2013/02/01

Post

        

擬態中~♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 02/ 01
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
あたい、ただ今、父のコートに擬態中なのよ

P1120581.jpg

この日は、花梨ちゃん真っ黒い父のコートに同化して

どこにいるのかわからないような状態でした

あたいは、コート・・・
P1120574.jpg

そのころ母は・・・・

P1120604.jpg

長女のいるオーストラリアに送る荷物を詰め終わったところです

ばかうけ、カレーは、ホストのママからの、リクエストでした

過去にも、日本の学生を受け入れられたことがあるようですね。

そして、お好み焼きは、唯一長女がホストの為に料理できる日本食です

昨年、オーストラリアに初めて行った時も、アイルランドに行った時も

お好み焼きを作り、かなり好評だったそうです~

アデレードのママはお好み焼き用のソースがお気に召したようで、

アイルランドのパパは、野菜が一緒にとれるところがよかったらしく、

長女はパパのお友達にあった時に「この子がお好み焼きの子ね!」って言われたらしい~


さて、どうにかこうにか箱詰め終了しましたが、

オーストラリアに荷物発送するのに、

英語で送り状書くのが・・・

P1120600-01.jpg

送る品物、全部重さと金額書いてくださいって言われた・・・

お好み焼きとか、ばかうけとか、どーするよぉ~

この日の為に、今週は、日々パソコンで品物の単語を一応調べておりました

お好み焼きは・・・Japanese pancake mix.

ばかうけは、せんべいってことで・・・rice crackers.

他にもかなり迷いながら、頑張って品目を記入~

そして、母が苦労して記入終わるころ・・・

向こう行ってよ
P1120589_20130201232316.jpg

がぉ~

ゔぅ~
P1120582.jpg

せっかく、父のコートに同化して、身をひそめていた花梨に

父がちょっかいを出してます

すると・・・

P1120584.jpg

なんで、こうなるのかな

コート借りたから、しかたないのよ・・・
591-1.jpg

父のコートに隠れれば、
あたいは透明犬になれるんだから~

父にもサービスよぉ~
P1120599.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ところで、段ボールの中身は多岐にわたり、

重さは10kgを超えてしまいました

そして、料金は・・・1万5千円かかった・・・







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
ほんとだ!花梨ちゃん、タンの部分がなかったら
リアルにコートに同化してますね(笑
父さんのコート、毛だらけにならなかったかな・・^^;

母さんの愛情ですね♪
ばかうけってなんだろうと思ったらおせんべいですか~^^
お好み焼きが世界でウケる(?!)のは嬉しいですね!
ぜひ味噌煮込みうどんも!(←世界の前に、日本でも微妙)
私もEMSはよく使いますが、SALにしたら少々運賃が下がるかも・・です。
NoTitle
花梨ちゃんもダンボールに詰めて送っちゃえ~。
箱の中の食料で生き延びられるよ。
そして箱を開けた長女さんもびっくり~!!
冗談ですよー。

花梨ちゃんと父さん、意外と中がいいじゃないの。
二人はウマウマ同盟組んでいるもんね。

長女さんもお好み焼きで日本の食文化を広めてくださいね。
NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちゃん、上手に擬態してるっ(笑)
パパさん、花梨ちゃんのチュー嬉しかったでしょうね♪

宅急便、品物名を全部書かなきゃいけないんですね!
オーストラリアだからでしょうか?
(色々規制があるんですよね、保護のために)

お好み焼き、きっと喜んでもらえますね^^
確か千房がシドニーに出店していると聞いた事があります~

それにしても、親の愛はどんどん重量を増して
発送量もお高くつきますねー
長女ちゃん、喜んでくれますねv-22
NoTitle
コートに同化してる花梨ちゃんかわいい☆
うちのイーサンも同じ黒。
暗闇とかだとどこにいるかわからない時ないですか笑?

