2012/03/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ある朝の花梨・・・

category - ミニチュアダックス
2012/ 03/ 09
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今週 花梨母ブログおさぼりなのよ

P1080157.jpg

いや、その・・・おさぼりというか・・・

ブログやろ~とパソコン開くと長女からメールがきてたりして・・・

そして 6日にはオーストラリアからポストカードきたりして・・・

実家でおしゃべりしてたりしたので・・つい・・・

そのポストカード、長女に内緒で公開です

アデレード1

それが、英語で来ました

一瞬ドッキリしましたが、内容は中学英語で書かれているのでひと安心

でも2月24日の文字があって、

どんだけ日数たってるんでしょうねぇ~

アデレード2-1

ま、そんなこんなで浮かれていた母ですが

今週中の ある朝の花梨・・・

母が出社の身支度をしてリビングに入ってくると 

いつもの不吉な足音がしました・・・チャカチャカチャカ・・・

ん・・・

そしてリビング、ダイニング、キッチンを見回す母・・・

こらぁ~

ゴミ箱あさっちゃダメでしょ~


あたいは そんなことしてませんよ
1_20120309230554.jpg

あんた以外に誰がやるんですか・・・

例えば、お姉とか・・・
2_20120309230553.jpg

4月までいませんから

それに・・・右のまろに証拠の品がついてますけど・・・

・・・・・・
3_20120309230552.jpg

いさぎよく、謝りなさい

ごめんなさぁ~い
4_20120309230552.jpg

まったく、いくつになったら あんたは落着くのかねぇ~

おちゃめと言ってほしいわぁ~
5_20120309230551.jpg

朝の忙しい時にいいかげんにしてよね

こっちのせりふだわよ
朝からうるさいのなんのって・・・

6_20120309230551.jpg

ヘルニアでちょっとは大人しくなったかと思ったけど

すっかり元気に元にもどった花梨です

ところで花梨があさっていたのはオーブンシートでした
前の日の夕食でタニタ食堂の本にのっていた
「ささみのピカタ」をオーブントースターで焼いたのに使用したのです。
ふわふわで粉チーズとかもかけるので、味もいけてます!
検索でもいっぱいでてくるので、一度お試しください。
花梨はもちろんピカタはもらえなかったので
ささやかな抵抗ってやつかもしれませんね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
長女さん、お元気そうでなによりです!
コアラ、見に行ったかな~。←オーストラリア=コアラの小学生のような発想^^;

花梨ちゃん、イタズラも元気な証拠!!!
ワンコはいつになったら落ち着くか・・。それ、私も知りたいですーっ。
先日はティッシュほぼ一箱、粉雪~♪状態にビリビリにしてました・・
でも、世話の焼けるコほどかわいい・・ですよね??

タニタのレシピ、さっそくググリました!
おいしそ~☆ ヘルシーだしさっそくやってみたいです^^
・・もも肉でやったら意味ないですよね。←もも肉ラブ。だから痩せない。
NoTitle
きっとゴミ箱からいい匂いがしたんですねー。
花梨ちゃんの分がなかったからつい・・・
反省したふりしているところがかわいいよ。

ポストカードが届くのにかなりかかるんですね。
今はメールでさっと送れて便利だけどこういう直筆のハガキも味があっていいわ。
ずっと保存してあげてね。
NoTitle
こんにちは♪

長女さん、オーストラリアで楽しく過ごされてるようですね^^
ポストカード、英語で送って来るなんてスゴイですね!
私・・・読めないかもー(汗)

花梨ちゃん、ササミのいい匂いがしたんですね(* ̄m ̄)プッ
反省してる(?)お顔もとってもカワイイです
元気モリモリになって本当に良かった☆
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

娘さんから嬉しいお葉書ですね~(^^♪
しかも英語で!
届くのに日にちがかかるんですね~?^^;

花梨ちゃん~現行犯逮捕ですね^m^
顔に証拠品がしっかりと!
ごめんなさいも早かったね~
おちゃめで元気が一番だね!(*^^)v
あのんさんへ
こんばんは~♪
> コアラ、見に行ったかな~。←オーストラリア=コアラの小学生のような発想^^;
葉書に だっこした~♪ キュート~♡ って書いてありました!
花梨を超大人しくした感じかな~?
うん、母は花梨で我慢しときますよ(^v^)

