2012/08/27

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨の毎日♪

category - ミニチュアダックス
2012/ 08/ 27
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
着物リボン

すっかり久しぶりの更新になってしまいました

マリンがいなくなって、3週間・・・

月日は流れるものですね

前回の記事に沢山のコメント、とてもうれしかったです

harumikurinさん、あのんさん、一二三さん、すずさん、

まっちぃさん、ミラクルさん、めいパパさん、マリンママさん、

momoさん、みかなさん、yukohsgwさん、

本当にありがとうございました

始めの2,3日は、マリンのこと思い出して、グスグスして

目が腫れぼったくなってましたが、

マリンの写真の整理をしながら、過去のブログを見かえしたりして、

自然に癒えていきました。

しばらく実家の父は、

「そこに居てくれるだけで、よかったんだぁ~

 散歩に行けなくても、ゲージの中で座っててくれるだけで・・・

と、落胆してましたが・・・

一方で、「してやれることは、全部してやった、

 マリンも、家までよく頑張ってくれた・・」とも言ってました。

さみしいけれど我家には、この黒い子がおりますよ

マリン姉ちゃんに合掌・・・
合掌

この図柄を見て、きっとあの世でマリンもあきれてる・・・

そんな花梨ちゃんの、相変わらずの日々は、

まだまだ、エンドレス・・・

アイルランド土産のぬいぐるみと戯れ、
アイルランド土産

ダンボールをゲット、
P1090998.jpg

毎日こんな風に爆睡・・・
P1090942.jpg

あたいの活躍はこれからよ
また、遊びに来てね

P1090981.jpg

ブログって、良いもんですね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは^^

花梨母さんのお父さまの
「してやれる事は全部してやった」という言葉で
マリンちゃんへのたっぷりの愛情が伝わりました。

花梨ちゃんの合掌姿!!!
すごいよー花梨ちゃん(≧m≦)
短いのに・・・笑
(チョビはできるかな~^m^)

花梨ちゃん、マリンちゃんの分もますます
パワーアップだね☆
まっちぃさんへ
まっちぃさん、こんばんは!

> 花梨母さんのお父さまの
> 「してやれる事は全部してやった」という言葉で
> マリンちゃんへのたっぷりの愛情が伝わりました。
最後の日まで、マリンは病院に入院していたんですが、
病院で手当てを受けたことが、良かったのか悪かったのか・・・

父は、病院の先生にも出来るだけのことをしてもらっているので、
これ以上は、どうしようもないと思ったらしいですが、
母は、ある日ぼそっと、
こんなことになるなら、
病院に入院させずに家で静かに過ごさせてやればよかったかも・・・と
言ってました。
でも、マリンは最後まで頑張って生きてくれたことに変わりはないので、
マリンには、感謝でいっぱいです♪♪

> 花梨ちゃんの合掌姿!!!
> すごいよー花梨ちゃん(≧m≦)
> 短いのに・・・笑
> (チョビはできるかな~^m^)
この短い手足が、ダックスのかわいいところですよね♡
チョビくんも、できるよ~♪

> 花梨ちゃん、マリンちゃんの分もますます
> パワーアップだね☆
なんとなく少し大人になったような気がします~(^^♪
また、ブログでお話したいで~す(^_^)v
NoTitle
そうだよね。
マリンちゃんは天寿をまっとうしたのだから。

家族に看取られて幸せな死だったと思います。
大病を告知されてから意外な回復をみせてこんなに頑張ったんですもの。
花梨ちゃんが妹でいてくれたおかげかもしれませんね。

花梨ちゃんの合掌姿、マリンちゃんも天国で笑って見ていることでしょう。
花梨ちゃんらしいってね。

ますますパワーアップした花梨ちゃんから目を離せませんね。
NoTitle
こんばんわ~。

お父様の悲しみと、そしてお言葉が。。心にしみます。

花梨ちゃんの合唱にマリンちゃんもニッコニコだね。
でも、きっとありがとう~って言ってるよね。

これからも、マリンちゃんの分も花梨ちゃんが大活躍してくれますね。
NoTitle
花梨母さん、少しは気持ちが落ち着かれましたでしょうか?
マリンちゃんは最期の時をご家族と過ごしたくて、家に戻るまで頑張ったのでしょうね。

