2012/07/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨の呪い?

category - ミニチュアダックス
2012/ 07/ 29
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいをムゲにすると、怖いのよ

エアコン稼動中2

今日も、暑さの話題で引っ張ろういう花梨母です

暑さの話題を引っ張れるのも花梨地方ならでは、です

本日は、ここ数日よりは楽な暑さでした。本日のことは後回しにして・・・

とりあえず、昨日の花梨ちゃんです

昨日は、近くの道路にある温度計が

10時ごろで既に32度を超えてまして・・・

午後2時過ぎ頃になると38度を超えて・・・

そのころのゴーヤ、死にそうでした・・・

ヘロヘロゴーヤ1

もちろんエアコンフル稼働~

午後中、エアコンの中にいたので花梨ちゃんお暇になったようです

あ・そ・ぼ~
あそぼ1

はぁ~

このくそ暑いのに~

エアコンついてるから、いいじゃん
あそぼ2

暑さで死にそうなのに 動きたくない~

ひとりで、遊んで~

なによ~意地悪~
昨日も、夜にいくとか言って
お散歩も忘れてたくせに~
猛暑なんて嫌い、母も呪ってやる~

猛暑日嫌い!

そして・・・、本日、花梨の呪いにかかりました

本日は、朝からかげったりして、

ここ数日よりは、過ごしやすい1日でした。

で、朝から洗濯して、干したついでに垣根を切ったりして

ココまで水分補給忘れて動いてました。汗だくで・・・

ココで朝食の牛乳のんで、その後、家中の掃除して

お昼にそうめん茹でたら

花梨の呪いが・・・・

ガスコンロの火と陽射しで・・・
うちの台所、西日がよく入るんです

頭痛と顔のほてりで、母ダウンしました
頭に血がのぼったみたいになって~!!
注 ※まだ更年期では、ありませんよ!たぶん・・・


エアコンかけて、水分補給して、冷却~

お昼寝して、やっと復活できました

皆さん、ワンコの呪い(熱中症)には、要注意

フン
エアコンかけて、スイカ食って、いい子で寝るが一番

エアコン稼動中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
えーーーーー。
母さん、熱中症??大丈夫ですか??
早い対処で軽くすんだのでしょうか。
花梨ちゃん地方、本当に暑そうですからね。
これからも、気をつけてくださいね。

まじで、38度とかね・・・
体温以上の気温は勘弁してほしいところですね。
NoTitle
花梨母さんおはよう~

暑すぎですよね~
気をつけてしっかり水分とって下さいね~
もう元気復活したかな?^^;

花梨ちゃん~夜でも暑いからお散歩無理しない方がいいんだよ~
呪わないでお家で遊ぼうね(^^)/
NoTitle
こんにちは♪

大丈夫ですか?熱中症一歩手前、いや、そうだったのかも?
大事に至らなくて何よりです。
やっぱり適度にエアコン使って暑さをしのがないと
体がついて行きませんよね(>_<)

花梨ちゃん、呪いかけちゃダメだよ~
美味しいご飯が出て来なくなっちゃうよ!

ゴーヤ、生き返りましたか~?
NoTitle
いや~、そちらの気温は半端じゃないね。
花梨ちゃんの呪いも怖いけど。

花梨母さん大丈夫ですか?
室内にいても熱中症になるって言いますものね。
油断禁物です。
花梨ちゃんはサマーカットにして正解でしたね。
NoTitle
こんにちわ♪
さ・さ・38度越え~(滝汗)
溶けそうですね!
溶けて体重が減るなら溶けたいけど(笑)
花梨ちゃんも水分をとって熱中症には
気を付けてね♪
花梨母さんも無理せず気を付けてくださいね

harumikurinさんへ
> 母さん、熱中症??大丈夫ですか??
> 早い対処で軽くすんだのでしょうか。
はい、とりあえず復活してます~(^_^)v

> まじで、38度とかね・・・
> 体温以上の気温は勘弁してほしいところですね。
この温度になると、家の中でも もぁ~とした空気がだだよい
エアコンなしでは いられません・・・(-_-;)
ちょっと、動くと汗でべたべたになるし~
だから、ある意味微妙な気温のほうが、
熱中症には危険かもしれませんよ~^_^;
お互い、気をつけましょう♪
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 暑すぎですよね~
> 気をつけてしっかり水分とって下さいね~
> もう元気復活したかな?^^;
はい、ありがとうございます~♪
復活です!

