2013/03/02

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メインは、雛菓子♪

category - ミニチュアダックス
2013/ 03/ 02
                 
いつも訪問&コメントありがとうございます
雛菓子と記念写真撮るんだって・・・

P1120947.jpg

もちろん、花梨家のお雛様は、これでOK~

お雛様と言えば、雛菓子です

母は、雛菓子大好き

この時期にしか、お目にかかれないお菓子もありますからね~

それなら、あたいは必要ないと思うんだけど・・・
P1120948.jpg

ま、ついでというか・・・

あ~せっかくのお雛様にそんなお顔しないで・・・

でも、年に一度くらいお雛様に風を通す意味で、

40数年前に祖父に買ってもらったという母のお雛様を飾りましたよ

P1120959.jpg

お雛様のイベントでは、昔からのお雛様飾ってありますね。

母のお雛様もこれからも大事にしないとね

ところで、確か去年は、今年同様長女がオーストラリアに行ってましたので

お雛様は飾りませんでした。

今年はとりあえず出してみたけど、

いつまで飾っておくかな~

花梨地方は、4月3日も、ひな祭りです

年配の人に言うと、お雛様は4月3日だよ

と言われます。

雛菓子も、3月3日過ぎるとスーパーの店頭から少なくなりますが、

4月3日近くなるとまた並びます~

雛菓子・・・2度おいしい

あ、話がそれましたが・・・

3月3日過ぎたら、しまうか~

このまま4月3日まで出しといて、それからしまうか~

今年も長女も不在だし、早めにしまって・・・

4月3日まで、雛菓子だけ飾っとこう

それなら、初めから雛菓子だけでいいのでは・・・
P1120957.jpg

ま、そうとも言う・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
花梨ちゃんとぬいぐるみ、ふ~たり並んですまし顔♪
ですねー。
このぬいぐるみはポリ何号さんかなー?
ダックスひな人形になっちゃった。

雛あられ買いこみましたね。
4月まで雛祭りなら少しずつ食べればいいよ。
楽しみが長続き。
お店はもうホワイトデー商品がずらっとならんでいますから。
NoTitle
こんにちはー^^

花梨ちゃんとポリ君のお雛様お内裏様コンビで金屏風☆
かわいいなー♪
沢山の雛菓子に反応せずイイコで写真なんて偉い!

花梨母さんの雛人形、素敵ですね
長女ちゃんからその子、孫と受け継がれていって
より趣があるお雛様になっていくんでしょうね☆

私なら迷わず来月まで出しぱなしですねーきっと(笑)
マリンママさんへ
こんにちは!

> このぬいぐるみはポリ何号さんかなー?
> ダックスひな人形になっちゃった。
ポリが、日に日に増えて、
最近では何号だったか、わからなくなってしまいました(^_^;)

> 雛あられ買いこみましたね。
> 4月まで雛祭りなら少しずつ食べればいいよ。
> 楽しみが長続き。
> お店はもうホワイトデー商品がずらっとならんでいますから。
そうですね~♪
でも、ホワイトデーはホワイトデーのかわいいお菓子が欲しくなっちゃうんですよね・・・
やばい、やばい、花梨とダイエットしないといけないのに~(>_<)
まっちぃさんへ
こんにちは!

> 花梨ちゃんとポリ君のお雛様お内裏様コンビで金屏風☆
> かわいいなー♪
> 沢山の雛菓子に反応せずイイコで写真なんて偉い!
匂いは、しないみたいですね!
でも、お菓子の封を開けようものなら、
音と匂いですごい反応ですよ!

> 花梨母さんの雛人形、素敵ですね
> 長女ちゃんからその子、孫と受け継がれていって
> より趣があるお雛様になっていくんでしょうね☆
ありがとうございます♪
大事にします!

> 私なら迷わず来月まで出しぱなしですねーきっと(笑)
忙しくて、結局まだ出しっぱなしです(^_^;)
        
