2012/04/15

Post

        

花梨デンタル状況報告

category -
2012/ 04/ 15
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
スッキリしましたよ

リトミング

土曜日にトリミングに行って来ました

気持ちよかったのか、スッキリしたお顔です

今回のリボンは、マーガレットでしょうか

妙に似合って、花梨母はとても気に入りましたよ

モデルがいいから、
どんなリボンでもお似合いなのよ

リボン

ま、そういうことにしといてあげます

ところで、3月に11本の歯を抜くことになった花梨です。

食べることに関しては、

歯を抜く前とまったく変わりません。

もちろん、歯磨き嫌いも変わらないので

母はこんなものを購入しました

リーバⅢ

毎日スプレーするだけで、デンタルケアが出来るという「リーバスリー」です。

歯磨き嫌いの花梨でもこれをスプレーできれば

歯石のたまりかたも変わってくると期待を寄せて

初めて花梨のお口にスプレーした時のこと・・・

一瞬で花梨ちゃん、どどどぉ~ と、逃走してしまいました

なんとなくこれは予想していた母・・・

期待していたのは、付属のスポイトです。

次の日、スポイトを使ってみましたが、

嫌がっていたけど何とかお口にいれることに成功しました

しかし、その後は、スポイトを見ると・・・

絶対やだし・・・
。。。

逃げ回るようになりました・・・

これじゃぁ、歯磨きの時といっしょじゃん

試しに、リーバスリーなしで、スポイトだけを近づけてみると・・・

やだって言ってるでしょ
スポイト1

スポイトが嫌なんだね・・・

でも、花梨ちゃん、これが頼みの綱のリバースリーなんですよ

歯磨きがイヤだっていうから、買ったのにぃ~

なんと言われようが、嫌なものは嫌なのスポイト2

花梨母の受難はつづく・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
リーバスリーはどんな味がするのでしょうね。
すっきりミント味かななんて思っているのですが、
花梨ちゃんはお気に召さなかったようですね。

これもスプレーしただけでじゃなくガーゼでこすったほうが効果があるんでしょう。
スポイト見ただけで逃げ出すようでは前途多難ですねー。

花梨ちゃん、今に歯が1本もなくなっちゃうよー。
NoTitle
こんばんは^^

花梨ちゃん、一回でスポイトを覚えてダッシュとは!
賢い!!!(笑)
でも頑張ってね、花梨ちゃん☆

マーガレットのリボン、すっごく似合ってる(≧▽≦)b
リボンはまだ無事かな~^m^
NoTitle
こんばんわーーー。
マーガレットの髪飾りとてもお似合いで可愛いよ~。

あ~~~。母さんご苦労されとりますね。
1回で逃げさす感じだと、かなり嫌だったのかな?
難しいですね~。
がんばれ、花梨ちゃん。
そして、がんばれ、花梨母さん!
マリンママさんへ
リーバスリーには、かなり期待したんですが・・・(T_T)

> これもスプレーしただけでじゃなくガーゼでこすったほうが効果があるんでしょう。
> スポイト見ただけで逃げ出すようでは前途多難ですねー。
無理やりやると逆効果になってしまうので
とにかくスプレーとスポイトは、もうやらないようにします!

> 花梨ちゃん、今に歯が1本もなくなっちゃうよー。
そうですよね~!
また、なにか考えなくては・・・(-_-;)
まーさん家さんへ

> 花梨ちゃん、一回でスポイトを覚えてダッシュとは!
> 賢い!!!(笑)
へんなところだけ、よくわかってるんですよね!
感がいいというのか、なんというか・・・(ーー;)

> マーガレットのリボン、すっごく似合ってる(≧▽≦)b
> リボンはまだ無事かな~^m^
まだ一応ついてますけど、かゆいみたいなので
そろそろはずしてあげようと思います^_^;
harumikurinさんへ
応援ありがとうございます♪
最初のスプレーをシュッ!としたので
かなりびっくりしたみたいですね!

あとはもう、口にさわられるのも嫌って感じかな~?
でも、ほかっておくと歯がどんどんなくなりそうなので
花梨の様子見ながら、ぼちぼちいろいろ挑戦していきますよ(^_^)v
NoTitle
花梨ちゃんもリーバⅢ始めたね!
うちもね!見ると逃げるから・・・
最近は寝込みを襲ってます(笑)
シュッとした後30分は水も飲んではダメって
説明書に書いてあったし・・・
けど「ガウガウ」とは言わないので
そう嫌ではないみたいなんだけどね~
歯磨きは「ガウガウ」してたから!

花梨ちゃん花道と一緒にがんばろっ♪
一二三さんへ
> 花梨ちゃんもリーバⅢ始めたね!
> うちもね!見ると逃げるから・・・
> 最近は寝込みを襲ってます(笑)
寝込みぃ~!!!
それくらいの手を使わないと無理かもしれませんね~^_^;

> けど「ガウガウ」とは言わないので
> そう嫌ではないみたいなんだけどね~
> 歯磨きは「ガウガウ」してたから!
花梨はリーバスリーのスポイトしつこくするとガウガウですけど・・・(-_-;)

> 花梨ちゃん花道と一緒にがんばろっ♪
そうですね!
お値段も張りましたし、もう少しなんとか頑張ってみます!^_^;
NoTitle
マーガレットもお似合いですよ☆
トリミングにだすと、今日はどんなリボンかな~っていつも楽しみです^^

リーバスリー、口臭はおさえられますか?
うちのワン、お顔はなかなかかわいいと思うのですが(ハイ、親バカですっ)、
お口のニオイが・・。
が、狂犬病にフィラリアの検査にお薬に、
お財布がスッカスカなので、もう少し花梨ちゃんブログで様子見です(大汗

花梨ちゃん、ブレないですねー^^
でも頑張って!! あ、母さんが頑張ってますね・・(笑
あのんさんへ
> リーバスリー、口臭はおさえられますか?
> うちのワン、お顔はなかなかかわいいと思うのですが(ハイ、親バカですっ)、
> お口のニオイが・・。
ももさんも、口臭が気になるお年頃なんですね!^_^;
はっきり言って、グラグラの歯を見つけた頃は
花梨の口臭かなりの物でした(-_-;)
で、アクアデントを試したりして口臭は、かなりましになってましたが、
口臭がなくなっても口内環境は最悪・・・
それが、歯を抜いて歯石をとってもらってから全く臭わなくなりました!
だから、リーバスリー効いているのかどうかイマイチはっきりしないんです・・・^_^;

ネットで、口臭がするのは、もう歯石がついていたり、
なにかお口の中で起こっている証拠だから注意した方がいいということが書いてありました。
口臭も含めて、口の中も見てあげないといけないみたいです。
お口をじっくりみせてくれるようなわんこなら、見てあげることもできるんですけどね~
そんなわんこなら、こんな苦労はしてない・・・ですよね(T_T)