> 花梨ちゃん~夜でも暑いからお散歩無理しない方がいいんだよ~
> 呪わないでお家で遊ぼうね(^^)/
花梨は、お散歩喜ぶのは玄関前だけですよ!
道路に出たとたん固まって動きません^_^;

めいちゃんこそ、お散歩大好きだから
無理しないように気をつけてくださいね!!
すずさんへ
こんばんは~!

> 大丈夫ですか?熱中症一歩手前、いや、そうだったのかも?
> 大事に至らなくて何よりです。
ありがとうござます!

> やっぱり適度にエアコン使って暑さをしのがないと
> 体がついて行きませんよね(>_<)
すずさんも、PC部屋気をつけてくださいね!
ブログに夢中になってたら、熱中症!
なんてことのないようにね。
水分とりながら、御願いします。

> ゴーヤ、生き返りましたか~?
夕方に水あげると、ゴーヤも復活するんですよ!
でも、夕方にはゴーヤの実(?)は、やわらかくなってるの~(T_T)
収穫が、できない~!!
マリンママさんへ
> いや~、そちらの気温は半端じゃないね。
> 花梨ちゃんの呪いも怖いけど。
そーなんですよ!
だから、エアコンつけて寝るしかないんですよ♪♪

> 花梨母さん大丈夫ですか?
> 室内にいても熱中症になるって言いますものね。
> 油断禁物です。
ありがとうございます!
復活したんですけど
キッチンに立つのが、すっかりトラウマになって
キッチンに立つと調子がよくないんです。
まぁ~かなりの温度だから・・・
で、父から、お惣菜かってあっためるだけでもいいよ!って
言われてます♪♪
でも、この暑さでお惣菜の揚げ物はあんまり食べたくないし・・・
毎日、冷奴かな~?(-_-;)

> 花梨ちゃんはサマーカットにして正解でしたね。
もうそろそろ、もさもさになりつつありますけどね♪
一二三さんへ
こんばんは!

> さ・さ・38度越え~(滝汗)
> 溶けそうですね!
> 溶けて体重が減るなら溶けたいけど(笑)
まさしく~!!!
脂肪に解けて欲しいですけど、
解けるどころか、毎日アイス&ジュース祭りで
脂肪だけはさらに蓄積されて・・・(T_T)

> 花梨ちゃんも水分をとって熱中症には
> 気を付けてね♪
> 花梨母さんも無理せず気を付けてくださいね
ありがとうございます!
花梨は最近牛乳の飲み放題で、図にのってます^_^;
NoTitle
花梨母さん、花梨ちゃんの呪い、
じゃなかった、熱中症には要注意ですよーっ!!
台風は大丈夫でしょうか。
死にそうなゴーヤが妙にウケました(笑

我が家、普段は飼い主同士(夫と私)がワンコの取り合いしてますけど、
この時期ばかりは譲り合いです。
毛むくじゃらワンコをこの時期抱っこするのは厳しいです><
NoTitle
おはようございます^^

花梨母さん、大丈夫ですかi-183
忙しく家事をしちゃうと
ついつい水分補給を忘れがちになりますよねー
東北の私でも、昨年の夏は夕飯を作ってて頭痛がする!ってなってました^^;

エアコンの部屋でスイカ食べて昼寝♪
それが一番よねー花梨ちゃん(≧m≦)b

来年はゴーヤじゃなくてスイカのグリーンカーテン作ってもらおう☆
あのんさんへ
こんばんは!

> 我が家、普段は飼い主同士(夫と私)がワンコの取り合いしてますけど、
> この時期ばかりは譲り合いです。
> 毛むくじゃらワンコをこの時期抱っこするのは厳しいです><
確かに~!!
仕事から帰って来ると、
花梨はギャンギャン吠えるんですけど~
抱っこしないと鳴きやまないんです(>_<)
うれしいけど・・・この時期は、つらいです~^_^;
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 忙しく家事をしちゃうと
> ついつい水分補給を忘れがちになりますよねー
> 東北の私でも、昨年の夏は夕飯を作ってて頭痛がする!ってなってました^^;
やっぱり、食事作るときは汗、汗、汗・・・ですよね!
冬は、夕飯の支度とかすると、温まりますから、
その分、夏はね・・・・^_^;

> エアコンの部屋でスイカ食べて昼寝♪
> それが一番よねー花梨ちゃん(≧m≦)b
>
> 来年はゴーヤじゃなくてスイカのグリーンカーテン作ってもらおう☆
あれ?スイカって地を這うんですよね!?
確かに熱中症には手っ取り早く一番役立ちそうですけどね~♪♪(^^♪
        
