2012/04/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

主役の座返上?

category - ミニチュアダックス
2012/ 04/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいが主役の日々は、終ったわ・・・

花梨6

はい、花梨ちゃんのひとりっこな日々は、本日終了

本日、4月7日、長女が短期留学先から帰国しましたよ

本日中部国際空港にお迎えに行きましたが、
両親揃って大遅刻して、先生方にご迷惑をおかけしました
申し訳ありませんでした~
車で行ったの初めてだったからさぁ~
ナビ太くんは更新してないから海の上走ってたし~


オーストラリアのホームステイさせていただいたおうちの方には

本当にお世話になり感謝しています。

同じような年頃の娘さんもお二人いらっしゃったので

一緒に映画みたり、ゲームしたり、

近所のスーパーにお買い物に行ったり、

それは、それは、楽しかったようで

長女はお別れのハグで涙がこみ上げてしまったと申しておりました。

そして、とりあえず、

無事帰国したご挨拶に  したのですが・・・

長女に通訳してもらおうとしたけど

スピーカーがうまくいかずに結局お礼一言ぐらいしか話せませんでした。

でも、長女はすこしお話できたようで

お宅の娘さんはいい子だったわよ、みたいなことを言っていただいて

家族でじ~ん・・としてしまいました。

本当に長女にとってかけがえのない時間をすごせました。感謝、感謝です。

だって・・・

写真2

この写真の量・・・

写真1

342枚です

積み上げると8.5センチありました

これだけの残したい思い出が、できました

さて、一方 花梨ちゃんはお土産に興味津々・・・

あたいのお土産はぁ~
お土産2

オーストラリアは(アデレードだけかもしれないけど)

チョコレートが有名らしく

お土産はチョコだらけ(これは、お土産の一部・・・)

イースターということもあって

卵型のチョコばっかり、長女が買い込み

ホストファミリーからもチョコのお土産いただきました~

結果、花梨は食べれません

あたいにお土産ないなんて
お土産4

実は・・・真ん中にいるコアラさんは、花梨のお土産だそうですが・・・

あんまりかわいいので、

今日の所は、おあずけにしました

お土産5

コアラちゃん、可愛すぎるんだもん

先日写した妖怪、花梨とは大違い~

妖怪通り越して、まるで異星人みたいじゃん

花梨1

その写真はNGって言ったのに
花梨4

大丈夫だよ、花梨

こんな面白い写真撮れるうちは、

我家の主役は間違いなく花梨だからね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
長女さん、お帰りなさ~い!!
きっとまだ帰りたくなかったよねー。
なんて言ったら帰りを待ちわびていた花梨母さんに叱られちゃうかな。
でも想い出いっぱい持ち帰ったみたいだから、
貴重な体験できたんですね。
こんなに長く家族と離れていたのも初めてだったでしょう。
ホームシックにならなかった?

花梨ちゃんにもお土産あってよかったね。
でもこれを花梨ちゃんにあげたらポリちゃんみたいに
なっちゃうんじゃないかと心配よ。

また主役の座を奪還しようと思っているんじゃないの~?
NoTitle
こんにちわ~

長女さんお帰りなさぁ~い
短期留学は楽しかったよね~
確かにまだ居たかった~って思いで
帰ってきたんでしょうね。
だけど花梨母さんは首をなが~くして
帰りを待っていたことでしょうね。
だけどほんと向こうでの生活ッて文化の違いやら
いろんな事が体験できて良かったですね。
将来は英語を生かせる職業かな。

花梨ちゃんもお土産楽しみにしてたのに
ほぼチョコレートでしたか。。
花梨ちゃんの食べれないものばっかだね。
だけど花梨ちゃんようにコアラちゃんが
あるけど、やったら即破壊しちゃうかもね~
NoTitle
こんばんは^^

長女ちゃん、おかえりなさ~い☆
楽しい思い出沢山できましたね♪

花梨ちゃん、かわいいコアラさんと仲良く遊んでネ^m^
NoTitle
長女さん、おかえりなさーい☆
英会話は上達しましたか^^? 
でも、無事の帰国がなによりですね。

花梨ちゃん、
チョコは残念だけどおうちがまたまた賑やかになって嬉しいねっ!
コアラさんがどうか長生きできますように・・(笑
NoTitle
お帰りなさい!
無事な帰国、本当にホッとされたでしょう。

写真の量にビックリ☆
色々な所を訪ねたり、フォストファミリーとも
映っているのでしょうか。

聞いても、つきない楽しい思い出が残った
短期留学ですね!

