2012/10/27

Post

        

母の体、固まる・・・

category - ミニチュアダックス
2012/ 10/ 27
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
眠いのよぉ~ZZZ。。。

DSC00021_convert_20121027003407.jpg

今まで、夜は自分のゲージで寝ることの多かった花梨ですが、

最近は毎晩家族と一緒に和室で寝ています

今週は母の布団で、

母が寝る前に脱ぎ捨てたモコモコベストにくるまって寝ています

ちょとぉ~花梨
DSC00018-01_convert_20121027000807.jpg
寝た子を起こすな・・・って
言葉しらないのかしらぁ~

DSC00020-01_convert_20121027005345.jpg

起こすなって・・・

あんたがそこで寝てると

母は、重くて寝返りも打てないでしょ

そのせいで、母は今週、

朝起きると体が固まって腰痛気味ですよ

花梨には、ちゃんと和室に長ザブ置いて

その上に毛布も置いて寝る場所は確保してあるんですが、

ほとんど家族の布団の上で寝てるか、もぐっってるか・・・

夜中に母が寝返り打とうとすると、

布団が重くて、重くて・・・

花梨が布団おさえつけてるから、

無理に寝返りを打つと母はお布団からはみ出て寒いんです

あたいを湯たんぽの代わりにしてるんだから、
それくらい我慢するのよ

DSC00026-01_convert_20121027012055.jpg

う~ん・・・

それを言われると・・・

最近寒くなってきたから、

ついつい、寝る前に花梨を抱いて和室に来ちゃうんだよね~

わんこって、ほんとにぬくぬくですよね~

ある意味花梨は、

湯たんぽの代わりぐらいしか役に立たないんだから

多少寝返りできないくらい我慢すべきなのか・・・

花梨ちゃんの笑顔とぬくもりで
この家は持ってるのよ
ゆっくり、あたいを寝かせるのよ~

DSC00031-01_convert_20121027012137.jpg

・・・うぅ・・・

母が思う存分寝返りを打てる日は来るのかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございます。
この時期、ワンコは天然湯たんぽで
ありがたい存在ですよね♪
我が家は夫とワンコを奪い合いしています!
夏場は暑いし譲り合いをしていましたが・・・^^;

花梨ちゃん、母さんと一緒に寝られて幸せだね☆
寝てるお顔は天使だわ・・。
も、もちろん、起きてる時もかわいい!!
NoTitle
母さんおはよう~

花梨ちゃんも一緒に寝んねですね(*^_^*)
寝返り打てない、動けない~は一緒に寝んねする宿命みたいなもんですね^m^
めいちゃん家でも同じです~
時々夜中にお腹の上に乗られると目が覚めます^^;
寝るスペースが狭くて押し返しても起きませんよ~
花梨ちゃん~本格的に寒くなるのはこれからだからまだまだ予行演習だよね~(●^o^●)
NoTitle
花梨ちゃん、いい場所見つけたね。
母さんの匂いに包まれて安心して眠るんだね。
母さんに何と言われようとその場所は譲れないよね。

確かにこの状態でいられると重くて寝た気がしませんよね。
湯たんぽ花梨ちゃんで寒さ乗り切ってください。

NoTitle
こんばんは^^

ワンと一緒に寝ると暖かいし
暑くなりすぎる前に移動してくれて
朝方の寒い時間はまたぬくぬくでと
嬉しい限りですが唯一の難点は腰痛ですねー(笑)

花梨ちゃん、モコモコベストに上手に包まってる!
半目が熟睡具合が伝わります~^m^
NoTitle
花梨ちゃん本当に気持ち良さそうな顔をしてますね!
ワンのぬくもりってたまらないー(^ ^)。

寝返り打てないのは確かに辛いかも。
難しい選択ですね。
んーでもやっぱりかわいい花梨ちゃんですよね!
あのんさんへ
こんばんは♪

> この時期、ワンコは天然湯たんぽで
> ありがたい存在ですよね♪
> 我が家は夫とワンコを奪い合いしています!
> 夏場は暑いし譲り合いをしていましたが・・・^^;
わんこは体温高いですよね~(^^)
それゆえ、夏場はそばでへぇへぇ~言われると
こっちまで体温上昇しちゃいそうでした~
すぐにエアコンに手が伸びちゃって~(^_^;)

そうそう、いい子で寝てる姿はほんとに天使ですね~♪
モモさんも、かわいいパジャマで眠ってる姿見せてくださいな~♡
めいパパさんへ
めいパパさん、こんばんは~!

