2013/02/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お守りいただきました♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 02/ 26
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
大宰府天満宮のお守りなのよ

P1120872.jpg

そうなのです

こちら、なんと太宰府天満宮のお守りが

まったり家に送られてきたのですぅ~

P1120854-01.jpg

学業のお守りなので、

花梨ちゃん用ではなく、長女にいただきましたよ~

さらに・・・もちろん花梨には、お菓子もね~

P1120846.jpg

送ってくださったのは、

ダックスの花道の一二三さんと花道君です

太宰府天満宮と言えば、菅原道真公・・・学問の神様~

これは、早速オーストラリアに送らねばぁ~

長女と言えば、ホームステイしながら、

現地の高校に通っているのですが・・・

最初は、かなり大変だったらしいです

高校3年生のクラスに入れていただいたらしく、

課題も他のクラスメイトと同じように出るので

ホストファミリーに助けてもらったりしてたらしいのですが、

特に「現代社会」の授業がわからなくて、

ある日、授業中にうるうるしてしまい・・・

カウンセリングの先生とか先生方が心配してくださり、

結局「現代社会」ではなく、他のクラスの「日本語」授業を受けることになったとか

日本語の先生は、もちろんオーストラリアの方ですが、

海外で日本語を学ぶ(?)ってのも、乙なものかもね

他の授業の課題なども、

提出期限をちょっと延ばしてもらったり考慮していただけることになったとか

こりゃ、菅原道真公のご利益を是非いただきたいです

あたいのウマウマは~
P1120875.jpg

あ、はいはい・・・

待て

はやく~
P1120867-01.jpg

よし

P1120869.jpg

みみが・・・・

花梨ウマウマに飛びつきました~

おいしかったです
ありがとうなのよ~

P1120864.jpg


一二三さん、花道君、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは♪

長女さん、ご家族の元から遠く離れたオーストラリアで
一生懸命頑張ってるんですよね!!
授業だって本当に大変だろうな~って思います。
ホストファミリーの皆さんやお友達、そして日本で見守ってる
花梨母さん父さんに支えられてこれからも頑張ってくれますよね(*^_^*)

とっても嬉しいプレゼントですね☆
花梨ちゃんもよかったね~
長女さんの事癒してあげてね!
NoTitle
こんにちわ♪
喜んでもらってよかった~
それにかわいく紹介してくれてありがとう♪

おねぇちゃん異国の地で一人でがんばってるんだね~
ホームシックにもなりそうだもんね(涙)
留学終わったころには一回りも二回りも大きくなって
帰ってこられますよ!
花梨ちゃんも喜んでくれてよかった~♪♪
NoTitle
こんばんはー^^

嬉しい贈り物ですね☆
長女ちゃんの頑張りが伝わってきました!
言葉も文化も違う国で学校の授業なんて
想像しただけでも大変だろうけど
ファイトーだよ~長女ちゃん!!
帰国したら留学前とは何回りも大きく成長してくるんでしょうね^^

花梨ちゃん、耳の具合で勢いがかわっちゃうね^m^
すずさんへ
こんばんは~!

> 長女さん、ご家族の元から遠く離れたオーストラリアで
> 一生懸命頑張ってるんですよね!!
> 授業だって本当に大変だろうな~って思います。
課題は、甘くしてもらっても大変みたいです(^_^;)
でも、宿題やるってことより
ホストファミリーに助けてもらったり、
各教科の先生方に質問に行ったりして、
いろいろな方と関わっていくことが勉強にもなるし
あとでいい思い出になると思うんですよ~(*^_^*)

> とっても嬉しいプレゼントですね☆
親の方が、お守りに頼りすぎかな~?
とってもうれしいプレゼントでした(^^♪

一二三さんへ
こんばんは~♪

> 喜んでもらってよかった~
> それにかわいく紹介してくれてありがとう♪
こちらこそ~♪
まさか長女に太宰府天満宮のお守りいただけるなんて
思ってもみなかったのでとってもうれしかったです!
だって~もう、親としてできること何にもないから・・・
お守り送ることでこちらが安心できるような気がします(*^^)v
ところで、あのユーモラスなワンコたちは、箸置きですよね!
割らないように、大事にします!

> 花梨ちゃんも喜んでくれてよかった~♪♪
あの後も、ささみ、もっと寄こせ!って
きりがなかったですよ~(^_^;)
ありがとうございました!
まっちぃさんへ
こんばんは!

> 嬉しい贈り物ですね☆
> ファイトーだよ~長女ちゃん!!
今となっては、長女に応援してあげることしかできないので
お守り送ることで、親としてちょっと安心できそうです!
長女へいただいたお守りだけど、
親の方がお守りに頼ってる感じかな?(*^_^*)

> 花梨ちゃん、耳の具合で勢いがかわっちゃうね^m^
あ~今よくみたら、
跳ねてるのは、耳じゃなくて
後ろの方でぶんぶんしてる尻尾のような気がしてきましたよ・・・・(^_^;)
        
