2013/02/11

Post

        

まったりダックスのある日の午後♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 02/ 11
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
まったりなのよ~

P1120681.jpg

3連休は、風が強かったり、曇っていたりして、

イマイチなお天気だったので、

これは、花梨地方がポカポカだったある日の午後のことです!

この日は、いい天気だったので、

花梨母は、朝からお洗濯とお掃除に大忙しでした

もちろん父は、お外で車の洗車に精を出していました

花梨は・・・

父や母がお庭と家の中を行ったり来たりするたびに

庭に出たり、家に入ったりしながら

掃除機に見つからないように影を潜めておりました

お掃除もお片付けもやっと終わり、

庭に干していた長座布をそろそろ取り込もうとした時です・・・

P1120671.jpg

花梨ちゃんたら、ここにいたのぉ~

暖かい陽がさして、長座布の上でまったり・・・

そりゃ、いいところをみつけたねぇ~

でも、もう風が出てくるといけないからね、

長座布取り込むから、どいて、どいて~

ここは、あたいの指定席よ
P1120673.jpg

そろそろ、長座布取り込まないと冷たくなっちゃうよ~

まだ、陽が当たってるもん
P1120675.jpg

陽射しが陰ってからじゃ、長座布冷えて

今日干した意味がないでしょ

今、取り込んでおけば、

今日の長座布、お陽様のにおいでポカポカだよ~

あっそうなの~
ほいじゃ、ま、・・・

P1120684.jpg

今日ばかりは、素直な花梨ちゃんでしたぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃん、いいところ見つけたね。
私もそこで日向ぼっこしたいよ。
お日様の匂いっていいよねー。

まったり家の長座布団、長くないですかー?
それにとってもふっくらしているわ。
特注品ですか?

マリン家のは今年買い替えたのに
もうせんべい布団よ。
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、長座布団LOVEだもんね~
風が無い日は日向ぼっこが気持ちいいね^^

お陽さまの匂いの長座布団の寝心地は~?

3連休、こちらはまずまずのお天気でした。
が・・・土曜日は寒かった(>_<)
春が待ち遠しいですね~
NoTitle
こんばんはー^^

ポカポカの日差しで暖かい長座布団で日向ぼっこなんて
贅沢な午後だわー花梨ちゃん♪
最初の「どかないわよ」的な踏ん張った前足が(笑)

今回は花梨母さんの説得勝ちでしたね(≧m≦)/
マリンママさんへ
布団とか干した日は、気持ちがいいですよね~♪

> まったり家の長座布団、長くないですかー?
> それにとってもふっくらしているわ。
> 特注品ですか?
この写真で見ると確かに異常に長く見えますね・・・(^_^;)
実は20年も前に親友から結婚祝いにいただいたのです!
お祝いは何がいい?って聞かれて
迷わず、長座布~!ってお願いしたものなんです♪
カバーは変えましたが、今だ健在~♡

> マリン家のは今年買い替えたのに
> もうせんべい布団よ。
長座布の魅力は、そのせんべいなところですよ~♪
作りたてのお布団は厚みがありすぎてってこともあり、
長年使っているうちに絶妙な厚みになって馴染んでくるんですよ!
特に花梨がもぐるためには、ある程度、薄いほうがいいみたい~(*^^)v
すずさんへ
こんばんは!

> お陽さまの匂いの長座布団の寝心地は~?
花梨は、夜も長座布で寝てますよ~!
長座布の上に、長女がはるか昔使っていたベビー布団をかけてあげたら、
その上で寝るようになりました♪
なぜか布団にはもぐらないので、
ベビー布団の上にさらに毛布をかぶせたら、
布団と毛布の間で寝るようになりました・・・!

> 春が待ち遠しいですね~
日は長くなってるのに、まだ寒いですね・・・
そろそろジャングルなお庭もなんとかしないと~
草だけは元気に生え始めてますよ(>_<)
ね、春もうすぐですよ♪
まっちぃさんへ
こんばんは♪

> ポカポカの日差しで暖かい長座布団で日向ぼっこなんて
> 贅沢な午後だわー花梨ちゃん♪
このお顔で日向ぼっこですから、やっぱりもう、シニアですよね~
花梨ばぁちゃんの庭先日記(^^♪

> 今回は花梨母さんの説得勝ちでしたね(≧m≦)/
長座布のことなら、任せてください!(*^^)v
NoTitle
こんばんわ~

おやおや、花梨ちゃん~どこかと思えばお庭に~
長座布の上だし、お日様ポカポカだから良い場所だね!
私でもそこで横になりたいくらいだわ~!
お日様いっぱい浴びて光合成しないとね~
な、なんと素直に明け渡したの?
雪が降らなかったかい~?(*^。^*)
めいパパさんへ
こんばんは♪

> お日様いっぱい浴びて光合成しないとね~
わんこには、外の空気が必要だって言いますよね~♪
花梨は、真夏でも日向ぼっこしてる時ありますから、
ほんとに光合成が必要なのかもしれません~(^_^;)

> な、なんと素直に明け渡したの?
> 雪が降らなかったかい~?(*^。^*)
雪は大丈夫でしたよ~(^_^)v
でも確かに、花梨が素直に長座布明け渡すなんて、
雪が降っても、おかしくないですね~(*^_^*)