2012/06/12

Post

        

レタス♪レタス♪♪

category - ミニチュアダックス
2012/ 06/ 12
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいのレタス・・・

レタス1

今日の写真はちょっと前のものですが、

花梨ちゃんの日常です

母が台所に立つと、

すかさず黒い子がやってきます

今日の花梨は、レタスの芯をねらってますよ

しょうがないなぁ~

母は、夕飯作る手を止めて、花梨にレタスを進呈・・・

至福のひととき・・・
レタス3

まだ、持ってるでしょ
レタス2

ご飯も食べたのに、まだ食べるの

母は忙しいから、茶碗に入れてあげるね

ちゃんと待てしてね

あたいはいい子ですよ
レタス4

はい、どうぞ

ルンルン
レタス5

歯抜けのくせに、よく食べれるよね~

食べるのに忙しいから
聞かなかったことにしてあげるのよ

レタス6

さて、母は急いで夕飯を作らねば・・・

母さん、おかわり
レタス7

あんたばっかりに、かまってたら

母はみんなの夕飯作れないでしょ

今日は、おしまい

あぁ~今日も、夕食の時間が、遅くなってしまったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

花梨母さんったら~
『歯抜けのくせに』ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

花梨ちゃん、ヒドイよね??(笑)←笑ったらあかん!

モカアロもレタス大好きですよ~
冷蔵庫から出したらささーっとやって来ます。
芯を喜んで食べてくれるのは助かるんですけどね♪

花梨ちゃん、今日もおねだりしようか~?
NoTitle
歯がなくてもレタスくらい食べれるよね。
丸飲みって方法もあるもんね。

毎日台所でスタンバイですかぁ?
花梨ちゃんお手伝いしてくれたら母さん喜ぶよ。
お皿きれいに舐めてお手伝いしようよ。
そしたらご褒美もっともらえるかもね。
すずさんへ
こんばんは~♪

> 花梨母さんったら~
> 『歯抜けのくせに』ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
> 花梨ちゃん、ヒドイよね??(笑)←笑ったらあかん!
だって、ほんとのことなんだもん・・・^_^;
実際、微妙にドライフード食べるの遅くなった気がするし・・・(-_-;)

> モカアロもレタス大好きですよ~
モカアロちゃんも、ご飯作ってる時も寄ってくる?
2パピ相手だと、ご飯が永遠に出来上がらないよ~!(>_<)

今日はキャベツの千切り、落ちてくるの待ってましたよ♪♪
マリンママさんへ
花梨の場合、奥歯はまだ残ってるから、
けっこうシャリシャリ言わせて
レタスの芯食べてるんですよ!
でも、レタスの葉は昔から苦手です~

> 花梨ちゃんお手伝いしてくれたら母さん喜ぶよ。
> お皿きれいに舐めてお手伝いしようよ。
> そしたらご褒美もっともらえるかもね。
とんでもない!
お肉好きなまったり家の場合は
油料理が多くて、お皿舐めてたらカロリーオーバーです(>_<)
この間、フィラリアのお薬貰いにいったときは、
花梨の体重4・95キログラム!
やっと4キロ代に突入です♪♪

NoTitle
おはようございます。
ほんとだ!花梨ちゃん、レタスが大好きなんですね~^^
お野菜はヘルシーだしダイエットも順調ですね☆

我が家のワンも、食事の準備中は私の足元にベッタリです^^;
ワンコの好きなたまごやキャベツやキュウリを手にすると
ひとりカーニバルがはじまるので、
ちゃんと分かってるんですね~。
NoTitle
花梨母さんおはようです♪
花梨ちゃん生野菜大好きなんてよいわ~
お野菜は健康と美貌を保つのにいいよね!
芯は特に栄養があるってよ
花道なんて野菜のとこをのけてご飯食べてる(汗)

これでダイエットも順調かな?
花梨ちゃんたらお皿であげても丸呑みしないの~?
すごいーーー!偉いよーーー!羨ましいよーーー!