いつか、また御家族で訪れられれば良いですね~。

花梨ちゃんも、おねえちゃんの帰宅に
喜んでいるでしょうネ☆
コアラちゃんのぬいぐるみと仲良くなりなすように♪
NoTitle
おねぇちゃんお帰りなさい♪
楽しくていい経験になりましたね!
花梨母さんも無事帰られてホッとされたでしょうね
楽しかったって写真の量でわかるよ♪♪

花梨ちゃんもおねぇちゃん帰ってきてうれしいでしょ?
コアラのお土産もそのうちもらってね(笑)
異星人(笑)の花梨ちゃんもかわいかよ~
NoTitle
こんにちは!

お姉ちゃん、お帰りなさい☆
素敵な思い出が沢山、沢山出来たようですね。
貴重な経験・体験・いーっぱいされたんでしょうね。
花梨母さんもお父さんも、花梨ちゃんもね!
みんなほっとしたんじゃないですか^^

お土産も沢山ですね~
チョコレート、美味しそうだな~♪
花梨ちゃんコアラちゃんで遊ばせてもらってる?
異星人の写真、めっちゃ可愛いですよv-10
マリンママさんへ
> きっとまだ帰りたくなかったよねー。
> なんて言ったら帰りを待ちわびていた花梨母さんに叱られちゃうかな。
マリンママさん、大当たり~♪♪
電話した後も、ホストファミリーとお別れしたのが悲しい・・って
長女はしばらく泣いてました^_^;
本当に大事にしてもらって、頭が下がります。

> 花梨ちゃんにもお土産あってよかったね。
> でもこれを花梨ちゃんにあげたらポリちゃんみたいに
> なっちゃうんじゃないかと心配よ。
間違いなく、鼻と目はなくなりますよ!
う~ん、思い出の品だし・・・
コアラは花梨母の物にしたいです・・・
花梨には渡したくないよ~!!

ミラクルさんへ
こんばんは~♪

> 確かにまだ居たかった~って思いで
> 帰ってきたんでしょうね。
ホストファミリーとずっといっしょに過ごしていたかったみたいですね!
現地の学校もお友達によくしてもらって
とっても楽しかったようで
お世話になったクラスの子全員とひとりひとり写真をとってもらったりして
写真の量がすごいです!

> だけど花梨ちゃんようにコアラちゃんが
> あるけど、やったら即破壊しちゃうかもね~
花梨に渡したら、間違いなくべとべとのボロボロですよ(-_-;)
まーさん家さんへ
こんばんは~!
コアラを花梨に渡すのをかなり躊躇している花梨母です!
これ、私がもらえないかな~?
花梨のお土産なしって言ってごまかせないかな~?
↑まじで悩んでます^_^;
あのんさんへ
無事に帰国しましたが、
もっとあちらに居たかったそうです^_^;

> 花梨ちゃん、
> チョコは残念だけどおうちがまたまた賑やかになって嬉しいねっ!
> コアラさんがどうか長生きできますように・・(笑
花梨には、まだあげてないんですよ!
母がほしくなっちゃたから~♪
でも、花梨のことだから絶対気がついていて、狙ってると思います・・・
眼と鼻がもがれ 綿を抜かれた すかすかコアラが眼に浮かぶ~!!(>_<)
みかなさんへ
無事にかえって来ました!

> 写真の量にビックリ☆
> 色々な所を訪ねたり、フォストファミリーとも
> 映っているのでしょうか。
はい、はいお世話になったお宅の猫ちゃんまで写真に納まってました♪

> 花梨ちゃんも、おねえちゃんの帰宅に
> 喜んでいるでしょうネ☆
> コアラちゃんのぬいぐるみと仲良くなりなすように♪
そ、それが・・・花梨は長女の帰宅についてはそっけなく・・・^_^;
あ、帰って来たのね、ふん!って感じなんですよ。
やっぱり、一人っ子生活が いごこちよかったのかな~?
一二三さんへ
あまりにも楽しくて
ホストファミリーとの別れがつらかったようです!
いまでも、思い出すと泣きそうとかいうし・・
ありがたいなぁ~と思う反面
可愛そうになっちゃいますよ!
でも、そんな別れもいい経験になると思います(^v^)

> 花梨ちゃんもおねぇちゃん帰ってきてうれしいでしょ?
> コアラのお土産もそのうちもらってね(笑)
コアラ・・・花梨に渡したくないです~!
でも、あげないと絶対根に持たれそう・・・^_^;
すずさんへ
やっと、帰ってきて
普通の生活が始まりました!