> 先日はティッシュほぼ一箱、粉雪~♪状態にビリビリにしてました・・
> でも、世話の焼けるコほどかわいい・・ですよね??
ももさん、やるぅ~♡
そうそう、ももさんも花梨も今のままが一番!
大人しくなったら別の子みたいですもんね♪

> タニタのレシピ、さっそくググリました!
> ・・もも肉でやったら意味ないですよね。←もも肉ラブ。だから痩せない。
うちもモモ肉大好きで、長女はささみやむね肉だと文句いいますが、
このレシピはほんとにやわらかくてしっとりなるので
喜んで食べてますよ~(●^o^●)
マリンママさんへ
オーブントースターで焼くと
結構お肉の脂がでて
オーブンシートについてるんですよね!
しかも粉チーズもかかってますから
花梨にとっては、よだれもんです^_^;

> ポストカードが届くのにかなりかかるんですね。
まだ慣れてない頃なので
書いてから出しに行くまでが時間掛かったのかも・・・
でも1週間以上はかかりそうですね。
それでも、もちろん大切にとっておきますよ♪

すずさんへ
こんばんは~♪

> ポストカード、英語で送って来るなんてスゴイですね!
> 私・・・読めないかもー(汗)
現役からずいぶん遠ざかっているから、
急にこられるとドキッとしますよね~^_^;
最初電話あったときにママにかわろうか?
とか言われて、無理~!!!って言っちゃいました(>_<)
電話なんてありえません・・・(-_-;)

> 花梨ちゃん、ササミのいい匂いがしたんですね(* ̄m ̄)プッ
まったく油断できませんよ!
ロック付のゴミ箱ないでしょうかね~^_^;
めいパパさんへ
こんばんは~!

> 届くのに日にちがかかるんですね~?^^;
いくらんでも掛かりすぎなので
書いてからなれない日々で、出し方わからなくて
しばらく持ってたかもですね~(ーー;)

> 花梨ちゃん~現行犯逮捕ですね^m^
最近ちょっとおとなしくなったかな~?って思ってましたけど
相変わらずで・・・^_^;

NoTitle
こんばんは^^
長女ちゃんからのエアメール最初が花梨母さんから書いてあって(笑)
パパさん、少し寂しくなかったかな~^m^
オーストラリアを満喫してる様子が伝わってきますね♪

花梨ちゃん、いい香りが堪らなかったのね(≧▽≦)
おちゃめーv-10
ゴロンでごめんねポーズ、かわいいなー花梨ちゃんi-236
NoTitle
こんにちわ~

おねぇちゃんからのポストカード
嬉しいですね。
元気で向こうでの生活を楽しんでるようですね。
ホームシックにはなってないのかな?
楽しい事があればホームシックにはかからないのかも。私も1年居ましたが、一度もなかったですね。
それよりまだ居たかったな~って思ってました。
花梨母としては早く帰ってきて欲しいって気持ち
ですよね。

あぁぁぁぁぁぁ花梨ちゃん
ゴミ箱あさっちゃったのね~
ほんと証拠のあとがマロに^_^;
うちもたまぁ~にゴミ箱ひっくり返してる
時あります。そのたびにボスからカミナリが
落ちるんですけどね。
8歳になっても元気なのが一番ですよ。
まーさん家さんへ
こんばんは~♪

> 長女ちゃんからのエアメール最初が花梨母さんから書いてあって(笑)
> パパさん、少し寂しくなかったかな~^m^
あ~ほんとですね、何も考えてなかったわぁ~!
単に言いやすかっただけかな~?
普段の生活でも、みなさんお母さんを呼ぶほうが多いですよね(^^♪

花梨のごろん・・・
いつも形だけで・・・
心の中は絶対真っ黒だと思います!^_^;
ミラクルさんへ
こんばんは~♪

> 楽しい事があればホームシックにはかからないのかも。私も1年居ましたが、一度もなかったですね。
> それよりまだ居たかったな~って思ってました。
やっぱりね!
高校のお友達もいるし、多分楽しくて楽しくて・・・って感じですよね!(^v^)

> うちもたまぁ~にゴミ箱ひっくり返してる
> 時あります。そのたびにボスからカミナリが
> 落ちるんですけどね。
おとなしいチョコちゃんでもそんなことするの!?
お風呂でくつろいでるチョコちゃんからは
想像もできないような気がします~^_^;
        
