2012/11/03

Post

        

ハロウィンは期待外れ・・・

category - ミニチュアダックス
2012/ 11/ 03
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
今年のハロウィンはなんにもなかったのよ

P1100622-01.jpg

ははは・・・

だって最近、母は疲れてるからね~
前回の記事を読んでいただければ、理由は明白!

それでも、なんかお菓子でも作ろうと

かぼちゃは買い込んでいたんですが・・・

できんかった

というわけで、

ハロウィンのさらに数日前に、

ビタントニオでマドレーヌを焼いたときの様子をお届します

今回は、クオカで買ったマドレーヌミックスを使用したので

ほんとに混ぜて焼くだけのお菓子作りですが、

そんなことはどーでもいいといわんばかりに下でしつこく待っている子が1匹・・・

あたいのマドレーヌはまだですか
P1100569.jpg

花梨のマドレーヌじゃないから・・・

今回は、あげられないよ・・なんて言ってる間にも焼けていき

終わりました

P1100572-01.jpg

早くよこしなさいよ
P1100582-01.jpg

だから、これは人間用だからあげられないの

母が食べるものは、
あたいも食べないといけないのよ

P1100598-01.jpg

あんたは母の毒味役か

もちろんよ
P1100597-01.jpg

・・・母の負け・・・

仕方ないですね・・

ちょっとだけだからね~、ほれ

P1100601.jpg

突撃~
P1100602.jpg


意外とおいしいじゃん
P1100605.jpg

・・・今回のは市販のマドレーヌミックスだから、だれが作っても同じ味~

もちろん失敗はありません~

その後の花梨ちゃん・・・

毎度のことですが、ビタントニオの下で

淡い期待をだきながら、ウロウロしてましたとさ

落ちてこないかな~
P1100614-01.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちゃん、帽子がかわいい♪♪
せっかくハロウィンの恰好したのにウマウマなしだったのねー残念!

でも美味しそうなマドレーヌ、一個も貰ってたんだね~
その後に落ちてこないか待ってる花梨ちゃんがカワイ過ぎ☆
NoTitle
こんばんは。
我が家でもまったく同じ光景が見れますよ~^^
そしてちょうだい光線に負けて、飼い主ついつい・・
同じですね(大汗
花梨ちゃん、毒見係で大活躍!?
母さんを刺客から守るのは、花梨ちゃんしかいないからっヾ(≧▽≦)ノ

ハロウィンのお帽子、かわいいですね☆
次はサンタさんでお願いしまーす♪
NoTitle
マドレーヌもらえなかったらいっぱいイタズラしちゃうもんね、花梨ちゃん。
1個だけですんだのかな?

マドレーヌもこうやってつくると簡単にできるんですね。
専用の粉まで売っているなんて・・・
昔は材料を買い揃えるだけで大変だった。

花梨ちゃん、今度はクリスマスケーキだよん♪
作戦立てようね。
まっちぃさんへ
今年はハロウィン何もできずでした~!
帽子も、去年のを出してきましたよ♪

> でも美味しそうなマドレーヌ、一個も貰ってたんだね~
> その後に落ちてこないか待ってる花梨ちゃんがカワイ過ぎ☆
まぁ、一個では、納まりませんでしたけどね!
わんこにとって、お菓子を焼く匂いはたまらないそうです(^_^)
焼き始めると、
もう、大騒ぎになるので焼く前に疲れてしまいます・・・(^_^;)
あのんさんへ
こんにちは!

> そしてちょうだい光線に負けて、飼い主ついつい・・
> 同じですね(大汗
花梨の場合、頂戴光線より吠えまくりなので
うるさくって、飼い主は根負けです・・・(>_<)

> 花梨ちゃん、毒見係で大活躍!?
> 母さんを刺客から守るのは、花梨ちゃんしかいないからっヾ(≧▽≦)ノ
でもね、よく考えてみたら、
花梨って干からびたミミズ食べても大丈夫なくらい胃は丈夫♪
それって、花梨母の毒味役になるんでしょうかねぇ・・・?(^_^;)
マリンママさんへ
> マドレーヌもらえなかったらいっぱいイタズラしちゃうもんね、花梨ちゃん。
> 1個だけですんだのかな?
ばれてましたか・・・
3,4個食べてましたね・・・(^_^;)

> マドレーヌもこうやってつくると簡単にできるんですね。
> 専用の粉まで売っているなんて・・・
> 昔は材料を買い揃えるだけで大変だった。
たぶん、正式に作ろうとすると
こがしバターでやったりして手間がかかるんでしょうね~!
我が家で、ましてや花梨が食べるくらいなんで
超お手軽につくってみましたよ♪

> 花梨ちゃん、今度はクリスマスケーキだよん♪
> 作戦立てようね。
クリスマスはさらにお手軽に買ってこようかな~(^_^;)