> 花梨母さんもお父さんも、花梨ちゃんもね!
> みんなほっとしたんじゃないですか^^
じいちゃん、ばぁちゃんがとっても喜んでますね!
話が聞きたくてしょうがないみたいです♪

> お土産も沢山ですね~
> チョコレート、美味しそうだな~♪
> 花梨ちゃんコアラちゃんで遊ばせてもらってる?
ふふふ・・・まだ、もらってませんよ!
花梨には、もったいないよ~!!

> 異星人の写真、めっちゃ可愛いですよv-10
久しぶりの傑作写真です♪♪
NoTitle
長女さん。おかえりなさ~~い
無事の帰国に安心されましたねぇ。
かなり、楽しかったのかな?写真が物語ってますね。
若いうちの経験はいいことですよね。
社会に出たら、したくても出来ない事たくさんあるし、
思い出は大切ですね。

花梨ちゃん、はやくコアラさん解禁になるといいね~~(^^)
harumikurinさんへ
はい、無事の帰還となりました♪

> かなり、楽しかったのかな?写真が物語ってますね。
写真見るたび、ホストファミリーのところに帰りたい~って言ってます。
娘さんがふたりみえたので
3姉妹のように過ごさせていただいたので
ひとりになってさみしいみたいです。

> 花梨ちゃん、はやくコアラさん解禁になるといいね~~(^^)
そうですね~あんまりおあずけしてると
花梨も怒っちゃうとは思いますけど・・・^_^;
長女ちゃん、お帰りなさ~いi-194

とーっても充実していたんですね‼
様々な出来事や出会いがいっぱいあって
もう何から話していいか分からない状態~~~って感じかな?
いつもの日課のお茶&おしゃべり・・・楽しそうi-237

↓花梨ちゃんの歯の具合どうですか?
 大変なことになっていたんですね(>_<)
 ただ年齢的に考えて 
 今この時に治療が出来て良かった。。。
 歯みがき…少しずつ慣れてくれるといいですね!
 花梨母さん、大変でしょうけど頑張って下さいねi-228
momoさんへ
はい、帰国して、すっかり元通りの生活です♪

> いつもの日課のお茶&おしゃべり・・・楽しそうi-237
はい、おみやげのチョコレートをいつも食べているので
長女曰く、
「オーストラリアでは太らなかったのに、帰ってきてからのほうが太りそう・・・」
だそうです・・・^_^;

>  ただ年齢的に考えて 
>  今この時に治療が出来て良かった。。。
そうなんです~
年齢的にも年をとれば、身体もガタがきてますから、
歯石とりはこれを最後にしないと!

>  歯みがき…少しずつ慣れてくれるといいですね!
>  花梨母さん、大変でしょうけど頑張って下さいねi-228
リーバスリーというデンタル商品を使いはじめたんですが・・・
花梨は、嫌みたいです!逃げ回ってもう大変なんです !
しかし後がないので、頑張りますよ~♪
NoTitle
花梨母さんこんばんわ~

おかえりなさ~い!
とっても楽しめたようで良かったですね~
いっぱいお友達が出来てうれしいね!
花梨ちゃんは~ママ一人占め期間が終わりましたね^m^
いっぱい甘えたから良いかな~?
甘え癖が付いたかもね^^;
食べれるお土産は無かったけど、かわいいおもちゃがあるね!
でもね・・・かわいいかわいつになったらおもちゃもらえるかな~?^m^
こんにちわ^^
長女さんおかえりなさい^^留学してらしたんですね。
たくさんの思い出が写真にいっぱい!よほど楽しかったんでしょうね~
ふふっ♪花梨ちゃんのママ独り占めが終わっちゃうんだー
でもコアラのお友達ができるからいいかな?
めいパパさんへ
めいパパさん、こんいちは~♪

> 花梨ちゃんは~ママ一人占め期間が終わりましたね^m^
> いっぱい甘えたから良いかな~?
> 甘え癖が付いたかもね^^;
そうなんですよ~♪
いつもベッタリなんです。
以前はちゃんと自分のキャリーの中で寝てたのに
最近では朝起きると私の布団にもぐりこんでますよ!

> 食べれるお土産は無かったけど、かわいいおもちゃがあるね!
> でもね・・・かわいいかわいつになったらおもちゃもらえるかな~?^m^
そろそろコアラは、花梨に献上しましょうかねぇ~♡
はなそらママさんへ
長女が帰ってきて、もう1週間たつのに
元の生活のペースに戻すのが大変なようです。
毎日のお迎えなど今まで楽してた分、私も疲れます・・・(-_-;)

> ふふっ♪花梨ちゃんのママ独り占めが終わっちゃうんだー
> でもコアラのお友達ができるからいいかな?
そろそろコアラは花梨に献上します・・・
でも、すぐに目と鼻は、なくなりそうですけどね~^_^;
        
