2012/12/22

Post

        

母、風邪をひく・・・

category - ミニチュアダックス
2012/ 12/ 22
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
これ、なんだかわかる?

P1120096.jpg

これは、今年の夏、お庭で収穫したドクダミです

どうして、こんなものを出してきたかといいますと・・・

母は今週、ずっと風邪で のどの痛みに苦しんでおりました

今回は、のど風邪

のどに痛みに始まり、熱、のどの痛みで夜も眠れずと、

のど、のど、のど・・・で、ブログも放置してました

本日やっと、ほぼ復活しました~

最初は、長女にうつされました。

うつったなぁ~っと思っていろいろ買い込みましたが・・・

P1120149.jpg

結局、病院へ行ってお薬を処方してもらいました

今回は、まだ市販薬でなんとかなるだろうと

甘く見ていた風邪のひき始めのころの花梨ちゃんの様子です

風邪をひどくなる前に何とか治そうと

ドクダミ茶を飲んでみようと思い立ちました

ドクダミの葉だけをちぎって、重さをはかっているのを

花梨がみてました。

また、怪しい作業してるのよ
P1120103.jpg

ドクダミ葉を煎じてみましたよ

P1120109.jpg

母的には、おいしくはなくても、なんとか飲めるかな~って感じ。

味わって飲んでいると

母遊ぼうよ~
P1120115.jpg

いや、母は風邪でのどが痛いから、亀と遊ぶのはちょっと~

怪しい作業終わるの待ってあげたのに~
P1120116.jpg

お茶を飲むために、作業してたんだけど・・・

遊ぶのよ~
P1120117.jpg

母は、風邪でつらいの

ダダこねても、遊べないから・・・

花梨も母の風邪がうつらないように、これ飲んでごらん・・・

・・・遠慮します・・・
P1120122.jpg

あ~花梨は、ドクダミ茶嫌いなの~

匂いはそんなに臭いと思わないのに、不思議~

これで、ゆっくりお茶を飲めるとまったりしてると・・・

遊ぶのよ~
P1120128.jpg

だから、母は、風邪ひいてるからぁ~休ませてってば

そうだ

花梨、飲んでごらん~

・・・・・・・・
P1120131.jpg

ほれほれ~

ドクダミ茶嫌い~
P1120132.jpg

花梨の弱みをにぎりましたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨母さん、おかげんいかがですか?
まだまだご無理なさらずに、どうぞお大事に!です。

花梨ちゃんはどくだみ茶を全力で拒否ってますね(笑
ハイパーな花梨ちゃんが顔をそむける様子がかわいくって^^
私もうちのワンコの弱みをにぎりたいものです・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
花梨ちゃんのお母さんは魔女ですね。
夜な夜な怪しい薬を作って誰かに飲ませようとしているんだもの。
お庭は薬草畑だね。

風邪大丈夫ですか?
私も11月はずっと風邪が治らず大変な思いをしました。
市販薬3箱飲んでも治らず、や薬病院へ行くべきだったと後悔しましたよ。
魔女の薬が花梨ちゃんの弱みと分かっちゃったね。
マリンは苦いの大好きだから喜んで飲んじゃうに違いない。
ワンコのガジガジ防止のアップルビターが大好きなワンコってマリンだけだと思うわ。
NoTitle
こんにちわ~

あらら、風邪ひいちゃいましたか~
寒くなりましたから~
しっかり治しましょうね(^^)v
喉もと温かくしてね~!

花梨ちゃんは遊びたいんだよね~
どくだみ茶をみせると横向くのが笑えますね^m^
お大事にしてくださいね(^^)/
NoTitle
こんばんはー^^
風邪だったんですねー(><)
私もノドのイガイガから風邪っぽいを繰り返してます~
どくだみ茶~どんな味だったんでしょう!
花梨ちゃんの見事な逃げっぷりぃ(笑)
苦い系なのかな?

弱みを握られちゃったねー花梨ちゃんi-278
あのんさんへ
ありがとうございます~♪
風邪を理由に、大掃除などさぼりまくっているので
年末が恐ろしいことになりそうです・・・・(^_^;)

> 花梨ちゃんはどくだみ茶を全力で拒否ってますね(笑
> ハイパーな花梨ちゃんが顔をそむける様子がかわいくって^^
> 私もうちのワンコの弱みをにぎりたいものです・・
ももさんに弱みなんてありませんよ~♪
変に詮索すると後が怖そうだし~(^^)
モモさんのかわいらしい外見に惑わされてきましたが、
最近、花梨に共通する何かを感じることがあるんですよね~(^_^)v
マリンママさんへ
こんばんは~!

> 風邪大丈夫ですか?
> 私も11月はずっと風邪が治らず大変な思いをしました。
> 市販薬3箱飲んでも治らず、や薬病院へ行くべきだったと後悔しましたよ。
市販薬3箱・・・マリンママさんこそ無理しちゃだめですよ!
わたしも、ドクダミで遊んでる暇があったら、
早く病院に行けばよかったと後悔してます・・・(ブログネタにはなりましたが(^_^;)

> 魔女の薬が花梨ちゃんの弱みと分かっちゃったね。
> マリンは苦いの大好きだから喜んで飲んじゃうに違いない。
> ワンコのガジガジ防止のアップルビターが大好きなワンコってマリンだけだと思うわ。
マリンちゃんは、苦い味が好きなんですか!
大人だわ~(^^)
マリンちゃんてどこまでも、人間ぽいですね~(^^♪
めいパパさんへ
こんばんは!

> 喉もと温かくしてね~!
ほんとにのどを温めるといいらしいですね!
暖かいものを食べたりしていると
ちょっとのどが楽なような気がしてました~

> 花梨ちゃんは遊びたいんだよね~
> どくだみ茶をみせると横向くのが笑えますね^m^
> お大事にしてくださいね(^^)/
ありがとうございます~
大事大事に、3連休、掃除も年賀状作りも結局さぼってしまいました(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは^!

> 私もノドのイガイガから風邪っぽいを繰り返してます~
まっちぃさんも、無理しないでくださいね!

> どくだみ茶~どんな味だったんでしょう!
> 花梨ちゃんの見事な逃げっぷりぃ(笑)
> 苦い系なのかな?
そんなに、苦いとはおもいませんでしたが
わんこの嗅覚はすごいらしいですからね~

> 弱みを握られちゃったねー花梨ちゃんi-278
これから毎日、ドクダミ煎じてみようかなぁ~(^^♪