2012/11/20

Post

        

花梨、Flat Millyと一緒に馬籠宿へ行く♪ (Ⅰ)

category - ミニチュアダックス
2012/ 11/ 20
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
馬籠宿に行ったのよぉ~

magome1-1.jpg

11月18日花梨は、久しぶりのお出かけで

中山道の馬籠宿に行きました~

写真で花梨が不思議そうに見ているのは

アイルランドの「Flat Milly」です

この写真では白い人型しか見えてませんね

まずは、なんでMillyと一緒に

馬籠宿で写真を撮ることになったのか

今回は、そこらへんからお話します

長女は今年の夏、アイルランド語学研修に参加し、

アイルランドのお宅に3週間ホームステイさせていただきました

そのご家庭には、3人のお子さんが・・・

幼稚園くらいの男の子と小学生の男の子と女の子でした。

とても仲のいい兄弟で、夏休みだったこともあり

毎日一緒に遊んでいて、長女もよく仲間にいれてもらったらしいです。

その、ママからメールがきました

一番上の女の子の宿題を手伝って欲しいと・・・

その宿題とは、「Flat Stanley Project」です

学校の先生が作った手紙と画像が添付されていました。

Flat Stanley が登場する絵本があり、

ぺちゃんこになったスタンレーくんが、その体を利用して

世界中を旅するお話で、

それを元に人形を紙で作り、遠い海外の国に送って(海外にホームステイさせ)

人形と一緒に写った写真を送り返してもらい

写真をもとに海外でどんな体験をしてきたのか

クラスで話をするというものらしいですね。

うちに来たのは、彼女の描いたぺちゃんこになったMillyということです

Milly.jpg

前置きが長くなりましたが

それを知った花梨父が・・・・

「馬籠でも行くやか・・・」

出不精の父もお世話になったご家族へ

少しでもお返しができると思ったのか、珍しい発言です

そして、母はその言葉を聞き、

チャンス

「花梨も一緒に連れて行く

と言いました。

「どうなっても知らないよ~」

確かに、島根へ花梨を連れて帰省した時は、

母はクタクタになりました

でも、今回は近場だし~

ってことで、馬籠の写真は次回です~

馬籠なのよ~
馬籠なのよ~-01

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おもしろいプロジェクトですね。
Millyちゃんと一緒に花梨ちゃんも旅行。
しかも旅行先が馬篭宿。
日本らしい場所なので依頼主のお嬢さんも喜ぶんじゃないかしら。

長女さんはホームステイ中、日本に花梨ちゃんという妹がいるって
きっと話していたんじゃないかな。
この子が私の妹よって紹介できるね。
この写真がアイルランドに送られれば・・・
花梨ちゃんも外国に旅したことになるわ。

久しぶりの家族ドライブ、良かったですね♪
花梨ちゃん、珍事件起こさなかったでしょうね。
最後の不敵な笑みが気になるぅ~~。
NoTitle
おはようございます。
「にじいろジーン」(土曜日の朝、ベッキーさんなどがでている番組)の、
地球まるごと見聞録のジーンちゃんみたいですね!
馬篭は和な雰囲気ですし、もってこいですね^^

花梨ちゃんもついにアイルランドデビュー?!
続きも楽しみにしています☆
NoTitle
こんにちは♪

素敵なお話(宿題)なんですね!!
馬篭宿って雰囲気ありますし、最適ですね☆

花梨ちゃん、家族みんなでお出かけ楽しんだかな?
馬篭宿での活躍、期待してるよ♪
アイルランドでアイドル(ヤヤコシイ)になっちゃうかも(*^_^*)
NoTitle
こんにちわ♪
素敵なお話ですね~
休みの日の朝?・・・テレビでこういうのありますね(笑)
↑そうそう!ジーンちゃん(笑)
花梨ちゃんも一緒に行けてよかったね~
発表しやすように花梨ちゃんがいろんなエピソードを
作ってあげたかな?(笑)
続き楽しみにしてるよ~
それにしても最後の花梨ちゃん♪
家族そろってのお出かけでとってもうれしそう♪♪
NoTitle
こんばんは^^

