2012/03/25

Post

        

ポリ族です!

category - ミニチュアダックス
2012/ 03/ 25
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
P1080345.jpg

花梨の歯周病に、いろいろコメントありがとうございました

病院の先生に

わんこはもともと肉食で、

わんこの歯は、骨を砕いたり、大きな肉を引きちぎるためにあるので、

現代のわんこのように、ドックフードを主食にしているなら

丸呑みで いいんですよ!

って言われました。

花梨父も

犬の歯は、人間の奥歯みたいなすり潰す歯はないんだから

別に1本、2本抜いても問題ないんじゃない?

と言いました。

そういや、病院の先生も、草食動物じゃないからって言ってたわ!

ま、しゃあないかぁ~

次から、ぼちぼちデンタル用品をいろいろ試していこうと

開き直った花梨母です

けれど、このままでOKというわけでは ありません。

歯周病もこれ以上悪化させると 恐ろしいことになるのもわかっています。

いつもお口の状態はちゃんとチェックして

花梨と相談しながら 出来る範囲でがんばっていこうと思います。

ところで、本日3月25日ですが、

3月というのに、おかしな天気でした。

雪

朝方は雨で、一度あがったはずなのに・・・雪・・・

あられみたいな気もしましたけど・・・・

“雪やこんこ、あられやこんこ 降っても降っても まだ 止まず

 犬は 喜び 庭駆け回り~


花梨雪だよ~お庭出てみる~

あたいは今、ポリ達と遊んでるから・・・
ポリ族4

いそがしいのよ~
ポリ族1

とりゃぁ~
ポリ族5

ちょとぉ~母のポリ3号いじめないでよ~

なんか、遊んでるうちに、太陽も出てきたんだから

お庭に出て 遊びなさい~

あたい達 ポリ族は これでいいのよ
ポリ族6

“ポリは こたつで・・・ 戦う

花梨は 今日も元気いっぱいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ちなみにポリは、花梨ちゃんの別名ですよ!
ポリ!って呼んでも振り向いてくれるのよ~♪



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
そうね。歯が1本くらいなくても平気よね。
ご飯も食べられるなら安心よ。
食欲がなくなった花梨ちゃんなんて花梨ちゃんじゃないからね。

こんな大きなポリちゃんをやっつける元気があるんだったら大丈夫よ。
NoTitle
こんにちわ♪

花梨ちゃん歯を抜く事になったのね(涙)
まっ!歯が1本ないくらい大丈夫だと思うけど
歯がある花道だって丸のみよくしてるよ~
お大事に・・・
うちも少し歯磨きがんばらないと(汗)

今年の天気おかしいよね~
雪国でもないのに3月に雪だなんて(驚)
花梨ちゃんはポリちゃんと遊んでる方が
よかったのね~♪
元気そうで安心したよ♪♪
NoTitle
こんにちは!

花梨ちゃん、抜くのは1本ですか?頑張るんだよ~
アロアは元々歯の数が足りません。(欠歯?)
モカよりも少ないですが、しっかり食べれてます!

お家の中でもこれだけ運動出来たらいいよね~
ポリちゃんがポリちゃんを投げ飛ばしてるけど(笑)
NoTitle
花梨ちゃんの負担にならない程度に、
デンタルケアも頑張れるといいですね!
お口にシュッシュするタイプとかどうかな~^^

こちら地方も雪、降りましたよー。
3月末なのにおかしな気候です。
雪やこんこんの歌、あてはまらないワンちゃん続出ですね(笑
もちろん我が家のワンコは、こたつで丸くなる~♪じゃなくて、
こたつでドドーンと仰向けでねておりますi-201
花梨ちゃん、自分と同じくらいのポリちゃんを投げ飛ばしてすごいなー☆
NoTitle
花梨母さん、大変ご無沙汰してしまいました。

花梨父さんや獣医さんのおっしゃる事を読むと、そっか抜歯もワンコの場合はありなのね、と思いましたが、花梨ちゃんのストレスにならない程度にデンタルケアで予防が必要ですね。

花梨ちゃん、おとなくさせてくれる。。。わけないか。(笑)^^

それにしてもおかしなお天気ですね。
雪という事はまだ寒いのですか?
こちらイギリスは今週はとても暖かく気温も20℃くらいあります。
まあこの週末にはまたもとのお天気に戻るみたいですが。。。ファビオは暑さでのびております。(笑)

