2012/09/08

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨語録?

category - 日記
2012/ 09/ 08
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今日のは、花梨母の単なる日記だって

1_20120907234652.jpg

今日の記事は、単なる花梨母の日記なので気にしないでくださいよ

昨夜のことですが、

花梨の声が聞こえたような気がしたんです 

「入っていい」って言ったんですよ 

低い抑揚のない、愛想のない声で・・・


我家は、今だに家族3人川の字で和室で寝てます。

まぁ、花梨父は、酔っ払って

殆ど毎晩リビングで転がったまま朝を迎えてますけどね

昔は、花梨は和室は入室禁止にしてました。

いつ、そそうされるか、わかったもんじゃないし、

お布団も毛だらけになるので、花梨父がダメ!って言ってたんです。

だから、和室のドアは、突っ張り棚をして、とうせんぼしてあります。

最近は、たまに和室でみんなで寝てます。

花梨は普段は廊下にある自分のゲージの中で寝ますが、

リビングの電気を切ると勝手にゲージに入って寝ます。

昨夜は、長女がまだ起きていたので、花梨もうろうろしてました。

花梨母は、お先に「おやすみ~」って和室に入ってごろごろしてたんです。

花梨が、和室の前に来てる様な気配を感じた瞬間聞こえたんです

「入っていい・・・

ほんとに、抑揚がなくて、愛想のない、低い唸るような声でした

だから余計に、真実味があって、花梨だって、思うのかも・・・

低い「ぐぅ・・・」て言った声が、

母の妄想でそう聞こえたのかな~

とにかく花梨母飛び上がって、入り口に行くと、

花梨ちゃん、ちょこんと突っ張り棒の前でこっちを見ておすわりしてました。

母は花梨がじゃべったと確信して

もちろん、いいよぉ~って

その後花梨を抱きしめて一緒に寝ましたよ

花梨ちゃん、もっとおしゃべりしようよ~

今日は、暑いし
あたいのゲージで寝るわ

3_20120907234651.jpg

今日は、花梨の声は聞こえませんでしたぁ~
やっぱり、空耳
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんわ~~。

ま・・・まじですか・・・
でも、いいな~~~。羨ましいな~~。
おかぁも、あっくんとマジでおしゃべりしたいです。
NoTitle
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
そんな事があったの?
不思議で空耳?と思いきや・・・
なんかほんわかな気分になれるね~
うちの子がもし喋ったら
文句ばっかり言ってそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
harumikurinさんへ
今となっては、夢だったのかな?って思いますが・・・(^^♪
花梨がしゃべったのか、母が花梨のテレパシーを感じたのか・・・・?
でも、どうせ花梨の声を聞くなら、
「母さん!」って呼んでほしかったわぁ~(^_^)v
ひまさんへ
こんにちは~!

> 不思議で空耳?と思いきや・・・
> なんかほんわかな気分になれるね~
そ、夢でもいいわぁ~(*^_^*)
これを支えに、これからも花梨ブログ頑張りますよ♪

> うちの子がもし喋ったら
> 文句ばっかり言ってそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちも~
ベラベラしゃべりだしたら、黙ってなさい!って言っちゃうかも~(-_-;)
        
