2013/01/24

Post

        

静か、かも・・・

category - ミニチュアダックス
2013/ 01/ 24
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
静かだわ~

P1120275.jpg

長女が、オーストラリアに出発して早4日です~

花梨ちゃんは、全くいつも通りの生活・・・

朝は、母にたたき起こされるまで、お布団の中で爆睡・・・

人が台所に立つと、牛乳を請求しによってきます。

お散歩では、相変わらず、固まる・・・

夜は、こたつにはまって・・・・・

なんか文句あるわけ
P1120546.jpg

いいえ、そんな花梨ちゃんのおかげで

花梨母も、全くいつも通りの日々です

多少、静かだなぁ~って思うことはあってもね~

ま、長女からは、メールも届くので

仲間と楽しくやっている様子は想像できますので、安心です。

それに、なんだか長女には神仏のご加護もあるような気がする。

実は、初詣に行ったとき、長女が前厄だと発覚しました

本厄の年に豆まきすればいいんだけれども、

何しろ今年は、オーストラリア

やっぱり、厄払いをしてもらおうと、

1月12日に、昨年も行った父ご用達の崇彦寺へいきました。

島根の実家と宗派が同じなので、なんとなく馴染み深いお寺です

案の定、節分に豆まきに・・・と言われましたが

海外におりまして・・・とお話しして

すぐお祓いしていただけることになりました。

お祓いを終わると、とってもスッキリした気分になりましたよ

長女は、またもやおみくじをひきました。

これが・・・

DSC02528_convert_20130124232805.jpg

ちょっと見にくいですが、大吉でした~

今年に入っって、ひいたおみくじ2本とも大吉~

神様と仏様に行っておいでと太鼓判を押された気分です

母的には、長女も頼もしく育ってくれてうれしいかぎり・・・

そんなことを、思っていると

こんなものが出てきましたぁ~

平成13年年賀状

ちょうど、12年前のマリンと長女です~

な、なつかしすぎるぅ~

マリンは、巳年までは生きられなかったけど、

長女がこんなに小さいころから、一緒にいたんだよね~

かたや、オーストラリアだし・・・

そしてこのころ、まだ生まれてなかったこの黒い子が・・・

ふん
みんな年とったってことなのよ
いつまでも若々しくて元気なのは、あいたいだけ・・・

P1120532.jpg

・・・あんたも充分年取ってきたと思うけど・・・

いや、年の話はこれ以上は、やめておきます・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
いつもどおりの穏やかなな生活が、一番ですね☆
花梨ちゃんは母さんを独り占めできるし、
一人っ子を満喫中かな^^

年賀状、長女さん幼い~^^ 
マリンちゃんと一緒にポーズをきめて、かわいらしいですね。
時の流れるのは早いなぁ、としみじみ・・です。
NoTitle
こんばんはー^^

12年前の年賀状~マリンちゃんも若いし
長女ちゃんは幼い!
こんな小さな子が今やオーストラリアに留学ですもんね!
月日ってあっという間なんでしょうね(笑)
それにしても長女ちゃんの引きの強さったら!!!
安心して留学へ送り出せましたね☆

花梨ちゃんの後ろ姿、庭を眺めてるのかな?
NoTitle
こんにちは♪

長女さん、本当にツイてますね!
神様からどーんとお墨付きもらったみたい。

12年前の年賀状ですか~
マリンちゃんと長女さんの素敵な思い出ですね。
小さかった長女さんが今は海外で頑張ってるんですね。

花梨ちゃん、長女さんがお留守の間いーっぱい一人っ子満喫だね。
牛乳も忘れずに~だね(笑)
NoTitle
こんにちわ♪
おねぇちゃん留学行かれたんですね~
帰ってきたときにはさらにしっかりなって
帰ってこられますね!