カリカリフードはもちろんおやつも丸呑みなので
おやつに限っては絶対に手であげないとダメなんですよね^^;
年齢も関係あるのか?この前2回程連続でフード戻しちゃったので
(っていっても2粒くらいそして何事も無かったようにそれをまた食べてたi-201
獣医さんに聞いたら「ちょっとふやかしてあげてもいいかも・・・」
って言われてしまいましたよ~i-230
もちろんふやかしても丸呑みですぅi-280

↓ストロベリーの寄せ植えめちゃめちゃカワユイですね~i-178
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんも夕飯の準備の時は
台所にいって何かおねだりなんだね~
うちもそうですよ^_^;
もう邪魔になって邪魔になって
うちはキャベツの芯とかキュウリとか
よく欲しがりますね。
レタスは体にいいしダイエットにも
なるね。
NoTitle
花梨母さんこんにちわ~

花梨ちゃん~レタスの芯が美味しいの~?^m^
もっとくれくれ~攻撃で、母さん夕飯の支度が出来ないって~!
でも、もっとおかわり!!には笑っちゃいました(^^♪
ほのぼのです~(*^_^*)
あのんさんへ
こんばんは~♪
野菜は、もらえるのがわかってるんでしょうね~
キュウリやキャベツ切る音で、寄ってきますね(^^♪

> 我が家のワンも、食事の準備中は私の足元にベッタリです^^;
やっぱりももさんも~(^v^)

> ワンコの好きなたまごやキャベツやキュウリを手にすると
> ひとりカーニバルがはじまるので、
> ちゃんと分かってるんですね~。
そっかぁ~、ももさんたまごも食べてるんですね!
スリムなももさんは、ちゃんと栄養とらないといけませんもんね♪
ダイエット中の花梨には、無理かな~^_^;
一二三さんへ
こんばんは~!

確かに野菜の芯は、栄養があるっていいますよね!
ブロッコリーなんかもね~♪

> 花道なんて野菜のとこをのけてご飯食べてる(汗)
花道君はグルメだからね~^_^;
牛肉にくらべたら、レタスの芯なんてね~(^v^)

> これでダイエットも順調かな?
やっと4.95キロぐらいまでさがったのに、
本日、花梨父がおやつあげまくってました~(>_<)
momoさんへ
> 花梨ちゃんたらお皿であげても丸呑みしないの~?
> すごいーーー!偉いよーーー!羨ましいよーーー!
いえいえ、花梨も物によっては、丸呑みですよ^_^;
犬用ロールケーキは、半分に切ったものを一口でゴックンしてましたからね!

> カリカリフードはもちろんおやつも丸呑みなので
カリカリフードはうちもたぶん丸呑みです!!

> 年齢も関係あるのか?この前2回程連続でフード戻しちゃったので
> (っていっても2粒くらいそして何事も無かったようにそれをまた食べてたi-201
マリンが、全部丸呑みなんですよ!
硬いものは特にかめないみたいで
この間、マリンはグリニーズも1本そのまま丸呑みしちゃって、びっくりしました!
花梨は、グリニーズは2,3に噛みくだいて食べるんですけどね!
やっぱり年齢的なこともあるのかも・・・
うちの母もマリンには、ビスケットとか小さく割ってあげてました(^^♪
ワンコは丸呑みでも大丈夫って
花梨も病院で言われたので、ノドにつまらせるような大きいものでなけば
大丈夫ですよ~!
もうマリンには、グリニーズあげられないけど~^_^;



ミラクルさんへ
こんばんは~♪

> うちもそうですよ^_^;
> もう邪魔になって邪魔になって
> うちはキャベツの芯とかキュウリとか
> よく欲しがりますね。
チョコちゃんも~!
知らないうちに台所でチョロチョロしてることがあって
ふんづけそうになることありますよ!
あぶないですよねぇ~!
でも、足のうえに乗ってきたりするのを感じると
あ、来たな・・・♪ってそれもかわいいんですよね~(^_^)v
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 花梨ちゃん~レタスの芯が美味しいの~?^m^
> もっとくれくれ~攻撃で、母さん夕飯の支度が出来ないって~!
> でも、もっとおかわり!!には笑っちゃいました(^^
花梨にかかるときりがないんですよ!
あげてもあげても請求にくるので、
最後はアイコンタクトしながら、
「もう、ない!!」って大きい声でいうと
しぶしぶ台所から去っていくんです・・・^_^;