長女さん1年留学ですかー!
私も留学中に日本食を色々送ってもらった事があります。
親は送料が高かったーって嘆いてましたが、やっぱりありがたかったですねー(^ ^)

NoTitle
こんにちわ~

花梨ちゃんほんと同化してるぅ~ 静かにしてたら
お客さんきてもわかんないかも~

そっか長女さんはオーストラリアなんですね~
ばかうけってなんだろう~って思ってたら
せんべいでしたか(^O^)
長女さんあっちで料理するの楽しみですね。
まぁしかし海外に送るって結構しますよね。
オーストラリアには日本食が売ってるお店とか
ないんですかね~ 私がカナダに居た時は日本食が
売ってるスーパーがあって納豆とか食べてましたよ。

花梨ちゃんなんだかんだでパパさんのこと
嫌いじゃないのね~仲良きことはいいですね。
パパさんも長女さんが居なくて花梨ちゃんのチューは相当嬉しかったでしょうね(^O^)
NoTitle
こんばんわ~

花梨ちゃん~パパのコートの中でおとなしいね~
息をひそめて隠れてる?^m^
パパの匂いで落ち着くのかな~?
ちょっかい出したパパをチューで撃退したね~(*^_^*)
たくさんの食糧が着いたら喜ぶでしょうね~
しかし・・・送料ってそんなにかかるんですね^^;
ゆうパックではダメか~?(^^ゞ
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、キャリーバッグに入ってると思ったら
パパさんのコートだったんだね!
すっかりパパさんと仲良し!?(笑)
一人っ子満喫してるね~

長女さんへの荷物、送るの大変なんですね。
全部英語で・・・その時点でめげてしまいそう~
しかも送料すっごく高いんですね(>_<)

長女さんが作るお好み焼き、楽しみですね♪
NoTitle
こんにちわ♪
うちもよく黒い洋服に紛れてる~
で・・・時々踏まれそうになってるよ(笑)
お顔伏せて寝てたら絶対わからんよね~

向こうでお好み焼き振舞われるのね!
それは喜ばれるでしょうね♪
国内と違って送料がそんなに・・・(汗)
うちもね!息子に送るんだけど・・・
「こっちにもあるから」ってウザがられるよ
母の愛なのにね(涙)

PS:花梨ちゃんって暗くなってからの
お散歩は行くのかな?
あのんさんへ
こんばんは♪
> ほんとだ!花梨ちゃん、タンの部分がなかったら
> リアルにコートに同化してますね(笑
父は花梨のこの姿を見て、
コートの匂いがいいんだよな~♪
と言っておりましたよ!
花梨は父の臭いにおいが好きってことかな~(^_^;)

> ぜひ味噌煮込みうどんも!(←世界の前に、日本でも微妙)
オーストラリアのママもご存じだったので
ばかうけは日本的には知られているものと思っていました~
今度、写真載せようかな~(^^♪
味噌煮込みは、名古屋人(微妙にお互い違うかも・・・)としては、
やっぱり「寿がきや」ですかね♪

> 私もEMSはよく使いますが、SALにしたら少々運賃が下がるかも・・です。
計算してみたら、2千円お安くなりました(^^)
今度は、値段と日数比べてから、送ろうと思います(*^^)v
マリンママさんへ
> 花梨ちゃんもダンボールに詰めて送っちゃえ~。
> 箱の中の食料で生き延びられるよ。
> そして箱を開けた長女さんもびっくり~!!
> 冗談ですよー。
いえいえ、段ボール何度ものぞいてたから、
花梨も送るぞぉ~!!って脅しかけてたんですよ(^^♪

> 花梨ちゃんと父さん、意外と中がいいじゃないの。
> 二人はウマウマ同盟組んでいるもんね。
ウマウマ同盟いいですね!
いただき!♪

> 長女さんもお好み焼きで日本の食文化を広めてくださいね。
日本の食文化と言えば、やっぱりお寿司でしょうね~
もう、世界中に広まってるし~
オーストラリアにもアイルランドにも回転ずしのお店があったみたいですよ!
スペインの子もからも、スペインにもあるよ。って言われたみたいです(^^)
これからは、お好み焼きを広めなくては!
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨ちゃん、上手に擬態してるっ(笑)
> パパさん、花梨ちゃんのチュー嬉しかったでしょうね♪
たまに調子に乗って、鼻かじられてますけどね・・・(^_^;)

