2012/07/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

本日は猛暑日38度!

category - ミニチュアダックス
2012/ 07/ 26
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
本日、花梨地方、全国最高気温38度です
母さん、牛乳くださいな~

1_20120726224921.jpg

お茶碗の前で、

花梨ちょっとおいで~と呼んだらこの笑顔

本日の最高気温は、38度・・・

冷え冷えマットの上に座らせようと思っただけなんですけどね。

そりゃ、熱中症にならないためにも水分は必要だけど・・・

あんたさっき、牛乳入りのドライフード食べたばっかりでしょ

牛乳くれるんでしょぉ~
2_20120726224921.jpg

水分充分とってるから、今はなし

うそつき・・・
牛乳なしなら、マットの上にはのらないのよ

3_20120726224919.jpg

やばいなぁ~、逆効果だったかな?

何にしても、今日は暑かったですよね~

夕方のニュース見て、本日全国でも最高気温だったことを知り・・・

なんとか花梨の為にも、冷え冷えマットを活用したい母です

懲りずに花梨を呼び寄せたのですが・・・

4_20120726224918.jpg

やっぱり、微妙な位置でした・・・

ところで、本日あんまり暑いので、今年初めてスイカを買いました

スイカ好きなんですけど、

ちょっと食べると水分でお腹が、たぽたぽになるんですよ~

ダイエット中の母は、抵抗あったんですけど・・・

この暑さに負けて、購入・・・

もちろん花梨ちゃんが見逃すはずは、ありません

待て
5_20120726224917.jpg

よし
6_20120726224916.jpg

そして、母もスイカを食べていると・・・

母さん、おかわり
7_20120726224951.jpg

しょうがないね~

9_20120726224950.jpg

もしもし

満足ですか

今日はこれくらいで勘弁してあげる
10_20120726224949.jpg

借金の取立て屋さんかて・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
まだまだ、暑くなりますので
皆さんも熱中症など、お体に気をつけてくださいね~
もちろん、わんこもね~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんわ~~。

本当に暑かったですね。
昼に銀行に出たら、アスファルトの照り返しで
下からも熱気が・・・(--〆)外出できないよーー

花梨ちゃん、牛乳好きなんだね~。
あっくんは、牛乳も飲みませんのー。
お水もあまり多く取る方じゃないし、結構困ってますの。

そうか~~スイカだと水分あるし。。食べるかな??
花梨ちゃんの食べっぷり~~素晴らしいな~~。
NoTitle
こんにちは^^

ニュースで最高気温と花梨ちゃん地方が出てましたね!
牛乳&スイカ天国じゃないと耐えられなさそうです^^;
というか38度って想像がつきませんv-12
体温だって、かなりの風邪の時ですよー

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね☆
harumikurinさんへ
こんばんは~♪

> 本当に暑かったですね。
> 昼に銀行に出たら、アスファルトの照り返しで
> 下からも熱気が・・・(--〆)外出できないよーー
暑いですね~!
花梨地方は2日続けて38度越しましたよ~(-_-;)
アルファルトって暑いときは、70度くらいまで熱くなるらしいですよ!
もう、ワンコにとっては 危険な熱さです!
と言いつつ、今日も散歩行くの忘れてた~^_^;

> あっくんは、牛乳も飲みませんのー。
> お水もあまり多く取る方じゃないし、結構困ってますの。
それは、大変!
これだけ暑くなると、わんこ熱中症とか心配になりますよね!

> そうか~~スイカだと水分あるし。。食べるかな??
> 花梨ちゃんの食べっぷり~~素晴らしいな~~。
うんうん、スイカならあっくんも食べてくれると思いますよ♪
花梨は・・・母にスイカ食べるスキも与えないくらい請求してます・・・(^^♪
まっちぃさんへ
こんばんは~!

> ニュースで最高気温と花梨ちゃん地方が出てましたね!
> 牛乳&スイカ天国じゃないと耐えられなさそうです^^;
そうなんですよ~
どうしても、ひたすら冷たいものに手を出してしまう、
そんな暑さです!!

> というか38度って想像がつきませんv-12
> 体温だって、かなりの風邪の時ですよー
エアコンなしでは ちょっとヤバイ暑さですよ~
だから、昼間はエアコンつけて大人しくして
活動時間は夕方から~って人、多いと思います、ハイ・・・(-_-;)

> くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね☆
ありがとう!
今年も花梨と暑さを乗り切ってみせます♪♪
NoTitle
花梨ちゃん地方の暑さは半端じゃないねー。
全国最高気温っていうと必ずそちらの地名。
今年も記録を更新するのかな。

スイカで水分補給。
熱中症に気を付けてね。
NoTitle
花梨ちゃん地方、今夏も絶好調ですね!
毎日のようにテレビで見るような気がしますよ~^^;
こうなったら、熊谷には負けないでください!!←そういう問題?(笑
こちら地方、32度で暑くてムーリーとか言ってたら、
花梨ちゃんに怒られますね><

我が家もスイカとアイスにお世話なってます。
もちろん、我が家のワンコも一緒に・・^^;
NoTitle
こんにちわ~

毎日暑い日が続いてますよね~
花梨ちゃんも夏バテしないようにしないとね。
ワンコは夏でも毛皮だから暑いよね(>_<)
花梨ちゃんはその冷え冷えマットには寝ずなんですね。何故端っこの方だけなんでしょうかね~
うちはハード系の気化熱マットですが
夏はこれの上で寝てますよ。

暑い夏には冷たいものに限りますね
人間もワンコも
スイカいっぱい食べて良かったね花梨ちゃん。
マリンママさんへ
こんばんは♪

> 今年も記録を更新するのかな。
いや、更新記録は遠慮してしておきます・・・(-_-;)
すでに、母的限界気温です(T_T)

> スイカで水分補給。
> 熱中症に気を付けてね。
マリン家のみなさんも、お出かけ多いですからね、
暑さ対策万全に御願いしますね!
あのんさんへ
> 花梨ちゃん地方、今夏も絶好調ですね!
> 毎日のようにテレビで見るような気がしますよ~^^;
確かに毎日のように、
多治見駅前と「うながっぱ」の映像出てましたね^_^;

> こうなったら、熊谷には負けないでください!!←そういう問題?(笑
そういえば、今年は熊谷の名前でてきませんね~。圧勝~?
あんまり、うれしくないけど・・・(-_-;)

> 我が家もスイカとアイにお世話なってます。
> もちろん、我が家のワンコも一緒に・・^^;
ももさんも、スイカとアイスが出てくるなら
これくらいの暑さOK~!って思ってるかな~?

ももさん、食べすぎには注意してね!
ももさんちの飼い主、ももさんにはメロメロだから~(^_-)-☆
ミラクルさんへ
こんばんは~!

> ワンコは夏でも毛皮だから暑いよね(>_<)
ほんとにかわいそうに思いますけど、
ワンコはどこから熱を逃がすんでしょうね~?
だって、汗かかない(かけない)から・・・

> うちはハード系の気化熱マットですが
> 夏はこれの上で寝てますよ。
チョコ君は素直ないい子だわ~♪

> 暑い夏には冷たいものに限りますね
> 人間もワンコも
ついつい手がのびちゃうんですよね~
ま、この暑さだからしょうがない!うん!

        