車内の花梨ちゃん、嬉しそうですね~♪
長女ちゃんの留学からの縁がしっかり続いているんですね☆
Flat Stanley Projectって楽しくて素敵~
日本の学校でも取り入れるといいのにv-22
Flat Millyちゃん、楽しい日本旅行になりますねv-22

馬籠宿、以前の岐阜旅行で訪れたかった場所です!
時間が足りなくて行けなかったんです~
続きも楽しみ☆
NoTitle
こんにちわ~

なんだかとっても楽しそうなプロジェクトですね!
いろんなことがあるもんですね~
お父さん~ナイスな発想ですね!
日本の宿場町をみんなで一緒に行って、外国の方々に見せてあげるなんて~
私は行ったこと無いんですが^^;
花梨ちゃんやったね~!
みんなでお出かけだよ~
絶対楽しいよ!
母さんは大変そうだけど^m^
近場だし大丈夫なんですよね~?
さてさて~どうなったのかな~?(^◇^)
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> 日本らしい場所なので依頼主のお嬢さんも喜ぶんじゃないかしら。
本日長女がアイルランドへ写真を送信したところ、
ママさんからパーフェクト!ってお返事がきたそうです(*^^*)

残念ながら、花梨とMillyが一緒に写っている写真はボツにされました(^_^;)
こちらのブログで使いま~す♡
あのんさんへ
こんばんは♪

> 「にじいろジーン」(土曜日の朝、ベッキーさんなどがでている番組)の、
> 地球まるごと見聞録のジーンちゃんみたいですね!
まさしく、そんな感じですね~♪

> 花梨ちゃんもついにアイルランドデビュー?!
残念ながら、花梨も一緒に写ってるのは、
アイルランドには送りませんでした!
花梨も、このブログだけで十分だそうです( ̄▽ ̄)

すずさんへ
こんばんは~♪

> 素敵なお話(宿題)なんですね!!
> 馬篭宿って雰囲気ありますし、最適ですね☆
ま、花梨と一緒では雰囲気味わうことはむずかしいですけどね・・・(^_^;)

> 花梨ちゃん、家族みんなでお出かけ楽しんだかな?
> 馬篭宿での活躍、期待してるよ♪
> アイルランドでアイドル(ヤヤコシイ)になっちゃうかも(*^_^*)
花梨も楽しめたと思います!
こっちは余裕なかったんですが、
歩いてる時、花梨の写真とってくれてる方もいたようです!
馬籠でなら、アイドルになれたかも・・・?( ̄ー ̄)
一二三さんへ
こんばんは~!

> ↑そうそう!ジーンちゃん(笑)
ホント、ホント♪♪

たいしたエピソードはなかったんですが、
意外とすんなり時間を過ごせてほっとしました(^-^)
ま、ほとんど父が捕獲してたので・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 長女ちゃんの留学からの縁がしっかり続いているんですね☆
> Flat Stanley Projectって楽しくて素敵~
> 日本の学校でも取り入れるといいのにv-22
面白い宿題ですよね!
世界中から、かなりの数の留学生を受け入れている国だからこそ
出来ることだと思います♪
長女の通った語学学校も絶えず生徒が入れ替わって行くそうで
ホームステイ先もルームシェアしてたんですよ!
最初はスペイン人の子と同じ部屋で
次の週はイタリア人の女の子二人と一緒の部屋で
夜中に三人でウノとかやってたらしいです(^_^;)

> 馬籠宿、以前の岐阜旅行で訪れたかった場所です!
次に、こちらにくることがあったら是非・・・♪
花梨と駆けつけます~♡

めいパパさんへ
こんばんは~!

> 日本の宿場町をみんなで一緒に行って、外国の方々に見せてあげるなんて~
名古屋城もいいと思ったんですが
この小さいMillyと写真に収めるのは難しいと思って馬籠にしましたよ♪

> 私は行ったこと無いんですが^^;
機会があったら、遊びにきてくださいね!(ほかに何もないけど・・・(^_^;))
観光客の方は結構来てたので
めいちゃんかわいいから、アイドルになれますよぉ~♪