2012/03/18

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

土曜日の母日記♪

category - ミニチュアダックス
2012/ 03/ 18
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます1_20120318005005.jpg

土曜日は1日中雨・・・

この日は花梨ちゃん、1日中寝てましたので

花梨母の日記をお送りします・・・

先週花梨のトリミングに行きましたので

今週は花梨母が、美容院にいきました。

長女と一緒に美容院に行くことが多いので

今回はオーストラリアに短期留学中で・・・と美容師さんとお話していると、

突然お隣から名前をよばれました

隣を見ると・・・知らない若い女子が、カラーリングしてました。

「私もオーストラリアに行きました・・・

一瞬わけがわからなかった花梨母、きょとんとしてしまいましたよ・・・

「あのお話が聞こえてしまったんですけど、私多分、同じ高校です・・・」

びっくり~

よくよくお話を聞いてみると

長女の2年上の先輩で、この春、卒業されたそうです。

やはり英語科で1年生のときにオーストラリアに短期留学されていました。

この方の担任の先生が、現在、付き添いでオーストラリアに行かれております。

要するに、同じバスで学校に通っていたってことですね

思わずいろいろお話聞いちゃいました

今週の半ばくらいのメールで長女、

ちょっと疲れが・・・って言ってきてましたが、

彼女が言うには、そういう時もありますけど、帰国がせまってくると

帰りたくないような気分になったそうです。

貴重な体験だってことですね

オーストラリアの長女からの最初の電話のとき

ホームスティ先のご家族に電話かわろうか?といわれましたが、

英語なんてもう20年もやってない母は・・・

「無理無理、無理無理・・・

と断ってお礼のお手紙を送りました。

彼女はどうしたか聞いてみると・・・

電話機をスピーカーにして、じゃべってもらい、彼女が通訳したそうで・・・

あ、そっかぁ~

やっぱり最初にご挨拶しておくべきだったかしら?って思いました。

少しの間ですが、いろいろお話を聞けて、

とてもハッピーな気分になれました

この先輩も、「すごい偶然ですね」っていってくださってました

お礼をいって、お別れしました。

電話はお姉に通訳できるかが問題なのよ~
5_20120318005003.jpg

花梨・・・そういうこと言ってると、帰ってきてからこわいよ・・

このブログ、そのままオーストラリアでも見れるらしいからさ・・・

じゃ、あたいからホストファミリーにご挨拶~
Hello~!
I am karin.
I want to eat “ Beef ”
Please・・・・

6_20120318005002.jpg

ダメ~

あんた、何言ってるの~

とにかく、今日はこのへんで・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
すごい偶然。長女さんの先輩と美容室でばったりなんて。
その子にとってオーストラリア留学は一生の思い出、宝物なんですね。
長女さんもきっと思い出たくさん抱えて帰って来ることでしょう。

花梨ちゃんの英語大したものね。
その言葉さえ話せれば外国に行っても生き残れるよ。
NoTitle
こんばんは。

↓花梨ちゃん、春らしいリボンがカワイイですね^^

長女さんの先輩と美容室で偶然バッタリなんてスゴイ!
色々お話も聞けて良かったですね。
長女さんの帰国、楽しみですね(*^_^*)

花梨ちゃん、自己主張はしっかりしとかないとね(笑)

先日はお気遣い頂きまして本当にありがとうございました。
NoTitle
こんばんは^^

すごい偶然ですね♪
声をかけてくれた彼女、優しい子ですね。
話を聞けて花梨母さんも少し安心したんじゃないでしょうかv-22

長女ちゃんと一緒に美容院って、本当に仲良し親子ですねi-236


花梨ちゃんの希望はきっとホストファミリーに伝わったよ(笑)
NoTitle
世の中狭いってこのことですね~^^
色々お話をうかがえて、母さんも少し安心されたのではないでしょうか。

つい最近まで、ダックスはみんなドイツ系だと思っていたら、
英国系ダックスもいるのですね。
花梨ちゃんはどっちだろう・・
実は英語ペラペラだったりしてーーっ!!
うちのワンは、こたつでまったりしてすっかり日本系になりました(笑
NoTitle
こんにちわ♪
おー!花梨ちゃんバイリンガルなのね(笑)
花道なんて佐賀弁しか話しきらんよ~
これからはワンコも多国語話せないと・・・だよね

偶然だったんですね~
けどこんな出会いもうれしいですね♪
NoTitle
花梨母さんこんちわ~

花梨ちゃん~雨の日は退屈だね~
そんな時にエネルギー溜めとくんだよね(*^^)v

ご近所さんで同じ留学をされてる人が偶然に!
なんだか嬉しいですね^m^
みんな同じような気分になっちゃうんでしょうか?
確かに、帰る予定が近ずくといろんなことで帰りたくない気分になりますよね^^;
いい経験ですね!
ママさんも電話での会話を楽しまれたら良かったのにね~
なかなか無いことでしたのにね~(*^_^*)
次こそはね!
マリンママさんへ
最近は オーストラリアやニュージーランドに
留学したり 学校の研修旅行や修学旅行で行ったりすることが多いようですね!
若いうちに 外国に行くことは もちろんいい思い出になるし
とても いい経験ですよね!

