2013/02/28

Post

        

お雛様♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 02/ 28
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
お出かけよ~

P1120918.jpg

寒かったこの前の日曜日・・・

朝起きると、お庭に少しだけ雪が積もっていました。

雪は、すぐにに融けたものの、

冷たい風が吹いていて・・・・・

花梨父も、この寒さで車のお掃除を断念するほどでした

ということで、父が暇になったので~

お隣の愛知県瀬戸市まで、お雛様を見に行ってきましたよ

4mの高さのお雛様のピラミッドがありましたよ~

写真は、あまりうまく撮れなかったのですが・・・・

上から見るとこんな感じ~

P1120882.jpg

下から見上げるとこんな感じ~

P1120886.jpg

陶器のいろんなお雛様が飾ってありました

キティちゃんもいますよ

P1120890.jpg

ひな祭りまで、いろんなイベントもあるようです

写真が、イマイチなので、HPも参考にしてくださいお雛様めぐり

残念ながら、ピラミッドのある瀬戸蔵ミュージアムの建物には

ワンコは入れませんでした

近くの商店街にもお雛様が飾ってあるみたいなので、

お散歩がてら、商店街に花梨と行ってみました

昭和の匂いプンプンの商店街を歩くと一角にお雛様

P1120891.jpg

P1120892.jpg

なんかピンボケ?

でも、古そうなお雛様~

花梨父が、年代物のお雛様、フラッシュたいて写真とって大丈夫かぁ~

って言うんだけど、

それくらいで、やばいことになるお雛様なら飾ってないでしょ

-1.jpg

そうは言っても、お雛様を怒らせると怖いので、

年代物のお雛様は、はずして・・・

記念になりそうもない絵図らですが、花梨と1枚

つるし雛もありました

P1120894.jpg

もっと、いろいろ見たかったけど、

とにかく寒い1日だったので、もういいや・・・

って帰途につきましたが・・・・

この方は、とっても満足してくれたみたいですよ

お雛様見たもん
P1120930.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
なんか、楽しそうだからOK~



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんばんは。
最後のお写真、花梨ちゃんすごくいいお顔してますねー☆
父さん母さんをひとりじめしてのお出かけ、
きっとすごく楽しかったのでしょうね!

以前にも書いたような気がするのですが・・、
こちら地方はあと1ヶ月ひな祭りが楽しめます。
ちょっと得した気分?(笑
NoTitle
ずいぶん大きな雛壇ですね。
4mの高さがあるの?
ほんとピラミッドだよ。
普通のおうちじゃ飾るの無理ね。
いろんなお雛様が並んでいて楽しい。
でも上の方はよく見えなかったんじゃないの?

花梨ちゃん、うれしそうな顔してる。
家族でお出かけするのって楽しいですよね。
NoTitle
こんにちは♪

4mってすごいですね~
色んな種類のお雛様が飾られてて見応えありますね!

花梨ちゃん、お雛様いっぱいだったね。
とっても嬉しそうなお顔がカワイイです(*^_^*)

NoTitle
こんにちわ♪
雛祭りって女の子の行事だもんね♪
お雛様のピラミッドすごいね!

花梨ちゃん父さん母さんと一緒の
お出かけ楽しかったのね~
最後のお写真の笑顔ナイス♪♪

花梨母さんの顔!目を細めて見ちゃった(笑)
NoTitle
こんばんはー^^

花梨ちやん、すっごく良い笑顔だー♪
楽しかったんだね(*´∇`*)
私までつられて笑顔になりました☆

4メートルのピラミッド型に展示って
思いきった方法~
迫力あるんでしょうね!