↓娘さんのホストファミリーとはお話しされましたか?(笑)
言葉もそうですが、慣れない環境や食事で体調崩したりしないといいですね。
楽しい思い出作ってくるといいですね。♪
NoTitle
こんばんは^^
花梨ちゃん、お庭気分じゃなかったんだね(笑)
ポリ族、楽しそう♪って思って見てたら
矢沢栄吉のマイクのようにグルングルンされてる^m^

ポカポカの窓際、気持ち良さそう~v-10
マリンママさんへ
ほんとうに元気でいてくれるなら歯の1本や2本・・・^_^;
て、言いたい所ですが、歯周病は怖いですよね!

> 食欲がなくなった花梨ちゃんなんて花梨ちゃんじゃないからね。
歯が痛いと思うのに、食欲は相変わらずです♪
元気なうちに、ないとか口腔内の改善を目指して、
頑張るぞぉ~!\(^o^)/
一二三さんへ
花道君は、歯磨きバルビックなんだね~!
花梨にもって思ったけど・・・
歯ブラシを受け付けないので
アクアデントを購入しましたよ!
今は、いろいろグッズがあって、歯磨き嫌いの花梨でも希望がもてます^_^;
花梨も頑張るよ!
花道君も歯磨き頑張れ~(^^♪
すずさんへ
> アロアは元々歯の数が足りません。(欠歯?)
うちの長女もだよ~!
アゴが小さいから、歯の数が少ないみたい・・・^_^;
わんこの話じゃないんですけど、
長女は要するに受け口ってやつを、人並みに治療するのに
小さい頃からずっと歯医者通いしてました!
人間の場合は、歯茎切ったり強制したりかわいそうなこといろいろしましたよ!
でも、わんこはしっかり食べれて
他に不都合がなく元気ならいいから問題ないです!
モカアロちゃんなんて、
バリバリ大きな骨食べれるから、歯は問題ないよね~(^_^)v

花梨もこれ以上歯周病が進行しないように
デンタル製品にいろいろ挑戦しますよ!v-91
あのんさんへ
> お口にシュッシュするタイプとかどうかな~^^
今は、いろいろ便利グッズがありますね!
とりあえず、お水に混ぜるのを、購入しましたよ!
歯の治療をしてもらうまでは
さわれそうにないので・・・^_^;
様子を見ながら、効果もブログで報告していこうと思います♪

> もちろん我が家のワンコは、こたつで丸くなる~♪じゃなくて、
> こたつでドドーンと仰向けでねておりますi-201
最近は、真冬と比べれば、暖かくなりましたからね!
うちも長ざぶの上で平べったく伸びてますよ~(●^o^●)
ブルーベリーさんへ
> 花梨母さん、大変ご無沙汰してしまいました。
こちらこそ、ファビオ君も落着いた様子でひと安心ですね!
(読み逃げばかりですが、お邪魔してます・・・)

> 花梨ちゃん、おとなしくさせてくれる。。。わけないか。(笑)^^
はい、こうなってしまったからには
とりあえずいろいろデンタル用品を試して
花梨に無理のないもので予防していこうと思います。

> それにしてもおかしなお天気ですね。
> 雪という事はまだ寒いのですか?
> こちらイギリスは今週はとても暖かく気温も20℃くらいあります。
こちらも今日は暖かかったです!
昼間の気温は17℃くらいでした。
寒い日があったり、暖かい日があったりして困ります。
でも、こうやってだんだん春になっていくのかもしれませんけどね(^^♪

> ↓娘さんのホストファミリーとはお話しされましたか?(笑)
> 言葉もそうですが、慣れない環境や食事で体調崩したりしないといいですね。
> 楽しい思い出作ってくるといいですね。♪
昨日電話ありましたけど、
娘との話に時間を使ってしまいました(-_-;)
だって~日本には帰りたいけど、
ホストファミリーと別れるのがつらくて泣いてるなんて言うんですよ~!
こっちとしては、大事にしてもらってありがたいけど、複雑・・・^_^;
まーさん家さんへ
> ポリ族、楽しそう♪って思って見てたら
> 矢沢栄吉のマイクのようにグルングルンされてる^m^
あんまり ハッスル(死語かしら?)してたので、
解体されそうで途中で取り上げました(^_-)-☆
でも、もう、でっかいポリは・・・ベトベトでした(>_<)