2013/01/01

Post

        

明けましておめでとうございます♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます
karin_20121231000028.jpg

皆様、新年ですよ~

たまには近所の神社へ、二年詣りにでも行きたかったけど、

長女が、

「新年は、こたつでジャニーズ生放送で年越しするの

と、のたまうので~

まったり家は花梨とともにこたつで年越しでした

ちなみに花梨さんは、紅白見てる間中、

こたつで爆睡して、今も動きません・・・

ということで、今回は花梨抜きで今年初更新です

今年は、まったり家、大変な年になりますよ

花梨も、なんかすっかり甘えん坊だし~

昨年、実家で飼っていたシェルティのマリンが亡くなりました。

毎日のように一緒に過ごしていたマリンがいなくなったせいか、

花梨はかなり甘えん坊になりました

昼間は、相変わらず花梨は母の実家に預けています。

実家の両親は、かなり花梨を甘やかしてる模様です

実家の父は、つまみのチーズを餌に花梨を餌付けしてるみたいで、

夕方になると花梨はじいさんの行動に注目~

昼間は、おばあさまのそばにいないと、花梨は落ち着かないらしく、

一緒にいた台所をおばあさまが離れると「クンクン」鳴くらしいです

「わたしゃ、トイレにも行けないわね・・・」

う~ん、確かに家でも花梨母がいれば、べったり・・・

今更ながら、マリンの存在を思い知らされてます。

さらに、もう今月1月23日には、

長女が交換留学でオーストラリア1年留学に出発~

向こうの高校に通うんですね~

ホストファミリーともメールで連絡取りあってますよ

で、日本の高校は、休学です~

結果的に長女は、4年間高校生をやることに・・・

ということで、花梨ちゃんは一人っ子状態が、ほぼ1年・・・

長女より、花梨のほうが心配じゃないですか~

し~らないっと

なにはともあれ、2013年始まりました~

今年もよろしく、お付き合いくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長女さん今度は一年間留学ですか?
長いですね。
でもその経験はきっと将来、役に立ちますよ。
花梨ちゃん、今年は甘えっ子キャラに変身?
花梨母さんも大変ですね。
長女さんがいなくなると花梨ちゃんがまったり家の中心だもんね。
NoTitle
新年、あけましておめでとうございます。
今年は長女さんにとっても飛躍の年ですね!
花梨ちゃんはさみしくなるけど、
母さんをひとりじめできて嬉しいかな~^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
甘えっ子だけどハイパーな花梨ちゃんを今年も楽しみにしています☆
NoTitle
明けましておめでとうございます^^

長女ちゃん、1年留学ですか!
もう何度か経験してるし花梨母さん一家も安心感があるでしょうね☆
頑張ってきてねー長女ちゃん♪

花梨ちゃんはますます甘えん坊が加速しちゃうかな~(≧m≦)

今年もヨロシクお願いしますv-22
NoTitle
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

わが家は『笑ってはいけない・・・』を見て年越ししました~(笑)

長女さん、1年も留学するんですね!すごい!!
た~くさん色んなものを吸収して来るんだよ~
頑張って来てね!!

花梨ちゃん、好き放題やっちゃうのかな~?
今年も花梨ちゃんの活躍を楽しみにしています☆
NoTitle
こんばんわ~

今年もどうぞよろしくお願いします~(^^ゞ
まったりな年越しでしたね(*^^)v
子供たちはみんな夢の中ですよね~

今度は1年も留学なんですね~
花梨ちゃんが甘えんぼになるよな~
母さんを一人占めできるもんね~
一人でお留守番じゃないだけいいよね~花梨ちゃん(^^)/
NoTitle
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ

長女さん、1年も留学ですか。。(^O^)
すごいな~~~~。頑張ってくださいね。
花梨ちゃんは甘えん坊さんに拍車かかっちゃったんだね。
確かに、あっくんもいっつもばーちゃんと一緒なので
お留守番もできないダメダメ王子です。

では、ご家族皆様にとって1年が素敵な毎日になりますように・・・
o(^▽^)o
マリンママさんへ
いや~早いもので
まったりしていたら、お正月も終わりですね~♪
今年のお正月は、長女に振り回されて終わってしまいました(-_-;)

> 花梨ちゃん、今年は甘えっ子キャラに変身?
> 花梨母さんも大変ですね。
> 長女さんがいなくなると花梨ちゃんがまったり家の中心だもんね。
そうそう、花梨がいてくれてよかった!
花梨父と二人きりでは、
まいにちボォ~っと無言でテレビ見てるだけで、会話もなくなってしまいますから・・・(^_^;)
あのんさんへ
明けましておめでとうございます!
ご挨拶がすっかり遅くなってしましました・・・(^_^;)
本年もよろしくお願い致します!

そうそう、名古屋の伊奴神社におまいりしてきました。
残念ながら、花梨はお留守番でしたが・・・
でも犬の王のご利益は、きっと花梨にもありますよ~♡

ももさんも、須須神社でおまいりして、わんこのお守りもゲットしてましたね♪
今年もいい年になりそうですね~♡
まっちぃさんへ
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪

長女に応援ありがとうございます。
本人が行きたいっていうんだから、なんとかやってくると思います♪

> 花梨ちゃんはますます甘えん坊が加速しちゃうかな~(≧m≦)
そうなんです~問題は、ひとりっこの花梨ちゃん・・・(^_^;)
すずさんへ
今年もよろしくお願いします~♪

長女に応援ありがとうございます!
こうやって、みんな親離れしていくんですかね~(^_^)

> 花梨ちゃん、好き放題やっちゃうのかな~?
ひとりっこ花梨・・・恐ろしい~(^_^;)











めいパパさんへ
ご挨拶が遅れましたが
本年もよろしくお願いします~♪

> 今度は1年も留学なんですね~
> 花梨ちゃんが甘えんぼになるよな~
そうなんです~長女がいないと、
花梨母、花梨父とも、どうしても花梨に甘くなってしまうんですよね~(^_^;)
花梨には、話し相手になってもらわねば・・・
お散歩中も花梨との会話が増えるかも・・・
わんこを飼ってない人から変な目でみられるかな~(・.・;)
harumikurinさんへ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

長女への応援ありがとうございます!
でも、まだまだピンとこなんですよね~(^_^;)
出発してからが寂しくなるかなぁ~?
でも、無事に帰ってきてくれればいいです!
どこにいても、みんな元気でいればいいです!
あっくんも元気になって、今年はみんないい年になりますように♪