2012/09/30

Post

        

いい子でお留守番?

category - ミニチュアダックス
2012/ 09/ 30
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたいは、いい子でお留守番してましたよ~

P1100285-01.jpg

土曜日、花梨母は接骨院に行ってきました

洗車が趣味の父が家の前で車洗ってたし、

父がいるから大丈夫と花梨を野放しにしてお出かけして、

帰ってきました・・・

ただいまぁ~花梨

いい子にしてたかな~ってリビングをみると・・・

このひもは・・・なに
P1100279-01.jpg

一瞬、花梨父が新聞でも整理したのかと思ったのですが・・・

母が、編みかけで放置していたエコアンダリアの糸だと判明

P1100277-01.jpg

花梨~

・・・・・・・
P1100274-01.jpg

今回は、母が大声を張り上げる前に、反省のポーズ・・・

・・・今日はやけに素直じゃん・・・

とりあえずはね・・・
P1100281.jpg

そういえば、片づけてなかったな~

編みかけで放っってあるほうが悪いんだから~
あたいは、いいこだったのよ~

P1100276-01.jpg

でも、まさか、ほどけてないよね・・・

編んだところは無事でしたよ

もう飽きてるくせに・・・
P1100282-01.jpg

は、それとこれは別の話でしょ

これでも被って反省しなさい

だから、あたいには罪はないってばぁ・・・
P1100284-01.jpg

素直に謝ったから許すだけだよ~

いつもこれだけ素直な子なら母は鬼にはなりませんよ~

まるで、仏のような花梨母

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブロ















関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、イタズラしちゃいましたか~
せっかく編んだ所がほどけてなくて何よりです!

怒られる前にお腹見せて反省ポーズとられたら
可愛くって怒れませんね(笑)

何が編み上がるのかな~?
仏の母さんの作品、楽しみだね花梨ちゃん^^
NoTitle
こんばんは^^

花梨ちゃん、お留守番お疲れサマ~☆
ちょーっとだけ散策したみたいだけど(笑)

花梨母さんのつづきでも編んであげようとしたのかしらっ^m^

反省ポーズの花梨ちゃん、わかってるんでしょうね!
賢い!!!

ここは監督不行き届きという事で花梨パパさんが同罪かも~(笑)
NoTitle
お留守番の時って花梨ちゃんは部屋で自由にしているの?
編んだところがほどけてなくて良かったですね。
何が出来上がるのですか?

花梨ちゃんの反省ポーズ、何回見ただろう。
本当に反省してますか?
その顔は取りあえずって感じよね。
花梨母さんにはお見通しでしょうけど。
NoTitle
こんばんは。
花梨母さんが仏のようということは置いといて(笑)、
怒られる前に反省ポーズとは、さすが花梨ちゃん!
うちのワンコも以前は絶対にお腹を見せない派だったんですけど、
5歳になって知恵がついたのか、花梨ちゃんと同じ反省ポーズをするようになりました。
こっそり花梨ちゃんのブログを読んでるのかな・・(爆

そして、もう飽きてるでしょって鋭いツッコミがナイスです☆
洗車がご趣味の花梨父さん、ぜひ我が家に出張してください~^^
NoTitle
こんにちわ♪
あちゃーやられちゃったのね~
うちも母の編みかけの毛糸何回もつれさせた事か(汗)
その時は「そこに置いてるけんさ~」って言ってたので
うんうん!花梨ちゃんは悪くない・・・
けどほどけてなくてよかったね!
素直に謝ってお利口だったね♪

てか・・・花梨母さん接骨院なんて大丈夫なの?
すずさんへ
家に帰ってきたときは驚きましたが、
そこらへんに出しっぱなししていた花梨母も
確かに悪いので、
今回は、何も言えませんでした・・

作品は長女のバッグを作ろうと編んでいたんですが
ほんとに飽きちゃって~(-_-;)
それに今から夏のバック作っても来年長女は不在・・・
集中力って続かないものですね(^_^;)
まっちぃさんへ
> ここは監督不行き届きという事で花梨パパさんが同罪かも~(笑)
そうですね!
この手がありましたね~♪
父にも文句を言っておかねば・・・

