2012/06/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お庭いちごの運命!

category - ミニチュアダックス
2012/ 06/ 06
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お庭のいちご欲しいのよ

いちご2

これ食べるんですかぁ~

いちご1

こちらは、昨年植えたいちごをほったらかしておいたら

今年はジャングルの中で、勝手に生えていたいちごです

母がいちごの収穫をしていると

めずらしく花梨が物欲しそうに見ております・・・

食べる~

味見してみようっと~
いちご4

普段、花梨はいちごは食べません

ベリー類は苦手だそうです

花梨ちゃんに食べられるなら、

お庭ジャングルのいちごたちも本望でしょう

いちご5

花梨は、上手に食べれるかな~おいしい~

いちご6

しかし・・・この後、

花梨はいちごを下にぺっ!と落として、

あとは知らん顔・・・

ちょっとぉ~花梨

母が味見しようと収穫したのに

食べないんなら、下に落とすことないでしょ~

このいちごはそういう運命なのよ
母さんは、他のを食べればいいでしょ
やっぱり、いちごは好きじゃないな~

いちご7

食べないなら、物欲しそうな顔するなぁ~

しょうがないので、母はほかのいちごに期待します

ワイルドストロベリーです
白いちご
白い実が生ります~
赤いワイルドストロベリーもあったけど、絶えてしまいました

白いちご実

今年購入して、寄せ植えにしたいちごです
いちご&

やっぱ、いちごってかわいいですね~
次からは、絶対花梨にはあげません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
イチゴなら花梨ちゃんに食べられる心配がないから
安心して植えられますね。
お花と実の両方楽しめていいですね。
イチゴの寄せ植えもなかなかよ。
赤い実と白い花の組み合わせがGOOD。

なんで花梨ちゃんはイチゴがダメなんでしょうね。
葡萄は食べるのに・・・
すっぱいからかな?
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、ぶどうは好きだけどイチゴは嫌いなんですね~
食べたと思ったら下にペッって(笑)

ワイルドストロベリーって白い実がなるんですね!
寄せ植えとってもカワイイです♪
マリンママさんへ
最近は、いちごの花も赤、ピンク、などもあって、
いちごの葉だけでも楽しめる、ふ入りの葉もありますから、
いろいろ楽しめますね♪♪

> なんで花梨ちゃんはイチゴがダメなんでしょうね
花梨は、やわらかいものは食べにくいのもあるらしいです。
キャベツも芯は食べるけど、やわらかい葉は食べないんですよ!
あ、でもブルーベリーは、やわらかいわけじゃないですね(ーー;)
結局、好みの問題かな?^_^;
すずさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃん、ぶどうは好きだけどイチゴは嫌いなんですね~
> 食べたと思ったら下にペッって(笑)
せっかく生ったのに~むちゃくちゃショックでしたよ!
もったいない~!!

> ワイルドストロベリーって白い実がなるんですね!
> 寄せ植えとってもカワイイです♪
普通はワイルドストロベリー赤い実ですが、
白い実もあるらしく、
これは何年か前にご近所さんに分けていただいたんです(^^♪

花の写真を撮るのってすごくむずかしいですね!
花の色とか、光の加減とかきりがない・・・
なかなか納得がいくものが撮れないので結局いいかげんに・・・(-_-;)
いつもすずさんのブログお花がすごくきれいです!
腕ももちろんですが、カメラの差ってことにしておいてくださいね!^_^;
こんばんわん♪

゚+。オジャマシマス☆(*-'ω´●

花梨ちゃん&イチゴって
さいこーにかわゆいですね(≧∀≦)

花梨ちゃんは、イチゴ苦手なんですか~(´Д`)

美味しくて可愛いのに~(。´艸`)

イチゴ三昧なガーデニングもステキですね♪


ぽちっ♪

また遊びに来させて頂きます~ヾ(≧∀≦)
NoTitle
おはようございます。
すっごい偶然!!
うちのワンも、実家のお庭のいちごあげたらをぺッと^^;
花梨ちゃんと同じく、酸味のあるベリー類は苦手みたいです。
キュウリの方がいいそうです(大汗
花梨ちゃんもうちのワンも、女子的にちょっと・・(笑

バラにイチゴに、花梨母さんのお庭は盛りだくさんですねー☆
NoTitle
こんにちわ~。
花梨ちゃん、イチゴさんは、お嫌いなんですね~~。
ぶどうは食べちゃうのにね(^^)
ぺっ!って。。。ありゃりゃ、さすが花梨ちゃん。

あっくんはイチゴさん大好きだよ~~。
食べてると、くれくれってめっちゃうるさいです(笑)
もーたんゴンザレスのねぇねぇさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんは、イチゴ苦手なんですか~(´Д`)
> 美味しくて可愛いのに~(。´艸`)
ほんとにそうですよねぇ~!
でも、もし花梨がいちご大好きでも
それはそれで問題あり!
お庭のいちご全部食べられちゃいますからぁ~^_^;
はいまた、遊びにきてください♪
あのんさんへ
こんばんは~!

> うちのワンも、実家のお庭のいちごあげたらをぺッと^^;
> 花梨ちゃんと同じく、酸味のあるベリー類は苦手みたいです。
> キュウリの方がいいそうです(大汗
> 花梨ちゃんもうちのワンも、女子的にちょっと・・(笑
ももさんと花梨・・・まったく違うようで
意外と共通点も多いんですね♪
花梨はキュウリも好きですが、
レタスの芯が好物です!(^_^)v

それにしてもテーブルの上で寝ているももさんかわいかったぁ~♡
harumikurinさんへ
こんばんは~♪

> あっくんはイチゴさん大好きだよ~~。
> 食べてると、くれくれってめっちゃうるさいです(笑)
そっかぁ~あっくんイチゴ大好きなんですね!
花梨は、うるさいくらいくれくれいうのは
もちろん葡萄でぇ~す(^^♪
NoTitle
こんばんは^^

花梨母さんがウキウキで収穫してたから
花梨ちゃん、気になったのかも♪
でもやっぱりベリー系はダメだったんだねー花梨ちゃん(笑)
ワンコって『参加型』だと思いませんか?
ウチは何かしてると必ず気になるようです!

花梨母さんのお庭はお花も果実も色々あるんですね^^
まっちぃさんへ
こんばんは~♪♪

> ワンコって『参加型』だと思いませんか?
> ウチは何かしてると必ず気になるようです!
はいはい、ほんとに参加型ですね♪
長女とふざけて、抱き合ってると
花梨は絶対怒ってわんわん言うんですよ!

やっぱり、わんこって群れていたいのかな~^_^;
        
