2010/07/16

Post

        

お財布回想

category - ミニチュアダックス
2010/ 07/ 16
                 
ある日の花梨・・・
長女の財布を枕にイビキをかいている・・・
過去の嫌な記憶がよみがえる・・・
お財布枕_edited

あれは、花梨が我が家に来て、もうすぐ1年、という頃
パート勤めも3年目位で、
毎日頑張っている自分へのご褒美にブランド物の財布を初めて買いました。
まったり父さんには、
「そんなに高い財布を買ったら、中に入れる現金が無くなるぞ~」
とバカにされながら、
「ふん、自分で稼いだお金で、好きなモノ買ってなにが悪い~!」
と奮発したのでした 

ところが、財布を買ってから1ヶ月もたたないある日、
玄関で、花梨が何かを食っている!
  私の財布!!!!!!!

あきらめました。
みんな笑いました。よっぽど、いいにおいがしたんだねって
くやしくて、またかわいい財布を買いました。1万円くらいランクを下げて 

私もおバカなのは、認めます。
その頃、愛用していたバックがいけなかったんです!
口がちゃんと閉まっているものに変えればよかったんです!

でも、その後3回もやられました。
そして3回目・・・・まったりな私の堪忍袋のをが切れました!プッツンと!

財布を食っている花梨から、取り上げ、その財布で バコッ! と花梨の頭を叩きました!

花梨は例のごとく、
コロンと仰向けになり、
ごめんよ~でも、おいしそうだったから~

そこへおばあちゃん登場!
「まあ、また、やられたの~?かわいそうに、花梨ちゃんこっちおいで・・・」

かわいそうなのは、私の方です 

「あれ! この子目が真っ赤だよ!あんた何やったの!」
 
え??財布で・・バコッと・・・

なんでことするの!
こんなに小さな子に、そんなことしちゃダメでしょ!
人間とは、違うんだから、かげんしないと!
失明したら、どうするの?
すぐ、病院連れて行きなさい!


え~ん !!そんなつもりは、なかったんだよ~!

母に怒られたのは、十何年ぶりでしたけど、こわかった・・・

その後、動物病院で事情を話すと、獣医さんには鼻で笑われ、

目薬を頂いて帰途についたのでした・・・・・・完

追伸

お財布は、においを嗅いでから 買いましょう 


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
はじめまして。
ブログ訪問していただきありがとうございます。
花梨ちゃんおねえちゃんの財布がちょうど枕代わりになって気持ちよさそうに寝てますね(笑)
陸は寝るとよく寝言を言ってます。
またブログ訪問させていただきますね!
りくねぇさんへ
コメントありがとうございます。
コメント戴いたのは初めてです!
また、ブログ訪問させていただきます♪