花梨ちゃんさびしそうに見えるよ~
今のうち父さん母さんに甘えちゃってね(笑)

12年前の年賀状♪
マリンちゃんとおねぇちゃんかわいく撮れてるね!
それに2連続の大吉?(驚)すごっ!
私なんて今までに1度もないってのに・・・(涙)
NoTitle
12年前の長女さん、かわいいー♪
こんな少女が今は一人でオーストラリアだなんて
我が子の成長をしみじみ思っちゃいますよねー。
そこに花梨ちゃんが加わって早9年ですか。
月日の流れは速いわね。

花梨ちゃん、ワンコの9歳は決して若くないのよ。
いつまでも元気でいてね。
そういう私も口だけは達者よ。
あのんさんへ
こんばんは~!
長女が出発するまで、バタバタしていたので
ほっとした反面、よけい静かに感じるんですよね~

> 年賀状、長女さん幼い~^^ 
> マリンちゃんと一緒にポーズをきめて、かわいらしいですね。
> 時の流れるのは早いなぁ、としみじみ・・です。
そうです・・・
そして、気が付けば自分の年齢も恐ろしいことに・・・(-_-)

時の流れの話題は、今後控えようと思います・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは♪

> 月日ってあっという間なんでしょうね(笑)
ほんとにね!
こうやって、日々写真とか、ブログとか、映像とかに
残しておくのって貴重ですよね!

マリンを登場させてた昔のブログを印刷して母にあげたのを、
たまに見返してるみたいで
良く母が、話題にしてます。
やっぱ、ブログっていいわぁ~

> 花梨ちゃんの後ろ姿、庭を眺めてるのかな?
玄関がみえるので、下の道路を人が通るのを眺めていることがい多いんですよ!
誰か、ポストに近づこうものなら、すごい騒ぎです・・(^_^;)
すずさんへ
こんばんは!

> 長女さん、本当にツイてますね!
> 神様からどーんとお墨付きもらったみたい。
なんか、もう、心配ないや!って思えちゃいますよ♪
(ある意味、うらやましくて、なげやり・・・)

> 花梨ちゃん、長女さんがお留守の間いーっぱい一人っ子満喫だね。
> 牛乳も忘れずに~だね(笑)
どうしても、花梨には甘くなっちゃいます!
甘やかさないように、しっかりせねば!!
一二三さんへ
こんばんは~♪

> おねぇちゃん留学行かれたんですね~
はい~、脛をかじられて、なくなりそうですよ~(^_^;)

> 花梨ちゃんさびしそうに見えるよ~
長女の出発前は、かなり長女に甘えてたので
絶対わかってると思います・・

> それに2連続の大吉?(驚)すごっ!
> 私なんて今までに1度もないってのに・・・(涙)
わたしも、大吉なんて出た覚えがないです・・
なんか、長女に自分の運が吸い取られてるみたいで
親としても、複雑な気分になりますよ~(^_^;)
マリンママさんへ
> 12年前の長女さん、かわいいー♪
うん、昔はかわいかったです・・・
今はデカくて、お金がかかるだけで・・・(^_^;)

> 花梨ちゃん、ワンコの9歳は決して若くないのよ。
> いつまでも元気でいてね。
> そういう私も口だけは達者よ。
そうですよ!
体力落ちてるから、身体大事にしてくださいね!

花梨もシニアには違いないし、
私も体が硬くて大変です・・・
上手に身体をまだまだ、もたせないといけませんから(^^)v。
NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃん・・・窓の外見てどうしたのかな~?
お姉ちゃんが帰って来るのを待ってるとか?
ちょっと寂しいよね~?ね?^m^
コタツは暖かくて気持ち良いから入っちゃうよね!
めいちゃんもコタツ大好きだからね(*^^)v

12年前の年賀状懐かしいですよね~
マリンちゃんも一緒で嬉しいね!
花梨ちゃんが産まれる前で~めいちゃんも生まれて無いよ~(#^.^#)

めいパパさんへ
こんばんは!

> めいちゃんもコタツ大好きだからね(*^^)v
めいちゃんもいつもコタツのまわりにいますよね!
でも、めいちゃんがこたつのそばにいるのは、
めいママさんとめいパパさんがいるからかな?
コタツよりめいママさん&めいパパさん命!って思えますけどね~(^^♪

> 12年前の年賀状懐かしいですよね~
> マリンちゃんも一緒で嬉しいね!
> 花梨ちゃんが産まれる前で~めいちゃんも生まれて無いよ~(#^.^#)
そうですよ~
めいちゃんも花梨もまだ生まれてない~!
まさかこんな風にブログでめいちゃんとお知り合いになれるとは・・・♪
このころは、わんこブログを始めるなんて思いもしなかったですよ~(*^_^*)