2012/12/11

Post

        

12月10日花梨地方、雪♪

category - ミニチュアダックス
2012/ 12/ 11
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
雪ですよ~

P1120066.jpg

写真がブレブレですが・・・

12月10日の朝の花梨地方です

珍しく、クリスマス前にこんなにお庭が真っ白になりました。

お外でなければ、トイレできない花梨さんは

トイレのついでにお庭散策~

おや、裏の方に行きますね

P1120063.jpg

ズボズボっと短い脚で雪の中を歩く姿が妙に笑えます~
完全にガニ股で歩いてます

P1120064.jpg

結構積もってます

P1120065.jpg

足の短い花梨ちゃん、お腹冷えそうです・・・

花梨~、母も寒くなってきたので

家の中に入るよ~

P1120068.jpg

家に入ってくるなり、

やっぱりファンヒーターの前に・・・

あたいはね、
もうちょっと遊んでても大丈夫だったわよ

P1120059-01.jpg

そのわりには、母が家に入ろうとしたらすっとんで来たくせに・・・

だって一度こたつに入ると、
なかなか母は
出てきてドアを開けてくれないんだもん・・・

P1120061-01.jpg

・・・よくわかってらっしゃる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
雪、積もりましたね。
マリン家地方も10日は雪が積もって
出勤の時間には道路はツルツルピカピカになりました。
おかげで5分遅刻。
タイヤ交換していない車が滑って道をふさいでいたの。
まったくもぉ~~。プンプン!!

花梨ちゃん、雪の中散歩したのね。
「足が短い、足が短いって連呼しないでよ母さん」って
花梨ちゃんが言ってますよー。

お腹すっかり冷えちゃったね。
やっぱりファンヒーターの前が一番いいの?
NoTitle
こんばんわ~~。
ずいぶんと積もったんですね。。
東京は、初雪はまだまだ来て欲しくないです~。
花梨ちゃん、雪好きなんだね。。
お腹冷えて、風邪ひかないようにね。。
なんたって、シャコタンだからね(^◇^)

先日はあっくんのご心配をありがとうございました。
感謝です。お礼が遅くなりましてすみませんでした。
NoTitle
こんばんはー^^

積もりましたね!!!
雪の上でも花梨ちゃん、元気~と見てましたが
お家ではヒーター前なんですね(笑)

ちょうどいい距離感で温まってるのがベテランだわー花梨ちゃんv-218
チョビはすぐ近くまで行っちゃうから「近い!バック~」とずっと言われてますよー^^;

ワンって不思議ですよね~寒い外もウキウキでお散歩するのに
家だとヒーター前とかコタツ好きとか毛布に包まっていたり~^m^
NoTitle
こんにちわ~

雪積もりましたね~
花梨ちゃん寒いのは平気なの?
ほんとダックスはあんよが短いから
地面とお腹すぐだもんね~お腹冷えないようにね
うちもファンヒーターの前とコタツのど真ん中が
好きみたい。
たまにはドア開けて~ってかわいく鳴いてみたから~花梨ちゃん。
NoTitle
こんにちわ♪
花梨ちゃん地方は暖かいのかと思ってたけど
すごい雪ですね~
九州ではこんな雪何年かに1度くらいだよ!

花梨ちゃん!犬は喜び庭駆け回ってるじゃん(笑)
そうそう!そうでなきゃ・・・
ってやっぱヒーターの前が気持ちよかったかな?

うちも私が家に入るとすっ飛んできますよ~
捕まえようとすると逃げるくせにね(汗)
NoTitle
お久しぶりです、花梨母さん。
無事に日本から戻りました。
ブログを読んで頂ければわかりますが、色々あり中々遊びに来れずにおりました。

うわぁ〜、雪積もりましたね。
うふふ、ガニ股歩きの花梨ちゃんもカワイイですよ。(´∀`*)

雪もいいけど、やっぱり花梨ちゃんはヒーターの前がお気に入りかな?^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
名古屋も少しだけ積もりました。
花梨ちゃん元気にお外に出てすごいですね。
雪の中を歩く姿かわいいです☆
うちのイーサンはずっと丸まってましたf^_^;。

