2012/05/25

Post

        

母の趣味♪♪

category - 未分類
2012/ 05/ 25
                 
いつも訪問ありがとうございます
今日は花梨母の趣味の世界だそうです

まったり2

はい、はい、今年もバラの季節がやってきましたよ~

「ラプソディ・イン・ブルー」が一番に満開になりました~

ラプソディ7

こんな素敵な季節、風邪だ蓄膿だなんてくすぶってはいられません

お花の季節だから、

めぼしい花を買いあさったり、

緑のカーテンの準備もしなくては~

と、その前にお庭ジャングルの草取りと、

はびこっているドクダミを何とかしなくちゃですけどね~

ところで風邪で調子がイマイチ戻らなかった連休後の話ですが、

花梨母は、エコアンダリヤという糸で編むバッグに一目ぼれしました

エコアンダリヤというのは

荷物とか新聞紙をくくるビニール紐みたいな糸です。

あれにいろんな色がついてます。

で、編み始めました

エコアンダリヤ1

カゴ作ってるの~?

と長女に聞かれても、母はめげませんでした

バッグ作成中

あたいの寝床ですか
バッグ&花梨

花梨の寝床は、長ざぶの下~

そして、最近やっと完成しましたぁ~

バッグ完成

あ、カゴ作ってたんじゃないんだ・・・

ふん、どうだぁ~ちゃんとバックに見えるでしょ

まだまだ、バッグ熱は冷めやらず・・・

ただいま、ポチ買いした糸の到着を待っているところです。

そんなこんなで、花梨ブログは、コメント欄お休み中~

夢中になると、それしか見えなくなる花梨母です

そして、この1ヶ月ほど、余裕のなかったもう一つの理由・・・

(もちろん、体調もかんばしくなかったんですけどぉ~)

長女が来年、1年(1学年なので、10ヶ月位)

オーストラリアに留学できることになりました
運がよかったんですね~

留学の説明会に行ったり、交換留学の試験受けに行ったりしてて、

結構、時間的にも気持ち的にも、余裕がありませんでした。

この間、学校行ったら、

「これから、まだまだ大変になりますよぉ~」って

先生に脅されました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さんこんにちわ~

花梨ちゃん~ネムネム?^m^
緑のカーテンはやっぱりゴーヤ?
キュウリだったりして?(*^^)v

編み物?
確かに最初は・・・カゴに見える?^^;
おー、花梨ちゃんの寝床?^m^
いろいろ変身して?バックが出来ましたね(*^^)v
頑張りましたね~!

・・・コメント欄お休み中?
全開で開いてましたよ^m^

留学楽しみですね~
花梨ちゃん、またママを一人占めだね(^^)/
NoTitle
こんばんは^^

花梨母さん、体調不良とおっしゃっていたので
心配してたんですが
忙しくても色々と楽しんでたようですね♪♪
エコアンダリヤって素敵ですね☆

長女ちゃん、10か月も留学なんて花梨母さん淋しくなっちゃいますね~
会いに行くっていういのもいいですねv-22

花梨ちゃん、しっかりエコアンダリヤを押えてる(笑)
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 緑のカーテンはやっぱりゴーヤ?
> キュウリだったりして?(*^^)v
もちろんゴーヤですよ~♪♪
ゴーヤだけだと寂しいので、朝顔も足してま~す♪
キュウリも挑戦してみたいんですが、
うどんこ病(?)とかになりやすいって聞いたので~^_^;

> ・・・コメント欄お休み中?
> 全開で開いてましたよ^m^
さすが、めいパパさん、めざとい!
コメント欄閉じるの忘れてました~(+_+)
でも、ちょっとひと息つけて余裕でてきました!

> 留学楽しみですね~
> 花梨ちゃん、またママを一人占めだね(^^)/
花梨は、またひとりっこになって
わがまま娘になりそうですね~(^_^)
まっちぃさんへ
まっちぃさん、こんばんは~♪

ご心配おかけしました~~!
蓄膿のひどい状態は過ぎました。
私の場合、歯医者でレントゲン撮ると
必ず「蓄膿ですね?」って言われるんですよね~。
耳鼻科通ってもきりがないので、もう何年も行ってないです。
行っても、完璧に治るわけじゃないので、
ほかの事に夢中になって、蓄膿を忘れるしかないですね♪♪

> エコアンダリヤって素敵ですね☆
まだまだ、これからも、エコアンダリヤは続きそうです♡

> 長女ちゃん、10か月も留学なんて花梨母さん淋しくなっちゃいますね~
来年の1月位に出発の予定なんです。
それまで、忙しいと思いますが、
一緒に楽しく過ごすつもりで~す♪♪
今日も「テルマエロマエ」2回目観に行って来ました~♡
父には、「2回目は遠慮する」と言われてしまいましたけどね~^_^;
NoTitle
こんばんは。
花梨母さん、蓄膿はいかがですか?
私の妹は蓄膿の手術をしていますが、あえなく再発・・。
母さんも上手にお付き合いなさってください!

最初の紫のお花は朝顔かと思った・・、
と言ったら怒られますね^^;
バラのお花が咲きそろった頃、
写真アップをぜひよろしくお願いしますっ☆

花梨ちゃん、一人っ子生活再び?!
NoTitle
こんにちわ♪
花梨母さん具合はいかかがですか?
蓄膿って頭が痛くなるって聞いたけど(汗)
無理しないでね~

私も一瞬カゴ?って思った~(滝汗)
それがあんなんなるんですね~
おされだわ♪
これから活躍しそうですね!

運がいいなんて・・・
おねぇちゃんの実力だよね!
また忙しくなりそうですね
あのんさんへ
こんばんは~!

> 私の妹は蓄膿の手術をしていますが、あえなく再発・・。
> 母さんも上手にお付き合いなさってください!
私の実家の父も若い頃手術したらしいんですが、
よく鼻にシュッシュッって薬さしてますよ!
ほんとに上手に付き合っていくしかないですね^_^;

> 花梨ちゃん、一人っ子生活再び?!
最近の休日は、庭でごそごそしていることが多いです。

花梨はひととおりお庭探検をすませると、
暇そうに玄関前で日向ぼっこして待っていますが、
はっきり言って花梨が待ってること忘れてます(^_^.)

ひとりっこ状態になっても
今度は花梨忘れられちゃうかもしれません~♪
一二三さんへ
こんばんは~♪

> 花梨母さん具合はいかかがですか?
ありがとうございます。
私の場合つかれると、頭が重くなったり
顔が痛くなったりするんです。
最近まで、自分でも何で顔が痛いんだろ?って不思議でしたが、
ネットでいろいろ調べると
まさに蓄膿でそういう人がいるんですよ~!
鼻とか目とかの中のほうが痛むことがあるらしいですね~

> 私も一瞬カゴ?って思った~(滝汗)
やっぱり・・・(-_-;)

> おされだわ♪
そういっていただけるとうれしい~♪
写真ではイマイチですが、
肩から提げると意外と
さまになるんですよ~♪♪

> 運がいいなんて・・・
> おねぇちゃんの実力だよね!
いえいえ、
トントン拍子で決まってしまったので、
なにかに流されているようです~^_^;

> また忙しくなりそうですね
これからも忙しくなるとブログ放置状態になるかもしれませんが
温かい目で見守ってください(^^♪