2012/11/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

花梨、Flat Millyと一緒に馬籠宿へ行く♪ (Ⅲ)

category - ミニチュアダックス
2012/ 11/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お昼ご飯ですよ・・・(人間の)

まごめや1

家を早く出発したので、

メインの通りを一通り観光しても(写真撮っただけですが・・・)

まだ11時少し前でした。

でもお昼は、わんこOKの「まごめや」さんに決めていたので

とりあえずお店まで行ってみました。

「ワンちゃんも、ご一緒にどうぞ」の看板・・・

でも、仕度中の札がでてました

どうしようかなぁ~ってうろうろしていると

ちょうどお店の方が出てきたので聞いてみると

「もう、2,3分で開けるから、入って休んでてもらっていいいですよ」

って言ってくださいました~

もちろん、わんこOKのスペースには花梨家だけです

まごめや2

花梨のリードをテーブルに結んで、やれやれ・・・と、

ふと下を見ると・・・

あたいもお腹すいた~
まごめや3

あれ

リードが解けてました

ま、誰もいないので、花梨にもしばしの自由時間を・・・

歯磨きガムでもあげましょ

おすわり

まごめや4

びょ~ん
まごめや5

ごれぞ、花梨ちゃんです

しつけの全くなってない花梨家です

そうこうしているうちに、お料理がきましたよ

ランチにお蕎麦がついていたので

Millyと一緒に記念写真

P1100814.jpg

母は里おろし蕎麦、長女は親子丼をいただきました。

里おろしそば

長女はすでにがっついてましたので

写真はありませんが、どれをとってもおいしかったです

3人で回して味見しましたから・・・

さて、そのころ花梨さんは、野放し状態・・・

まごめや6

窓の外の紅葉を見て、物思いに浸る・・・
P1100823.jpg

長椅子に上って、さらにテーブルの上を点検しようと企む・・・
まごめや花梨

父に怒られながら、何度も挑戦しましたが、

足の短さでこの企みは、失敗に終わりました~

他のお客様もやってこられたので、

わが家は退散しましたが、

花梨ちゃんも自由を満喫、ゆっくりお食事できました

さて、今回の目的は

アイルランドに送る写真を撮ること

目的達成

馬篭

駐車場まで、来た道を戻ります~

お昼過ぎになると、人がかなり増えてきました

道すがら、花梨にかわいい~と声をかけてくださる方もいましたが

人が多くて邪魔にならないようにするので精一杯でした

そんな帰り道、つっかかっていたのは、この黒い子・・・

栗きんとん買って~
P1100839.jpg

あんた、ダイエット中でしょ…

なんかおいしそうな木の実がぁ~
花梨の実

よく見ると、黄色いのは、花梨の実でした

でも、花梨の実って、そのままでは食べれないんですよね

硬すぎて包丁入れるのも、大変みたい・・

やっぱり、花梨だわぁ~

1ヶ50円で買っちゃいましたけどね

花梨は楽しかったかな

にぱぁ~
帰り

楽しい1日でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちわ♪
今の季節店内ワンOKはうれしいよね!
それにランチおそばまでついてめちゃ
おいしそう♪♪
花梨ちゃんもお店の中探検して楽しそうだ♪

家族そろって楽しいお出かけになったね~
花梨ちゃんが一番喜んでるね♪
お利口さんだったから
これからもっと一緒のお出かけが増えるかもよ♪
NoTitle
こんにちは♪

清潔感があって素敵なお店ですね~
お料理もとっても美味しそうだし、ワンコOKは嬉しいですね(*^_^*)

Millyちゃんとの写真もバッチリでしたね☆
Millyちゃんのおかげ?で家族みんなで楽しいお出かけになりましたね~

最後の花梨ちゃんが『楽しかったのよ~』って言ってますよ!
NoTitle
こんばんは^^

お店の方も親切だし、大きくjワンOKってなってると
有難いですね♪
花梨ちゃんも満喫したようで^m^
あのジャンプ写真、臨場感満点☆
企ては未遂に終わったのね~花梨ちゃん(笑)

花梨ちゃん、花梨の実に反応~!
硬くて大変だけどノドに良いから風邪予防にジャムとかいいですね♪

millyちゃんも楽しんでくれたかな^^
長女ちゃんが手紙で説明を書くんでしょうね~
すごいなぁi-189
花梨ちゃんの代わりに傘を被った花梨パパさんはどう説明するのかしらi-278

私も花梨家の旅行記で馬籠宿を楽しみました^^
花梨ちゃんも大満足~な笑顔だねっ(≧▽≦)
NoTitle
さすが観光地。
ワンコOKのお食事処もあるのね。
花梨母さん、事前調査したの?
お料理もおいしそうです。

Millyちゃんの任務も無事重量ですね。
ホームスティ先のお嬢さんも喜んでくれたんじゃないかしら。

一番楽しんだのはもちろん花梨ちゃんよね。
とってもうれしそうな顔してるもん。
また連れて行ってもらえるといいね。

NoTitle
おはようございます。

お蕎麦と栗ごはんとMillyちゃん、よい写真が撮れましたね^^
馬篭の街並みと同じく「ザ・日本」ってかんじで
ホームステイ先のお子さんもお喜びになるのでは☆
花梨ちゃんも一緒にお食事のお店に入れるのは嬉しいですね!
今の時期、テラス席は寒くて厳しい~><