あと前回のブログのワイン、ダックスを飼ってる者としては確かに欲しくなりますね♪
マリンママさんへ
お返事がすっかり遅くなってしましました<(_ _)>
今年は、特に寒いですよね!
それに、週末のたびにお天気も悪くて、
家の片づけも進まず、何もやらないうちに、
気が付けば、クリスマス・・・

マリン家は、とっくにツリーも飾り、
プレゼントの用意も万端で素敵なクリスマスになりそうですね♪

花梨は、こたつで「寝クリスマス」にしてもらいます~(^_^;)
harumikurin さんへ
お返事がすっかり遅くなってしまいました<(_ _)>
東京の寒さはどうかな~?なんて
ブログを拝見したら、
なんと!極寒の北海道ですかぁ~?
たぶん、コンサートの盛り上がりで寒さどころではないですね♡
まっちぃさんへ
お返事遅くてすいません<(_ _)>

> チョビはすぐ近くまで行っちゃうから「近い!バック~」とずっと言われてますよー^^;
花梨も最初はファンヒーターの真ん前でチンチンに熱くなってますが、
ほっとくと、知らないうちに移動して
こたつまわりでくつろいでいます~♪

> ワンって不思議ですよね~寒い外もウキウキでお散歩するのに
> 家だとヒーター前とかコタツ好きとか毛布に包まっていたり~^m^
どんなに寒くても、わんこにはお外の空気が必要なんでしょうね!
チョビくんはいつも色々な場所におでかけして、
いっぱい走って、とっても健康的ですね♡
最近わが家は、散歩さぼりまくりだけど・・・(^_^;)
ミラクルさんへ
こんにちは!
お返事おそくて、ごめんなさい<(_ _)>

> うちもファンヒーターの前とコタツのど真ん中が
> 好きみたい。
わんこは、みんないっしょですね~♪

> たまにはドア開けて~ってかわいく鳴いてみたから~花梨ちゃん。
いつも、トイレの後は玄関前でわんわんないてます。
家族はみんなこたつにはまって、
誰がドアを開けに行くか譲り合いをしてるので
お迎えは、かなり遅くなってしまうんです・・・(^_^;)
一二三さんへ
こんにちは~!
お返事が遅くなってすみませんでした<(_ _)>

> 花梨ちゃん地方は暖かいのかと思ってたけど
> すごい雪ですね~
> 九州ではこんな雪何年かに1度くらいだよ!
いつも、ここまで雪が積もるのは、正月明けで大寒波のときぐらいですよ~
今年は、寒い~(>_<)

> うちも私が家に入るとすっ飛んできますよ~
> 捕まえようとすると逃げるくせにね(汗)
そうそう、捕まえようとすると喜んで逃げていく~
でも
おやつの袋をガサゴソすると、一発で捕獲できます!(^_^)v
ブルーベリーさんへ
> お久しぶりです、花梨母さん。
> 無事に日本から戻りました。
> ブログを読んで頂ければわかりますが、色々あり中々遊びに来れずにおりました。
おかえりなさい!
ほんとに大変でしたね。
帰国で、ほっとしたのもつかの間お疲れがでなないように
落ち着いたら、ゆっくり休んでくださいね。

> うわぁ〜、雪積もりましたね。
> うふふ、ガニ股歩きの花梨ちゃんもカワイイですよ。(´∀`*)
>
> 雪もいいけど、やっぱり花梨ちゃんはヒーターの前がお気に入りかな?^^
日がな1日、こたつにもぐってますよ~♪
最近では、いつもこたつの周りでもぐってるので
静かすぎてどこにいるのか、わかりません(^_^;)

ま、こたつ布団めくれば、すぐみつかりますが・・・(*^^)v
yukohsgw さんへ
こんにちは!
前日、名古屋近くにいましたが
夕方から、結構雪が降ってきて驚きました!

> 名古屋も少しだけ積もりました。
でもおもったより、早く融けちゃいましたね♪

> 花梨ちゃん元気にお外に出てすごいですね。
> 雪の中を歩く姿かわいいです☆
> うちのイーサンはずっと丸まってましたf^_^;。
花梨も、雪の中にいたのは、
トイレの時だけですよ~(^_^;)

> あと前回のブログのワイン、ダックスを飼ってる者としては確かに欲しくなりますね♪
カルディで取り寄せてもらえると思いますよ~♪
ま、味は二の次のラベル買いなので、ちょっと恥ずかしかったけど~(^_^)