2012/05/02

Post

        

葡萄はダメよ!

category - ミニチュアダックス
2012/ 05/ 02
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
葡萄くれ~

P1080801.jpg

長女がオーストラリアで

ホストマザーにお弁当においしい葡萄を入れてもらったっていうんですよ

オーストラリアの果物は、とっても甘いそうで

バナナも日本で売ってるのより甘いそうです。

向こうで食べた葡萄は、種無しの皮ごと食べれるのだったっていうんで

買って見ました

P1080782.jpg

あら、おいしい~

向こうのは、もっと甘かった・・・

ふ~ん・・・とパクパク食べてると・・・

あたいにも是非~
P1080803.jpg

あら、あんた葡萄食べれるの

あたいに食べられない物があるとでも・・・
P1080792.jpg

た、確かに・・・

いただくのよ~
P1080793.jpg

いただだきぃ~
P1080800.jpg

ポリフェノールで
あたいの若さを保つのに良さげだわ~

P1080816.jpg

この日、花梨ちゃんは若さと美貌を保つ為

せっせとポリフェノールを摂取いたしましたが・・・・

後日、花梨母はネットで発見してしましました

わんこに葡萄は毒~

わんこに、与えてはいけない物のリストに葡萄が入ってる~

特に干し葡萄がダメで、

場合によっては、心不全を起こすわんこもいる~

か、花梨ちゃん~大丈夫かぁ~

へ・・・
P1080785.jpg

花梨ちゃん、へでもないそうです・・・

うちの花梨のへでもないものリスト・・・

人間用牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・無限

アルファベットチョコレート・・・・・・・・約2粒(盗み食いの為、実は不明)

種無し皮も食べれる葡萄・・・・・・・・・・5粒(もしかすると無限大)

花梨は、これからもさまざまな食べ物に挑戦したいそうです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん、ぶどう大丈夫ー?!と思って読みすすんだのですが、
全然大丈夫そうですね^^; よかったよかった!
「ぶどうはまだまだ甘いのよ!でもチョコはなかなかやるわねぇ。
 今度は辛子明太子1本に挑戦してみてっ☆」 byもも
・・って、真似しちゃダメですからーーっ(汗

オーストラリアはフルーツがおいしそうですね♪
ワインやチーズも気になります。行ってみたいです^^
NoTitle
花梨ちゃんには食べられないものはないみたいですね。
まあ少量なら危険はないってことを身を持って証明してくれたのね。

花梨ちゃん、びよーんって伸びるとテーブルのお皿に口が届くのね。
これは油断できないわ。
この方法で今までも食料をGETしてたのね。

季節外れの葡萄ってお高いでしょう?
NoTitle
花梨母さんおはよっ♪
花梨ちゃんブドウ食べたと?5粒も・・・
なんともなくてよかったよかった~(汗)
驚異の胃腸で強いんだね(笑)
でも・・・ブドウはおいしいもん♪
ワンコが食べれないなんてかわいそう!
ポリフェノールで若返ってますますの活躍
期待してるよ~(笑)
NoTitle
こんにちは!

あれ?ぶどう・・・ってちょっと心配になりましたが
何ともなかったんですね^^
しかし5粒も食べちゃいましたか!!

ワンコって食べたいって思ったらきっと何でも
食べれるんですよね。
うちのモカさんも何でも食べようとしますもの!

今度は何か違う物もらってね♪
NoTitle
花梨ちゃんーーー(@_@;)
すげ~チャレンジャーだわ。さ・・さすが・・おかぁ完敗です。

そう、最初、え??食べちゃって大丈夫??って思いながら
読んだんですけど、すごいっすね。
チョコに、牛乳に、チャレンジ精神すんばらしい~。

てか、ちょっと思っちゃいました。
ネットとかで、ダメダメ書いてあるじゃないですか。
うちなんて、ほんのちょっと手先にチョコとかついてても
MIKUに、おいこら~洗ってこいとか言ってたんですけど
考えたら、神経質になりすぎなのかもな・・・って。
NoTitle
こんにちわ~

ぶどうってワンコにはNGだったんですね。
特に干しブドウがNGなんですね。
果物だからいいのかと思ってましたよ。
花梨ちゃんなんともなくて良かった~
花梨ちゃんとしては美貌にはもってこいよね。

うちもお留守番の時に何度もチョコレートとか
盗み食いしてましたよ(ーー゛)
牛乳も普通に人間用です。
うちも花梨ちゃんとこあまり変わりないかも

体調崩すのも摂取量の問題になるんでしょうけどね。
NoTitle
花梨母さんこんちわ~

花梨ちゃんすごい~!
めいちゃんも少しだけぶどう食べるけど、実の部分だけ~
皮がダメだったか、皮のふちがダメだったか?
そんなんじゃなかったかな?
記憶が曖昧だ~(@_@)

いろんなものにチャレンジしてる花梨ちゃんだけど、
気をつけてね~
ちょっと心配しちゃうからね(^^ゞ
あのんさんへ
お返事が遅れまして、すみません~(>_<)

ももさんも、いろいろ挑戦してますよね~♪
可愛いわんこは、好奇心がいっぱい♪♪
ありすぎて、病院送りにならないように注意が必要ですけどね~(-_-;)

> オーストラリアはフルーツがおいしそうですね♪
> ワインやチーズも気になります。行ってみたいです^^
そうでよね!
果物がおいしいってことは・・・ワイン~♡
行ったことないので、わたしもいつか行きたいです~(^^♪
マリンママさんへ
お返事が、すっかり遅くなっちゃいました!ごめんなさい!