マリンちゃんを忘れる事なく、過ごした思い出を大切にして下さい。^^

花梨ちゃんはパワーアップしてますね。
でも、きっと何か感じ取っているかもしれませんね。

ご長女さんアイルランドから無事に帰られたんですね。どんな思い出を作ってきたのかしら。。。^^
NoTitle
花梨母さんおはようです!
少し落ち着きましたか?
お父様お母様もさびしいでしょうね(涙)
お察しします
けどマリンちゃんはいつもご家族の事をやさしく
見守ってくれてると思います
お友達と遊びながら・・・・・・♪
きっと花梨ちゃんの姿見て微笑んでるんじゃないかな・・・(笑)
NoTitle
こんにちは♪

マリンちゃん、本当に最後まで幸せだったと思います。
お父様を始め、ご家族の深い愛情、しっかりと受け止めてくれてますよ。

寂しい気持ちが癒えるにはまだまだ時間が掛かるかと思いますが、
花梨ちゃんパワーが皆さんの癒しになりますように。

花梨ちゃんの合掌、マリンお姉ちゃんも思わず笑っちゃうね。
夏バテしないように気を付けるんだよ~
マリンママさんへ
> そうだよね。
> マリンちゃんは天寿をまっとうしたのだから。
まさしく~!
14歳といえば、かなり長寿ですよね。
先に逝ってしまってるマリンのお友達がたくさんいますから、
マリンは、寂しくはないはずです(^_^)v

> 家族に看取られて幸せな死だったと思います。
> 大病を告知されてから意外な回復をみせてこんなに頑張ったんですもの。
> 花梨ちゃんが妹でいてくれたおかげかもしれませんね。
大病・・・あれは、どういうことなのか今だ謎ですね。
それにしても、花梨&マリンのことをブログに書いていて
ほんとうによかったです!

> 花梨ちゃんの合掌姿、マリンちゃんも天国で笑って見ていることでしょう。
> 花梨ちゃんらしいってね。
花梨は、相変わらずですよ~(^^♪
マリンママさんちのパピヨンのマリンちゃんも、
相変わらず素敵な笑顔ですね~♡
ひまわり畑の笑顔は最高です~(●^o^●)
マリン!って名前が恋しくなったら、
コメントにマリンちゃん、マリンちゃん、って連呼しに行きます!!
harumikurinさんへ
こんばんは~!

> お父様の悲しみと、そしてお言葉が。。心にしみます。
マリンは、2代目のマリンで、
1代目のマリンにそっくりだからって、
父が一目ぼれして我家にやってきました!
だから、父はしばらく、よく涙ぐんでました・・・(T_T)

> これからも、マリンちゃんの分も花梨ちゃんが大活躍してくれますね。
花梨がちやほやされるのは、目にみえてますね!
近い将来、花梨が図に乗るのも・・・(-_-;)
ブルーベリーさんへ
ブルーベリーさん、こんばんは!

> マリンちゃんを忘れる事なく、過ごした思い出を大切にして下さい。^^
そのうちマリンの細かいことは忘れそうですが、
ブログがありますから、色んな出来事は残りますね。
写真も結構あったので、両親が喜んでました(^^♪

> 花梨ちゃんはパワーアップしてますね。
> でも、きっと何か感じ取っているかもしれませんね。
そうなんですよ~ちょっと行動が大人になったような・・・

> ご長女さんアイルランドから無事に帰られたんですね。どんな思い出を作ってきたのかしら。。。^^
アイルランドは、人気の国のようですね!
いろんな国から、留学生が来ていたらしく、
長女のフェイスブックは、外人だらけです。
パソコンもよく占領されてます・・・^_^;
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~!

> 少し落ち着きましたか?
ありがとうございます!
はい、すっかり落着きました(^^♪
実家の母は、印刷してあげた大量の写真見て、
毎日マリンに話しかけてますよ~(^_-)-☆

> きっと花梨ちゃんの姿見て微笑んでるんじゃないかな・・・(笑)
たぶん、あきれてるでしょうね~^_^;
ま、それこそ花梨らしいですけどね♪♪

すずさんへ
こんばんは~♪

> マリンちゃん、本当に最後まで幸せだったと思います。
> お父様を始め、ご家族の深い愛情、しっかりと受け止めてくれてますよ。
そんな気がします~マリンは そういう子なんですよね~(^^♪
実家の母が
「マリンちゃん、もうちょっと長生きしてほしかったわぁ~」
と言うのを聞いて
「たぶんマリンは、もう勘弁してくれ~!って言ってるよ!」
とマリンの気持ちを代弁しておきました(^_^)v
あっちこっち弱ってましたからね。
マリンも、いろいろ病気もしたし、
もう充分生きたと思ったから、
納得して旅立っていったような気もします(^v^)
こんばんは!

ちょっと落ち着かれた様子で安心しました。
でも ふとした時とかきてしまうこともあると思うので
無理はしないで下さいね。。。

それにしても!
やっぱりやってくれるね花梨ちゃんは^^
マリンちゃんも大爆笑だと思うわ~!