でも、父も同罪なんて言ったら
きっと
なんで花梨をゲージにいれておかなかったぁ~!って
言われる・・・・(-_-;)
今回は、結局花梨母の読みが甘かったってことね~(・.・;)
マリンママさんへ
> お留守番の時って花梨ちゃんは部屋で自由にしているの?
いえ、一人でお留守番の時は
ちゃんとゲージに入れて行くんですが
今回は父がうろうろしていたので、そのまま出かけてしまいました!
父は家の前で車を洗車してたから、ずっと、外だったみたいですね。
母の読みが甘かったってことです(T_T)

長女のバックを作っていたんですが
途中で飽きて、そのままになってます・・
これは、永遠に完成しないかもしれませんね~
このまま、花梨のおもちゃになったりして・・・(^_^;)


あのんさんへ
ももさんは、お腹を見せないわんこだったんですね!
なんで最近お腹を見せるようになったんでしょうね~?
確実に学習して、成長してますね~(^^♪
わんこにも、いろいろいるんですね♪
花梨は、お散歩で飼い主さんたちに、
ごろん、ごろん、お腹を見せて愛敬を振りまきます・・
もちろん路上でごろごろ~
そんなことしてる暇があったら、
わんこ達に挨拶して、仲良くやってほしいんですけどね!!

> 洗車がご趣味の花梨父さん、ぜひ我が家に出張してください~^^
近所の方にも、毎週洗車してるよね!って言われます。
長女の留学の書類に、父の趣味は洗車!って書いたら
父は車が好き!って訂正されて書き直しになりました(^_^;)
一二三さんへ
> うちも母の編みかけの毛糸何回もつれさせた事か(汗)
花道君も?
今思ったんだけど、毛糸もつれさすなんて
猫みたいだよね~!
どうやって遊んでたのか、見てみたかったなぁ~(^^♪

接骨院は、週一で行ってますよ~!
腰かなり痛いってわけじゃないけど
行かないとひどくなるから・・・歳・・?(-_-;)
あと、どうしても手のしびれが取れないので
手に電気かけてます~職業病みたいなもんですね~(^_^;)

NoTitle
こんにちわ~

洗車が趣味の花梨父さんうちのもお願いしまぁす

あれれ~花梨ちゃん早速やらかしましたか~
だけど怒られるまえに反省のポーズは正解~
うちも悪いことしたらわかってるみたでほふく前進なみの低い姿勢でボスに近寄ってきてお腹見せてますよ^^;
編んでるとこは無事だったけど花梨ちゃんに
痛いとこつかれましたね。さすが花梨ちゃん
よく母をしってますね。


ミラクルさんへ
こんばんは~♪
> 洗車が趣味の花梨父さんうちのもお願いしまぁす
毎週、毎週、仕事用の車洗車してるのはいいんだけど・・
洗車が済むまでは、お出かけは、できないんですよ~(^_^;)

> うちも悪いことしたらわかってるみたでほふく前進なみの低い姿勢でボスに近寄ってきてお腹見せてますよ^^;
チョコくんも、よくわかってるよね~♪
ほふく前進のように低くなって謝りに行くなんてかわいい~(^-^)
花梨も昔は、ほふく前進して門扉の下から脱走してたけど・・・
最近は、みかけませんよ!
花梨も歳かな~?

NoTitle
こんにちわ~

母さん~接骨院って?
大丈夫でしょうか?
無理なさいませんように~

花梨ちゃんお留守番頑張ったもんね~(^^)v
ママに怒られるタイミングをよくぞ見きった^m^
いつも先に謝ったら許してくれるって~!
でもね~ママの顔も3度までだよ~(#^.^#)
めいパパさんへ
> 母さん~接骨院って?
> 大丈夫でしょうか?
お気遣いいただき、ありがとうございます~♪
首コリと手のしびれはパソコンやってると
宿命のようなものです~(-_-;)
パソコンの設定を無事終わりましたので
性能が良くなった分、いろいろやってみたいことも増えました。
ブログは、ちょっとのんびりペースになりそうです。
他のことやってるけどパソコン触ってる時間が増えて
接骨院です~(^_^;)

> 花梨ちゃんお留守番頑張ったもんね~(^^)v
> ママに怒られるタイミングをよくぞ見きった^m^
> いつも先に謝ったら許してくれるって~!
するどい!!
先に謝られたら怒るわけにいきませんよね(^^♪