商店街に展示されてるのも趣あるだろうなっ
吊し雛、圧巻の量ですね~

同じく先週末に塩竃で各商店でお雛様を展示する
イベントがあったんですが
あまりの寒さに断念~
こちらで見れて得した気分(*^^*)
あのんさんへ
こんにちは♪

帰りの車中は、花梨はとても落ち着いていましたが、
御機嫌な様子で、
たまには、ももさんのようにお出かけしなくちゃ!って思いました♪

> 以前にも書いたような気がするのですが・・、
> こちら地方はあと1ヶ月ひな祭りが楽しめます。
> ちょっと得した気分?(笑
こちらも同じです~(^^)
雛菓子も、3月3日過ぎると微妙に品薄になるんですが、
4月3日が近づいてくると店頭に並ぶので
大好きな雛菓子も2度おいしい~(*^^)v

くるみちゃん、ちっちゃくてかわいいですね~(*^_^*)
ももさんも、お姉さんになってますますパワーアップですよね!
ももさん&くるみちゃんの楽しい毎日をまた紹介してくださいね~♪
マリンママさんへ
こんにちは!

> でも上の方はよく見えなかったんじゃないの?
そうなんですよ~!
上から見たって、てっぺんにいるお雛様見えなかったし・・・(^_^;)
まぁ、ド迫力の雛祭りってことで楽しめますけどね~♪

> 花梨ちゃん、うれしそうな顔してる。
> 家族でお出かけするのって楽しいですよね。
帰りの車の中で花梨は、落ち着いているんだけど御機嫌でした♪
今年は、花梨しかいないので、
暖かくなったら、ぼちぼちお出かけしようかと考えてるんですよ~(*^^)v
すずさんへ
こんにちは!

> 4mってすごいですね~
> 色んな種類のお雛様が飾られてて見応えありますね!
そうなの♪
ビリケン様のお雛様もあったんですよ!
皆さん写真撮ってたので、撮れなかった・・・(-_-;)
本体が金色と銀色でかなりの迫力でした♪

> とっても嬉しそうなお顔がカワイイです(*^_^*)
花梨もご機嫌だったので、
モカアロちゃんみたく
春からボチボチうちもお出かけしようかな~♪
一二三さんへ
こんにちは~!

> 花梨ちゃん父さん母さんと一緒の
> お出かけ楽しかったのね~
> 最後のお写真の笑顔ナイス♪♪
帰りの車の中、ご機嫌でした♥
こりゃどっか連れて行ってあげないとね~♪

> 花梨母さんの顔!目を細めて見ちゃった(笑)
目だけモザイクかけときました♪
でも、自分の写真見て
顔の大きさにびっくり!!
そろそろ、ダイエットしないとやばい・・・(>_<)
まっちぃさんへ
こんにちは!

> 花梨ちやん、すっごく良い笑顔だー♪
行くときは、久しぶりのお出かけで大興奮だったんだけど、
帰りは落ち着いていて、とてもご機嫌でした♪

> 商店街に展示されてるのも趣あるだろうなっ
> 吊し雛、圧巻の量ですね~
その商店街が・・・ものすごい昭和な感じで・・・
でも、古いお雛様の雰囲気にあってて、それなりに楽しめましたけど♪

> 同じく先週末に塩竃で各商店でお雛様を展示する
> イベントがあったんですが
> あまりの寒さに断念~
> こちらで見れて得した気分(*^^*)
写真が下手で申し訳ないですが・・・
全国でそういう催しがいろいろあるみたいですね!
あぁ~ほんとにこの日は寒かった・・・
チョビちゃん地方は、さらに寒いでしょう?
でも、皆さんちゃんと昔のお雛様大事にされてますよね!
ひな祭りって、むかぁ~しからある行事なんですね♪
NoTitle
こんばんわ~

すんごい~お雛様ですね~
こんなにたくさん飾ってるところがあるんですね~
って、瀬戸市って友達の実家があるとこや^^;
何度も行ってるけど、タイミング悪いのかな~?

花梨ちゃん~お出かけ楽しいね~!
良い笑顔だね~(*^_^*)
めいパパさんへ
こんばんは~!

> すんごい~お雛様ですね~
> こんなにたくさん飾ってるところがあるんですね~
> って、瀬戸市って友達の実家があるとこや^^;
> 何度も行ってるけど、タイミング悪いのかな~?
めいパパさんは、お仕事もあり日本全国いろんなところに出没しますね~♪
私も瀬戸のひな祭りイベントは去年初めて知りました!
知った時には、もう終わってたけど・・・(^_^;)

めいちゃんも、女の子だからお雛様イベントに是非お出かけしてください♪(*^_^*)