> 寝返り打てない、動けない~は一緒に寝んねする宿命みたいなもんですね^m^
> めいちゃん家でも同じです~
> 時々夜中にお腹の上に乗られると目が覚めます^^;
えぇ~!
めいちゃん、パパさんのお腹の上でも、寝るんですか?
そういえば、昔飼っていた猫の話ですが、
実家の母が夜中に心臓が苦しくて
心臓病になったのかと思って目を覚ましたら
お腹の上でうちの猫が寝てたとか・・・(-_-;)

めいちゃん猫より重いですよね・・・(^_^;)
めいちゃんは、愛されてますよね~。
パパさんとママさんがいっしょなら
安心して寝てるから、ちょっとやそっとじゃ起きませんよね♪
マリンママさんへ
昨日の夜は、寝るときは母の布団で寝てたんですが
朝起きると、長女の布団にもぐってました~!
ちょっと、体が楽でした♪

でも、なぜかちょっぴり寂しいなぁ~(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは~♪

> 嬉しい限りですが唯一の難点は腰痛ですねー(笑)
あぁ~、やっぱり(-_-;)
皆さん、同じ悩みを抱えていたんですね!
でも、もぞもぞと布団にやってくるわんこを
突き放すことなんて、絶対できませんよね~(^_^;)
yukohsgw さんへ
わんこのぬくもりって
人を幸せにする何かがありますよね~♪
あーでも、赤ちゃんのぬくもりもそれ以上ですよ(^_^)v

> 寝返り打てないのは確かに辛いかも。
> 難しい選択ですね。
> んーでもやっぱりかわいい花梨ちゃんですよね!
重いけど・・・
一緒に寝られる幸せには代えられないですね・・(^^)

NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん湯たんぽ、あったかそうですね^^
わが家もモカアロと一緒に寝てるので
やはり熟睡~って訳には行かないような(-_-;)
やっちゃんはぐーすか寝てますが(笑)

わかっちゃいるけど・・・やっぱり一緒に寝るのを選んじゃう♪
NoTitle
こんにちわ~

うちは一年中一緒に寝るんですが、さすがに夏は
チョコも暑いようで冷たい場所を見つけて床で
寝てますね。
そうそう冬は湯たんぽかわりよね~
花梨ちゃんお布団の中で寝ればいいのに~
そしたら花梨母さんも寝返りもバンバン
出来ますよ。腰が固まるのは辛すぎますよ^_^;


NoTitle
花梨母さんこんにちわ♪
毎日一緒のお布団で寝てる私から言わせてもらうと・・・
寝返り?無理でっす(汗)
そうそう!暖かく寝れるのだからそこは我慢!

ってね~私も毎日体が痛いのよ(涙)
暑くなったら布団の上!
布団の中でも4分の3の場所を占領されてて(号泣)
かわいいわが子のため・・・とはいえ辛いです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すずさんへ
こんばんは~♪

そうでしたね~♪
モカアロちゃんも、一緒でしたね!
大変だけど
もぞもぞってお布団に入ってこられると
かわいいですからね~♡
それが、すずさんちは2倍ですよ!
しあわせですよね~(*^_^*)
ミラクルさんへ
こんばんは~!

> 花梨ちゃんお布団の中で寝ればいいのに~
> そしたら花梨母さんも寝返りもバンバン
> 出来ますよ。腰が固まるのは辛すぎますよ^_^;
昨夜は遠慮しながら寝返りを打ったんですけど・・・
そしたら、花梨が目を覚ましちゃったみたいで、
ウロウロしだしたので、
おいで~!って読んだら、布団の中に入ってきました♪

でも今度は、腕枕する羽目になって、
それはそれで、また辛いものが・・・・(^_^;)
でも、まぁ一緒に寝れるって嬉しいものですね~♪
一二三さんへ
こんばんは~♪

> 寝返り?無理でっす(汗)
> そうそう!暖かく寝れるのだからそこは我慢!
あぁ~、やっぱり(^_^;)
はじめから花道君と寝てる大先輩の一二三さんが言うんですから
我慢が必要ってことですね!

> ってね~私も毎日体が痛いのよ(涙)
> 暑くなったら布団の上!
> 布団の中でも4分の3の場所を占領されてて(号泣)
> かわいいわが子のため・・・とはいえ辛いです
わんこと一緒に寝るって、
体の辛さと引き換えに夜毎の安らぎを得るってことだったんですね(-_-;)
それでも、わんこの暖かさは幸せ感じますよね♪
鍵コメさんへ
コメントいただいて
少し安心しました!
大変な時にコメントいただいて恐縮です!

実は花梨、父の布団で眠るときもあり、
花梨が父の布団で先に眠っているときは
後から父が布団に入ろうとすると猛烈に吠えまくって威嚇します(>_<)
私の布団で眠っているときは、比較的おとなしいですけど・・・
どこの家でもわんこと眠るには苦労はつきものですね!

私は旦那のいびきで眠れない時、
枕投げたことあります・・・
あと、顔の向きを壁側に向けてみたり・・・
涙ぐましい努力・・・(-_-;)
寝てる本人は、勘弁してよと言ってますけどね(^_-)-☆