあちゃんすごいです!
手作りカート!
ご自分でですもんね!たいしたもんですよ(^^)/
花梨ちゃんも気にいっちゃった~?
マリンちゃんも乗ってみたいかもね~(*^_^*)
みかなさんへ
こんばんは♪

> 花梨ちゃん、長かった2カ月ちょっと。
> よく頑張りましたね☆
確かに・・・1ヶ月目はとても長く感じました^_^;
2ヶ月目に入ると花梨の歩き方もしっかりしてきて
目にみえて元気になってきたので楽になりました。
でも、これ以上ヘルニアを繰り返さないように
今後も気を抜かないようにしていきます!(^_^)v

> そちらは少しでも、暖かくなっていますか?
> こちらの梅はまだまだです。
> 早く春が来て、お嬢さんが戻れるとよいですネ☆
最近は雨ばかりで、晴れても夕方になると冷たい風がでてきます。
でも庭では球根の芽があちこち出てきましたよ!
すこしづづ、春も近づいているんでしょうね~♪
長女は楽しんでるみたいですよ!
たまに電話やメールがきます~(●^o^●)
めいパパさんへ
> 頑張りましたね!
> お散歩行けますね~花梨ちゃん!
ありがとうございます♪
散歩に出ても、めいちゃんみたいに歩いてくれないんですよ~(>_<)
マリンがいっしょだとしぶしぶ歩く感じなんです・・・
マリンに長生きしてもらわないといけません♪

> おばあちゃんすごいです!
> マリンちゃんも乗ってみたいかもね~(*^_^*)
もちろんマリンもたまに乗ってるみたいですよ~♪
まるで幼稚園だわ~^_^;
        
