2013/02/14

Post

        

バレンタイン、花梨にチョコマドレーヌもどき!

category - ミニチュアダックス
2013/ 02/ 14
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
チョコマドレーヌなのよ~

P1120751_20130214224144.jpg

今日は、バレンタインですね

母は、花梨にチョコマドレーヌを焼きました

P1120731.jpg

なぁ~んて、

実はこれキャロブパウダーをチョコの代わりに入れてます

地中海で栽培されたキャロブ(いなご豆)のさやを粉末にしたものだそうです。

ココアのかわりに、お菓子などにも使われるようです。

P1120720.jpg

あと、わんこ用ですから、

バターの代わりに、ココナッツオイルも入ってます

はやくぅ~
P1120740.jpg

まだ熱いから、待ちなさいってば・・・

そんなの問題ないのよ
P1120741.jpg

まったく・・・

いただきまぁ~す
P1120752.jpg

花梨さん、とてもおいしいらしく、

止まりません・・・

いくら、わんこ用とはいえ、食べ過ぎは要注意

花梨ちゃん、こんなのもあるんだよ~

P1120761.jpg

どこに隠してたのよぉ~
P1120779.jpg

あたいのものよ
P1120797.jpg

はいはい、今年のバレンタインは花梨が主役

こんなバレンタインは、いかが

あたいは、まんぞくじゃ・・・
P1120803.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そういえば、花梨父・・・、花梨の余りでよくね?
甘くないから、ばれるかな・・・

それは、あたいのマドレーヌ~
P1120816-01.jpg




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
まったり家の男子は父さんだけなのに
バレンタインデーも花梨ちゃんが主役ですか?
花梨ちゃんの残りでも花梨母さんの手作りおやつをもらっただけいいか。
マリン家は何にもなしでしたからねぇ。

花梨ちゃんが父さんのマドレーヌねらってるよ。
きっと父さんからももらうつもりね。
NoTitle
こんばんは。
今日の主役は父さんかと思いきや、やっぱり花梨ちゃんですか~^^
おいしいマドレーヌにおもちゃに、大満足でしたね!

我が家はワンコの写真入りキットカットを神棚に飾ってます。
やっぱりワンコが主役です(笑
NoTitle
こんにちわ~♪
あらっ!花梨ちゃんにもバレンタインが・・・
おいしそうなマドレーヌよかったね!
そういえばうちには男の子がいた・・・(汗)
けどな~んもなかったよ!
よかったー花道がバレンタインの存在を知らなくて(笑)

パパさんには花梨ちゃんの残り?
けど愛情はたっぷりだよね~
うちなんて旦那にも何十年もスルーですよ
NoTitle
こんにちわ~

あれ?花梨ちゃん女の子なのにバレンタイン~?
いいなぁ~お菓子におもちゃ!
そういえばめいちゃんには何もあげてないぞ^^;
パパさんは花梨ちゃんと同じものなら満足ですよね~?^m^
花梨ちゃんからということでいいね!?(*^_^*)
NoTitle
こんにちは♪

花梨ちゃん、バレンタイン嬉しいね~
美味しいマドレーヌにおもちゃまで!!
女の子なのにもらえるなんて羨ましいぞ。

なるほど!これが花梨ちゃんの余り・・・(* ̄m ̄)
旦那さま、花梨ちゃん用だって気付きましたか?
NoTitle
こんばんは^^

マドレーヌ、美味しそう♪♪
花梨ちやん、やったねー♪ (#^ー°)v
おもちゃまでついてて、嬉しいバレンタインだっ☆

花梨父さんには…バレました?
健康を気遣っての薄味ですよね(  ̄▽ ̄)
花梨ちやんが自分のって主張したらバレちゃうかな(笑)
マリンママさんへ
こんばんは~♪

> 花梨ちゃんが父さんのマドレーヌねらってるよ。
> きっと父さんからももらうつもりね。
マリンママさん、大正解~!(●^o^●)
甘くないから、父は「まずい!」
それを見ていた花梨が、すかさず父に近づいて行き、
もちろんゲットしてました♪
あのんさんへ
こんばんは!

> 我が家はワンコの写真入りキットカットを神棚に飾ってます。
> やっぱりワンコが主役です(笑
神棚~!!!
さすが、ももさん♪

最近のバレンタインは女の子同士で楽しめるイベントになりましたね♪
もちろん、わんこも例外ではありませんよ~(*^^)v
一二三さんへ
こんばんは!
花道君は、バレンタイン知らなかったの?
二人も、お兄ちゃんがいるのに~?(笑)

> うちなんて旦那にも何十年もスルーですよ
ま、旦那はそんなもんですね!
毎年、長女がいるから一緒にチョコレート買ってましたが、
今年はいないから、ある意味スルーですね~(^_^)v
めいパパ&めいママ さんへ
こんばんは!

> あれ?花梨ちゃん女の子なのにバレンタイン~?
> そういえばめいちゃんには何もあげてないぞ^^;
最近は、女の子同士で友チョコ交換するご時世ですよ♪
是非、今後は、めいちゃんにも~(^_^)v

> パパさんは花梨ちゃんと同じものなら満足ですよね~?^m^
> 花梨ちゃんからということでいいね!?(*^_^*)
やっぱり、わんこ用はおいしくなかったようで、
全部花梨にあげてました(^_^;)
すずさんへ
こんばんは!

> なるほど!これが花梨ちゃんの余り・・・(* ̄m ̄)
> 旦那さま、花梨ちゃん用だって気付きましたか?
「まずい!」っていって、
飛んできて見ていた花梨に
そのままあげてました!
ま、わんこ用だからさ・・・(^_^;)
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 花梨父さんには…バレました?
> 健康を気遣っての薄味ですよね(  ̄▽ ̄)
> 花梨ちやんが自分のって主張したらバレちゃうかな(笑)
一口食べて、「まずい!」って
そのまま花梨にあげてました・・・(^_^;)

まぁ、ちょっと無理があったよね(^_^)v