2012/04/19

Post

        

頑張れ花梨!

category -
2012/ 04/ 19
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます

先日、散歩中のわんちゃんたちに

上から目線で垣根の間から吠えまくっていた花梨ちゃんです

この道を通るなら
あたいに貢物持ってきなさいよ

P1080629.jpg

か、花梨、ココは一応 公共の道路だから・・・

お庭では偉そうに吠えてますが・・・

花梨はリーバースリーにも逃げ回っているとお伝えしていました。

リーバスリーは、結構いいお値段してるんですよね

このあいだ家族で回転寿司行ったんですが、

良く考えたら、

家族3人の外食代より リーバスリーの方が高いんです
ま、どのお皿も均一料金のお得な回転寿司だけど・・・

いくら花梨は嫌いでも、一応最後まで使い切らなくては、

泣くにも泣けませんよ~

そこで、これならどうだぁ~

と、リーバスリーを歯磨き用のコットンシートにスプレーして

花梨のお口をなでてみました

P1080630.jpg

そして、苦労の甲斐あって、

最近では・・・

頑張るのよぉ~
P1080634.jpg

耐えるのよ
P1080635.jpg

そうそう、歯が全部なくなっちゃって、

歯抜けばばぁみたいに口元梅干になったら悲しいからね~

花梨ちゃん頑張りました

あたい頑張ったでしょ
P1080658.jpg

今までのこと思ったら、

ちょっと使い方違うかもしれないけど、優秀だよ~

でもストレス過剰で、力つきました
P1080663.jpg

これからは、毎日の儀式になるよぉ~

頑張れ花梨
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございます。
花梨ちゃん、おぉぉぉー頑張ったね(*^◯^*)
嫌いなことされるのって、辛いですよね。
おかぁも、歯医者さん大っ嫌いだし(^◇^;)
梅干花梨ちゃんに、なっちゃったら大変だじょ。
でも、ちょっと見て見たいと思ってしまった、
不謹慎なおかぁを、お許し下さい
NoTitle
こんにちは!

花梨ちゃん、スポイド見て逃げ出してた事を思えば
すごい進歩ですよ~
このまま慣れてくれるといいですね。
花梨ちゃん、全ては花梨ちゃんの為なんだよ!
頑張ってデンタルケアしてもらうんだよ~
花梨ちゃん 頑張ってるよーi-234
(もちろん!花梨母さんもネ(^_-)-☆)
ガシッとホールドされてる時の花梨ちゃんの顔ったら。。。
ほんと『耐えるのよ!』って感じだし・・・と思ったら
申し訳ないけどちょっと笑えてしまったわi-278
。。。少しずつ慣れて少しでも疲れない儀式になるといいね☆

りぼん可愛い~&似合ってる~i-178
はっきりした色目だし
とっても映えてますよねi-237
実は!そらが出来ないぶん
花梨ちゃんのりぼん姿を見るのが
楽しみのひとつとなっている私ですi-185
NoTitle
はぢめましてヽ(*^^*)ノ
うちの3ワンもLEBAⅢのお世話になってるけど
飼い主のうちが気まぐれぢゃけ
思い出すとシュシュッとやってる程度・・・。
とっ捕まえてスプレーしてるけど
一番目の子ゎかなり歯石だらけ~(* ̄□ ̄*;
二番目の子ゎ結構キレイになったけど
以前から前歯二本が欠けてる(-_-;)
三番目の子ゎもーじき2歳なんでまだまだキレイ。
歯磨きガムでいつも対応してたから
今更歯磨きなんてワンが受け入れてくれる訳もなく・・・。
花梨ちゃん、どことなく我が家の2番目のランに似てる❤
NoTitle
おはようございます!
ワンコのグッズって、ほんと素敵なお値段しますよね・・。
我が家も人間の歯みがき粉より、
お犬様の歯みがき粉の方が、はるかにお高いっ(汗

捕獲(?!)されてるようにも見えるけど(笑)、
花梨ちゃんの観念したようなお顔が~^^
まだまだ歯はいっぱい残いるから、
これからも頑張ってくださいねっ☆
harumikurinさんへ
花梨頑張ってます♪
でも、いつ拒否られるか
内心びくびくです・・・^_^;
歯茎とかマッサージできるともっといいと思うけど
今はまだ なでるだけで精一杯なんです!
いつかハブラシてのは、夢のまた夢かなぁ~?

花梨11本歯を抜いて梅干になったか?って
観察してるんですけど
まだ梅干状態には見えませんよ~
私も内心見てみたいような気がしますよ~(^_^)v

すずさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん、スポイド見て逃げ出してた事を思えば
> すごい進歩ですよ~
ありがとう!
ほんとに嫌なら、ガブッっと噛み付いて逃げるはずだから、
花梨もスポイトよりはまし!って思ってはずですよ!