馬篭、我が家も行ってみたくなりました♪
花梨ちゃんも次のお出かけが楽しみだねっ。
NoTitle
おはよぅございます。

ランチtimeですね。ワンコOKはほんと助かりますよね。
ワンコだけ車に残すとワンコが気になって
早く食べ終わらなきゃってガツガツになりますもんね(o|o) 店内も人もおらず花梨ちゃんものびのびで
ピヨーんも花梨ちゃんもらしいっちゃらしいですよ(^O^)  料理も美味しそう~
たくさんいい写真撮れたのでは?
ほんと日本って感じでいいですよ。

花梨ちゃんもみんなでお出かけ楽しかったね。
また次もだね(^O^)

一二三さんへ
観光地は、調べてみると
店内ワンコOKってあるもんなんですね!
PCで検索したら
皆さんブログに書いてる方が結構いましたよ♪

> お利口さんだったから
> これからもっと一緒のお出かけが増えるかもよ♪
お利口だったかは微妙です~
他のワンちゃんには、吠えまくってたので・・・
ほかのワンちゃんに出会わなければお出かけしてもいいけどぉ~(^_^;)
すずさんへ
こんばんは!

> 清潔感があって素敵なお店ですね~
> お料理もとっても美味しそうだし、ワンコOKは嬉しいですね(*^_^*)
店内で一緒にくつろげるお店があると、ホッとできますね♪
他にワンちゃんが来る前で、ほんとによかった(^^)

> Millyちゃんのおかげ?で家族みんなで楽しいお出かけになりましたね~
まさに今回はMillyちゃんのおかげで、
こちらもいい思い出ができました♡
まっちぃさんへ
こんばんは♪

> 花梨ちゃんも満喫したようで^m^
> あのジャンプ写真、臨場感満点☆
> 企ては未遂に終わったのね~花梨ちゃん(笑)
椅子の上に登ろうと
何度もジャンプしては、ずっこけてました!(^_^;)

> 花梨ちゃん、花梨の実に反応~!
> 硬くて大変だけどノドに良いから風邪予防にジャムとかいいですね♪
実は・・・種が活用できそうなんですよ(*^^)v
Millyちゃんのおかげで
花梨まで便乗して馬篭を楽しめました♡
さらに、花梨の実で私もまたまた実験を・・・
わが家はころんでも、ただでは起きません~(^_-)-☆
マリンママさんへ
こんばんは♪

> ワンコOKのお食事処もあるのね。
> 花梨母さん、事前調査したの?
はい、今回ばかりは頑張って調査しましたよ!
さすが、観光地らしくブログに書いてる人が多かったです♡

> 一番楽しんだのはもちろん花梨ちゃんよね。
> とってもうれしそうな顔してるもん。
> また連れて行ってもらえるといいね。
そうですね~来年は長女もいないし
一人娘の花梨の為に、ちょっと頑張ってみようかな~(^^♪
あのんさんへ
こんばんは♪

> お蕎麦と栗ごはんとMillyちゃん、よい写真が撮れましたね^^
> 馬篭の街並みと同じく「ザ・日本」ってかんじで
> ホームステイ先のお子さんもお喜びになるのでは☆
私としては、名古屋城希望だったんですけど~
写真に収めるのは難しいと父に却下されました(>_<)

> 花梨ちゃんも一緒にお食事のお店に入れるのは嬉しいですね!
> 今の時期、テラス席は寒くて厳しい~><
これからの時期はきびしいですね!
近場でテラスならわんこOKのレストランみつけたんですが
この時期はあきらめました(^_^;)

> 馬篭、我が家も行ってみたくなりました♪
メインの通りは坂道なので
もし行かれるとしたら体力がある時に・・・ももさんやっぱり抱っこかな?(^_^;)
道も石畳なので
わんこを歩かせて、わんこカート押してた方何組かみかけましたよ(^^)


ミラクルさんへ
こんばんは!

> ワンコだけ車に残すとワンコが気になって
> 早く食べ終わらなきゃってガツガツになりますもんね(o|o) 
花梨の場合、車に一人待たせると
大声で吠えまくるので、恥ずかしくて・・・・(T_T)

> ピヨーんも花梨ちゃんもらしいっちゃらしいですよ(^O^)
私的にはびょ~ん!なんですけど、
長女的には「シュワッチ」だったそうで
ダメ出しくらいました・・・・(^_^;)
まったり家+Millyちゃんのお出かけとっても楽しいですね~♪♪
花梨ちゃんの野放し状態。。。笑えました!
誰もいないぶん花梨ちゃんものびのび!だったんですねi-236
それにしても(他の)Flat Stanley くんは
いったいどこに旅したりお出かけしたりしているんでしょうね。。。
いろいろ考えるだけでもワクワクしちゃいますi-194

花梨ちゃん赤のリボンすっごく似合ってますねi-233
あ~かわゆ~い。。。
momoさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃんの野放し状態。。。笑えました!
> 誰もいないぶん花梨ちゃんものびのび!だったんですねi-236
そうなんですよ~
他のワンちゃんがいない時でよかったぁ~♪
周りの方にご迷惑かけるといけないので
結構、父が捕獲してて花梨は自由に動いてなかったので
ちょっとでも自由にさせてあげられてよかったです(*^_^*)

> それにしても(他の)Flat Stanley くんは
> いったいどこに旅したりお出かけしたりしているんでしょうね。。。
> いろいろ考えるだけでもワクワクしちゃいますi-194
いろんな方が、海外からStanleyくんを受け入れてますよ!
1冊の絵本から、そんな交流が生まれるって、すごいことですよね~♡
        