> 花梨ちゃんには食べられないものはないみたいですね。
> まあ少量なら危険はないってことを身を持って証明してくれたのね。
葡萄が食べられるわんちゃんは、多いみたいですね!
危険度も、たまねぎよりは低いみたいなので
牛乳と一緒で
食べられる子なら問題なのかもしれませんね!

> 季節外れの葡萄ってお高いでしょう?
今は皮も食べれるチリ産の葡萄が出回ってますから
チリ産は、そんなに高くはないですよ!
種類によってあんまりあんまり甘くないのもありますけどね~^_^;
一二三さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってすみません!

> 驚異の胃腸で強いんだね(笑)
花梨は胃は丈夫ですね!
食べられるものも、葡萄からゲテモノまでなんでもOKだし~^_^;

> ポリフェノールで若返ってますますの活躍
> 期待してるよ~(笑)
ポリフェノールって、身体にいいのに
ほんと食べたらダメなんて残念だよ~
食べれるのわかったから、
これからあげちゃおうかな~(^^♪
すずさんへ
お返事おくれました~すみません!

> ワンコって食べたいって思ったらきっと何でも
> 食べれるんですよね。
> うちのモカさんも何でも食べようとしますもの!
そうですね!
人間が食べれるものなら
とりあえず、なんでも欲しがりますよね!
でも、そこを飼い主が注意していないといけなかったです・・・^_^;
わんこを飼うには、もっと勉強しないと・・・ですね(^^♪
harumikurinさんへ
お返事遅くなりました・・・ごめんなさい!

> ネットとかで、ダメダメ書いてあるじゃないですか。
> うちなんて、ほんのちょっと手先にチョコとかついてても
> MIKUに、おいこら~洗ってこいとか言ってたんですけど
> 考えたら、神経質になりすぎなのかもな・・・って。
さすが、おかぁ!ですね~♪♪
あっくんを、どれだけ大切にしているか、伝わってきます♡
食べ物に関しては、神経質になりすぎでもいいんじゃないでしょうか?
花梨は、たまたま問題がなかったから笑っていられるけど・・・
たった一口で、発作を起こしたり、
体調が悪くなって、わんちゃんがつらい思いをすることがあるんですからね!
そういう私も牡蠣アレルギーで
牡蠣食べた日にゃぁ、一晩中はいて脱水症状おこします・・・(T_T)
花梨は葡萄平気でよかったぁ~(^^♪


ミラクルさんへ
お返事が遅くなってすみません~!

> 花梨ちゃんとしては美貌にはもってこいよね。
ポリフェノールって歯にもいいらしいので
食べさせてあげたいなぁ~って思ったのもつかの間こんな結果に・・・(T_T)

> うちもお留守番の時に何度もチョコレートとか
> 盗み食いしてましたよ(ーー゛)
> 牛乳も普通に人間用です。
> うちも花梨ちゃんとこあまり変わりないかも
チョコ君も、結構胃腸は丈夫な方なんですね!
丈夫に こしたことないですよね~♪♪

> 体調崩すのも摂取量の問題になるんでしょうけどね。
牛乳は、飲める子なら大丈夫って、獣医さんにお墨付きをいただいたので、
いまもガンガンのませてます。
てか、水だと飲まないとき多いし・・・(>_<)
葡萄も、今度獣医さんに聞いてみようと思います(^^♪
めいパパさんへ
めいパパさん、こんにちは~♪

> めいちゃんも少しだけぶどう食べるけど、実の部分だけ~
めいパパさんも、ちゃんと気をつけてあげてるんですね!
今回は、ほんとに勉強不足でした~(>_<)

> いろんなものにチャレンジしてる花梨ちゃんだけど、
> 気をつけてね~
> ちょっと心配しちゃうからね(^^ゞ
花梨が葡萄、大丈夫な子でよかったですぅ~
ご心配おかけしました^_^;
NoTitle
こんばんは^^

花梨ちゃん、大丈夫?!ってドキドキしましたが
さすがです~v-218
花梨ちゃんに食べれない物不可能はナイかもです(笑)

でも、本当に何事もなくて良かったですね♪

ブドウはNGって知っていたんですが
干し葡萄はもっとNGって知りませんでした。
勉強になりましたv-22

オーストラリアの果物、きっとかなり美味なんでしょうね(≧m≦)
まーさん家さんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんに食べれない物不可能はナイかもです(笑)
はい、脳みそが少ないもので、
とりあえずなんでも食べてみることにしているらしいです^_^;

> ブドウはNGって知っていたんですが
> 干し葡萄はもっとNGって知りませんでした。
でも、葡萄がNGって皆さん知ってるんですね!
飼い主として、勉強不足でしたぁ~(>_<)
今度、獣医さんにでも聞いて勉強しなくちゃ!