> 花梨ちゃん、全ては花梨ちゃんの為なんだよ!
それをわかってくれればいいんですけどね^_^;
momoさんへ
こんばんは!
> ガシッとホールドされてる時の花梨ちゃんの顔ったら。。。
> ほんと『耐えるのよ!』って感じだし・・
確かに~写真で見るとかなりアルにホールド!ってかんじ!
でも、捕まえてないと逃げるしね~^_^;

> 実は!そらが出来ないぶん
> 花梨ちゃんのりぼん姿を見るのが
> 楽しみのひとつとなっている私ですi-185
ありがとうございます~♪
実は毎回同じような記事になってしまうので
飽きてきたところでした!
そうやって言ってくだるかたがいるのなら
気にしないで、またリボンの記事書きます(^_^)v


ひまさんへ
初コメありがとうございます♪

ひまさんちの3わんちゃんも
とっつか捕まえてなんですね!

> 歯磨きガムでいつも対応してたから
> 今更歯磨きなんてワンが受け入れてくれる訳もなく・・・。
あ~仲間だぁ~!!
ちょと安心・・・・^_^;

> 花梨ちゃん、どことなく我が家の2番目のランに似てる❤
ブログ見ました~!
確かにランちゃんの子犬の時の写真は 花梨似よくにてますね~
あ~あの頃がなつかし~(^^♪


あのんさんへ
こんばんは~!
間違いなく、花梨を捕獲してますよ~^_^;
大人しく捕獲されているということは
スプレーやスポイトよりまし!って
ことなんでしょうね~♪♪

ところで、ももさんにあやかって
最花梨は最近グリニーズも食べてるんですよ!
こちらはかなり お気に入りです♪♪
NoTitle
スプレーやスポイトがダメでもこの方法なら何とか続けられそうなのね。
高~いリーバスリーが無駄にならなくてよかった。
歯磨きガムと併用すれば効果も上がりますね。

歯無しの花梨ちゃんにならないようがんばりましょう。
NoTitle
花梨母さんこんちわ~

花梨ちゃん・・・垣根の上から
うえから~かりん~♪しちゃったんですね(^^♪
可愛いからゆるす~(*^^)v

ワンコ用の物って高いんですよね^^;
めいちゃんのシャンプーリンスも高い・・・
人用なんて安売りのを選んでるのにね~^m^
ママさん良い方法を思いつきましたね!
これなら花梨ちゃんも大丈夫~?
頑張ってるね~花梨ちゃん!
何日か続けたら慣れるかな~?
ママも頑張ってるぅ~(*^_^*)
NoTitle
こんばんは^^

花梨ちゃん、頑張ってますね!
花梨母さんが頑張ってるのか^m^
グッドアイデアですね♪
終わった後の花梨ちゃんがしおらしい顔で
一枚目の強気モードと全然違う!
どっちの花梨ちゃんもカワイイよんi-236
マリンママさんへ
> スプレーやスポイトがダメでもこの方法なら何とか続けられそうなのね。
いまのところ、花梨は耐えてくれてますよ!
以前はこの歯磨きシートもすごく嫌がってました。
今回はリーバスリーを使った後 褒めてあげてくださいって
リーバスリーの箱に書いてあったので
逃げる花梨を無理やり捕まえて、大げさに褒めるのを繰り返していたら
いつの間にか、終ると膝の上でじっとして逃げなくなりました(^_^)v

> 歯磨きガムと併用すれば効果も上がりますね。
グリニーズも食べてます。
こちらは喜んで食べてくれます^_^;

このままなんとか頑張ってみます(^^♪
めいパパさんへ
めいパパさんこんばんは~♪

> 花梨ちゃん・・・垣根の上から
> うえから~かりん~♪しちゃったんですね(^^♪
毎日お散歩中のわんちゃんにご迷惑かけてます(>_<)
犬好きの方は
「かわいいね!落ちないようにしてね!」って声をかけてくださるんですが、
犬嫌いの方にとっては、難所だと思います(-_-;)

> ワンコ用の物って高いんですよね^^;
> めいちゃんのシャンプーリンスも高い・・・
シャンプーリンスもいろいろあって迷いますよね!
めいちゃんは高いシャンプー使ってるんだぁ~!
さぞかしお風呂上りは、いい香りでしょうね~♪
フワフワの毛もクリクリするんですよね!

> 頑張ってるね~花梨ちゃん!
> 何日か続けたら慣れるかな~?
まだ、リーバスリーの用意してるとガン見して身構えてます・・・^_^;
> ママも頑張ってるぅ~(*^_^*)
はい これからも頑張ります!!
まーさん家さんへ
こんばんは~♪

> グッドアイデアですね♪
もう、これしか後がないので 続けられるように頑張ります!

> 終わった後の花梨ちゃんがしおらしい顔で
> 一枚目の強気モードと全然違う!
ほんと、終ったあとは膝の上でぼ~っとしています。
かなり嫌なのを我慢して、緊張の糸が切れたところです^_^;
そんなに嫌なのかって思うけど、
こればっかりは耐えてもらわないとね~(^_^)v