もちろん!!
花梨ちゃんのますますの活躍と
お姉ちゃんのお土産話。。。
これからも楽しみにしてま~す♪
NoTitle
こんにちは。
お父様の言葉が、全てですね‥。
残念だけどいつかは必ずやってくるお別れの時、
我が子(犬)にもそう言えるように日々を送りたいものです。

か、花梨ちゃん(^_^;)
花梨ちゃんは母さんの元気の素かな、こんな姿を見ると、
癒されますね。
これからも花梨ちゃんのはっちゃけっぷりを期待しています!!!


NoTitle
こんにちわ~

あれから花梨母さんも少し落ちつかれたみたいで
良かったです。
ほんとうちもいつかこの日が来るんだろうと
思えば辛いですが、だからこそ今できることを
精一杯してあげようと思います。

だけどやっぱり花梨ちゃんでしたね。
マリンちゃんもきっと大爆笑してるよ。
だけどこればまた癒しもとですよ。
まだまだパワーアップしちゃいそうな
花梨ちゃんマリンちゃんの分まで
いっぱいいっぱい笑わせてね~


momoさんへ
こんばんは~♪
うちには、花梨がいるので、もう寂しくはないのですが・・・
実家は寂しいらしいです(T_T)

寂しすぎて、父が、犬を見に行かないかと
母に話しているもようです・・・(-_-;)
突然知らないワンコがいたら・・・?

飼ってもらうのは問題ないけど、
花梨とうまくやってくれるわんこがいいなぁ~^_^;

> 花梨ちゃんのますますの活躍と
> お姉ちゃんのお土産話。。。
> これからも楽しみにしてま~す♪
あ~長女の土産話は、マリンのことですっかり消えてしまいましたね!
機会があれば、ブログにしたためますので、
見に来てくださいね♪♪

あのんさんへ
こんばんは~!

> 残念だけどいつかは必ずやってくるお別れの時、
> 我が子(犬)にもそう言えるように日々を送りたいものです。
いなくなって、どんなに家族の支えになっていたか、
あらためて感じています。
命って1匹1匹、よく似ているわんこでも
みんな違うんですよね~(^^♪
ももさんはかわいくて、写真写りもモデル並み!
そんなワンコの日々をブログにできるってのもいいですよね♪♪

> か、花梨ちゃん(^_^;)
> 花梨ちゃんは母さんの元気の素かな、こんな姿を見ると、
> 癒されますね。
どう見ても、うちのこはお笑い系・・・^_^;

花梨には、この路線しかないので、頑張ります(^_^)v
ミラクルさんへ
こんばんは♪

> あれから花梨母さんも少し落ちつかれたみたいで
> 良かったです。
写真の整理は、落着きますね!
過去のブログなんかも、何度も見返してるうちに
マリンもきっと納得して旅立っていったような気がしてくるんですよね~

> ほんとうちもいつかこの日が来るんだろうと
> 思えば辛いですが、だからこそ今できることを
> 精一杯してあげようと思います。
ほんとですね~(^v^)
チョコくんもまだまだ先は長いですから、
何年もイカ釣り行けますね!
いっしょにいっぱい楽しんで
ブログでみんなで親ばかになってお話しましょうね~♪♪

NoTitle
花梨母さんこんにちわ

マリンちゃんはみんなにありがとうを言って旅立って行ったでしょうね。
みんなに見守られて頑張って天寿をまっとうして行ったんですよね。
でも寂しいですね。
お父さんのそこに居てくれるだけで良かった・・・
お気持ちはとってもわかります。
花梨ちゃん~出番ですよ~
みんなを癒してくれるのは花梨ちゃんしか居ないよ~(*^_^*)
活躍期待してるからね(*^^)v
めいパパさんへ
めいパパさん、こんにちは!

> お父さんのそこに居てくれるだけで良かった・・・
> お気持ちはとってもわかります。
ペットも家族の一員ですからね!
いつも、家にいるのが当たり前の生活を過ごしてきたら
寂しいですよね~。
皆さんにこうやって気持ちわかりますよって言ってもらって、
気持ちを共有してもらってるような気になります。

> 花梨ちゃん~出番ですよ~
> みんなを癒してくれるのは花梨ちゃんしか居ないよ~(*^_^*)
> 活躍期待してるからね(*^^)v
う~ん、あんまり図に乗ってはじけられても
困るかも・・・(-_-;)
マリンみたいに、
静かに座ってニコニコしててくれるだけでいいんだけど・・・^_^;
        