> 宅急便、品物名を全部書かなきゃいけないんですね!
> オーストラリアだからでしょうか?
> (色々規制があるんですよね、保護のために
たしかに、オーストラリアは持ち込み厳しいですね。
郵便局からEMSという国際スピード郵便で送ると、
2万円までは損害賠償がつくんです。
それもあるし、品物によって税金が付くのでそのためもあるみたいですよ!
詳しく書いてないと、税金払ってないから、
受け取った人が、払わなくていけなくなる場合があるそうです。

> それにしても、親の愛はどんどん重量を増して
> 発送量もお高くつきますねー
> 長女ちゃん、喜んでくれますねv-22
ほんとにね~(^_^;)
って言ってる間に、荷物2/5に着いたらしいですよ♡
yukohsgwさんへ
こんにちは!

> うちのイーサンも同じ黒。
> 暗闇とかだとどこにいるかわからない時ないですか笑?
そうそう、夜のお散歩は要注意ですよ!
どこ行った~?とか言ってる間に
「きゃん!!」ってしっぽふんづけてたりして・・・(^_^;)

> 長女さん1年留学ですかー!
> 私も留学中に日本食を色々送ってもらった事があります。
どちらに留学されてたんですか~?
今度、教えてください~(^^♪

ミラクルさんへ
こんにちは~!

> 花梨ちゃんほんと同化してるぅ~ 静かにしてたら
> お客さんきてもわかんないかも~
ま、静かにしてるってことは、まずありませんけどね~(-_-;)
玄関に向けて、逆ピンポンダッシュ・・・(^_^;)

> ばかうけってなんだろう~って思ってたら
> せんべいでしたか(^O^)
意外とばかうけは知られてませんでしたね!
今後買ったら、写真載せときます♪

> まぁしかし海外に送るって結構しますよね。
> オーストラリアには日本食が売ってるお店とか
> ないんですかね~ 私がカナダに居た時は日本食が
> 売ってるスーパーがあって納豆とか食べてましたよ。
アデレードの時は、あったみたいですよ!
でも、高いし、どんなメーカーでもあるわけじゃないから、
送った方がいつも通りのものが作れますよね♪
カナダも自然がいっぱいってイメージですね!
長女のクラスメイトに昨年カナダ留学から帰ってきた子がいますよ!
カナダも素敵ですね~(^^♪
めいパパさんへ
こんにちは~!

> 花梨ちゃん~パパのコートの中でおとなしいね~
> 息をひそめて隠れてる?^m^
> パパの匂いで落ち着くのかな~?
うん、この臭い加齢臭が意外と落ち着くのよ♪By花梨

> しかし・・・送料ってそんなにかかるんですね^^;
> ゆうパックではダメか~?(^^ゞ
今回はちょっと、量が多すぎましたね(^_^;)
次回は冬服だけなんで、もうちょっと安いかな~?(^^♪
すずさんへ
こんにちは!

> すっかりパパさんと仲良し!?(笑)
父が花梨に、べたべたしてますよ!(^_^;)

> 長女さんへの荷物、送るの大変なんですね。
> 全部英語で・・・その時点でめげてしまいそう~
> しかも送料すっごく高いんですね(>_<)
今回は、荷物が多くなっちゃって、10kg以上あったので・・・(-_-;)
次回から、送る物を厳選しないとぉ~(>_<)

一二三さんへ
こんにちは!

> うちもよく黒い洋服に紛れてる~
> で・・・時々踏まれそうになってるよ(笑)
> お顔伏せて寝てたら絶対わからんよね~
そうそう、踏んでからそこにいたんだぁ~ってね(^_^;)

> 国内と違って送料がそんなに・・・(汗)
> うちもね!息子に送るんだけど・・・
> 「こっちにもあるから」ってウザがられるよ
> 母の愛なのにね(涙)
子供の立場からだとそうだよね!
私も花梨父の実家からかなりいろいろ送られてきてたことが・・・
でももう、義母はいないので・・・そうなるとちょっと寂しいですよ(T_T)

> PS:花梨ちゃんって暗くなってからの
> お散歩は行くのかな?
行きますよ~!
でも、ほとんど夜のお散歩は抱っこばっかりだから・・・(-_-;)