> 花梨ちゃんの英語大したものね。
> その言葉さえ話せれば外国に行っても生き残れるよ。
ハイ、もちろん花梨は
日本だろうが、外国だろうが、ジャングルだろうが
どこだって 生きていける わんこ です!(^_^)v
すずさんへ
> 長女さんの帰国、楽しみですね(*^_^*)
短期留学も もう 半分が過ぎました!
どんな顔して 帰ってくるのか 今からにやけている母です♡

> 先日はお気遣い頂きまして本当にありがとうございました。
大変でしたね。
ご家族も お疲れが出ませんように・・・
まーさん家さんへ
> 声をかけてくれた彼女、優しい子ですね。
> 話を聞けて花梨母さんも少し安心したんじゃないでしょうかv-22
ほんとに 感謝してます♪
長女の学校は、女子高ということもあって
とてもアットホームな感じの雰囲気があります。
ガイダンズなどで 学校にいくと 保護者の前でも
普通に笑顔で挨拶してくれて、いつもどおりに自然体で騒いでいたりします♡
長女にも この先輩のような子になってほしいな~(●^o^●)

> 花梨ちゃんの希望はきっとホストファミリーに伝わったよ(笑)
肉くれ~!!ですね♪(^_^)v
あのんさんへ
> 世の中狭いってこのことですね~^^
はじめて、話しかけられたときは
「は・・・?」ってびっくりしたけど、こういうことは、うれしいですね♪

> うちのワンは、こたつでまったりしてすっかり日本系になりました(笑
ほんとですね~♪
外国産の遺伝子入ってるはずなのに、
冬はみんな、おこたでまったりですからね~(●^o^●)
一二三さんへ
> 花道なんて佐賀弁しか話しきらんよ~
花道君の佐賀弁いい味だしてるよ~(^^♪
佐賀弁が 花道君のトレードマークでもあるもんね♡

> 偶然だったんですね~
> けどこんな出会いもうれしいですね♪
話しかけてくれた先輩も
きっとうれしくて 話しかけずにはいられなかったのかな?
感謝しなくちゃ!ですね~♪
めいパパさんへ
めいパパさん こんばんは~♪

雨の日は、写真をとっても 全部同じで・・・
更新し甲斐もないんですよね~^_^;

> ママさんも電話での会話を楽しまれたら良かったのにね~
> なかなか無いことでしたのにね~(*^_^*)
確かに!
ちょうどこちらから送ったお礼の手紙が今日届いたみたいです。
あちらのママさん「very sweet!」て喜んでくれたみたいで
声も聞きたくなっちゃいますね~(^^♪
そんな偶然もあるんですね~!
それにその先輩の子とっても素敵。。。
自分に置き換えたら
とても話かけることなんて出来そうもない・・・
同じ高校で実際に経験した方のお話が聞けて
よかったですねi-228

花梨母さんは髪型しょっちゅう変えるほうですか?
今 すっごくショートにしたい気分なんですけど
昔より髪の毛の伸びが遅くなったので
どうも思いきれなくてi-229
二重あごも目立つしなぁ。。。←こっちの方が大問題だった!
momoさんへ
> 自分に置き換えたら
> とても話かけることなんて出来そうもない・・・
私も話しかけれないタイプです!
いくら同じ長女と高校とはいえ、母親とは初対面ですからね~^_^;
でも、今回は話しかけてくれて、ほんとにうれしかったぁ~♪

> 花梨母さんは髪型しょっちゅう変えるほうですか?
あまり変えませんね~
いつもセミロング~ロングで・・・
たまに、実家の母とかに、どこやってもらったの?って言われます。。。(-_-;)
短くするとその時は、思い切ってやるんですが
家に帰って、しまったぁ~!って思うことありますよ~
だから、いつも同じでもいいんですぅ♡

> 二重あごも目立つしなぁ。。。←こっちの方が大問題だった!
・・・・私も、今かなりやばいの・・・(ーー;)
ブログの更新も、ネタがやばいことばっかりで、できない(する気になれない)状態です・・・(T_T)
        
